質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

詐欺する人について。
  • 日時: 2015/07/26 19:42
  • 名前: とも (ID: BgoQfaH.)

最近、詐欺する人がすごく多いですが、詐欺してもフレコが黄色になるだけですよね。
なぜ、アク禁にならないのでしょうか?
詐欺する人は名前変えての再犯がすごく高いと思うのですが。
それに、フレコが黄色でも交換しようとする人もいらっしゃるので。

まあ、管理人さんの考え次第だとは思うのですが、ずっと前から気になってたので、質問してみました。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 詐欺する人について。 ( No.1 )
  • 日時: 2015/07/27 10:12
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: kc9eL.vu)

ともさん おはようございます^^

アクセス禁止ですが利用端末によってはその都度IPアドレス替わってしまい対処が出来無いのと

アクセス禁止はパソコンに詳しい人には意味がないので同時に規制していないのだと思います。

【注意書き(重要)】に下記のような記載があります。
・ フレンドコードが黄色で表示されている人は注意が必要です。
・ フレコを記事内に書いている人は詐欺師の可能性が高いので、交換しないで下さい。

スレ乱立や放置等で規制されている人はフレコが黄色になり
詐欺で規制されて人はフレコが黄色になり規制したフレコでは投稿が出来なくなります
なので記事内に書いている人とは交換しないで下さいと記載があるわけです。

私は詐欺に引っ掛からない等、安易に思っている人
欲しい妖怪を手に入れる事が優先になり注意力が無くなってしまっている
話の流れでサブ機で交換しますと本文に記載され確認もせず交換に入る

など色々原因があると思います。
交換板の方にも(交換板利用者様の詐欺回避のポイント)が記載されましたし
注意しながら利用して自分が思った改善点があれば問い合わせして行けば
育成禁止みたいに新たなルールを設けてくれますので^^

ちょっと話が反れちゃいましたがアク禁を抜け利用する詐欺師もいますので
また詐欺師が利用しています等の問い合わせを繰り返すのも必要な事と私は思いますよ^^


Re: 詐欺する人について。 ( No.2 )
  • 日時: 2015/08/03 10:54
  • 名前: mai (ID: EgtHRrxC)

交換していないので、詐欺にはあたらないと思いますが、
抽選の結果当選したのに交換してくれない、ずっと放置、
他の方とは交換してるみたいです。その人を探して、その方がこちらを放置して、当選妖怪を所持しているのに、普通に交換スレたててるんで、スレ違いますがすみませんと、一言書き込んでその件を聞いても無視されています。
こういう悪質な放置も忠告位でいいので規制してほしいですね(;o;)

Re: 詐欺する人について。 ( No.3 )
  • 日時: 2015/08/03 17:47
  • 名前: だいき (ID: 7UqlB9ns)

通報したらどうなるんですか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存