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Re: オフライン最強のパーティについて ( No.2 ) |
- 日時: 2015/09/11 14:40
- 名前: c60 (ID: CKvX9iFS)
さきがけじゃだめ?
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Re: オフライン最強のパーティについて ( No.3 ) |
- 日時: 2015/09/11 15:02
- 名前: どどんぱ (ID: xm2UZIg8)
妖怪殴って割り出した以下のデータを下に得られた机上論です。
>>>>クリ威力UP1つ当たりの与ダメ増加割合 鬼天・魔王・アツガルル・くさなぎのスキルなど 最大3つ重ねることができます。
・素クリ 1.5倍 ・超クリ 2.25倍 ・超超クリ3倍 ※3.375倍にはならない ・超超超クリ4倍 ※5倍にはならない ※基本的に1つで1.5倍の乗算。ただし2つ以上クリ威力UPを埋め込むと、上昇率が緩やかになる
>>>>クリ率UPの上昇率 ・素 10% ・いっせん 20% ・ぶようじん 30% ・ギャンブラー 30% ・ウィスパーorウィズベエ 10% ・ウィスパーの魂orシッタカ魂 10% ・剛力アーム 20% ・さきがけのすけの魂 20%
期待値は次の時、以下の計算で求められます。
クリ威力UP補正値=1.5or2.25or3or4のいずれか=仮にAとする
クリ率UPの補正値=10%〜100%=仮にBとする
公式概念 {(A×B/10)+((100-B)/10)}÷10=通常時と比較した与ダメ倍率=期待値
簡易公式 {(A×B)+(100−B)}÷100=期待値
例1 魔王アツガルルくさなぎ( A=4 B=10 )
{(4×10/10 )+((100-10)/10)}÷10=1.3
例2 魔王さきがけくさなぎ( A=3 B=30 )
{(3×30/10 )+((100-30)/10)}÷10=1.6
例3 剛力さきがけくさなぎ (A=2.25 B=50 )
{(2.25×50/10 )+((100-50)/10)}÷10=1.625
草薙の場合、火力を優先する場合、最適解は2です。 ※強力より魔王のほうが基礎攻撃力が50高い
なお、シッタカやウィスパーの支援なしでもしょうブシはくさなぎより強いです。
< 魔王アツガルルしょうブシ >の期待値1.8。( つえええええ )
なおギャンブラーのマイナス効果は、雨女1体で打ち消せます。
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Re: オフライン最強のパーティについて ( No.4 ) |
- 日時: 2015/09/11 15:10
- 名前: てっちゃん (ID: DbvV9w2q)
??? よくわからないけど凄い!
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Re: オフライン最強のパーティについて ( No.5 ) |
- 日時: 2015/09/11 15:15
- 名前: どどんぱ (ID: xm2UZIg8)
>>C60さま
魔王さきがけしょうブシ コンブ+シッタカ魂 ×3匹
超クリ=2.25倍 クリ率90%
期待値2.76(2.125×1.3)←コンブ匹分のスキルで1.1倍補正3つ分で乗算1.3
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Re: オフライン最強のパーティについて ( No.6 ) |
- 日時: 2015/09/11 15:17
- 名前: てっちゃん (ID: DbvV9w2q)
頭に<?>しかないです(笑)
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Re: オフライン最強のパーティについて ( No.7 ) |
- 日時: 2015/09/11 15:29
- 名前: テン (ID: 6S5MK0Sb)
机上の数値のようですが、ゲーム内でどの程度活躍できたのでしょうか? 攻撃力はすごいですが範囲攻撃で一気に壊滅しそうなので。
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Re: オフライン最強のパーティについて ( No.8 ) |
- 日時: 2015/09/11 15:36
- 名前: どどんぱ (ID: xm2UZIg8)
>>てっちゃん
>>Aは、超クリティカル(クリティカルの威力が高くなる)を0〜3個で決まるよ。
0個 A=1.5 1個 A=2.25 2個 A=3 3個 A=4
>>Bは、クリティカルアップの、スキルや装備や魂の組み合わせで決まるよ。
例 剛力アームとさきがけのすけの魂を装備したフユニャン=60
60の中身はこんな感じ 剛力=20 さきがけ=20 フユニャン=20
(A×B)+(100−B) ↑ まず、AとBを掛け算して出した答え●をメモして
100からBを引いて出した答え■をメモして
●+■=◎
◎が大きいほど強いよ。
普通の攻撃に比べてどのくらい敵にダメージを与えられるかは、 ◎と100を比較するとわかりやすいよ。
◎が200のとき、普通に攻撃したらダメージ100の敵に200のダメージを与えられるよ!
がんばって計算してね。
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Re: オフライン最強のパーティについて ( No.9 ) |
- 日時: 2015/09/11 15:46
- 名前: どどんぱ (ID: xm2UZIg8)
テンさま>
極でこの編成でいく場合、コンブの内1体は雨女にして、 コンブ2匹と雨女には桜吹雪や最終根付つけないとシンドイかと。
しょうブシの装備は、机上では鬼天の方が火力でますが、 相当にPS高くないと一撃死しまくるのでキツイ筈です。
なお、私自身はPSが低いので、以下のパーティで極ソロをプレイしています。
>>私的実戦用
魔王アツガルルくさなぎ Sランクヒーラー回復技2つ持ち妖怪に溶岩桶とシッタカ魂×2匹 ウィスパーに桜吹雪とシッタカ魂
通常比4倍の強打を50%の確率で叩き出す期待値2.5の編成です。 ウィスパーのデバフと重ねると、1/2の確率で超ド級の強打を撃てます。
戦オーラなしで極カブキをソロで安全に倒せます。(オーラつけるとカブキはお豆腐です)
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Re: オフライン最強のパーティについて ( No.10 ) |
- 日時: 2015/09/11 15:50
- 名前: テン (ID: 6S5MK0Sb)
なるほど、攻撃力は非常に高いが、やはりやられやすいハイリスクハイリターンな編成なんですね。 挑戦してみたいですが、魂3つ集めるところがハードル高いですね。どうしたものか・・・。
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Re: オフライン最強のパーティについて ( No.11 ) |
- 日時: 2015/09/11 15:59
- 名前: どどんぱ (ID: xm2UZIg8)
なお、個人的に次期主力実戦用パーティとして下記の構成を進めています。 ※現状、しょうブシの在庫がない。
>>次期主力 私的実戦用パーティ
魔王アツガルルしょうブシ Sランクヒーラー回復技2つ持ち妖怪に溶岩桶とシッタカ魂×2匹 ウィスパーに桜吹雪とシッタカ魂
通常比3倍の隠密時の魔王アツガルルオロチ級強打を常時80%の確率で撃てます。
実に期待値2.6の編成です。
ウィスパーのデバフと重ねると、8割の高確率でド級の強打を撃てます。
※ ぶっちゃけ、基礎ステータス(力)はくさなぎの方が30程度上ですし、 しょうブシの必殺技はかなりオトモの編成上、意味不明な上 雨女なしのしょうブシは、床ペロリスクが高いですが ヒーラーを花咲2体にすることで実用性を担保するイメージです。 ↑ 結論、くさなぎの方が安定する予感
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Re: オフライン最強のパーティについて ( No.12 ) |
- 日時: 2015/09/11 16:54
- 名前: どどんぱ (ID: xm2UZIg8)
なおフユニャンも壊れ性能であることが判明しています。
>>>魔王アツガルルフユニャン
30%の確率で3倍威力の強打=期待値1.6 ↑ この期待値は 魔王さきがけくさなぎと同等で剛力さきがけくさなぎより火力に優れます。
フユニャンの場合、これに< 超・攻撃アップ=補正地1.2倍? > を重ねがけできるため、パワーアップ中の期待値は、1.92まで上昇します。
魔王アツガルルオロチの非隠密時の期待値は、1.2しかないので 全戦闘時間トータルのダメージソースとしてはフユニャンはかなり有利です。
まとめ 最強クラスDPSの物理アタッカー(ウィスパー・シッタカ・ブリー・コンブの支援なし)>
魔王アツガルルオロチ 期待値1.2〜3.0 の変動型( 技枠の1つが隠密で潰れる) 魔王アツガルルフユニャン 期待値1.6〜1.92 の変動柄( 技枠の1つが超・力アップで潰れる) 魔王さきがけくさなぎ 期待値1.6 の固定型(疾風と神速のW大技を装備できるので総合火力は高い) 魔王アツガルルしょうブシ 期待値1.8 の固定型(疾風と神速のW大技を装備できるので総合火力は高い)
※注1・魔王を鬼天にすると更に火力が上がりますが、一撃死しやすくなります。 ※注2・しょうブシの場合、パーティに雨女が居ないと、突然死のリスクが高くなります。
ブシニャンとジバニャンSは、単純な火力では、上記4種の妖怪に及びません。 ※ブシニャンに積乱雲とギヤマン魂をつけるとPSによっては大化けします。
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Re: オフライン最強のパーティについて ( No.13 ) |
- 日時: 2015/09/11 17:00
- 名前: どどんぱ (ID: xm2UZIg8)
ぶっちゃけると、実は< 剛力アーム >はいらない子。
魔王・さきがけ魂・くさなぎ 確率30%で3倍 期待値1.6 剛力・アツガルル・くさなぎ 確率30%で3倍 期待値1.6 剛力・さきがけ魂・くさなぎ 確立50%で2.25倍 期待値 1.625 魔王・アツガルル魂・くさなぎ 確率10%で4倍 期待値1.3
攻撃力については、剛力と魔王の間に、そもそも50もの差がある。
アーム<魔王のうでわ (魔王のほうが攻撃力が50高い)
したがって、あえて剛力をつけたいケースって、 さきがけ系の魂が足りないか ある攻撃に魔王だと一撃死しちゃう妖怪に対して 火力を犠牲につけるというシーンに限られる。
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