質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ソロ極について
  • 日時: 2015/09/16 21:37
  • 名前: 聖オトン (ID: Gh0tW5Jf)

レベル99が4体内訳はア2 タ1 ヒ1で、装備は超で作れる程度の物。
クリアできない理由はやはりおともが気絶するんで回復させようとしてしてるときに
ボスの攻撃をくらいそこからバランスが崩れていく感じ。

なので考えたのはア1 レ1 ヒ2
レンジャー候補はヤミまろあたり。
理由はヒーラー2体で回復が安定すること。
おともアタッカーはあまり積極的に攻撃してくれないから直接ダメージを期待するよりは
ボスの能力をダウンさせたりする攻撃の方がクリアの近道になるのではなかろうかと考えたから。

どうなんだろう?極をソロでクリアできる人アドバイス下さい。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ソロ極について ( No.1 )
  • 日時: 2015/09/16 21:41
  • 名前: 赤白妖怪専門店『煌』No.3ゆで卵 ◆SSrreEpAVI (ID: m8eOh0Q0)

うーん...
自分は守り固めのウィスパー99×1 メインアタッカー ヒーラー×2
で行ってますね
ウィスパーは火力底上げようなのでまもりを固めてますかね?
これで極は以外に安定しますよ
ヒーラーは守り安定のおでんじん
回復専用 花咲
にしてます
蘇生はなるべくおとも任せおともがやってくれなければ参加
にしてます

Re: ソロ極について ( No.2 )
  • 日時: 2015/09/16 22:30
  • 名前: ネオン (ID: Y0lwLZvB)

自分はよくA1T1R1H1のバランス構成でいってます
タンクは超刀狩りが使える妖怪か超シールドが使える妖怪で交代させて使ってます
ヒーラーには回復専門にして、レンジャーは超攻撃ダウンが使える妖怪にしています
敵の攻撃力を落とすと意外と安定したりしますよ 守りを固めるとは反対の方法ですが(笑)
蘇生は基本参加せず、倒れたお供の近くに行ってお供が蘇生を始めたら離れて攻撃しています

Re: ソロ極について ( No.3 )
  • 日時: 2015/09/16 22:52
  • 名前: くまごろう (ID: vIOArlRv)

おともは妖力妖怪のほうが攻撃してくれる気がします。(気のせい

もし赤猫団ならグレート化オーラが使えるので、必殺技が復活系を入れれれば一人でも残ってれば、キャラチェンジで人数分復活が使えます。
アタッカー1〜2 必殺技が蘇生系×2〜3

ガシャどくろ系なら、超麻痺の術を使える妖怪×3 ただし、キャラチェンジで操作が煩雑になり、たいして攻撃できません。
ふりおろしボーンはあきらめる。
ガシャどくろがコインをいれてハンドルを1度回したあたりで使うといいと思います。

超毒とりつきもいいかもしれませんが、試していません。
ヤミまろもいいな〜

えんらえんら等妖気ゲージがあがりやすくなる妖怪3人入れてみましたが(レベル低い)、昇天すると効果がなくなるみたいなので有効度は不明です。

Re: ソロ極について ( No.4 )
  • 日時: 2015/09/16 23:02
  • 名前: 聖オトン (ID: Gh0tW5Jf)

多様な意見ありがとう。ございます。
レンジャーって魅力が無い、というか直接攻撃した方が早く倒せるだろう、
即ち攻撃は最大の防御と思っていたのでしばらく使ってなかったのですが、
使い方次第では有効なサポートしてくれるんですよねー。
オンの上手いレンジャーと一緒にプレイしてそう思った。
やっぱまわりが戦いやすくなってると思う。
ヒーラーに心おばああたりを投入して構成を練り直してみよう。

Re: ソロ極について ( No.5 )
  • 日時: 2015/10/15 16:31
  • 名前: by日ノ神 (ID: FsfQTu1v)

俺はヒーラーおでんじんか花さか爺
タンクはモモタロニャンで攻撃重視なら黒鬼 
遠距離にふぶきちゃん
99アタッカーにはなまはげかくさなぎ
これで完全完璧!!

Re: ソロ極について ( No.6 )
  • 日時: 2015/12/12 22:16
  • 名前: のぞみ (ID: kVjvAjIw)

ようかいばすたーズのフヒギなせかいのいきかたわ

Re: ソロ極について ( No.7 )
  • 日時: 2015/12/12 22:40
  • 名前: おでん (ID: 0NuRiA1k)

キャプテンサンダー極 ソロでクリアしたけど、その時のパーティーは
ブシニャン ウィスベー おでんじん ブリー元帥です。
ブシニャンをサポートする感じのパーティーです。
まあまあ強いですよ。
さっきあやとり様極 武士にゃん一人でクリアしたし、一番強いのは武士にゃんなんじゃ無いんですかね?www

Re: ソロ極について ( No.8 )
  • 日時: 2015/12/16 01:46
  • 名前: ぶんか (ID: OxHyiHRi)

おともには直接的な参加を期待していません。どうせ気絶するんで。 なのでパーティー全体にいいスキルの妖怪をおともに選びます。 ウィスパー、ブリー、メカブちゃん、ニャン魔女など。 気絶した後も有効だと思うよ。28号には負けるけど。