質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

改造妖怪がいたらデータは破損するか?
  • 日時: 2015/09/16 22:07
  • 名前: まんち (ID: QmhnNVp0)

僕この前イヌニャン99レベもらいました
改造か怖いです

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.1 )
  • 日時: 2015/09/16 22:13
  • 名前: 夜神 (ID: x0GBNhYT)

ご愁傷様です。
バージョンアップのときに壊れる確率20パーセントみたいです。
聞いた話ですが

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.2 )
  • 日時: 2015/09/17 01:35
  • 名前: みっこ (ID: pHraDjzU)

嘘はよくありません。

チートツールを用いて妖怪@を妖怪Aに変更した場合
この時に変換は出来ても違う羅列の数値をいじると内部データ的に
少し異常を持ったものが出来ます。これが一定のデータに負荷を掛けると
強制終了や、最悪データの破損を招くことがあります。

前述のアップデートの件は上記も関係ありますが
チートツールを用いて所持のアイテム数を上書き上書きで増やしていった際に
負荷が掛かりすぎ前述同様に異常をきたすことがあるためです。

基本的に交換板にいる妖怪の90%は改造による何らかの手が加えられていますので
(セーブデータの再現法、妖怪コピー【カード抜き差し法】、ツールを用いた内部データの書き換えなど)
特に所持しているからデータが破損するといったものではありません。<m(__)m>

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.3 )
  • 日時: 2015/09/17 05:49
  • 名前: テン (ID: lCPAzDye)

交換版に出ている妖怪の90%は何らかの手が加えられているという根拠は何でしょうか?
なにか見分ける方法があれば教えていただきたいです。
また雑談版にデータが消えたとの報告があったんですが、それは改造とは関係
ないのでしょうか?

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.4 )
  • 日時: 2015/09/17 08:07
  • 名前: 通りすがり (ID: kB2TAUKZ)

改造妖怪を所持でデータ消えません。
消えるのなら、掲示板で何スレ目とか言っている人のデータは消えてると思いますよ。
少なくとも何回かは所持した事があると思うから。
データが消えた、破損したと騒ぐ人はカセット等の扱い方が悪いのでは?

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.5 )
  • 日時: 2015/09/17 08:19
  • 名前: こみ (ID: Vw6imzOb)

そもそも
レベリングの難しい今回
99にそんなにすぐに大量にはできません。
これはツールを使用し金玉増やして使いまわしています。
最近は流行りの高ステ妖怪
同じステが出る確率は高ステになる程、難しくなります。仮に出ても奇跡よりも奇跡でしょう。
ちなみになんですが
今は身を引かれましたが
ゆうパパさんの作り出した、くさなぎ256これも複製されてますね。出回っています。
フルーツ
これは今もいますがこの掲示板を利用してる方が発売から1日せずに何処からか持ってきました。まず武士開放が情報のないときに揃うわけはありません。
改造で生み出されたからです。

レアなものは間違いなく何らかの不正の恩恵を受けています。
じゃないと貴重なフルーツや一回しか仲間にならない桃など普通交換しますか?

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.6 )
  • 日時: 2015/09/17 08:24
  • 名前: みっこ (ID: Vw6imzOb)

通りすがりの方がいうように

ソフトは所詮質の悪い記憶媒体でしかありません。

扱いが悪かったり、ソフトの抜き差しでデータは傷付くこともあるんですよ(*´∇`*)

昔のゲームボーイやファミコンなどの中身見たことありませんかね?

電池まで入ってて記憶媒体の保護をしてたんです(笑)

ちなみになんですがスマホや電磁波の出るもの、電子レンジ、テレビ、パソコンなどの近くに持っていくだけで調子が悪くなるのと一緒なんです

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.7 )
  • 日時: 2015/09/17 08:45
  • 名前: ところてん (ID: LAhr3nsE)

増殖してる人気をつけたほーがいいよ。
元祖の時、消えたから

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.8 )
  • 日時: 2015/09/17 13:39
  • 名前: テン (ID: lCPAzDye)

つまり

チートツールなどの改造ではデータ破損する。
増殖はデータに支障はないとは言い切れない。
レアな妖怪を交換する人は増殖している可能性がある。
電磁波の環境によってデータがおかしくなる。

ということですかね。

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.9 )
  • 日時: 2015/09/17 15:59
  • 名前: みっこ (ID: Vw6imzOb)

増殖はゲーム起動中にするので
消える可能性があります(σ´Д`)σ

セーブデータ復元が完璧なコピーです。
オリジナルの増殖です

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.10 )
  • 日時: 2015/09/17 20:46
  • 名前: 北上 (ID: ou9gZ66K)

そうなのか・・・・

復元方法?
聞いたことないですね

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.11 )
  • 日時: 2015/09/17 20:49
  • 名前: 北上 (ID: ou9gZ66K)

10スレ目の人いますね

改造妖怪入ってるかも知れないんですか?

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.12 )
  • 日時: 2015/09/17 21:11
  • 名前: みっこ (ID: Vw6imzOb)

誰しもが此処で交換している限り
手の加えられた物を持っているはずです。

セーブの復元はパソコンか、ツールがあればできます。

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.13 )
  • 日時: 2015/09/17 21:24
  • 名前: 北上 (ID: ou9gZ66K)

まさむね力241が結構な量出回っているのも怪しいですね…

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.14 )
  • 日時: 2015/09/17 21:39
  • 名前: 北上 (ID: ou9gZ66K)

10スレ突破している人の99妖怪の量…

物凄い量ですね

私なんて36体なのに…

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.15 )
  • 日時: 2015/09/17 21:33
  • 名前: テン (ID: lCPAzDye)

特定のハンドルネームをだすのはトラブルの元です。荒れる前に修正したほうがいいですよ。

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.16 )
  • 日時: 2015/09/17 21:38
  • 名前: 北上 (ID: ou9gZ66K)

テンさん
了解です

ご指摘ありがとうございます

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.17 )
  • 日時: 2018/02/03 12:07
  • 名前: NMN (ID: lqobX6E2)

一言で言うとデータの破損はありません。扱いが悪いか、ツールの導入する
位で壊れます。
改造が入っても向こうが勝手に出るか
リーダーが出すかすると大丈夫です。
(心配ならば)

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.18 )
  • 日時: 2019/04/30 11:33
  • 名前: えこひいき (ID: vrGefsum)

交換で99を3体や4体くれたら改造をやるというのは詐欺です、気をつけてください、ちなみに私自身、改造を15体ぐらい持っていますがデータが壊れたことはありません、長文すみませんでした&#128547;



Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.19 )
  • 日時: 2019/08/19 17:37
  • 名前: あー (ID: fpVElorF)

壊れなーい

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.20 )
  • 日時: 2019/08/20 10:06
  • 名前: ゲーム大好きな男 (ID: ZtD6UB38)

18、その改造妖怪たちと全員お別れした方がいいかも。(僕の考えですがね。)

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.21 )
  • 日時: 2020/11/30 16:55
  • 名前: テンダーポリッシュ (ID: /gp/ZtE2)

そういえば、赤猫白犬から月への引き継ぎ×3で全く同じ個体を増やすことはできるんですよね。(どうでもいいかもしれませんが)

Re: 改造妖怪がいたらデータは破損するか? ( No.22 )
  • 日時: 2020/11/30 17:56
  • 名前: 俺氏 ◆QAqz7z3lQE (ID: VNisJPAp)

どうでもいいですがとりあえず上げないで下さい。
   sage

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存