質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

これは交換バグですか?それとも改造?
  • 日時: 2015/09/23 13:33
  • 名前: 妖怪交換店 ☆〜ferveur〜☆ 店員 よっぴ (ID: sECc6gD7)

ついさっき○○さんと
だるだるまとてつやの交換をしました
でも「記録が終わりました」が出る前に通信が切断されましたとでたんです
ですが○○さんは交換が無事に出来たと言うんです
それにこちらのだるだるまも消えました
これはあいてがバグを使ったのか
改造なのか教えてください

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: これは交換バグですか?それとも改造? ( No.1 )
  • 日時: 2015/09/23 13:37
  • 名前: ブリシャブ (ID: Ye2vut5q)

分身みたいですが…どうなのでしょう・・

Re: これは交換バグですか?それとも改造? ( No.2 )
  • 日時: 2015/09/23 13:43
  • 名前: ゆうき (ID: UsxZT/h5)

よっぴさんが居られた!
こちら、交換中は布団の上に置いて
カセット抜き差しの手順は踏んでおりません。
やはりバグなのでしょうか?

別のスレにて復活の方法を聞いております。
まだ電源を落としたりせぬよう、よろしくお願い致します。

Re: これは交換バグですか?それとも改造? ( No.3 )
  • 日時: 2015/09/23 13:44
  • 名前: 妖怪交換店 ☆〜ferveur〜☆ 店員 よっぴ (ID: sECc6gD7)

すみません
復活とはどういうことですか

Re: これは交換バグですか?それとも改造? ( No.4 )
  • 日時: 2015/09/23 13:48
  • 名前: ゆうき (ID: UsxZT/h5)

電源を入れ直すと、今は居ないはずの妖怪も
つけ直すとホノボーノの所にいた!
というのを目にしたことがあります。
ただ、チラとしか見ていないので
詳しく知って居られる方が居ないか探しております。

こちらから差し上げることが出来れば一番なのですが、
もう余剰分が居らず、困っております。
少々お待ちくださいませ。

Re: これは交換バグですか?それとも改造? ( No.5 )
  • 日時: 2015/09/23 13:51
  • 名前: テン (ID: L8rFYRrs)

通信速度の差があったのかもしれません。一方は先データの送信がすべて完了していた状態で切断、
もう一方はデータの受信途中で切断されたためエラーと認識されキャラデータが抹消
された可能性があります。

Re: これは交換バグですか?それとも改造? ( No.6 )
  • 日時: 2015/09/23 13:53
  • 名前: 妖怪交換店 ☆〜ferveur〜☆ 店員 よっぴ (ID: sECc6gD7)

その可能性がありましたね
ゆうきさん
ニュー3dsですか?こちらは無印3dsです

Re: これは交換バグですか?それとも改造? ( No.7 )
  • 日時: 2015/09/23 13:56
  • 名前: ゆうき (ID: UsxZT/h5)

よっぴさん

本スレ見ました。
増殖の手段は知りませんし、やっておりません。

ちなみに当方は一番最初の3DSです。
発売すぐに購入したものなので
相当なオンボロです。

Re: これは交換バグですか?それとも改造? ( No.8 )
  • 日時: 2015/09/23 13:56
  • 名前: 妖怪交換店 ☆〜ferveur〜☆ 店員 よっぴ (ID: sECc6gD7)

といっても前に交換をしたことがあったんですよ
そのときはなんともなかったのに何故(泣)

Re: これは交換バグですか?それとも改造? ( No.9 )
  • 日時: 2015/09/23 13:58
  • 名前: テン (ID: L8rFYRrs)

ちなみに送るはずだった妖怪が残っていませんか?

Re: これは交換バグですか?それとも改造? ( No.10 )
  • 日時: 2015/09/23 14:00
  • 名前: ゆうき (ID: UsxZT/h5)

確認しましたが、送った妖怪は
当方のDSに残っておりませんでした!