質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

すべて解決済! みなさん参考になれば(>_<)
  • 日時: 2015/10/01 14:18
  • 名前: バスターズ初心者 (ID: 0W3huE4j)

みなさんの参考になればと思いロックはしないことにしました!
どなたでも支援あげしてもらえたら^^

【解決済】【@「とりつき」について】

Q.「自分がかけるとりつきの効果が長持ちする」などのスキルを持っている妖怪がいると思うんですけど、「攻撃防御速さダウン、鎧砕き、刀狩り」なども「とりつき」なんでしょうか?
それとも「全弱体とりつき、回復とりつき」などと「とりつき」って名前の技しか効果ないんでしょうか?
また、武器「積乱雲のうでわ」をつけた妖怪に「ギヤマンのB魂」つけたら武器の追加効果発動しますか?

A.マークは全てとりつき(回復系は重複しない??) 積乱雲にギヤマンB魂は相性◎

【解決済】【A「効果の重複」について】

Q.「しりあがり」のスキルを持つ妖怪に「マイティーのB魂」をつけたら上昇幅が(さらに)大きくなりますか?
また、ウィスパーに「シッタカブリの魂」をつけたら(さらに)クリティカル出る確率アップしますか?
同様に同じ「悪いとりつき」を連続でかけた場合(さらに)低下されるんですか?

A.重複する

【解決済】【B「すばやさ」と「スピード」について】

Q.つられたろう丸のB魂では「足マーク」しかつかないのに対して、はやさアップなどの技をつかうと「足マーク+時計?マーク」がつきますよね?
これって↓の認識で合ってますか?_(._.)_
【すばやさ=走る速度 スピード=走る速度+技ゲージ溜まる速度】

A.【 】の認識で正しい

【解決済】【C「コマバトル」について】

Q.ただの運ですよね?

A.運、右上が勝つ??

【解決済】【D「個体値チェッカー」について】

Q.個体値チェッカーで力妖力守りは20が最高値だと思ってたのですけどたまに交換掲示板に22などを持っている方がいます。20が最高値ではないんですか?

A.最高値20は旧版→最高値40だが超超低確率

【解決済】【E「ニャン騎士魔女」について】

Q.DL版の方は対戦?で仲間になれるようですけど、1日1回のようなので何日もすれば何匹でも仲間になれるんですか?

A.普通は1匹、リセットすれば何匹でも可能

【解決済】【F「イベントGET妖怪」について】

Q.オロチ、キュウビ、土蜘蛛、大ガマ、上級怪魔などは何回かやれば仲間になるみたいですけど1回だけですか?またブーストコインなどですでに手に入れていたら仲間になることはないんですか?

A.1回限り、ブーストコインは無関係

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いろんな質問(´・ω・`) ( No.1 )
  • 日時: 2015/09/24 16:23
  • 名前: どんどろ (ID: bo1cNiwK)

1番は悪いとりつきになっているので積乱雲と相性がいいです。
6番は1回しか仲間になりません。
7番はコインで入手してもストーリーでもゲットできますでも、ストーリーだと1回しか仲間になりません。

Re: いろんな質問(´・ω・`) ( No.2 )
  • 日時: 2015/09/24 16:34
  • 名前: バスターズ初心者 (ID: /Wg08F8P)

どんどろさん
回答いただきありがとうございます_(._.)_

Re: いろんな質問(´・ω・`) ( No.3 )
  • 日時: 2015/09/24 19:13
  • 名前: バスターズ初心者 (ID: /Wg08F8P)

あげます

回答よろしくおねがいします_(._.)_

Re: いろんな質問(´・ω・`) ( No.4 )
  • 日時: 2015/09/24 22:29
  • 名前: めぐニャン (ID: YzrWnTvP)

E番についてですが、赤猫ダウンロード版でプレイしているものです。

結論から言えば、仲間にしたニャン魔女を送る為のもう一台の3DS&バスターズの
ソフトと、労力さえ惜しまなければ何体でも入手可能です。

私は3つのセーブデータの内、一つはプレイ用、残り2つをニャン魔女捕獲用にしています。

方法はニャン魔女が仲間になるまで1日1回の対戦をくりかえし、
仲間になったら、他のバスターズのデータにニャン魔女を移してから、
そのデータに上書きする形で新しくゲームを始め、
わかめ達が来るところまで話を進めればまたダウンロード特典の鈴が
貰えるので、ニャン魔女1日1回を繰り返す…という形で
何度でも仲間にできます。
ニャン魔女はその日に仲間になってくれる事もあれば、一ヶ月やってもならない時もあります。

※ニャン魔女を何体も所持していると改造を疑う方もいるかもしれませんが、
上記の方法で何体でも所持できるのも事実です。
名前変更可能かで、自己産か見極めてもいいかもしれませんが、上記の方法では
セーブデータを移動させて、更に元のデータは消えてなくなるので、
自己産である事を疑われてしまうと、証明するのは難しいです…。

参考になれば幸いです。

Re: いろんな質問(´・ω・`) ( No.5 )
  • 日時: 2015/09/25 02:13
  • 名前: バスターズ初心者 (ID: QxhHKbdP)

めぐニャンさん
ありがとうございます><
リセットすれば何匹でも可能なんですね!
参考になりました_(._.)_

Re: いろんな質問(´・ω・`) @4つ ( No.6 )
  • 日時: 2015/09/26 14:08
  • 名前: バスターズ初心者 (ID: Q/YmMShQ)

あげ><

Re: いろんな質問(´・ω・`) @4つ ( No.7 )
  • 日時: 2015/09/27 19:26
  • 名前: バスターズ初心者 (ID: n7XNJuOa)

あげ
よろしくおねがいします

Re: いろんな質問(´・ω・`) @4つ ( No.8 )
  • 日時: 2015/09/27 20:01
  • 名前: IVC ◆HePDgfYKMA (ID: 82BP41ts)

バスターズ初心者 さん

5. についてお答えします。

個体値の最大値は 80/40/40/40 です。詳しくは
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view2&f=733&no=5
をご覧ください。
最大値が40/20/20/20だと思われる理由はなんでしょうか?
もし個体値チェッカーの表が理由でしたら、それは旧版の表です。
旧版の個体値チェッカーには他にも問題がいくつかあることが
分かっていますので、最新版をお使いください。

ttp://dl.dropboxusercontent.com/u/293859/Yokai/ywb/ivChecker.html

最新版はごちゃごちゃしていて使いにくいと思われるなら、
個体値チェッカーの下のほうにある「シンプルなバージョン」を
クリックしてください。

Re: いろんな質問(´・ω・`) @4つ ( No.9 )
  • 日時: 2015/09/27 20:29
  • 名前: バスターズ初心者 (ID: n7XNJuOa)

>>IVC さん
交換掲示板においてなんですがたとえば「まさむねの力最大値241オークション」(こんな題名かは忘れましたが)なんていうスレッドが立っていることがありました。
IVCさんに貼っていただいたチェッカーを私を使用していますが、まさむねの力241はチェッカーでは【20】に位置しているんです・・・。まさむね以外にも同じように【20】に位置している個体が最大値と書かれているスレッドが多いんです。

IVCさんのttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view2&f=733&no=5を参考にした場合、現に見たことはありませんが【40】に位置している個体も超超低確率ですが存在するということですか?

Re: いろんな質問(´・ω・`) @4つ ( No.10 )
  • 日時: 2015/09/27 20:52
  • 名前: IVC ◆HePDgfYKMA (ID: 82BP41ts)

バスターズ初心者 さん

最大値が20だと仰るかたは、おそらく旧版の個体値チェッカーの表が
20までしか表示しないことを根拠としているのではないでしょうか。
旧版作成当時は最大値について理解していなかったので、
20という数字は適当に決めたものです。

このように、20という数字に全く根拠はなかったのですが、
未だにその数字が一人歩きしているという状況です。
正直なところ、私の間違いが拡散されているようで、
あまりいい気持ちではないのですが…

>【40】に位置している個体も出ることは超超低確率でも出る
はい。出ます。もし出た場合、80-0-0-0 や、0-40-0-0 といったように
そのステータス以外の個体値が0になります。
30000000000000000年リセマラし続けてようやくという確率(期待値)ですが。

重要なのは、個体値40が出得るし、それを排除するような仕組みには
なっていないということです。もっとも、この確率ですから、
もし交換板に出回ったとしても十中八九改造でしょう。
(今朝0-0-39-1なる個体を交換板で見かけましたが、うーん…)

※旧版は最新版とはURLが別で、私の手では更新できないところにあります。
よって、旧版はいまだに最大値や妖怪の情報に誤りを抱えたままで、修正のしようもないのです。

Re: いろんな質問(´・ω・`) @4つ ( No.11 )
  • 日時: 2015/09/28 00:15
  • 名前: バスターズ初心者 (ID: e1XdMh6E)

そうだったんですか(汗
これでようやくチェッカーの20~40の謎が解けました(´・ω・`)
ご回答ありがとうございました><

Re: いろんな質問(´・ω・`) @3つ ( No.12 )
  • 日時: 2015/09/30 13:06
  • 名前: バスターズ初心者 (ID: eejx6WL7)

あげ

Re: いろんな質問(´・ω・`) @3つ ( No.13 )
  • 日時: 2015/09/30 19:03
  • 名前: ☆リュウト☆ (ID: XcUMF.Tq)

1. 妖怪の隣に出るマークは全てとりつきです。
なを、回復系とりつき以外は、重複する模様。
積乱雲とギヤマンは攻撃し続ければなります。

2.重複しますよ!

3.足マーク=走る速度←この認識で大丈夫です。
時計マーク=技を打つ速さ

4.運もあると思うのですが、コマが右上に来た人が必ず勝つみたいです。

このようになります。

【最後に】
その他の方も分からない人がいると思うので、しばらくはロックをかけないほうが宜しいかと...

長文失礼しましたm(__)m
ご参考になれば幸いです。

Re: いろんな質問(´・ω・`) @3つ ( No.14 )
  • 日時: 2015/10/01 14:13
  • 名前: バスターズ初心者 (ID: 0W3huE4j)

返答ありがとうございます><
これにて全てが解決いたしました!
同じ質問をお持ちの方がいるかもしれませんのでこのスレはこのまま置いておきます
みなさんありがとうございました(>_<)

Re: すべて解決済! みなさん参考になれば(>_<) ( No.15 )
  • 日時: 2015/10/01 14:25
  • 名前: ☆リュウト☆ (ID: EnByHFyO)

解決したみたいで良かったです!(*≧∀≦*)

参考になりましたかね?

支援あげ(* ̄∇ ̄)ノ

Re: すべて解決済! みなさん参考になれば(>_<) ( No.16 )
  • 日時: 2015/10/01 14:56
  • 名前: バスターズ初心者 (ID: 0W3huE4j)

なりました!
また何か質問したときおねがいします!

Re: すべて解決済! みなさん参考になれば(>_<) ( No.17 )
  • 日時: 2015/10/02 09:05
  • 名前: ゆうき (ID: A06bEKtG)

尻上がりとマイティーB魂は、アップ率という意味では重複しないのではないでしょうか?
確か、アップするスピードが上がるだけだったような。
2個つけたら2倍の速さでアップしていくが上限は不変という意味です。

ウィスパーは重複しますね。

Re: すべて解決済! みなさん参考になれば(>_<) ( No.18 )
  • 日時: 2015/10/02 17:32
  • 名前: 赤白妖怪専門店『煌』No.3ゆで卵 ◆SSrreEpAVI (ID: fQgqHNNu)

>>13
時計マークは時間制限付きとゆー意味だったきが..

Re: すべて解決済! みなさん参考になれば(>_<) ( No.19 )
  • 日時: 2015/10/04 10:26
  • 名前: ☆リュウト☆ (ID: OHPput6N)

支援あげ(* ̄∇ ̄)ノ

Re: すべて解決済! みなさん参考になれば(>_<) ( No.20 )
  • 日時: 2015/10/07 12:41
  • 名前: みく (ID: Kv21yre.)

回復が自分だけしかできません。


他の人を回復するにはどうすればよいですか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存