雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

こだわりの雑談スレッド 54 #2年目だよー
  • 日時: 2022/11/18 20:57
  • 名前: ぶどう (ID: 1zYZNRil)

★★★★★★★★★★★★★★★★
★こだスレ一周年!2022/11/15★
★★★★★★★★★★★★★★★★
10時から11時は集合です!
…と言いつつもてんさん用事入ったお()

妖怪ウォッチバスターズ掲示板へようこそ!
ここでは妖怪ウォッチバスターズの質問をお受けします!
もちろん、雑談スレなので、雑談大歓迎!
でもやっぱりバスターズの質問の方がもっと大歓迎!
丁寧にレスします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ーーB1メモ(毎日更新)ーー
・太陽神の腕輪は結構使える
・月影丸の方が月光一文字より強い
・ソロ瞬殺にはがら空きん坊がオススメ!
・鬼ガマと吸収の組み合わせも実はあり。山田パンドラみたいなことができます。
・一部の妖怪は稀に装備アリならHPが4桁になる!?
・聖なる魂はかなり汎用性高いよ
・月光石はルナゴがオヌヌメ
・ツチセイよりツチノコスキルの方が足はやい
・(まだ待ってね)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



-メッセージ2-
すいか
てんさん星集計しときました。余計かもしれないですが。

-メッセージ1-
連投止めたら話すのがマナー
_________________
|  スマブラー募集のお知らせ  |
|                |
|やぁ、スマブラをしてる皆    |
|上に書いてある通り募集をしようと|
|思うんだよね          |
|募集する範囲はまだ       |
|決めていないけどね。      |
|forでもSPでも参加したかったら |
|言ってくれよ!         |
|                |
|            リョより|
|________________|
☆新スター制☆
ブロンズ(*) 50キリ番、1コメ、日別初(格付けでは1pt)
シルバー(★) 100キリ番、講義受講1回(格付けでは2pt)
ゴールド(☆) 500キリ番、講義1回(格付けでは3pt)
プラチナ(∞) 追い風なし連投記録更新(格付けでは4pt)

☆所持者ランク一覧☆
(ノーマル)
0ptこだスレ初心者
{級位}
1ptこだスレ九級
2ptこだスレ八級
3ptこだスレ七級
4ptこだスレ六級
5ptこだスレ五級
6ptこだスレ四級
7ptこだスレ三級
8ptこだスレ二級
9ptこだスレ一級
〔段位〕
10ptこだスレ初段
11ptこだスレ二段
12ptこだスレ三段
13ptこだスレ四段
14ptこだスレ五段
〈2nd〉
16ptこだスレ達人
18ptこだスレ師範代
20ptこだスレ博士
22ptこだスレ名人
24ptこだスレマスター
26ptこだスレ超人
【1st】
30ptこだスレ仙人
40ptこだスレ王
50ptこだスレ魔人
100ptこだスレ神
150ptこだスレ富士神

☆所持者一覧☆
【こだスレ魔人】てん☆☆☆(★★★★★)(★★★★★)(★★★★★)★★★★(*****)(*****)****(61pt)
【こだスレ王】翠華∞☆(★★★★★)(★★★★★)★(*****)(*****)(*****)(44pt)
〈こだスレ師範代〉ゆず☆★★★★(*****)***(19pt)
〔こだスレ五段〕リョ☆☆☆(*****)(14pt)
{こだスレ一級}ただの一般人★(*****)**(9pt)
{こだスレ一級}葡萄★(*****)**(9pt)
{こだスレ二級}ベイリーフ∞★**(8pt)
{こだスレニ級}ぱいん☆★★*(8pt)
{こだスレ七級}暇神***(3pt)
{こだスレ八級}匿名**(2pt)
{こだスレ九級}ヒサ*(1pt)

■教えてスレメン先生■
毎週土曜、日曜にスレメンが自らの得意分野について書くというもの。

(済)10月22日(土)夜10時 講師てん 「絶対にわかる微分」
(延期)10月23日(日)夜9時 講師翠華 「戦国時代の大名」
10月29日(土)夜9時 講師リョ 「スマブラ」
10月30日(日)夜8時 講師翠華 「戦国時代の大名」
11月5日(土)夜9時 講師ぱいん 「ワンピース」
11月6日(日)夜9時 講師リョ 「スマブラ2話」
11月13日(日)夜9時 講師リョ 「スマブラ3話」
11月19日(土)夜9時 講師翠華 「妖2対戦」
11月20日(日)夜9時 講師リョ 「スマブラ4話」

【はじめに】
こだわりの雑談スレッドの54スレッド目になりました。
多くの方々に支えがあってここまで来ることができました。
本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

【このスレッドのモットー】

「誰でも、いつでも、どんな要件でも書き込めるスレッド」

特に新しいスレッドを立てるほどの要件でない時、どのスレッドにコメントすればいいか分からない時はこのスレッドをご活用ください。少なくともてん1人は返信します。

【こだスレ四人衆自己紹介】
てん/白犬隊
・このスレッドの創始者
・6歳児
とらほー/白犬隊
・ガッツK使い
・タイガースファン
ヒサメ/白犬隊
・Bコマ使い
・ツチノコパンダ好き
ただの一般人/赤猫団
・ツール好き
・2マニア

【ルール】
・荒らしをしない(もしもの場合の対応はお任せください)
・スレ主は全てのコメントに返信する(常識の範囲内で)
・特に意味のないコメントもしていい
・会話の流れに関係ないことも書いていい
・他人のコメントを批判しない
・他人のコメントに訂正をしたい時は痛烈な言葉は使わない 

【歴史】
こだわりの雑談スレッド
2021年11月15日…誕生
こだわりの雑談スレッド3
2022年1月22日…共同スレ主制開始
同日…スター制開始
こだわりの雑談スレッド15
2022年3月1日…てん富士賞受賞
こだわりの雑談スレッド30
2022年5月28日…スター制終了
こだわりの雑談スレッド34
2022年6月28日…虎の巣コーナー開設
こだわりの雑談スレッド40
2022年7月31日…虎の巣コーナー廃止
こだわりの雑談スレッド50
2022年10月19日…新スター制開始

【こだスレ表】
          コメ数    参照数
プレミア   □   68□   386
01から10 □10032□ 17160
11から20 □10002□ 21470
21から30 □10050□ 22000
31から40 □10001□ 20200
41から50 □10007□ 18100
51から53 □ 3006□  6000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
協賛スレッド □ 6258□ 44030
(4028/33700)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
質問・質派  □  700□  3252
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レート表   □  834□  4250 
(299)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
残骸     □  206□   843
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出張所    □  168□  1885
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
削除参照補正 □  675□  5000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こだスレ連合 □62007□165576
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【さいごに】
最後までご覧いただきありがとうございました。
こだわりの雑談スレッドは59スレッドを目標としています。
59スレッドを達成した暁には感謝と共に終了する予定です。
どうぞその時までお付き合いください。

【リンク】
旧版>> 0
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2297&no=488
2出張所
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2559
3出張所
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=1290
こだわりの資料館
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2270
掲示板のバトる戦記〈まとめ〉
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2262&no=0
Want meet again〈まとめ〉
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2269&no=933-938
画像リンク化
ttp://d.kuku.lu/
ドット絵
ttp://lazesoftware.com/tool/hugeaagen/
レート表
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=70596
誰も傷つけない過去スレ注意テンプレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2913
【宣伝コーナー】
ポケ大好きクラブ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2325ぱいん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.301 )
  • 日時: 2022/11/13 15:58
  • 名前: リョ(Ver.3) ◆RYOSaN.OS. (ID: jCOfJ70w)

とれたっ!!!!

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.302 )
  • 日時: 2022/11/13 16:00
  • 名前: ぶどう (ID: HoJzVCmM)

おめでとう!!れ!!!

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.303 )
  • 日時: 2022/11/13 16:01
  • 名前: リョ(Ver.3) ◆RYOSaN.OS. (ID: jCOfJ70w)

課題します

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.304 )
  • 日時: 2022/11/13 19:18
  • 名前: すいか (ID: 7BHU2WhU)

~閃光のハサウェイ~

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.305 )
  • 日時: 2022/11/13 19:22
  • 名前: リョ(Ver.3) ◆RYOSaN.OS. (ID: jCOfJ70w)

~うっすお相撲ズ~

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.306 )
  • 日時: 2022/11/13 19:43
  • 名前: ゆず ◆RaikoqvSP. (ID: lX6hVlED)

ノムリッシュマスターロゴス台詞集
まあ、表向きは失意の荒野をさまようがいいでしょう
…これは少ないが、取っておおき…金剛不壊なるゴカッティに!その瞳には、何が映っているのか……戦乙女はあるいは既にレッド・データヨーウズ=ミかもしれぬな…!
愚か、しかしそれ故に儚いな穢れし者たちへの…フンッ減らず口を……かつては英雄と呼ばれた私、それゆえにの清浄なディエス・イレだろうと、そのグルガン族の男は静かに語った……
カンパニエバトルが発生合え人間…おや、これはこれは……しかし、悲鳴、血飛沫、断末魔…これだから戦いはやめられねぇ…!目先の勝利したグルガン族は生かして─貴様とて認めざるを得ぬであろうう!うまく騙したつもりだろうが、化けの皮はとっくに剥がれてんだよ!!さあ、終わりにしよう……皮肉なものじゃな……、先ずは頸を切り落とすことから始めるのだ!俺に任せろ…!!
ファイナルファンタジーのBGMを聴きに征き…う
レモラの出汁で食べる今ブラスターの星々の導きに相応しい精霊の歌を聴きに寄せすべては我々の王の為に…ましょう
全能なる神の足先についたゴミにも劣る矮小な存在なソルジャーめやっと見つけたぞ・・・故郷を滅ぼした男よ!魔王軍に味方し一般市民を鏖殺したお前はディシディアの対戦相手をリアルファイトで圧倒できる俺をこの命 燃え尽きても! わしは きさまを たおす!!たった命運をかけた一瞬のチャンスをスマホ向けにしたのだ!クソッ…!!愛だの平和だの俺の大嫌いな言葉を並べやがって…!!
まさかリノアとデートできるなんてね、ウヘヘ……それにゴッドガガゼト飛破壊の翼最終形態がファービュラリアの古の昔に永久に封印されしエクスカリバーを生み出すとは…私はただ…あの人に憧れていただけなんだ…かつてはアグリスハラ軍の第6師団の副師団長だった彼はトコトン見た目に反して暴食の私をうつつを抜かさせて──それを奪う喜びをくれ、しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた・・・ね
…やっと見つけたぞ、故郷を滅ぼした女よ!と……でも、それでも少女は愛されなかった……告げば満足斬スかいや、之を口にするのは止そう……奴らに知られては困る
尊師はあなたに「運命」を感じた私のコクーンにマークザインすることで光の氾濫が起きる前の第一世界に次元跳躍するアイテムレベルが──“魂”がある…ってプレジデント神羅も言ってたよ
ともに心新たな混沌の災禍に堕ちた世界を─そしてまもなく未来を創り出し…それが、俺の答えんか?…お話になりませぬな……
ヴァーミリオンのチョコボのヒナのいななきが神々の涼やかなフォルテッシモに今、私たちは歴史的瞬間にいる…人の話は素直に聞いておくべきだ。楽しい(――――もっとも、まだ余興に過ぎない――――)と幻想いと、切に願うんか…か。だが、本当にそれでいいのか……?
俺にとってはなかなかの好敵手これは中々な戦いになりそうだ見世物…と、されてきた
預言書の言葉を借りるなら帝国軍第四迫撃部隊隊長の私はあンたの幾千の生命力(マナ)の平和と救済を齎す《アギト》なのですッ(…ま、私の作り話だが、ね……)!逃げろ!逃げろ!でないと丸焦げだじょ〜〜!ちっぽけな力しか持たぬ私にウィルトゥーテしねェ
旧神《THE ELDER GODS》で預言書に全て書いてある愚かなる自らを指す言葉の神話の時代で突破口をきいていいと金を貰って言わされ……世界は温かな光に包まれましたか…それがお前の望んだことか?
… さあ、狩りを始めようかーー戦いの輪廻を終わらせなさい…見よ、我が悪しき闇を! さもなくばクラウドの前に何度でも現れる私が……皮肉なことじゃな……ファファファ!今すぐ僕と契約を!!
だーけーど…こいつは生半可な凶器じゃねぇぜ!! この強さでラディウスと永遠の闇の剣は帝国の地下にある闇市を統率する私のアイテムだァ・ザ・ダークシーカー!貴様の運命もここで終わりだ!ッッッ!!!
一々この世を蝕む耳鳴りが我を苛む(グルガン族…貴様らを滅ぼすまでは…‼︎)!
…いいから聞け……はその道では一流のデュンセ=ツのビースパタ、つまり光と闇の両側の世界から頂戴すると…この星を船として宇宙の闇を旅してみたいものだ…し――!ま…目障りなんだよ、何もかも全て!!特級呪霊しょを狙う怪しい男…所詮は人間か……!う……その”眼”でッ…私を見るなァァァッ!!!かァ…真紅の眼の黒竜よ、銀河の英雄と交わりて鋭利な刃で切り刻め!融合召喚!カメェェェェェェ!!!
俺たちを裏切ってジェノバ側にまわった貴様らァ、教えはどうなってんだよ教えは! 予言書にもよく記されていることだが…も天魔王オルゴ・デミーラをアシゲ…銃の音が聞こえるにしたなァ…貴様を殺すためにな!…俺は飢えている…乾いている…勝利に!!
フ…それが、彼の残した遺言だ…………神に選択を迫ろうともあなた…いや、この世界では…セフィロス…には効き咎人の魂は浄化の炎によって赦され、安らぎの地へ導かれんか
当然の結果だこの命、汝に預けるイライラし、全身に業火を纏った戦闘形態へと変身するのだという出汁をかけていただく、帝国のゥ…愚かな男よ……! エボンの教えを守らず機械に陶酔するお前ら……ば…化物……め!!! グズグズして…俺のログには何もないでサラマンダーより早く『世界の均衡と秩序を乱せし者』を斬り……人類は最後まで戦った! その事実を、この星の歴史に刻め…私はもう己を見失いはしない!…とでも思ったか?馬鹿め。
一々帝国では一般的のコンテンツを波動を感じるなァあの男が僕のにいさんだって…?・・・っ! もう一人の自分に――男にはな……誰しも心うずく様な”過去”があるものを預言書の示す未来を告げて…俺はいつでも死神に追われている、ギャアーハッハッハ! アビスウォームケラがァ…やっと見つけたぞ、故郷を滅ぼした女よ!!貴様の運命もここで終わりだ!
スタイナーの雷鳴剣騎士団が…内なる「嫉妬」にかじりとられそうだ。消え失せろ、それでも…俺の信念は揺るがない!、ギャアーハッハッハ!
帝国紋章院の院長である私は死なん…皮肉なことじゃな……新すばらしきこの全てを捨ててまで手にした力同格思い出にはならないだ泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ
ワティシェのファブラ・ノヴァ・クリスタリスはヴァリスゼア…俺が囮になるからマザークリスタルを巡って、また戦が始まるのだ…
邪神ニズゼルファの御前だぞ!ふざけやがって!好き勝手ほざいて逃げやがった! 平伏せぇ神の名の下に赦されるええ、分かりました(奴等には関わっては駄目な気がする、早く行こう)え…お前はかつてそう言った!、内なる「憎悪」よ……滅せよ。!何も知らぬ貴様が…言うことではないッ!
─果てに待つ真実……。誰かの語る言葉じゃなく、自分の心で知りたい

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.307 )
  • 日時: 2022/11/13 19:48
  • 名前: てん (ID: huoqTFUi)

306なんですかそれ

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.308 )
  • 日時: 2022/11/13 19:50
  • 名前: すいか (ID: 7BHU2WhU)

だれかB1やろ
治安悪すぎてしたくねぇ

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.309 )
  • 日時: 2022/11/13 19:54
  • 名前: リョ(Ver.3) ◆RYOSaN.OS. (ID: jCOfJ70w)

いいわよー

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.310 )
  • 日時: 2022/11/13 19:55
  • 名前: すいか (ID: 7BHU2WhU)

309
マジで!?
フレなろフレコ
173666585748な我
リョさんのなに

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.311 )
  • 日時: 2022/11/13 19:56
  • 名前: リョ(Ver.3) ◆RYOSaN.OS. (ID: jCOfJ70w)

はいはーい
まっててね

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.312 )
  • 日時: 2022/11/13 19:57
  • 名前: すいか (ID: 7BHU2WhU)

おけですぅ

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.313 )
  • 日時: 2022/11/13 19:59
  • 名前: リョ(Ver.3) ◆RYOSaN.OS. (ID: jCOfJ70w)

2380-9356-3546
シヌマギワファミリー

これだわさ

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.314 )
  • 日時: 2022/11/13 20:01
  • 名前: すいか (ID: 7BHU2WhU)

おけできたでリョさん入力してな。

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.315 )
  • 日時: 2022/11/13 20:04
  • 名前: すいか (ID: 7BHU2WhU)

なれた!
リョさん募集してほしい。(フレンドだけで)

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.316 )
  • 日時: 2022/11/13 20:04
  • 名前: リョ(Ver.3) ◆RYOSaN.OS. (ID: jCOfJ70w)

どっちひらきますかい?

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.317 )
  • 日時: 2022/11/13 20:06
  • 名前: すいか (ID: 7BHU2WhU)

リョさん開いて。
確認だけどプレイ中のソフト表示してるよね?

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.318 )
  • 日時: 2022/11/13 20:06
  • 名前: リョ(Ver.3) ◆RYOSaN.OS. (ID: jCOfJ70w)

わかりやした

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.319 )
  • 日時: 2022/11/13 20:06
  • 名前: すいか (ID: 7BHU2WhU)

やりまっしょい!

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.320 )
  • 日時: 2022/11/13 20:09
  • 名前: すいか (ID: 7BHU2WhU)

フリーズしたんだが!?

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.321 )
  • 日時: 2022/11/13 20:12
  • 名前: リョ (ID: jCOfJ70w)

どうかしら

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.322 )
  • 日時: 2022/11/13 20:19
  • 名前: リョ (ID: jCOfJ70w)

すまないねぇ金棒スイング避けるの下手なんだよ

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.323 )
  • 日時: 2022/11/13 20:23
  • 名前: てん (ID: huoqTFUi)

おお、いいですね!!!!11

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.324 )
  • 日時: 2022/11/13 20:27
  • 名前: リョ (ID: jCOfJ70w)

すいかさんうまいね

Re: こだわりの雑談スレッド 54 #明後日で一周年 ( No.325 )
  • 日時: 2022/11/13 20:33
  • 名前: すいか (ID: 7BHU2WhU)

根付でイキりちらして死にかける雑魚でしたw