雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜
  • 日時: 2023/06/18 03:25
  • 名前: ヒサ ◆Hisa/HrE4w (ID: D3KJOuna)

【はじめに】
こだわりの雑談スレッドの60スレッド目になりました。
多くの方々に支えがあってここまで来ることができました。ありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
そして、こだスレは永遠に続きます。
今までの皆さん、本当にありがとうございます!
そして、これからもこだスレをよろしくお願いします!

【ご挨拶】
妖怪ウォッチバスターズ掲示板へようこそ!
ここでは妖怪ウォッチバスターズの質問をお受けします!
もちろん、雑談スレなので、雑談大歓迎!
でもやっぱりバスターズの質問の方がもっと大歓迎!
丁寧にレスします!

【このスレッドのモットー】

「誰でも、いつでも、どんな要件でも書き込めるスレッド」

特に新しいスレッドを立てるほどの要件でない時、どのスレッドにコメントすればいいか分からない時はこのスレッドをご活用ください。

【こだスレ四人衆自己紹介】
てん/白犬隊
・このスレッドの創始者
・6歳児
・引退 [2023/06/17 22:19]
とらほー/白犬隊
・ガッツK使い
・タイガースファン
ヒサメ/白犬隊
・Bコマ使い
・ツチノコパンダ好き
ただの一般人/赤猫団
・ツール好き
・2マニア
・とらほーとの唯一の連絡手段
【ルール】
・荒らしをしない(もしもの場合の対応はお任せください)
・スレ主は全てのコメントに返信する(常識の範囲内で)
・特に意味のないコメントもしていい
・会話の流れに関係ないことも書いていい
・他人のコメントを批判しない
・他人のコメントに訂正をしたい時は痛烈な言葉は使わない

【歴史】
こだわりの雑談スレッド
2021年11月15日…誕生
こだわりの雑談スレッド3
2022年1月22日…共同スレ主制開始
同日…スター制開始
こだわりの雑談スレッド15
2022年3月1日…てん富士賞受賞
こだわりの雑談スレッド30
2022年5月28日…スター制終了
こだわりの雑談スレッド34
2022年6月28日…虎の巣コーナー開設
こだわりの雑談スレッド40
2022年7月31日…虎の巣コーナー廃止
こだわりの雑談スレッド50
2022年10月19日…新スター制開始
こだわりの雑談スレッド59
2023年6月吉日…てん氏引退!また会いましょう!

【さいごに】
最後までご覧いただきありがとうございました。
こだわりの雑談スレッド設立時は当初59スレッドを目標としていました。
ここで元スレ主兼設立者のてん氏からのメッセージです。

ーーー
正直、2年も経っていない事への驚きがありますね。まさに激動でした。
本当は100スレ行っちゃおうかな、なんて思っていましたが、アガサになるのが怖くて59スレで引退を選んだんです。
ですが、予想に反し、59スレに入ってからも新規さんがいらっしゃって、最後まで慌ただしく終わりました。
こだスレらしいや。
60スレはなんとなく黄泉まで行けない気もしていますが、いけたら本当にすごい事ですよ。
創設者なしで過去ログ行ったスレなんて一つしか知りませんから。
誰かの誕生日とか2周年とか正月とかは顔を出したいな、とは思っていますが、そこで誰も居なかったら引退したとはいえショックですね。
ましてや1ページ目にすらなく、埋もれていたり、掲示板が閉じられていたりすると(´・_・`)
まあ楽しかった思い出はここにあるのでOK。
逆に62とか63とかになってたら泣いて喜びますね。嬉しすぎて復帰しちゃったり(((
まあまたどこかで会えたら。
とは言っても私のなりすましはすでに3人くらいいるわけで、皆さんからしたら本物か分からないかも知れませんが…偽物のてんとも仲良くしてください!
\@8#7「86@69

本当は6歳じゃなくて8歳のてんより
ーーー

どうぞこれからもよろしくお願いします。

【リンク】
B1攻略
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=8747
旧版>> 0
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2297&no=488
2出張所
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2559
3出張所
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=1290
こだわりの資料館
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2270
掲示板のバトる戦記〈まとめ〉
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/i

ここから下は、とらほーが思い出のレスを勝手に書きます

ぱいん誕生の秘話
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view2&f=70560&no=297

59スレ最後を締めた、伝説の流行語[わっさよ]の始まり
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view2&f=70560&no=302

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.777 )
  • 日時: 2023/06/28 19:11
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆R7wvBBedFo (ID: 8EuUuvjO)

皆さんこんばんは〜!夜になってしまう!?

#ラナルータ!

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.778 )
  • 日時: 2023/06/29 00:07
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆R7wvBBedFo (ID: ZaUyDWS.)

777は自分がもらいますよ〜!誰もいないの悲しい…

#こんばんは〜

#鰓

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.779 )
  • 日時: 2023/06/29 05:16
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆R7wvBBedFo (ID: ZaUyDWS.)

おはようございます!オールしました!

#HAHAHAHA!

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.780 )
  • 日時: 2023/06/29 13:24
  • 名前: もんぶらん (ID: qNF2XjT5)

腰痛フクツウブラザーズ先行体験してきました。

感想は?
「前後からの攻撃、特に後ろからの攻撃に苦戦させられましたね。」

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.781 )
  • 日時: 2023/06/29 20:42
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆R7wvBBedFo (ID: ZaUyDWS.)

凄く疲れていて1時間前に起きた自分です!

#こんばんは〜

#最近コメ少ない…

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.782 )
  • 日時: 2023/06/29 21:11
  • 名前: もんぶらん (ID: qNF2XjT5)

>>781
テスト近くて自分は次の休日と来週後半からじゃないとコメントきついかも

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.783 )
  • 日時: 2023/06/29 21:14
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆R7wvBBedFo (ID: ZaUyDWS.)

>>782

いえいえ無理にコメしなくてもいいですよ!一人で頑張りますので!

#アク禁にならないよう気をつける!

#こんばんは〜

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.784 )
  • 日時: 2023/06/29 21:16
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆R7wvBBedFo (ID: ZaUyDWS.)

唐突に900コメの誰かに送ります!

その日でこだスレ60を終わらせてください!!

>>900

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.785 )
  • 日時: 2023/06/30 00:46
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

こだスレ60は7月のだい2日曜日までには終わらせたい…頑張るぞ!

#こんばんは

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.786 )
  • 日時: 2023/06/30 02:16
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

なかなかこだスレ11は良かったぞ!←誰なんですか?

#上から目線すみません………

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.787 )
  • 日時: 2023/06/30 02:18
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

やっとあたいの出番って訳ね!!あたいの方が本体であっち(ケロ助)はただの脱け殻に過ぎないのよ!あたいったら天才ね!!

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.788 )
  • 日時: 2023/06/30 02:22
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

「悲報」

まさかの自分(ケロ助)が本体ではなく脱け殻と判明…!

自分「あ〜ネジですか〜!」※誤字ではありません!

自分「存在価値が無いことを悟りましたね!」

自分「これからは脱け殻として頑張っていきます!」

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.789 )
  • 日時: 2023/06/30 02:25
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

この世の中はあたいで成り立っていると言うことを知りなさい!!

自分「ほぇ〜」

全く馬鹿ばかりね!あたいを見習いなさい!!

#あたいったら天才ね♪

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.790 )
  • 日時: 2023/06/30 02:27
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

自分「相違や大ちゃんはどうしてるのかな〜?」

気安く大ちゃんの名前を呼んでるじゃないわよ!!

自分「えっ、…あ〜ハイ…?」

分かればいいのよ!!

#あたいったら天才ね♪

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.791 )
  • 日時: 2023/06/30 02:32
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

自分「あっ、それとあんまり連投しない方が…」

うるさいわよ、この掲示板で…この日本でいや…この地球でもなくて、全宇宙で一番偉いのはこのあたい!!よく覚えておきなさい!!

自分「アク禁喰らうよ?」

管理人だかなんだか知らないけど、そんな奴等全員パーフェクトフリーズでおしまいよ!!

自分「管理人さん誤解しないでください、この子こう言うところがありますので…」

#あたいったら天才ね♪

#あたいったら最強ね☆

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.792 )
  • 日時: 2023/06/30 02:37
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

自分「ここ、B1掲示板なんだよ?」

B1だか、R-1とかM-1とか全然知らないわよ!!ここもあたいのテリトリーよ!

自分「侵略でもするの??」

まずこのスレをのっとって…そのあとでここの掲示板全部を乗っとるのよ!!

自分「でもここのパスワード知らないよね?」

#あたいったら天才ね♪

#続くみたいです…

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.793 )
  • 日時: 2023/06/30 02:42
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

そんなのあたいが知ってるわけないでしょ!そこはあんたの出番よ!!

自分「いや分かんないし…」

使えないわね〜!なんでいるのよ!!

自分「抜け殻だからかな??」

このスレのメンバーを捕虜にでもして聞き出すしかないみたいね!!

自分「でも知ってるのは一部の人だけだよ??」

#あたいったら天才ね♪

#茶番すぎる…続かないで…

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.794 )
  • 日時: 2023/06/30 02:47
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

キラーリカント「なぁ最近よ、チルノとか言うやつ暴れてるらしいぞ!」

ドラゴン「馬鹿そうな名前だなww」

スターキメラ「本当に馬鹿だったりしてww」

影の騎士「どんなやつでも油断するな…」

悪魔の騎士「影のやつの言う通りだ!全力で倒せ!」

ここの話に繋がると言う…

#奇跡的ですな…

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.795 )
  • 日時: 2023/06/30 02:59
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

ケロ太「ここがロンダルキアの祠への洞窟…」

もんぶらん王子「広そうだね〜(適当)」

プリン王女「気を引き締めて行きましょう!」

【ロンダルキアの祠への洞窟】

1F ランク8〜9

自分「ここどこなの?」

そんなの知らないわよ!気づいたら居たのよ!!

自分「洞窟だけど出れるかな…?」

壊して出ればいいのよ!さぁ壊すわよ!!

ケロ太「モンスターの気配しかしない…」

もんぶらん王子「お腹空いたね!(呑気)」

プリン王女「ピクニックじゃ無いのよ…??」

B1F ランク9

奥に進めば進む程敵は凶悪に…

次回 この洞窟は奥が深く、落とし穴、無限ループ、敵が強いの最難関無事出れるか!?

#続くに決まってるでしょ♪

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.796 )
  • 日時: 2023/06/30 03:02
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

自分「少し休憩しま〜す!早く名前戻したい…」

#あたいが本体!!

#連投エラーって最悪ね♪

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.797 )
  • 日時: 2023/06/30 05:09
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

自分「2時間も何をしていたんだ自分は!?」

自分「乗っとられてるし…最悪だ〜!」

#最強で天才…それがあたい☆

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.798 )
  • 日時: 2023/06/30 05:14
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

だいまどう「みんな揃ってるか?」

キースドラゴン「俺って中途半端だよな…」

ストーンマン「辺り前にいるよ!」

死神の騎士「城の護衛は俺に任せろ!!」

ダースドラゴン「我ら側近に不足無しだ」

側近…だいまどう、死神の騎士、ダースドラゴン、(ゴーレム)

この裏話も進んできてるな〜

#続く♪

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.799 )
  • 日時: 2023/06/30 05:19
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

自分「もうじき800か…連投して正解だね!」

さっさとこんなスレ終わらせて征服よ!!

自分「こんなスレは駄目でしょ!偉大なスレだよ!」

こんなの過去ログに言ったらゴミと同じでしょ!

自分「ゴミじゃない!例え過去ログになっても見返す人がいる!(自分)無駄じゃない!」

…それはあたいが悪かったかも…

#あたいったら悪い子ね…

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.800 )
  • 日時: 2023/06/30 05:21
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

自分「反省出来るとは流石だね!」

こんなの常識よ!あたいにやらせれば余裕よ!

自分「あ〜うん…?(本当に反省してるかな??)」

さっさと800取るわよ!!

#最強はあたいよ!

Re: こだわりの雑談スレッド LX 〜そして永遠に〜 ( No.801 )
  • 日時: 2023/06/30 05:26
  • 名前: チルノ ◆R7wvBBedFo (ID: /AEE5doP)

自分「やった!祝800コメ!」

当然よ!あたいがいるからには確実に黄泉送りよ!!!

自分「次は900に向けて前進だー!!」

#800を取るだなんて、あたいは天才ね♪

#祝800コメ←当然よ!

#皆さんおはようで〜す!(自分)

#あたいが最強の中の最強よ!

#いつ戻ることやら…