雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

こだわりの雑談スレッド ロクサン
  • 日時: 2023/08/07 18:40
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: eNadk4rZ)

【はじめに】
こだわりの雑談スレッドの63スレッド目になりました。
多くの方々に支えがあってここまで来ることができました。ありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
そして、こだスレは永遠に続きます。
今までの皆さん、本当にありがとうございます!
そして、これからもこだスレをよろしくお願いします!

【ご挨拶】
妖怪ウォッチバスターズ掲示板へようこそ!
ここでは妖怪ウォッチバスターズの質問をお受けします!
もちろん、雑談スレなので、雑談大歓迎!
でもやっぱりバスターズの質問の方がもっと大歓迎!
丁寧にレスします!

【このスレッドのモットー】

「誰でも、いつでも、どんな要件でも書き込めるスレッド」

特に新しいスレッドを立てるほどの要件でない時、どのスレッドにコメントすればいいか分からない時はこのスレッドをご活用ください。

【こだスレ四人衆自己紹介】
てん/白犬隊
・このスレッドの創始者
・6歳児
・引退 [2023/06/17 22:19]
とらほー/白犬隊
・ガッツK使い
・タイガースファン
ヒサメ/白犬隊
・Bコマ使い
・ツチノコパンダ好き
ただの一般人/赤猫団
・ツール好き
・2マニア
・とらほーとの唯一の連絡手段
【ルール】
・荒らしをしない(もしもの場合の対応はお任せください)
・スレ主は全てのコメントに返信する(常識の範囲内で)
・特に意味のないコメントもしていい
・会話の流れに関係ないことも書いていい
・他人のコメントを批判しない
・他人のコメントに訂正をしたい時は痛烈な言葉は使わない

【歴史】
こだわりの雑談スレッド
2021年11月15日…誕生
こだわりの雑談スレッド3
2022年1月22日…共同スレ主制開始
同日…スター制開始
こだわりの雑談スレッド15
2022年3月1日…てん富士賞受賞
こだわりの雑談スレッド30
2022年5月28日…スター制終了
こだわりの雑談スレッド34
2022年6月28日…虎の巣コーナー開設
こだわりの雑談スレッド40
2022年7月31日…虎の巣コーナー廃止
こだわりの雑談スレッド50
2022年10月19日…新スター制開始
こだわりの雑談スレッド59
2023年6月吉日…てん氏引退!また会いましょう!

【さいごに】
最後までご覧いただきありがとうございました。
こだわりの雑談スレッド設立時は当初59スレッドを目標としていました。
ここで元スレ主兼設立者のてん氏からのメッセージです。

ーーー
正直、2年も経っていない事への驚きがありますね。まさに激動でした。
本当は100スレ行っちゃおうかな、なんて思っていましたが、アガサになるのが怖くて59スレで引退を選んだんです。
ですが、予想に反し、59スレに入ってからも新規さんがいらっしゃって、最後まで慌ただしく終わりました。
こだスレらしいや。
60スレはなんとなく黄泉まで行けない気もしていますが、いけたら本当にすごい事ですよ。
創設者なしで過去ログ行ったスレなんて一つしか知りませんから。
誰かの誕生日とか2周年とか正月とかは顔を出したいな、とは思っていますが、そこで誰も居なかったら引退したとはいえショックですね。
ましてや1ページ目にすらなく、埋もれていたり、掲示板が閉じられていたりすると(´・_・`)
まあ楽しかった思い出はここにあるのでOK。
逆に62とか63とかになってたら泣いて喜びますね。嬉しすぎて復帰しちゃったり(((
まあまたどこかで会えたら。
とは言っても私のなりすましはすでに3人くらいいるわけで、皆さんからしたら本物か分からないかも知れませんが…偽物のてんとも仲良くしてください!
\@8#7「86@69

本当は6歳じゃなくて8歳のてんより
ーーー

どうぞこれからもよろしくお願いします。

【リンク】
B1攻略
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=8747
旧版>> 0
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2297&no=488
2出張所
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2559
3出張所
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=1290
こだわりの資料館
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2270
掲示板のバトる戦記〈まとめ〉

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2262&no=0

ここから下は、とらほーが思い出のレスを勝手に書きます

ぱいん誕生の秘話
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view2&f=70560&no=297

59スレ最後を締めた、伝説の流行語[わっさよ]の始まり
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view2&f=70560&no=302

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.901 )
  • 日時: 2023/09/13 17:11
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: ateGeow.)

済んだ話かもしれんが装備をポケモンで例えると

からをやぶるガメノデス(スナイパー)が鬼天
クロスチョップカイリキーが剛力アーム
たべのこしアルセウスが根付
みたいなものかな?(ポケモンやってても例えが意味不明。)

攻撃力あってクリティカル率アップはこだわりハチマキラムパルドのストーンエッジかな?
ラムパルドは遅いから許されるけど妖怪ウォッチでは誰にでも装備できるから許されない。

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.902 )
  • 日時: 2023/09/13 20:54
  • 名前: もんぶらん (ID: 2ZP7O9xl)

鬼天、ぬらり魂ツチ星思ったより火力出ないなぁ

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.903 )
  • 日時: 2023/09/13 21:06
  • 名前: もんぶらん (ID: 2ZP7O9xl)

鬼神の術って体力1にするだけなんだ
つまり身代わりでわざと体力1にするなら他技積んでいけんだね

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.904 )
  • 日時: 2023/09/13 21:15
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: ateGeow.)

鬼神は攻撃アップもなかったっけ?
昔の記憶だから分からんけど。

鬼ガマの技構成が
ほぼ火炎と鬼神だった気がする

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.905 )
  • 日時: 2023/09/13 21:18
  • 名前: もんぶらん (ID: 2ZP7O9xl)

>>904
検証してみたけどダメージそんな変わらんかった
多分ただの誤差だと思う

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.906 )
  • 日時: 2023/09/13 21:29
  • 名前: もんぶらん (ID: 2ZP7O9xl)

いつも思うけど高ランクの人ほとんど怖い

何考えてるか分からんかったり、何も言わなかったり…冷たい

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.907 )
  • 日時: 2023/09/13 21:35
  • 名前: もんぶらん (ID: 2ZP7O9xl)

フユニャン強すぎ、さすがにナーフ

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.908 )
  • 日時: 2023/09/13 21:38
  • 名前: てきとう太郎 ◆o9OK.7WteQ (ID: iLfJkqnS)

はぁ、暇

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.909 )
  • 日時: 2023/09/13 21:38
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: ateGeow.)

基本的には自分よりランクが10上の人までの部屋に入ってる。

キックされるの怖いし。
鬼玉集めは別。ぎしんあん鬼、おそ武者だとまずキックされない。

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.910 )
  • 日時: 2023/09/13 21:40
  • 名前: てきとう太郎 ◆o9OK.7WteQ (ID: iLfJkqnS)

今思えば900コメおいらだ。

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.911 )
  • 日時: 2023/09/13 21:56
  • 名前: もんぶらん (ID: 2ZP7O9xl)

回避が下手な自分に涙

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.912 )
  • 日時: 2023/09/13 22:03
  • 名前: もんぶらん (ID: 2ZP7O9xl)

>>909
ちなみに自分は装備と魂もチェックしてますよ…(鬼玉集め)

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.913 )
  • 日時: 2023/09/13 22:09
  • 名前: もんぶらん (ID: 2ZP7O9xl)

ほんとに回避下手すぎて泣いた

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.914 )
  • 日時: 2023/09/13 22:14
  • 名前: もんぶらん (ID: 2ZP7O9xl)

回避が苦手というか…赤魔猫鬼の攻撃のタイミングが掴みづらいの…慣れが必要なので赤魔猫鬼討伐しまくるか

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.915 )
  • 日時: 2023/09/13 22:18
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: ateGeow.)

まあ最低限の装備の妖気ゲージがたまりやすくなる魂着けてたらキックされないでしょ
ベイダーチップ赤魔寝鬼魂USAピョンだと攻撃めっちゃ下げれて楽やね。
火力は低いけど。

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.916 )
  • 日時: 2023/09/14 11:41
  • 名前: てきとう太郎 ◆o9OK.7WteQ (ID: vBJOlerH)

極でやろうそうしよう。

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.917 )
  • 日時: 2023/09/14 16:23
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

>>916 
もちろん極
落下夢と必殺技を避けるのが下手だったの
周回するか…今日もやろ

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.918 )
  • 日時: 2023/09/14 16:24
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: ghO5b3bV)

必殺は回避より疾風ステップのほうが避けやすい気がする(個人的に)
やっぱむらまさとかいいんじゃない?

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.919 )
  • 日時: 2023/09/14 19:06
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

>>918
安定にいつまでも頼っているんじゃねえぞ!!

って安定ばっかに頼ってた人に言われたくありません。

っていう返事が来るのを恐れて夜逃げします

っていうのを先読みした結果捕獲に成功しました

っていう………

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.920 )
  • 日時: 2023/09/14 19:16
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: Q4ggw8ZP)

ないんさん(Twitterにいるガチ勢)すごいなぁ。
tob28秒台だってよ。
鬼玉集めカンストとかもしてるし尊敬の念しかない。

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.921 )
  • 日時: 2023/09/14 19:50
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

28秒ね…なんの妖怪使ったんだろ…
記録狙うならクリティカル運必要だし結構な回数こなしたんだろなぁ

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.922 )
  • 日時: 2023/09/14 19:54
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

突然だけど…チャージ攻撃って強いよね
火力はこんしんの半分くらいって思ってるけど、技ゲージ回復の時間はどうなんだろ

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.923 )
  • 日時: 2023/09/14 20:17
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

さて…そろそろ始めますか…

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.924 )
  • 日時: 2023/09/14 22:09
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

肉食いおとこに鬼天、ブシ王魂つけてみたが、やはりブシ王魂はよ……わかった

チャレンジミッション用だろ…

Re: こだわりの雑談スレッド ロクサン ( No.925 )
  • 日時: 2023/09/14 22:17
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: ghO5b3bV)

肉食い男ってどう使うんや?
技爆弾と渾身だっけ?