雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ?
  • 日時: 2024/07/10 20:28
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: h2ZwkDqX)

【はじめに】
こだわりの雑談スレッドの64スレッド目になりました。
多くの方々に支えがあってここまで来ることができました。ありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
そして、こだスレは永遠に続きます。
今までの皆さん、本当にありがとうございます!
そして、これからもこだスレをよろしくお願いします!

【ご挨拶】
妖怪ウォッチバスターズ掲示板へようこそ!
ここでは妖怪ウォッチバスターズの質問をお受けします!
もちろん、雑談スレなので、雑談大歓迎!
でもやっぱりバスターズの質問の方がもっと大歓迎!
丁寧にレスします!

【このスレッドのモットー】

「誰でも、いつでも、どんな要件でも書き込めるスレッド」

特に新しいスレッドを立てるほどの要件でない時、どのスレッドにコメントすればいいか分からない時はこのスレッドをご活用ください。

【こだスレ四人衆自己紹介】
てん/白犬隊
・このスレッドの創始者
・6歳児
・引退 [2023/06/17 22:19]
とらほー/白犬隊
・ガッツK使い
・タイガースファン
・3DSがぶっ壊れた模様
ヒサメ/白犬隊
・Bコマ使い
・ツチノコパンダ好き
ただの一般人/赤猫団
・ツール好き
・2マニア
・とらほーとの唯一の連絡手段
【ルール】
・荒らしをしない(もしもの場合の対応はお任せください)
・スレ主は全てのコメントに返信する(常識の範囲内で)
・特に意味のないコメントもしていい
・会話の流れに関係ないことも書いていい
・他人のコメントを批判しない
・他人のコメントに訂正をしたい時は痛烈な言葉は使わない

【歴史】
こだわりの雑談スレッド
2021年11月15日…誕生
こだわりの雑談スレッド3
2022年1月22日…共同スレ主制開始
同日…スター制開始
こだわりの雑談スレッド15
2022年3月1日…てん富士賞受賞
こだわりの雑談スレッド30
2022年5月28日…スター制終了
こだわりの雑談スレッド34
2022年6月28日…虎の巣コーナー開設
こだわりの雑談スレッド40
2022年7月31日…虎の巣コーナー廃止
こだわりの雑談スレッド50
2022年10月19日…新スター制開始
こだわりの雑談スレッド59
2023年6月吉日…てん氏引退!また会いましょう!
2024年4月9日…3DSネットワークサービス終了本当にお世話になりました

【さいごに】
最後までご覧いただきありがとうございました。
こだわりの雑談スレッド設立時は当初59スレッドを目標としていました。
ここで元スレ主兼設立者のてん氏からのメッセージです。

ーーー
正直、2年も経っていない事への驚きがありますね。まさに激動でした。
本当は100スレ行っちゃおうかな、なんて思っていましたが、アガサになるのが怖くて59スレで引退を選んだんです。
ですが、予想に反し、59スレに入ってからも新規さんがいらっしゃって、最後まで慌ただしく終わりました。
こだスレらしいや。
60スレはなんとなく黄泉まで行けない気もしていますが、いけたら本当にすごい事ですよ。
創設者なしで過去ログ行ったスレなんて一つしか知りませんから。
誰かの誕生日とか2周年とか正月とかは顔を出したいな、とは思っていますが、そこで誰も居なかったら引退したとはいえショックですね。
ましてや1ページ目にすらなく、埋もれていたり、掲示板が閉じられていたりすると(´・_・`)
まあ楽しかった思い出はここにあるのでOK。
逆に62とか63とかになってたら泣いて喜びますね。嬉しすぎて復帰しちゃったり(((
まあまたどこかで会えたら。
とは言っても私のなりすましはすでに3人くらいいるわけで、皆さんからしたら本物か分からないかも知れませんが…偽物のてんとも仲良くしてください!
\@8#7「86@69

本当は6歳じゃなくて8歳のてんより
ーーー

どうぞこれからもよろしくお願いします。

【リンク】
B1攻略
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=8747
旧版>> 0
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2297&no=488
2出張所
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2559
3出張所
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=1290
こだわりの資料館
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2270
掲示板のバトる戦記〈まとめ〉

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2262&no=0

ここから下は、とらほーが思い出のレスを勝手に書きます

ぱいん誕生の秘話
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view2&f=70560&no=297

59スレ最後を締めた、伝説の流行語[わっさよ]の始まり
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view2&f=70560&no=302

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.930 )
  • 日時: 2024/07/24 16:42
  • 名前: ヒサ (ID: 2zf2Ecef)

こだわりの資料館なつかしすぎる…
ちょっと恥ずかしい…

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.931 )
  • 日時: 2024/07/24 20:01
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: SpL9LZ9i)

>>927-930おヒサー。今年は虎が受験だっけ。もしくは推薦。
idに関しては前にもあったような
資料集…あれ一部の人の黒歴史になってないかな?

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.932 )
  • 日時: 2024/07/25 13:10
  • 名前: ヒサ (ID: 9m7RMxlK)

>>931
もう虎が受験…?あまりにも早すぎる…
あやとり様がいたらいいのに…

資料館のパスワード忘れたからオワタ

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.933 )
  • 日時: 2024/07/29 12:20
  • 名前: りん (ID: eYCrnUVK)

ぼたもち明星神

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.934 )
  • 日時: 2024/07/29 17:36
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: 2.XG9oTO)

出たでた
唐突に意味不ワード残して消える妖精さん

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.935 )
  • 日時: 2024/08/03 09:22
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: kQTkkkkq)

とうとう某適当の手によって2,3,b1のオンライン開通したそうですね。

まぁ改造必須ですが。(チートは対策されてるらしい)
やるのは個人の自由ですかね。

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.936 )
  • 日時: 2024/08/03 21:36
  • 名前: マーズ ◆xlR/KEgxTw (ID: tsfLDQvT)

改造してまでオンラインプレイするって事はそのレベルの人としか遊べないという事。やらないかな。

そういえば、妖怪ウォッチ名言botってのが流行ってるらしいですね
あんま好きじゃないけども誰一人として名言要素ないしbotなのに自我出しまくりってどういう事なのか

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.937 )
  • 日時: 2024/08/06 22:40
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: ftSIgQ.c)

>>936 名言botねぇ。やりすぎなのは否めないよね。



そして突然奇怪な文章を書きこむ草御三家の中間進化兼人の主成分さんに一言
今更だがチラ裏は死後ぞ。最近まで自分も意味知らなかった

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.938 )
  • 日時: 2024/08/07 00:40
  • 名前: 犬 (ID: aFja.VD3)

まぁ、このスレ終わるまでは見届けるよ
僕も
腐っても妖怪ウォッチファンだ

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.939 )
  • 日時: 2024/08/07 02:49
  • 名前: TDN一般人 (ID: ThPXM0a6)

何ヶ月かぶりに覗いてみたらまだスレあって安心した
妖怪ウォッチは不滅なり

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.940 )
  • 日時: 2024/08/07 06:56
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: asFFd4jT)

>>938
3DSでまだこのサイト見れるのかよ草

そういえば今ぷにぷにぐらいしかないんか妖怪ウォッチ
ぷにぷにも長い間続いてるとは言え最近は妖怪出さずに人キャラやらコラボ連発みたいだけども。

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.941 )
  • 日時: 2024/08/07 07:23
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: pgMN3fVy)

>>940一応ゲラポリズムとか妖怪ダンスはまだ稼働してる。
ぷりぷにのメインキャラ人キャラ多いのはちょっとね…他キャラは使い回しだし。

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.942 )
  • 日時: 2024/08/08 16:59
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: 6aNbVJC1)

6弱地震の警報で目が覚めた
10秒もせずにクソ揺れた

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.943 )
  • 日時: 2024/08/10 14:58
  • 名前: ねこぬこ大乱闘 (ID: wgrvKX/h)


>>940
スマホ、なんだよね

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.944 )
  • 日時: 2024/08/10 19:39
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: 4kysL8u3)

真打のデータ吹っ飛んだ

あと某万華鏡の15周年記念で魔理沙ストーリーやるらしい。

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.945 )
  • 日時: 2024/08/12 21:55
  • 名前: リョ ◆RYOSaN.OS. (ID: f2tNTFsf)

ネットで自分を強く見せたい人って何がしたいんでしょうね

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.946 )
  • 日時: 2024/08/13 02:23
  • 名前: りん (ID: dKmnJgjl)

マッスルパワああああああああああ筋肉でDSを叩き直して無事転生!!

クランキーのガム2時間食った後ボンド飲んだらハイになるぜ!これみたお前は絶対やれよな!!

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.947 )
  • 日時: 2024/08/13 08:39
  • 名前: ダスト ◆SvouXPUnRc (ID: YG7/0YhY)

おはようベイおじさん

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.948 )
  • 日時: 2024/08/13 22:08
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: Fzm3Neou)

お盆ですね。死者が蘇って来るとかありませんかね()

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.949 )
  • 日時: 2024/08/16 02:18
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: YXpL24.F)

幼女戦記って2期本当にやるのかな…

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.950 )
  • 日時: 2024/08/18 18:43
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: TkDIlI.h)

ロシデレに登場した谷山沙也加だけど初登場時だとかませ感半端ないけど2期から化け始めるから楽しみにしてほしい

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.951 )
  • 日時: 2024/08/21 02:11
  • 名前: りん (ID: U81svuVZ)

華麗にスルーするスキルはさながら見知らぬ人を見るかのような扱い
まだおじさんって言われてないもんね

...あれ、おばさんかもしれないじゃん(謎の可能性)

どういうことなの...? ( No.952 )
  • 日時: 2024/08/21 20:25
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: 2XrzjCUl)

ここ最近SNSで変なツイートしてるけどマクドナルドは何がしたいの?
ttp://x.com/McDonaldsJapan/status/1826137155627896998

ここで書くことじゃなかったわ...

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.953 )
  • 日時: 2024/08/21 23:14
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: biOQK3wS)

>>952広告担当のドナルド使いたいけど使えないもやもやを他のニコニコネタで消化してる説
あと今回の広告mikoさん新録らしい

Re: こだわりの雑談スレッド六十四#妖怪ウォッチ11周年マ? ( No.954 )
  • 日時: 2024/08/22 00:25
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: QYWzxtKy)

ピエロうんぬんかんぬんで使えないだの言われてるが、映像でも駄目なのかねぇ。もうどうでもいいが
miko姉貴に関しては音消して見て撤退したから気づかんかった。2ヶ月前の生歌良かったよ(唐突)