雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.176 )
  • 日時: 2015/07/15 20:59
  • 名前: タロウ (ID: D2QlngNC)

長文コピペ失礼しました!m(_ _)m

てつてつさん、potiさんのご協力によってパトロールでの出現妖怪リストをまとめましたので、スレッドタイトルに追記しました!

他にも情報ありましたら更新しますので是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

てつてつさんとpotiさんに感謝します(`・ω・´)キリッ


今から風呂入って地獄大山椒マラソンしてストーリー進行、パトロール隊に加わりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.177 )
  • 日時: 2015/07/15 22:06
  • 名前: タロウ (ID: D2QlngNC)

けいたさん

地獄大山椒のアイテムから作れる杖
ギョロっとした杖は妖130でした!

ミツマタノズチの杖が90だったので百鬼姫の攻撃力とズッキュンキュン太の回復力がかなりアップしそうです♪
コマさんもコマイヌの風呂敷で
HP+35 力+20 妖+100 守+20
になりかなりパワーアップしました!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.178 )
  • 日時: 2015/07/16 13:28
  • 名前: タロウ (ID: g5BlaUqm)

★魂の効果リスト

【イサマシ族】
ちからモチ…回復した相手のまもりを一時的に小アップさせる

かたづ家来…回復した相手のちからを一時的にアップさせる

獅子まる…回復した相手のちからを一時的に小アップさせる

ダララだんびら…敵の攻撃で受けたダメージを少しはねかえす

おこ武者…自分にかかった良いとりつきの効果が少し長持ちする

あかなめ…わざをためている間すばやさが小アップ

おにぎり侍…鬼系の敵へのダメージがアップ

ブリー隊長…回復した相手のちからを一時的にアップさせる

メラメライオン…トラップの設置スピードが少し速くなる

しょうブシ…クリティカルが少し出やすくなる

ベンケイ…敵を倒した時一時的に攻撃力が小アップ

フユニャン…クリティカルが出やすくなる


【フシギ族】
ハナホ人…復活した時全ステータスアップ

わらえ姉…回復した相手のようりょくを一時的に小アップさせる

青くちびる…アイテムや鬼玉を手に入れた時自分のHPが少し回復する

バクロ婆…自分のHPが少しずつ回復

ババァーン…自分のHPが少しずつ回復

でんぱく小僧…雷属性のダメージを少し軽減する

ズルズルずる…自分がかける悪いとりつきの効果が少し長持ちする

つづかな僧…アイテムや鬼玉を手に入れた時自分のHPが少し回復する

もうせん和尚…アイテムや鬼玉を手に入れた時自分のHPが少し回復する

わすれん帽…敵から少しねらわれやすくなる

ばか頭巾…回復した相手のようりょくを一時的に小アップさせる

化け草履…回復した相手のすばやさを一時的に小アップさせる

モテモ天…火ぞくせいのダメージを少し軽減する

ヤミ鏡…敵の攻撃で受けたダメージを少しはねかえす

かげ老師…復活した時自分のHPを少し回復する

ほう老師…わざをためている間すばやさが小アップ

さとりちゃん…自分にかかった良いとりつきの効果が少し長持ちする

セバスチャン…味方全員のHPが少しずつ回復


【ゴーケツ族】
ドキ土器…雷ぞくせいのダメージを少し軽減する

ムリカベ…わざゲージが少し減りにくくなる

アニ鬼…自分がピンチの間攻撃力が小アップ

ヨロイさん…敵が攻撃をガードした時妖気ゲージが少したまる

モノマネキン…味方が一人もいない間全ステータスが小アップ

モレゾウ…HPが0になったときHP1で耐えることがある

プルファント…HPが0になったときHP1で耐えることがある

雷蔵…わざをためている間まもりが小アップ

ヒライ神…わざをためている間まもりがアップ

ドウカク…土・風ぞくせいのダメージを軽減する

武者カブト…回復した相手のまもりを一時的に小アップさせる

カブト無双…回復した相手のまもりを一時的に小アップさせる


【プリチー族】
びきゃく…味方全員のHPが少しずつ回復

ほね美人…わざゲージが少したまりやすくなる

セミまる…すばやさが小アップ

ヒグラシまる…すばやさが小アップ

さむガリ…氷ぞくせいのダメージを少し軽減する

あつガルル…クリティカルのいりょくがより高くなる

一つ目小僧…クリティカルが少し出やすくなる

ジバニャンS…すばやさがアップ

トパニャン…わざをためている間まもりが小アップ

ワンダーニャン…自分にかかった良いとりつきの効果が少し長持ちする




【ポカポカ族】
つまみぐいの助…自分がピンチの間HPが少しずつ回復

【ウスラカゲ族】
ネクラマテング…自分がかける悪いとりつきの効果が少し長持ちする

草くいおとこ…自分がピンチの間HPが少しずつ回復

ジミー…すばやさが小アップ

【ブキミー族】
おならず者…敵を倒した時自分のHPを少し回復する

ブカッコウ…風ぞくせいのダメージを少し軽減する

じめりんぼう…水ぞくせいのダメージを少し軽減する

おともらし…わざをためる速度が小アップ

トホホギス…風ぞくせいのダメージを少し軽減する

【ニョロロン族】
ムダズカイ…アイテムや鬼玉を手に入れた時一時的に攻撃力が小アップ

からみぞん…わざをためている間HPが少しずつ回復

Re: 雑談スレ♪ ( No.179 )
  • 日時: 2015/07/15 22:42
  • 名前: てつてつ (ID: Hz4rO/wX)

タロウさん

さくら住宅街にて、かゆかゆの出現を確認しました!
でも本日は、まだヤミまろには会えず・・・
エリアが広いので移動が大変です

引き続き、捜索を続けます

Re: 雑談スレ♪ ( No.180 )
  • 日時: 2015/07/15 22:52
  • 名前: タロウ (ID: 3kacn706)

てつてつさん

了解です!(`・ω・´)キリッ

リスト作るのも結構大変ですね♪

攻略魂の情報も結構増えてましたので我々以外にも情報提供者けっこういるみたいですよ♪
嬉しいことですね♪(^-^)

やっとストーリー進行出来ます!(`・ω・´)キリッ

パトロール隊出来るようになったら報告しますね

Re: 雑談スレ♪ ( No.181 )
  • 日時: 2015/07/15 23:43
  • 名前: てつてつ (ID: Hz4rO/wX)

タロウさん

さくら中央シティにて、はつでんしんとヒョウヘンナの出現を確認しました。はつでんしんは仲間にはなっていませんが、ヒョウヘンナは1回で仲間になりましたよ

Re: 雑談スレ♪ ( No.182 )
  • 日時: 2015/07/15 23:51
  • 名前: タロウ (ID: Vu9ypwS5)

てつてつさん

更新しました!ありがとうございますm(_ _)m

私は、やっとウィスマロマンです!(`・ω・´)キリッ

これでクリアですよね♪気合い入れていきます!

Re: 雑談スレ♪ ( No.183 )
  • 日時: 2015/07/16 00:09
  • 名前: タロウ (ID: AZnwNXNd)

やっとストーリークリアしました!

ランク10なんですね(´Д`;)

10話で10だと思ってました!

さて、私も、パトロール隊に参加しますよ♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.184 )
  • 日時: 2015/07/16 00:15
  • 名前: タロウ (ID: AZnwNXNd)

あるぇ!?
11話が始まっちゃいました(´Д`;)

まだクリアじゃなさげですね(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.185 )
  • 日時: 2015/07/16 00:24
  • 名前: てつてつ (ID: Egl44OzH)

タロウさん

いよいよ隊長の出番ですね(笑
私はさくら中央シティ検証していますので、そよ風ヒルズを検証して頂けると助かります
コツですが、一通りマップを回ってSランクもしくはレア妖怪出ればそこで何度もトライします
倒しても、しばらくするとその場所もしくは周辺に出てくるので、仲間になるまで粘ります
Sランク及びレア妖怪の出現はランダムなので、出なければ一旦脱出して、再度やり直して下さい

では、お互いSランクがゲットできるように頑張りましょう

Re: 雑談スレ♪ ( No.186 )
  • 日時: 2015/07/16 00:29
  • 名前: てつてつ (ID: Egl44OzH)

タロウさん

10話でストーリーはクリアですよ
私もそこで止まっています
2の無限地獄のような、クリア後の追加要素だと思います

Re: 雑談スレ♪ ( No.187 )
  • 日時: 2015/07/16 00:51
  • 名前: タロウ (ID: AZnwNXNd)

てつてつさん

そうなんですね♪

ストーリーすすめていました(笑)

そよ風ヒルズパトロールいってきます!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.188 )
  • 日時: 2015/07/16 01:55
  • 名前: タロウ (ID: AZnwNXNd)

てつてつさん

リスト更新しました!(`・ω・´)キリッ

青龍…仲間に出来ました♪
ヤミ鏡…仲間に出来ず
モテヌス…仲間に出来ず

他はpotiさんが調査されている通りですね♪
potiさんに感謝m(_ _)m

出現率的に青龍は仲間にしやすそうですよ♪
鬼門はダララだんびら、プライ丼、ヤミ鏡、モテヌスですねーなかなか居ないです(´Д`;)

イサマシの宝玉が欲しいのでとりあえず他行ってみます!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.189 )
  • 日時: 2015/07/16 01:37
  • 名前: てつてつ (ID: Egl44OzH)

タロウさん

さっそく青龍ゲットですか!
出だし好調ですね〜
私ははつでんしん20回くらい倒しましたが、まだ仲間になりません

もう少し粘ってみます

Re: 雑談スレ♪ ( No.190 )
  • 日時: 2015/07/16 02:30
  • 名前: タロウ (ID: AZnwNXNd)

てつてつさん

やはりストーリーは少しすすめた方が良さそうですよ!(`・ω・´)キリッ

今、平釜平原パトロールしました!
仲間になったのは
ウ魔、ふさふさん、のっぺら坊、けうけげんだけでしたが、水虎とぬえを確認しました!

詳細はリスト更新したので見ていただけると嬉しいです(^-^)

平釜平原でのパトロールでは宝玉が3個手に入りました!なんかお得感もあります(笑)

残念ながらイサマシの宝玉は手に入りませんでしたが、ブキミー、プリチー、ウスラカゲの3種は入手出来ましたよ!(`・ω・´)キリッ

…sそろそろ限界のようなので今日は寝ますが明日からパトロール隊始動出来ると思うとワクワクしますね♪

sそれではおやすみなさい(U3[___]

Re: 雑談スレ♪ ( No.191 )
  • 日時: 2015/07/16 02:31
  • 名前: てつてつ (ID: Egl44OzH)

タロウさん

やつと、はつでんしんゲットしました
もっと仲間になりやすい方法ないですかねー

いま辞典見ていて気づいたのですが、ドケチングってAランクなんですね(2の時はSランクでしたから、格下げですね)

そうなるとクリア後に、各エリアにSランク1体、Aランクレアが1〜2体追加されている可能性高いですね

今日はそろそろ限界なので、落ちますね

また明日よろしくお願いします。おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪ ( No.192 )
  • 日時: 2015/07/16 02:35
  • 名前: タロウ (ID: AZnwNXNd)

てつてつさん

はつでんしんゲットおめでとうございます♪

sそれではおやすみなさいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.193 )
  • 日時: 2015/07/16 03:39
  • 名前: タロウ (ID: AZnwNXNd)

なかなか寝れなくて情報を集めようと攻略魂をうろちょろしてたらこんなことになってました!(´Д`;)

ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/

運営様の粋な計らいありがとうございますm(_ _)m

※提供した情報はほぼ、こちらのスレでパトロール隊を率先垂範しているてつてつさんとpotiさんの提供によるものです!

なんかビックリして眠れなくなっちゃいました(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.194 )
  • 日時: 2015/07/16 07:20
  • 名前: けいた (ID: ssQzJtsh)

皆様おはようございます。
てつてつさん、potiさん情報お疲れ様ですm(._.)m

タロウさん

装備情報ありがとうございます^_^
平釜平原にてボー坊確認。
かたず家来魂ーアイテム取得後攻撃小アップ
モレゾウーHP1で耐える

Re: 雑談スレ♪ ( No.195 )
  • 日時: 2015/07/16 08:49
  • 名前: poti (ID: Kykkyc1Z)

タロウさん
皆さま
おはようございます。

タロウさんまとめて下さりありがとうございました。
m(__)m
てつてつさん、けいたさん補完ありがとうござきます。m(__)m
さくら住宅街エリア
バク 追加お願いします。

午後まで打ち合わせに入ります、今夜はパトロール隊に加わりたいと思います。
m(__)m

どんどろ と モモタロニャン 倒せません、、、
どなたか、アドバイスお願いします。
m(__)m


Re: 雑談スレ♪ ( No.196 )
  • 日時: 2015/07/16 08:49
  • 名前: タロウ (ID: xX5DD3GU)

けいたさん

情報提供ありがとうございますm(_ _)m

出現妖怪リストの方は更新しました!
魂のほうは、あとでまとめようと思います(`・ω・´)キリッ

けいたさんと多分、私の進行度同じくらいですね♪

攻略魂からの情報ですが鬼玉を集める効率的な方法として、共同プレイでパトロールをすると鬼玉の獲得数が格段に増えるそうですよ♪

もし時間があえば今夜あたり合同パトロールlしませんか?

てつてつさんもpotiさんも是非参加して4人で3万越え目指してみたいなぁと思う今日この頃です(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.197 )
  • 日時: 2015/07/16 08:53
  • 名前: タロウ (ID: xX5DD3GU)

あと、皆さん妖怪ウォッチ2との連動ってやりましたか?

昨日攻略魂を探検していると、連動によってジバS、コマS、コマジロウSがさすらい闘技場に現れて仲間に出来るそうですよ(`・ω・´)キリッ

攻略魂の攻略情報もだんだん増えていってます!
魂の効果もアップされてたのでそちらにあるものと無いものもまとめようと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.198 )
  • 日時: 2015/07/16 08:54
  • 名前: けいた (ID: ssQzJtsh)

タロウさん

自分も今日クリア出来そうです。
本日ガシャポン10ひけました!がSゼロとおあとがよろしいみたいで´д` ;

かたず家来魂ー回復した相手の力一時アップ
まぼ老師ー素早さ小アップ
ひも爺ーピンチ時HP少しづつ回復
訂正入れました。

Re: 雑談スレ♪ ( No.199 )
  • 日時: 2015/07/16 09:42
  • 名前: けいた (ID: 0fYDotJi)

タロウさん

合同出来ると良いですね^_^
それまでに10章まで行きたいと思います。

potiさん

モモタロ35回で駄目でした´д` ;
ジバコマコマジロウSも三回づつですが、今のところ仲間入りの様子はないですね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.200 )
  • 日時: 2015/07/16 10:39
  • 名前: タロウ (ID: g5BlaUqm)

potiさんおはようございます!

パトロール出現妖怪リストまとめのフォームの基盤を作って頂けたおかげで更新が楽になりました!本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、更にそのまとめリストのURLを運営様に報告したところ、現在このスレが雑談板TOPで情報提供者のスレとして名前入りでリンクを貼られていました!ΣΣ(゚Д゚;)

名前は私の名前になってるのが申し訳なく思っていますが(´Д`;)
※私はただ、報告案を出してみんなの情報をまとめて報告したにすぎません。
てつてつさんのパトロール隊結成から始まり、potiさんの出現妖怪報告あっての情報提供でした!

出現妖怪リスト更新しました!

モモタロにゃんの倒し方としては、
@サルにゃんに守りをあげてから力押しで倒す。
※倒すまでオニギリを使ってはいけません
挑む前にYで守りをあげ、初撃Xため攻撃→A攻撃をXのゲージがたまるまで繰り返す→Xため攻撃で倒せます!

Aキジニャンの倒し方も基本サルにゃんと同じです。戦う前にオニギリで回復しときましょう。
※倒すまでオニギリは使ってはいけません
※必殺技は当たらないので使わない。

Bイヌニャンはオニギリを2個持って挑みます。
Yで守りをあげて挑みます→初撃Xため攻撃→必殺技→オニギリ→A攻撃×3回くらいで倒せます。

Cモモタロニャンはオニギリを2個持って挑みます。
事前にYで守りをあげて初撃Xため攻撃→防御したのを確認して必殺技→A攻撃→オニギリ→一旦離れる→Yで守り強化→Xため攻撃→A攻撃→オニギリ→一旦離れる→Y強化→X→AAAぐらいで倒せますよ

※現在仲間になったという情報はどこにもないので現段階では仲間にならない可能性があります