雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

閻魔様⇔ぬらりひょん 能力に期待♪
  • 日時: 2015/10/28 02:00
  • 名前: みっこ (ID: e.UkuACG)

【ゲーム内の合図】

・バスターズ中に「ちょっとまって」を連打したら此処の書き込みを確認して下さい。

-----------------------------------------------------------------------------

【此処のスレについて】

ここは【楽しく】【仲良く】【マナー良く】相互関係の上で協力しています。
いい年した大人が多く、際どい発言もありますが付き合ってやって下さい。

主が責任を持って色々対応しますので御了承下さい。
基本どなたでも雑談はして頂いても大丈夫です<m(__)m>

最速攻略、武器作りからホントどうしようもない雑談まで行っています。

フレコを記載していますが、此処に所属などの意味はありません。
私が不在時でも、記載されている方々で一緒に楽しめればと思い載せています。<m(__)m>

迷惑を掛けるのだけは御法度です

-----------------------------------------------------------------------------

【バスターズ仲間】※敬称略

みっこ〈ゲーム名:micco 〉0705 5371 2690
★赤猫団・〇白犬隊

コマさん〈ゲーム名:とろ 〉0602 6462 6481
〇白犬隊

みるく〈ゲーム名:みほこ 〉2595 1944 3445
★赤猫団
息子〈ゲーム名:ゆうと 〉0018 2526 3001
〇白犬隊

美空〈ゲーム名:みそら 〉5370 1050 2612
★赤猫団
息子〈ゲーム名:ななみ 〉5129 3159 3558
〇白犬隊

たくみママ〈ゲーム名:たくみ 〉4012 4760 6244
〇白犬隊

NONAME〈ゲーム名:NONAME 〉0989 2392 2615
〇白犬隊

ボッスン〈ゲーム名:ユウト 〉0387 8736 1103
〇白犬隊

さくら-sakura-〈ゲーム名:さくら 〉3540 2468 3195
★赤猫団

うまる〈ゲーム名 赤:UMR 白:とところ 〉2638 3146 7311
★赤猫団・〇白犬隊

りょうすけ〈ゲーム名:りょうすけ 〉1246 8892 2029
〇白犬隊

c60〈ゲーム名 赤:c60 白:らんたん 〉4828 7541 4132
★赤猫団〇白犬隊           3926 8134 5374

りゅーくん〈ゲーム名:dragon 〉【徘徊のカメラマン】2294 4571 7760
★赤猫団・〇白犬隊

ZELLE 父〈ゲーム名:ウィリスパー 〉0877 0926 9013
★赤猫団
ZELLE 娘〈ゲーム名:さき 〉0190 0058 5128
〇白犬隊

さっくん 長男〈ゲーム名:いいいい 〉4098 4591 0168
★赤猫団
さっくん 次男〈ゲーム名:むんむん 〉2509 3498 2706
〇白犬隊

ハル〈ゲーム名:マコ 〉2036 7172 5112
〇白犬隊

たつのり〈ゲーム名:おやじさん 〉2251 6289 1088
★赤猫団・〇白犬隊



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 閻魔様イケメンや(σ´Д`)σ ( No.252 )
  • 日時: 2015/10/22 00:34
  • 名前: NONAME ◆Ww9Me2u6TE (ID: V9tmolrC)

ZELLEさん

レッドJの極玉無くなるまで使わせてしまって申し訳ないです(>_<)

私こそペロペロしてばっかりで・・・(^_^;)

ありがとうございましたm(_ _)m


みるくさん

何回も素材集めに参加して下さって本当に感謝していますm(_ _)m

また何かありましたら、頼りにさせていただきます(≧∇≦)


さくらさん

ヒーラーお疲れ様でしたm(_ _)m

何度も助けられてしまいましたね・・・

ヒーラーなしでも生存できるよう精進しますm(_ _)m


今夜は素材も集まったことだし、就寝します(^^)

おやすみなさい・・・

Re: 閻魔様イケメンや(σ´Д`)σ ( No.253 )
  • 日時: 2015/10/22 00:38
  • 名前: ZELLE ◆iyEWv6x.OU (ID: c79yFBWE)

NONEMEさん
極玉はQRコードのなので、気にしないでください♪
戦い方とか、素材や魂をいっぱいもらっちゃって、こちらこそすみません…(^_^;)

なにより、さくらさんに早貼りで何回か勝てたことが今日の収穫ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

私でよければ、いつでもお手伝いさせてください♪本当に皆さんと行くと、家族でやるときの勉強になります!!

おやすみなさい(^-^)

Re: 閻魔様イケメンや(σ´Д`)σ ( No.254 )
  • 日時: 2015/10/22 00:45
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: fWcUvhn9)

ZELLEさん
言い訳させて( ̄Д ̄)ノ
携帯ピコピコしながらやってたので負けたんです!!
それぐらい余裕ぶっこいてました。テヘ


焦り過ぎてストーリー選んじゃうし(笑)

次は本気で行くんだからぁ。

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.255 )
  • 日時: 2015/10/22 00:54
  • 名前: ZELLE ◆iyEWv6x.OU (ID: c79yFBWE)

さくらさん
うっ…(((((゜゜;)

けっ…携帯ピコピコは私もやってましたけどね(;゜∀゜)あれが全力でなんて言えない…


これからは、いかに貼られたミッションを解除させるかに全力を注ぎますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.256 )
  • 日時: 2015/10/22 01:00
  • 名前: 閻ZELLE魔 ◆iyEWv6x.OU (ID: c79yFBWE)

みっこさん

健康的な男子が好きです(///ω///)♪

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.257 )
  • 日時: 2015/10/22 01:05
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: djpy0/YL)

戻りました〜

さっくんさん
ワンダーは…ごめんなさい、分かりません(;´Д`A
とりあえず極行くなら、どんな妖怪だろうとLV99が普通みたいな感じです。
低レベルで行くのは腕に自信がある方なら…
アイテムや装備もですが、手抜きして勝てるほど極は簡単じゃないので>_<

のねむさん
素材揃ったんですね、おめでとうございます(≧∇≦)

みるくさん
自分はアタッカーの根付はダメとは思わないけど、甘えだと思ってます(笑)
アタッカーはダメージ出してなんぼだと思うので、天か魔王か剛力…
クリティカルアップですね(≧∇≦)
あくまで個人的には、ですよ。

さくらさん
大吉だと、キュウビやオロチ、ダイヤニャンあたりが高いかな。
安いのは本当安いね。
汗とか傘とか。

崩れるときってほとんどヒーラーが倒れたら、なんですよね。
だから、ヒーラーが死なないのが一番大事だと思います。
安心してください、合ってますよ。
味方死んでても、自分がやられそうなら自分を回復してます。
極ソロ、他のもやってみると案外いけたりしますよ(≧∇≦)
ガシャやミツマタいけたら、次は赤や青あたりを行ってみましょう^_^

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.258 )
  • 日時: 2015/10/22 01:09
  • 名前: さっくん (ID: 7taNjMXJ)

コマさん

やっぱり装備ですよね〜(>_<)
いまオーガブレーカー作ろうかと
思ってますが

あとは退避のタイミングですかね?

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.259 )
  • 日時: 2015/10/22 01:25
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: QW7Yd/pG)

みなさんお疲れ様です。

今日は私にとって色々なことを勉強させてもらいました。
事情を知っている人も知らない人も、
もしよければ明日からもご一緒させてください。


みっこさん

もう寝ちゃってますか?
今日はみっこさんのおかげで本当に勉強になりました。
まだまだゲームの腕も掲示板のマナーも未熟ですが、
これからも一緒に遊んでもらえればうれしいです。


それでは、おやすみなさい。

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.260 )
  • 日時: 2015/10/22 01:30
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: djpy0/YL)

さっくんさん
マシュマロ作ったのなら、そのまま魔王でもいいんじゃないかな?
もし間で作るならオーガブレイカーか雷切あたりが楽かなと思います。
装備めちゃくちゃ大事ですね。
装備なしブシニャンLV99より、
オーガブレイカー装備のLV1ブシニャンの方が攻撃力高いですからね(笑)
疾風ステップや回避ある妖怪ならギリギリまで攻撃できますが、
ないなら一発ずつ様子見ながら攻撃してれば、範囲見てからギリギリ逃げれるかな?
自分が攻撃途中で、敵の攻撃範囲見てから外へ逃げるのはほぼ無理です。
疾風ステップならそれができます。
ブシニャンとかの回避もいいですが、
無敵時間の長さが全然短いのと、確か物理技しか避けれないはず。
なので回避は上級者向きかな…

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.261 )
  • 日時: 2015/10/22 01:35
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: fWcUvhn9)

コマさん
色々、勉強になります(〃д〃)
コマさんがニューゲームに行ってる間、少しでもコマさんの代わりが出来るよう精進します。
極ソロも あやとり様と日ノ神以外なら倒せるようになりました。でも、時間かかるんですよね>_<
スピードに慣れてしまったのでイーッてなってしまって。
メダルの情報もありがとうございましたo(_ _*)o




では、お休みなさい。

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.262 )
  • 日時: 2015/10/22 01:36
  • 名前: みるく ◆WcHJKWkpKc (ID: GhaLqadO)

コマさん
甘えって言うのは自分でも分かる_(._.)_

オーラによっては天で行くけど、ババプリ、カブキ、赤白限定ボスは根付け装備しちゃう(ノД`)

こう見ると動きが早いボスが苦手なんだな...
少しずつでも克服してく!頑張るよ(´>ω<`)!!!

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.263 )
  • 日時: 2015/10/22 01:49
  • 名前: さっくん (ID: 7taNjMXJ)

コマさん

なるほどです
では鬼玉あつめよりも素材優先がいいですね!

回避は難しいですよね
上級者向きかぁ
ではあえて着けなくてヒット&アウェイ
のタイミング覚えたほうが確実ですね

赤のほうは大分、長男ががんばってる
みたいで装備もレベルもいい感じなんですがね

白は油断してると次男が素材売っちゃうんで(>_<)
頑張って魔王の素材集めます

みるくさん

私も素早いボスは苦手です(>_<)
ババーンなんて無理です

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.264 )
  • 日時: 2015/10/22 02:01
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: djpy0/YL)

うーん、どっちが優先かと言うよりは、どっちも優先かなぁ…
極を回るにはどっちも必要だから>_<
子供たちは無駄に色んな妖怪に無駄に鬼玉使う傾向があります。
同時に連れて行けるのは4体だから、極論で言えば99は4体だけでいいのです。

鬼玉稼ぎはソロでボスたおすだけだから、極素材集めより楽だし、
ソロで極玉集めつつ、鬼玉も集めてLV上げがいいと思います。

素材はさすがに売るなと教えた方がいいと思います(;´Д`A
このゲーム、素材や極玉が満タンになったら勝手に売ってくれるので、
自ら売りに行く必要は全くないです。
鬼玉はソロでもどのボスからでも簡単にとれるし、
素材はボス限定で、再び取るのが面倒だからです。
鬼玉ほしけりゃ、素材売るんじゃなくボス倒す。
これをしっかり教えないと、何度も素材取りにいくことになります>_<

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.265 )
  • 日時: 2015/10/22 02:10
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: djpy0/YL)

みるくさん
早いボスはなれるまでAを使わずに、
突進→疾風だけでもいいと思います。
Aは絶対三段入れなくてもいいのよ?
一発入れてあぶなかったら疾風で逃げてもいいのよ?
被弾しながら大ダメージより、被弾なしで小ダメージの方が上手い人です。
ただひたすら攻撃するなら子供でもできる(;´Д`A

自分が思うのはババが一番隙がないかな?
レッドJも割と隙ないと思うけど、これは自分が慣れてないだけかも?
プリズンやカブキは慣れたら大丈夫だと思う。
ババだけは妖術アタッカーの方が楽なのは間違いないと思う>_<

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.266 )
  • 日時: 2015/10/22 02:10
  • 名前: さっくん (ID: 7taNjMXJ)

白のほうはまだまだってことですね(>_<)

次男には売るなと言っておきます(笑)

いろいろ勉強になります!
またご教示よろしくお願いします(^o^)

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.267 )
  • 日時: 2015/10/22 02:17
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: djpy0/YL)

さくらさん
見逃してました、ごめんなさいm(._.)m
どんどろもソロいける?
必殺技が苦手でソロはやったことなかった(笑)
あとのぼせと黒トンの時のおバカなお供にはイライラする>_<
倒す時間はメンバー次第かな?
自分はオーラつけたらオンラインと大差ない感じで倒せるよ(≧∇≦)
下手したらソロの時の方が早いね。
やっぱウィスウィスx2がデカい。

自分も寝よう^_^
おやすみなさい(≧∇≦)

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.268 )
  • 日時: 2015/10/22 07:03
  • 名前: micco (ID: 6eDIVEr/)

コマさん

昨日はお疲れ様でした。


皆さんおはようございます。<m(__)m>


慣れない方たちにお知らせです。

ご存知・・・・だと思うのですが

全てのボスに共通してなんですが

叫んでいる時、開幕の高笑いなどは

X、Yの技を使うとキャンセルされ攻撃が始まります。

急がずに様子を見て

「こいつ殺して欲しいと発狂してる」と思ったら

ビリビリなりで封じてみてください。

ちなみになんですが

オロチ4だったらその開幕の隙で大体のボスを瞬コロできます。

もう一つ

オンプレイの時は赤色になった人が先頭に立っているのでビームなどが開幕に当てやすいです。

ではではお仕事ドロンww


ママさんへ

青鬼行ってもいいのですが保険に青鬼ありますので(昨晩交換もして頂いたので)今日は私と青鬼行ってGET出来なければ交換しましょう(*^^)v

美空さん
龍神さんのところの辞退されていたみたいなんで、何か欲しいのあれば私と交換しましょう。
まだまだ月兎まで時間あるので制限プレイ用の妖怪頂戴したいところなんです<m(__)m>♪
一応希望は レベル1 の Aなんですが。。。あるかな?

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.269 )
  • 日時: 2015/10/22 07:14
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: fWcUvhn9)

おはようございます(*・ω・*∩


コマさん
どんどろはですね奇跡だと思います。黒鬼もそうだけど、やたらG玉が出たとかそんな感じです。だから、どれも1回限りです(*・ω・*)
トンマン系はもうお供見捨てます。
お供がいい仕事する場合もあるんですけどね。何故、そこに行く?っての多いです。
ウィスウィスは重宝してます。
質問なんですが、ウィスウィスが昇天してしまったら効果も切れるんでしょうか?



さっくんさん
使う妖怪で装備も変わってきますよね。私はジバSなので魔王です。
娘はジバコマなので殺意のまなざし使ってます。
素材集めの協力はします。私もここで散々してもらったので。
今日は他の方との約束があるので無理ですが明日以降で行きましょう(*´∀`*)
ソロで鬼玉集めるなら地獄大山椒がオススメですよ。あれもこれもだと中途半端になるので一体だけレベルも装備もちゃんとさせたらいいのかな?と思います。





Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.270 )
  • 日時: 2015/10/22 07:42
  • 名前: c60 ◆iz1LPg8wWw (ID: jzMABd8O)

おはようございます。

ウィスや自動回復、モテモテ、クリティカル無効、
わかめなどの全体アップなど
そのキャラクターが昇天しても消えなかったはずです。

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.271 )
  • 日時: 2015/10/22 07:53
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: fWcUvhn9)

c60さん
お久しぶりです(゚Д゚)元気でしたか?飲んだくれてましたか??

ウィスウィスの情報ありがとうございます。じゃぁ、気絶しても放っておこう。

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.272 )
  • 日時: 2015/10/22 08:08
  • 名前: みるく ◆WcHJKWkpKc (ID: GhaLqadO)

おはようございます(^ω^)

さっくんさん
私もババが一番苦手です(。> <。)
ビリビリのタイミングが難しくてorz

コマさん
そうそう!妖術A使ってみたいな~って思って数体準備してるんだけど、毎回接近タイプのフユニャン、くさなぎにしちゃう(´・ω・`)

色々教えてくれてありがとう☆
まず極ソロで練習してみるね(´>ω<`)

みっこさん
お仕事行ってらっしゃい(*´∀`*)ノ

Cさん
最近来ないな~って心配してました|゚Д゚)))
おしごと忙しかったですか?
まさかお酒?いや、まさかね|ω・)

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.273 )
  • 日時: 2015/10/22 08:12
  • 名前: c60 ◆iz1LPg8wWw (ID: jzMABd8O)

仕事が忙しいのです。
今日は若いのに習って無茶やったら
腰いわしたので
今日、明日お休みですw
すでに飲んでますw

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.274 )
  • 日時: 2015/10/22 08:17
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: bg4mrJWD)


おはようございます(≧∇≦)
今日は学校で親子レクリエーションの為、有給です♪
お休みは嬉しいけれど、明日の朝は机の上が凄い事になってそうですね。笑


日中に昼寝をして、夜に備えます( ´ ▽ ` )ノ笑

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.275 )
  • 日時: 2015/10/22 09:01
  • 名前: 閻ZELLE魔 ◆iyEWv6x.OU (ID: 1wFvCfgP)

皆さまおはようございます( ^∀^)♪

スレトップの変化を見つけられたことがちょっと嬉しかった今日この頃です♪


Dさん
ネットって難しいですよね…(^_^;)
言い回しや、真意が伝わらない事が多いんだなと実感させられます。
あまり考えすぎずに、気楽に行きましょう(^-^)♪


c60さん
腰大丈夫ですか!?
わたしも腰痛持ちなので、辛さは痛いぼどわかります(*_*;
あまりムリしないで下さいね!!

やっぱり休みは朝から飲んでるんですね…(^_^;)

Re: あなたは閻魔派⇔ぬらりひょん派 さあどっち? ( No.276 )
  • 日時: 2015/10/22 09:50
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: uB683lxU)

何度でも言いますっ!ぬらりひょん派のたくみママで〜すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

皆様、おはようございます^^♪

昨夜の青鬼ツアーでは大変ご迷惑をおかけしました(´д`、)ウウウ
アイテムを持って行く事すら分かっておらず、途中コマさんの書き込みを見て、えっ?何?何?って一人あたふたしてました((ヽ(;ω;)ノ))
【ビリビリ】はなんとかトラップのことかな?【身代わり】は身代わり人形であってるかな?とか一人でブツブツ言ってました(ノ-_-)

↑のみっこさんの解説も知らない事ばかりでした...(;ω;`)
夜までに再度、昨日のコマさんのレスも読み返して自分なりに勉強しておきますっ!!!


...でも、やっぱり私にはまだ早かったのかな?(。・ω・。)
超と極では全然動き方も違うんですね。。。
たくみがやってるの見てたら、簡単に倒せてたのでこれが腕の差なんでしょうね・・・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

コマさん
昨夜はストレスいっぱい与えちゃってゴメンナサイヾ(。><。)ノ゙
もう少し経験と勉強が必要ですね。。。
アタッカーは根付に頼ってたらダメってことなんですね。
私も鬼砕き天のくさなぎを使えるようになりたいっ!と本気で思いました。

みっこさん
今晩こんな私にお付き合い下さるの?(^///^)
と〜ても嬉しいのですが、今日は☆ドラのイベントでお忙しいのでは?
たくみも今日は起きて早々に、今日のイベの時間を確認してましたよ^^;
青鬼GETはママに任せたっ!と言い放ち、自分は私のスマホで☆ドラするつもりみたいです(ー∀ー;)


なんか、バスターズ楽し〜い♪ってなってたんですが、意外に奥が深くてやっぱり私には無理?って思う今日この頃ですヾ(。>_<。)ノ゙