雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

パパママ相談室
  • 日時: 2016/02/04 06:43
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: U6ovVDZQ)

パパさんママさん向けのトラブル相談室です。

例:
セーブデータが壊れた
お子さんがいじめっ子に妖怪を取られた
兄が持っている妖怪を弟も欲しがってダダコネる

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: パパママ相談室 ( No.13 )
  • 日時: 2016/02/05 07:01
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: tTre/yKV)

交換ありがとうございましたm(_ _)m

色々貴重な妖怪をいただきましたが大丈夫でしたか?

ブーメランのように次々に妖怪が戻ってきてびっくりしました。
大きなお世話だったようですね。

お子さんが少しでも元気になれば幸いです。

お体を大切にしてくださいね。

Re: パパママ相談室 ( No.14 )
  • 日時: 2016/02/05 07:05
  • 名前: ゆうまま (ID: lALO77dA)

あじこさん

お忙しい中、朝早くから交換して頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m

隣で息子が張り付いていたのですが、興奮しきりでした!

あと、白犬に所持している妖怪は返却させてもらったのですが、もし、お気を悪くさせてしまったのなら、すみませんm(__)m

余分に提供して頂いては申し訳ないと思いまして..

この度は本当にありがとうございましたm(__)m

まだまだ程遠いですが、私もいつか誰かの役に立てるようになれればと思います!

あじこさんには感謝しきりです!

もしよろしければ、今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

Re: パパママ相談室 ( No.15 )
  • 日時: 2016/02/05 07:11
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: tTre/yKV)

ゆうままさん

気は悪くしてませんよー
ブーメランにはゆうままさんの誠実なお人柄がよく伝わってきてほっこりしました。

お子さんが喜ばれているようで何よりです。

また機会があればお願いします。

VIPパトロール/VIPガシャ企画スレなどやってますので、
気が向いたら参加してみてください。

Re: パパママ相談室 ( No.16 )
  • 日時: 2016/02/05 07:28
  • 名前: ゆうまま (ID: 1aEAL2.P)

あじこさん

今しがた、息子は登校したのですが、ものすごくご機嫌で行きました!(*^^*)

誠実なんて..助けて頂く身なのに当然です!

あじこさんには、スレを立てて頂き
、助けてもらって、本当に感謝しかありません、

頂いた妖怪は必ず大切にします!

それに、またあじこさんの企画スレにお邪魔させて頂いた際は、よろしくお願いいたしますm(__)m


本当に、大変お世話になりました!!

Re: パパママ相談室 ( No.17 )
  • 日時: 2016/02/05 19:47
  • 名前: ゆうまま (ID: cuIUbtHG)

あじこさん

こんばんは!今朝は大変お世話になりましたm(__)m

息子は今日、学校から帰ってきてすぐに嬉しそうにDs を持って遊びにいきました(*^^*)


そして、本日メーカーの方から返答がありまして
セーブデータが消えるというバグなどの報告はないそうで、ほとんど外的要因(接触不良、静電気など)が原因みたいでした。
特に今の時期は静電気に気を付けてくださいと..
結果、赤猫のデータの復元は出来ないそうです(T-T)

あじこさんには、相談にのって頂いたので、必ず結果はお伝えしたいと思い、書き込みさせて頂きましたm(__)m



Re: パパママ相談室 ( No.18 )
  • 日時: 2016/02/06 19:05
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: D5KZAdkv)

ゆうママさん

ご報告ありがとうございます。

セーブデータはメーカー側も個別対応していたらきりが無いので仕方ないですよね…

それよりも息子さんの気持ちが持ち直したようで何よりです。
親としては子供落ち込む姿は見ていてつらいものですよね。

私はもともと息子達とその友達のために人気妖怪を集めていたら増えすぎたので企画スレ主をやっている人間です。

そのように持て余していた妖怪が本当に困っている方のお役に立ったようで嬉しく思います。

Re: パパママ相談室 ( No.24 )
  • 日時: 2016/03/16 19:06
  • 名前: あおい ◆s5s2wnmfQs (ID: MvGzbHaQ)

こっちでも色んな技が!Σ( ̄□ ̄;)

Re: パパママ相談室 ( No.25 )
  • 日時: 2016/03/16 19:10
  • 名前: みのパパ ◆/iJSZKUJDE (ID: p15l4c2a)

Σ(・□・;)
相談に来たパパママに何をするつもりだ…

Re: パパママ相談室 ( No.26 )
  • 日時: 2016/03/16 20:03
  • 名前: あじこ ◆7Gbzr.L5QE (ID: 0nzPAMcH)

(-ノ□д□-) はて?おかしな書き込みが。。。

Re: パパママ相談室 ( No.27 )
  • 日時: 2016/03/16 21:41
  • 名前: あおい ◆s5s2wnmfQs (ID: MvGzbHaQ)

あじこさんずるい( i _ i )

Re: パパママ相談室 ( No.28 )
  • 日時: 2016/03/31 11:59
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: mwoN6wRK)


・:*:'=天((((((-_☆)翔.:*・゚☆((((龍(☆ν゚)グエッ・°'☆閃(((((( )/シュ

Re: パパママ相談室 ( No.29 )
  • 日時: 2016/03/31 14:03
  • 名前: れんまま (ID: 3aVtqdub)

すいません、すこし前のスレですが
上がっていたので、相談?というか、
質問になってしまうのですが、確か
1ヵ月程前だと思います。曖昧ですが…
うちでも次男の白犬隊の月兎組の
次男が使っていた1データだけが
データが破損しました。と言われました。
まだ3歳で雑に扱っていたのかもしれません。
突然、こうなってるけどどうしたらいいの?と、破損しましたと表示されている
画面を見せられたのですが、
原因などはわかりますでしょうか?
今は私が使っていたデータで
次男と一緒に遊んでいるのですが、
たくさんの方々に(あじこさんも含め)
お譲り頂いた貴重な妖怪がいます。
こちらのデータがまた破損してしまうと
次男はもちろん私まで立ち直れそうに
ありません( ̄▽ ̄;)
もし、データが破損するような注意点が
ありましたら、教えて頂けると幸いです。

Re: パパママ相談室 ( No.30 )
  • 日時: 2016/03/31 15:28
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: mwoN6wRK)

>>れんままさん

はじめまして。( -ω-)

今、データ破損に関する情報を一通り調べました(-ノ□д□-)

主な原因は接触不良のようです。

ゲームのカセットがなんらかの拍子で抜けるなど

SDカードが抜けている状態でにっきを書くなどして

セーブデータが壊れるようです(´・ω・)


また、改造データや交換の繁殖技を利用した場合にも破損します。




Re: パパママ相談室 ( No.31 )
  • 日時: 2016/03/31 15:57
  • 名前: れんまま (ID: LODl4LGd)

まなさん

初めまして┏○))
お返事ありがとうございます!

わざわざ調べて下さったのですね…
お手数おかけしました(TT)
ありがとうございます!

やはり次男の雑さが影響してるようです…
ゲーム機を落としてカセットが抜けた
ということが何度かありました…

最近稀に使用中のデータでも
プレイ時に突然、カセットが抜けました。
ホームボタン押して終了してください。
という画面が出てきます。
カセットは抜けていません。
ですがホーム画面でも白犬隊の
表示がないので、1度抜いて
差し直しているのですが、
これってもしかして危ない感じでしょうか(TT)

また改造や繁殖技については
無知なのですが、
これは交換などで頂いた妖怪でも
こちらのデータに異常が出ると
いう解釈でよろしいですか?

今お譲り頂いた妖怪たちは
信用のある方たちから
お譲り頂いてるので大丈夫かと
思いますが、これから
気をつけなければいけないですね(´・ω・`)

詳しく教えてください
ありがとうございます!

Re: パパママ相談室 ( No.32 )
  • 日時: 2016/03/31 17:26
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: mwoN6wRK)

>>れんまままさん

私は、機械に関してはあまり詳しく無いですが…(;・ω・)

カセットを挿しているけど
「カセットが抜けています」と表示が出るのは
カセットを挿す部分に
変形している部分があるかも…(;・ω・)

もし、不安であれば
修理するか、本体機能にあるデータ引っ越しを行って
別の3DSにセーブデータを写し変えると良いかもしれません(´・ω・)

繁殖技については、交換中に
カセットを抜いて妖怪を増やす不正行為のことで
交換中にカセットが抜けなければ問題無いです

それと、改造データというのは
オンラインに入ると稀に
名前が漢字になっている妖怪いますよね?(*・ω・)
あのように、通常ではありえないデータのことを言い

信用のある方たちからお譲り頂いているので
大丈夫かと思います(=°ω°)ノ

Re: パパママ相談室 ( No.33 )
  • 日時: 2016/03/31 18:08
  • 名前: masa ◆hqbnPC3Y7o (ID: VGVtmmav)

(´・_・`) . 。o O (子供が交換中にカセット抜いて、増殖バグして…セーブデータ壊れた事あるー( ´ ▽ ` )ノ

放心状態やったな…( ̄▽ ̄)www



Re: パパママ相談室 ( No.34 )
  • 日時: 2016/03/31 23:56
  • 名前: れんまま (ID: L/0DwxbA)

まなさん

詳しくありがとうございます!

DSを修理に出すか検討してみたいと
思います(*^^*)
数日間?数週間?バスターズが
できなくなるので、すこし
迷いますが、データが破損するよりは
よっぽどマシですよね。

繁殖技や、漢字妖怪などは
しておりませんし、所持しておりません。
安心しました。これからの
改造への対処もできそうです。

ありがとうございました!

masaさん
それは放心状態なりますね…
(´-`).。oO(わたしなら発狂しそうですw

Re: パパママ相談室 ( No.35 )
  • 日時: 2016/04/01 00:16
  • 名前: masa ◆hqbnPC3Y7o (ID: aXKoQ8I2)

データ消えてないといいけど…(´・_・`)



Re: パパママ相談室 ( No.36 )
  • 日時: 2016/04/01 00:19
  • 名前: れんまま (ID: mb2khTWY)

masaさん

ど、どういう意味でしょうか
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Re: パパママ相談室 ( No.37 )
  • 日時: 2016/04/01 07:53
  • 名前: masa ◆hqbnPC3Y7o (ID: TONuXjND)

おはよん( ´ ▽ ` )ノ

突然、消えてるのが、1番辛いからね( ̄▽ ̄)www

Re: パパママ相談室 ( No.38 )
  • 日時: 2016/04/13 08:24
  • 名前: みのパパ ◆/iJSZKUJDE (ID: BEM7akKa)

masaさんへ
ふと思う。masaさんがLINE持ち出した際に強引に乗っかってたら状況は変わってたのかな…。
辞めるつもりかな?っていう空気からこれで流れが変わったように感じて一旦安心してしてしまったのよね(´・_・`)
でもそこから、ジャブでパトロールの約束取り付けるカキコ投げてもスルーで…過疎時間を見計らって逃走かよ!

ハレーションを最小限に留めるのにも、うしろ髪ひかれるのを断ち切る為にもそれがベストと考えたのだろうね。
リアルが忙しくなるのは事実だろうけど、掲示板に顔出せなくなる状況が事実だと逆に辛い。私も他の交流板でリアルの兼ね合いでそうせざるを得ない時期があったので…。

リアルが落ち着いて、まだ野郎スレが健在なら顔を出してくれる事を願う(´・_・`)

バスターズ3へ野郎スレが移行してmasaさんを迎え入れる事ができれば、それも良し!

(´-`).。oO(私の悪い予感が外れてる事だけ切に願う。

(´・Д・)」どこに書こうか、書くまいか色々考えたけど、結局此処に書いてみたw

Re: パパママ相談室 ( No.39 )
  • 日時: 2016/04/13 21:12
  • 名前: ゆめ ◆3qDMUSp0ng (ID: UT7g6wEU)

みのさん

こんなところにひっそりと書いていたんですね…

(´-`)oO(でもageたんですね?w いや?誰かageて消した?w


私も同じこと考えました。
あの時、LINEのことが出た時。
もしグループ作っていたらどうだったんだろうって。

結果は同じだったのかな?って。

掲示板に来られなくなるのを知っていて他で繋がることを考えていたのか
それとも仮にグループになっていても、バスターズ出来なくなったといきなり消してしまったのか。

すごく深刻に考える自分もいるし、本当は特別な理由なんてないのかなって思ったり。
色々想像してしまいます。。。


あじこ先生が居てくれたから今の居場所があって。
もし居なかったら解体して終わってましたね。


masaさん
読んでますか?
書き込み出来なくても掲示板読むだけは出来てますか?


masaさんに集まった皆さんは
本当に優しくていい方ばかりです。

ここだから書きますが
私は若かりし頃(スマホ登場する前)PCのオンゲにドハマリしてました。
そこで知り合った全国の仲間とは会ったことないですが
10年以上経った今でも交流あります。

もうそのゲームすらやっていませんが
でもみんなで狩りにでかけたあの楽しさ。
今でも忘れていません。

たかがゲームかもしれないけれど
画面の向こうは人間同士ですから(´ε` )

masaさん
やっぱりたまには来られるようになったよって
言いながら顔出してくださいね!


Re: パパママ相談室 ( No.40 )
  • 日時: 2016/04/14 14:02
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: vp/3w.Lw)

masa師匠が来れなくなったのは、

仕事が忙しいという理由以外には、

特に理由無いと思うけどなぁ…(´・∀・)www

Re: パパママ相談室 ( No.41 )
  • 日時: 2016/04/15 06:34
  • 名前: エミ ◆3Cyv5fAHaA (ID: 7TWX6Bgu)

masaさんが戻ってきてくれる夢を見た(。・ω・。)

何日経っても忘れないです。

今までだともうこないっていいつつすぐに書き込んだり、数時間後には戻ってきてくれてたのに…今回は気配すら感じなく本当なんだなとひしひしと感じてます。

もうこの掲示板も見てないのかな?

バスターズ大好きといっていたmasaさん、もし通信で見かけたら突撃してきてくださいね!
またみんなでバスターズやりたくなったら戻ってきてくださいm(_ _)m

Re: パパママ相談室 ( No.42 )
  • 日時: 2016/04/24 13:23
  • 名前: 匿名 (ID: XJpZSqhk)

ageage
ageage♪( ´θ`)ノ