雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

言葉遣い
  • 日時: 2016/02/06 22:52
  • 名前: おせっかいやき (ID: qC8WwmJg)

よくネットなどでみかけるビックボスの時に
妖怪に「〇〇ゆずれ」という名前をつける人
そして「このミッションok?」というチャット
無言や「ごめんなさい」などすると即キック
そして特に酷いのがマイページの一言でも「〇〇ゆずれ」と書く人
確かに妖怪の名前で僕、私に譲ってと伝えるには文字数が
少ないから「ゆずれ」はしょうがないとは思いますが、
マイページはかなり書き込めますし「ゆずれ」よりはもっといい
言葉遣いがあると思います。僕もそうですが「ゆずれ」など
をみると不快な気分になります、そんな人もいると思いますし
できる限りは場をわきまえた言葉遣いでしてほしいです^o^
個人的な意見ですので気にしないでください。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成