雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

バスターズお子さま新規さん応援企画室
  • 日時: 2016/05/14 20:13
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: PGTZJovv)

妖怪三国志が始まりバスターズも衰退しつつありますが
良ゲーですので是非新しい方にも楽しんでいただきたいものです

という訳で交換板で不定期にお子さまや初級者さんを対象にした企画を開催してます

気まぐれで筆不精ですがよろしくどうぞ〜

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: フリーのマイナー企画スレ主の砂浜 ( No.1 )
  • 日時: 2016/05/12 05:01
  • 名前: あじこ ◆7Gbzr.L5QE (ID: qF9c50fB)

バスターズ初心者が野良で蹴られないように協力はしたいかも

やっぱ装備なしはきついのでQRコードで強い装備が入手出来るエンマやBーUSAがおすすめです
タンクエンマやヒーラーエンマで生き残りつつ他の人の装備・魂やプレイスキルを参考にするといい感じかもです

Re: フリーのマイナー企画スレ主の砂浜 ( No.2 )
  • 日時: 2016/05/12 22:11
  • 名前: あじこ ◆7Gbzr.L5QE (ID: ZYhkhvMd)

エンマ+1体の提供企画を土曜日に計画中です
とりあえず引き継ぎで増やした在庫を処分するまでは週末ゲリラ企画をやろうかと思ってます
見つけたら参加してみてくださいね〜

Re: フリーのマイナー企画スレ主の砂浜 ( No.3 )
  • 日時: 2016/05/12 22:29
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: QuSb97gg)

あじこさん

はじもまして!(*・ω・)ノ

マイナー企画と聞いて私は、

参加しようかと思いました!(*`∀´)

私、マイナー妖怪大好きなので!(*´∀`)

それと、このスレは一緒にバスターズをやろう!
という企画なのでしょうか?(;´∀`)

見たところ交換などをする予定みたいで

交換が主なのでしょうか?(;・ω・)

もし、バスターズもするのであれば、
参加したいです(*°∀°)ノ

よろしくお願いします!(*-ω-)

Re: フリーのマイナー企画スレ主の砂浜 ( No.4 )
  • 日時: 2016/05/13 03:52
  • 名前: あじこ ◆7Gbzr.L5QE (ID: JccokOPz)

まなさん

どうもです

残念ながらマイナー妖怪の在庫はあまりないのでご期待にそえません…

私が抱えている在庫はエンマ,○○S,ウラシマ,マイティドッグ,などのメジャー系です

過疎ったわがままで適当な企画→マイナー企画って感じです

あと私は欲しい妖怪がいないため、交換というよりはお子さまや初心者、チームに所属してなくて協力者が居ない方などに向けた提供企画がメインになるかと思います

ちなみに一緒にプレーするような企画は想定していません
今はたま〜に野良プレイする程度で満足しています

プレイ仲間を作るとかチームに所属するとかする気は無くて、1人気ままにってのが今の私に合ってる感覚だったりしますね

Re: フリーのマイナー企画スレ主の砂浜 ( No.5 )
  • 日時: 2016/05/13 09:01
  • 名前: みのパパ ◆/iJSZKUJDE (ID: b9V.5HZn)

あじこさんたまたま覗いたら新スレがありお邪魔しに来ました( ´ ▽ ` )ノ

初心者にとって厳しい環境がさらに悪化した感がありますね(´・_・`)
マルチで初っ端蹴られるのを回避するのにはやっぱりエンマ、b-usaあたりが良いと思います。
ただ、やっぱり魂と装備、立ち回りが伴って来ないと直ぐに蹴られる感じもやっぱりあるよね…。
そう考えると、ある程度ソロで素材集めに行ける&基本立ち回りを覚えるを主眼に
エンマ×2、アタッカー(b-usa or ジバS)セット企画が良い気がします。
他の人気妖怪は実用性考えると、イントロには不向きな感じがして、あじこさんの今思ってる趣旨とは違うニーズを持つ人が集まりそうw

私はあじこさんに頂いたエンマを2回引継ぎで4体にして子供と私のデータに各2体でスタートして比較的楽にプレイできましたよ。

↓以下余談
最近はエンマのスペックに頼り過ぎた自己中低ランカーが増えた気がするのは気のせいでしょうか?ヒーラーエンマで回復せず黙々と攻撃。タンクエンマで超シールド使わず黙々と攻撃etc…。
(´-`).。oO(低ランクエンマが地雷扱いされないか心配だわ

Re: フリーのマイナー企画スレ主の砂浜 ( No.6 )
  • 日時: 2016/05/13 17:48
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: vp/3w.Lw)

あじこさん

マイナー企画って、そっちかwww(;´∀`)

勘違いしてすいませんw(;´∀`)

失礼しました〜!(;`∀´)ww


みのパパさん

エンマは性能高いよね(*°∀°)

装備もすぐ手に入るし(*・ω・)

まぁ、私は火力足りないのが気に入らないんだけどね(*´∀`)www

正直言って、レンジャーエンマは地雷だと
思ってます(;・ω・)

私が調べた所、子供は装備作ろうと思ったら

弱そうな装備しか作れないから、作る気がしないそうな(;°∀°)

Re: マイナー企画スレ主の畑 ( No.7 )
  • 日時: 2016/05/13 22:30
  • 名前: あじこ ◆7Gbzr.L5QE (ID: BTim3hlj)

こんばんは( ´ ▽ ` )

キッズや初心者の方に楽しんでもらうための案や情報は参考になります_φ(・_・
良ゲーなので楽しんで欲しいものです

良い企画が実行出来ればいいんですけどももう少し練ってみますかね〜

おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

Re: マイナー企画スレ主の畑 ( No.8 )
  • 日時: 2016/05/14 18:50
  • 名前: あじこ ◆7Gbzr.L5QE (ID: PGTZJovv)

明日の朝に初級者応援企画やりま〜す

詳しくは交換板の私のスレをご覧くださいね〜

Re: バスターズお子さま新規さん応援企画室 ( No.9 )
  • 日時: 2016/05/14 22:01
  • 名前: わたあめ (ID: TaZRYoOM)

あじこさん

その節は子供が有難う御座いましたm(__)m
お陰さまでとてもバスターズを楽しむ事が出来ました!
確かにまなさんがおっしゃる通り、我が家の子供2人は
装備を全然作りません
なのでQRコードで手に入るusaピョン、エンマは本当に
助かります!
いつも素敵な企画を有難う御座います(*´▽`*)
大変かと思いますが頑張って下さい(*´ー`*)ゞ

Re: バスターズお子さま新規さん応援企画室 ( No.10 )
  • 日時: 2016/05/15 07:36
  • 名前: あじこ ◆7Gbzr.L5QE (ID: svoI6CM2)

おはようございます

現在初級者さん向け企画開催中です
よろしければ交換板へどうぞ〜


わたあめさん

書き込みありがとうございます
お子さまのお役に立てたなら何よりです♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存