雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

子どものゲームにハマったパパのプレイ日記
  • 日時: 2016/06/28 23:16
  • 名前: まっちゃん (ID: Nv2auIqn)

このスレは、妖怪3が発売され、
過疎化が進むであろうバスターズを
ゆるく遊び、なんだったらランチャーを目指そうかなぁ、と考えているパパのプレイ日記です。

はじめてはみたものの、
まずは奥さんの監視の目をかいくぐり
ゲームできるかどうかが心配www

でも、楽しいんよねぇ、バスターズ ^ - ^

※荒らしは厳禁。
※未成年の書き込みは控えて下さい。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.1 )
  • 日時: 2016/06/27 13:18
  • 名前: ぼのぼの (ID: Ky3muNv4)

はじめまして。

私も、子どものゲームにはまっています。「ママ」ですが^^;

ソフトを購入してから、ほぼプレイしていませんでしたが、
子どもが最近になって通信プレイをしたいと言い出し、
私も一緒に始めてみたら…

ドはまりしてしまいました。

他の人と協力してプレイすることが、
こんな楽しいんだ!と。
この年(といっても30代ですが;)になって目覚めてしまいました。

今では、子どもが寝たあとに
ほぼ徹夜の勢いでプレイしています^^;

バスターズ人口が減っているなか、
妖怪3の発売によって、さらに過疎化が進むんですかねぇ…
寂しいですね。。
ハマるの、遅すぎたかな?

私も、パパの目を盗んでゲームしてますwww
寝たふりして、また起きてきてやったり 笑

フレンド?登録がよく分からなくて、
とても盛り上がっプレイして、
また一緒にやりたいなぁと思っても、どうやっていいか分からず
一期一会みたいな感じです。
それも、最近は寂しく感じます。。
みなさんは、どうやってるのかなぁと。

まっちゃんさんは、どんなかんじですか?

すみません、こういう掲示板に書き込みするのが始めてで、、
けど、タイトルをみて「私だ 笑」と思って出てきてしまいました^^

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.2 )
  • 日時: 2016/06/27 17:59
  • 名前: まっちゃん (ID: V6wWobSt)

ぼのぼのさん

はじめまして。

何を隠そう、私も子どもの手伝いから自分がハマるというLEVEL5の作戦にしてやられた1人です
^ - ^

確かにバスターズ人口は減っていると感じていますが、まだまだ楽しんでいる高ランクの方々がいらっしゃるようで、夜な夜な遊んでいます。

そして、高ランクの方は「楽しいけど目的を果たしてしまった」ようで、ストーリーを一緒に進めてくれたり、装備作りを手伝ってくれたりと色々と助かっていますw

私に多くのフレンドはいませんが、
同じ時間帯に遊んでいる方々がおりまして、タイミングが合えば協力プレイをしているような感じです♪

お子さんと一緒に始めたとのことですが、順調でしょうか (^-^)??

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.4 )
  • 日時: 2016/06/27 18:33
  • 名前: いつき (ID: zXQ6uIk9)

私も七歳の息子とやっています
計略…レベルファイブうまいこと
やりますねw

私が見つけたのは

ウォッチを変えないと読み込めない
ですよね?それを利用したんでしょう

ところで参加希望です

それで妖怪パッドが
分厚いですね

恐らく
cmは薄かったけど
分厚い!
でもかいたい!

と思わせたのだろう
私もおもいました

私は息子と別れたデータでやってます
先にやった息子より遥かに
ランク越しちゃった
(^^¶】テヘペロ☆

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.5 )
  • 日時: 2016/06/27 18:43
  • 名前: ぼのぼの ◆DlyW/s8ibQ (ID: JAdBdGhj)

まっちゃんさん。

返信ありがとうございます^^

思いっ切って書き込みしてよかったです。
周りの友達やママ友にはゲームしている事は言えないので 汗
誰かに聞いてほしいなぁと、
今日、仕事中にwwwこのサイトを発見しました。
もう中毒ですね…
仕事中も頭の中でゲーム音が流れて、回避してます 笑
毎日、夜が待ち遠しいです。

私も、元祖・本家・真打、ぷにぷにetc…
全て子どもに付き合ってやってきましたが、
これだけハマったのは、バスターズだけです。

そうそう、
夜の時間帯は、大人の方の率が高いのか?
高ランクの方々が強いボスミッションを手伝ってくれたり
素材を譲ってくれたりで、
今までたくさん助けていただきました。
その、優しさにググッとくるんですよね。。

ここ1カ月くらいでハマりだしたのですが
初めはランクも子どもと同じ12〜13だったのですが
今は私が赤猫53、子どもが白犬37と、開きが出てきました 汗
夜中に長時間やってるのバレバレでwww
朝になっては、またやってた!と怒られてます。。
子どもにはゲームはほどほどになんて言って制限してるのに
ダメ母です^^;

まっちゃんさんは、どんな進み具合ですか?
当分の目標とかありますか?

私は今、装備の魔王のうでわと太古の魔犬根付の完成を目指してます^^
屋上の銅像?(チャレンジ)のコンプリート目指してますが、
日ノ神48だけはまだクリアできてません 涙

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.6 )
  • 日時: 2016/06/28 18:23
  • 名前: まっちゃん (ID: TVSgv02J)

ぼのぼのさん
周りに言えない状況、わかります。
私もそう言った気持ちがあって、スレ立てしてます ^ - ^
頭の中で音楽が流れるほどとは、片足突っ込むどころか、まさに中毒ですね!
子どもはランクをしっかり覚えてますので、たった1上がっただけで突っ込まれますね。長時間なら、遊んだだけどんどん上がっていきますしw

当面の(バス2が発売されるまで←長い?)目標はメインの白で装備を充実させることですが、遊んでいるうちに楽しむ方向に脱線し、全然進んでおりませんwww

魔王のうでわなら、オーラつけながらロボ28と交互に倒している感じでしょうかね?
日ノ神のチャレンジは時間がかかるので、夜の高ランクの方でも敬遠してるのかもしれません。

そういった状況もあり、私は隠密オロチでちびちびHPを削り倒していました(;´Д`A

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.7 )
  • 日時: 2016/06/27 20:57
  • 名前: いつき (ID: zXQ6uIk9)

皆さんユーチューブで

閻魔最強 月兎組

って検索したら、

操作せずに倒すみたいなこと
書いてます
それ最強かも??

タンク閻魔4です

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.8 )
  • 日時: 2016/06/28 01:54
  • 名前: まっちゃん (ID: eJmqOShm)

いつきさん
間違いでしたら申し訳ありませんが、IDが同じだったためお伝えします。

いつきさんが立てられているスレに
「過去荒らした」との内容が記載されていましたので、以前のレスを削除の上、今後こちらのスレに出入りすることはご遠慮下さい。
また、あなた宛のコメントは削除させて頂きます。

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.9 )
  • 日時: 2016/06/28 02:39
  • 名前: いつき (ID: iPeF7i/R)

それ子供ですけど…

ダメですか?

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.10 )
  • 日時: 2016/06/28 02:59
  • 名前: まっちゃん (ID: 5ewxunpn)

いつきさん
あなたのお子さんであれば、なおさら来て頂くわけにはいきません。「いつき」という名で2人の人間がレスし、参照される方が混乱します。また、お子さんが立てたというスレであれば内容があまりに拙く、それを容認している親の監督不行き届きです。

この画面の向こうにいるあなたが、荒らしのいつきさんでなくとも、スレ主の私が混乱しますので出入りしないで下さい。

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.11 )
  • 日時: 2016/06/28 04:55
  • 名前: まっちゃん (ID: BCrdVYuP)

■ロボニャン28号を倒す戦い■

サブデータで剛力アームを作るべく
参加した、赤猫ランク19の部屋。

私は4人目として入る。

部屋主さんはうさぴょん。
野良さん2人はランク49でレッドJと
ランク60でBウサピョン。

あ〜、またキックされるかな〜と
ドキドキしながらまずは挨拶。

「よろしく!」
部屋主さんから返事の「よろしく!」
よし、第一関門はクリア。

しかし、
野良さんより思わぬ一言。

「役割どうする?」

ドキっ!

そしてもう1人の野良さんからは

「ヒーラー」

ドキドキっ!

ミッションは選択され、3人はすでに
OK!している。

ヒーラーが下手クソな私。

こ、これは…。

つづく。

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.12 )
  • 日時: 2016/06/28 13:22
  • 名前: まっちゃん (ID: v8vJEpob)

■ロボニャン28号を倒す戦い(つづき)■

ヒーラーのご指名が入った私。

3階へ行きレベル74のざしきわら神をメンバーに入れる。

ここでも、「あ、こんなレベルでショボい装備だとキックされるな」と思いつつ無骨なゆびわと魂をセット。

幸い、他の3人はすでにOK!していたため、ざしきわら神のレベルと装備・魂はわからないはず(ですよね?)

そして野良さん2人が打ったチャット
「ヒーラー」
「いいね!」
「よろしく!」

みんな、チャット上手いんですけどw

無事に迎え入れられ、晴れてミッションスタートです。
ちなみに私は、ランク25のかけだしバスターズでした。

さぁ、
ミッション開始!!!

アタッカーの癖で、最初のビーム(名前忘れた)を避けつつロボニャンの
側面から攻撃。
と、ならず、ギリギリでビームには当たりませんでしたが、回避の代わりに回復とりつき発動してしまう失態w
しかも自分だけに。


次はバトル前編へつづきます。

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.15 )
  • 日時: 2016/06/28 19:40
  • 名前: ちらみちゃん (ID: 1V1WLamv)

まっちゃんさん

初めまして!
自分は1児の母をしてます(*^^*)

バスターズ始めた頃、自分よくヒーラーしてました。私も最初は座敷わら神よく使ってましたよ(*´ω`*)

日記、楽しく拝読させていただいてます♪この後の続き…ドキドキ(゚∀゚*)

無理せず、奥様の目をかいくぐってバスターズ楽しんでくださいね!

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.16 )
  • 日時: 2016/06/28 21:42
  • 名前: まっちゃん (ID: Nv2auIqn)

ちらみちゃんさん

読んでいただいてありがとうございます。
回復とりつき系はよく使います。
私が楽をするためのものでw
さぁ、とりついてやったぞ、これ以降ダメージを受けるのは自分のスキルが低いからだ!という私の心の声含んで。

では、後ほど続きを。

Re: 子どものゲームにハマったパパのプレイ日記 ( No.17 )
  • 日時: 2016/06/28 23:22
  • 名前: まっちゃん (ID: Nv2auIqn)

■ロボニャン28号を倒す戦い(バトル前編)■

失態から始まったミッション。

しかし、部屋主さん、野良レッドJさん、野良Bウサさんは順調にロボニャン28号のHPを削っていく。

こりゃ〜、ヒーラーの出番はロボニャンF型が出てきてからで良さそうだなぁ…。と余裕をかましながら、ざしきわら神はテクテク戦場をお散歩。

ロボニャン28号の攻撃パターンは、
爆弾と前方マシンガン、シッポ攻撃、
そしてビーム(全て名前覚えてません)。

爆弾→マシンガン
爆弾→シッポ攻撃

このパターンは爆煙のエフェクトで
次の攻撃が見にくく、被弾することが多い。

ロボニャン28号に近接を挑んでいた野良レッドJさん。
それを遠巻きに見ていた私。

次の瞬間、
先ほどの攻撃パターンでマシンガンに撃ち抜かれ気絶してしまう。

どうやら、順調に見えていたのは、
たまたま攻撃範囲に入っていなかったようだ。

すぐさま、野良Bウサピョンさんが蘇生作業に入る


しかし、ここでロボニャン28号の凶悪な本性を知ることとなる…。


今日は奥さんが起きているので、
寝るまで日記を綴ります。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存