雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

最強認定考察しようの会
  • 日時: 2015/08/04 23:48
  • 名前: GB (ID: Rl/FoM.9)

どうもGBです
ゲーム名 アカツキ ランク30 白犬

各役割の最強妖怪や各ビッグボスの最強PTを考えてみたいと思って立てました
妖ヲチに関係する話なら募集でも交換でもなんでもどうぞ

敬語を使う さん などを付ける 悪口は書かない
以上のルールを守って楽しく雑談しましょう

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 最強認定考察しようの会 ( No.1 )
  • 日時: 2015/08/05 08:25
  • 名前: 赤白妖怪専門店『煌』No.3ゆで卵 ◆SSrreEpAVI (ID: u3NINC8D)

参加いいですか?

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.2 )
  • 日時: 2015/08/05 09:40
  • 名前: GB (ID: S62E8sFc)

ありがとうございます!
ゆで卵さんよろしくお願いします

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.3 )
  • 日時: 2015/08/05 09:54
  • 名前: 赤白妖怪専門店『煌』No.3ゆで卵 ◆SSrreEpAVI (ID: jTlEdDqy)

一ついいですか?
さんずまるに関してお供っていた方がいいですかね?

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.4 )
  • 日時: 2015/08/05 10:07
  • 名前: GB (ID: S62E8sFc)

最強のヒーラー

花咲爺………………以上! ということには出来ないのでなぜ花咲爺が強いのか
他のヒーラーに強いのはいるのか ということを書きたい
花咲爺はまずスキルが強い 蘇生したらHPが半分の状態で復活するのでそのまま前線に飛び込んだり
円陣回復で全回復できる
また蘇生のスピードも上がるのでわざわざアタッカーが蘇生を手伝うこともない
次にその素早さだ はやいなので術後のモーションバインドからも素早くぬけられる
またボスマップでボスを追いかけ回すアタッカーをしっかり追跡し回復できる
そして最後にそれほどでもないが必殺技が復活系だ 続く


Re: 最強認定考察しようの会 ( No.5 )
  • 日時: 2015/08/05 10:16
  • 名前: GB (ID: S62E8sFc)

三途丸が極か超かによってかわりますがお供はつれていった方がいいでしょう

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.6 )
  • 日時: 2015/08/05 10:19
  • 名前: 赤白妖怪専門店『煌』No.3ゆで卵 ◆SSrreEpAVI (ID: jTlEdDqy)

そうですか...
極なんですがお供が投げ釣りで乙りそこからくずれるんですよね...
なまはげ単品ならよゆうなのですが...

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.7 )
  • 日時: 2015/08/05 10:39
  • 名前: GB (ID: S62E8sFc)

それじゃあ花咲爺以外で強いヒーラーは誰なのか
アゲアゲハ イッカク 心オバア が浮かんでくるがそれぞれの特徴を見ていきたい
アゲアゲハは超回復とりつきによる半永続的な回復が魅力だ 一旦かけてもらえばすごいHPを持ってかれた時以外はとりつきでのりきれるし、HPがすごく少なくなったら極楽を使えばいいのでインファイター向きだろうか しかしスキルが少し残念
心オバアは回復の陣でフィールドを縦横無尽に走り回る感じでアゲアゲはよりは忙しいかなって感じだ
回復の陣>回復の術>回復の陣と使っていけば技ゲージがきれることはほとんど無い スキルも良い
必殺も復活系なのでSランクでは優秀なヒーラーだ
イッカクは回復の術とスキル超回復で高回転のヒールを行うヒーラーだ
回復とりつきは弱いので武神の陣を入れてダウン時の火力アップや的の攻撃を耐えるの使ったほうがいいだろう
そうすると回復技が回復の術しかないので聖人の指輪など回復量アップの装備をつけ
技ゲージが溜まりやすくなる魂を付けるのがベストだろう

結論 一位 花咲爺
二位 アゲアゲハ
三位 心オバア
四位 イッカク

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.8 )
  • 日時: 2015/08/05 11:56
  • 名前: タロウ (ID: dMch4byg)

GBさん

おはようございます、はじめまして

他でスレ主をしておりますタロウと申します。
昨日からレスしようと思っていたのですが、試験がなかったので控えておりました。

昨日おのぼり黒トン極で鬼玉集めをしていた際に試験して考案した超攻撃特化型の組合わせをご紹介しますね(^-^)

ブシニャン×4です
※協力プレイでの話です!(笑)

レジェンドかよ!ΣΣ(゚Д゚;)ってツッコミがありそうなので、おそらくなまはげでも可能だと思います!(`・ω・´)キリッ

長くなりますが、ここからが本題です。

ブシニャン、なまはげは、攻撃すれば攻撃するほど攻撃力があがるスキルを有しています。※攻撃をやめると効果が切れます。

このメンバーに全員鬼砕き・天(クリティカル威力1.5倍)とギヤマンドクロのB魂(攻撃すれば攻撃するほど敵の防御力を下げる※攻撃をやめると効果が切れます)を装備させ、はつでんしんトラップを2個ずつ持ってボスミッションを攻略してみてください!

おそらく、クリティカルがはいれば9999ダメージも可能なのではないかと思われます。※上限がなければですが(笑)

昨日おのぼり黒トン極でブシニャンに魔王のうでわとギヤマンドクロのB魂を装備させて使ってみたところ、追いかけながら通常時のダメージが500クリティカルがはいれば1200程までいきました!
…途中で突撃ラッシュをからぶったためその後はそこまでいきませんでしたが(笑)

ttp://imgur.com/765HQix.jpg
※画像は位置の参照ですのでパトロールミッションのものを使っています

上の場所から、駅までの間の距離でこのダメージ量を観測しました!(他の3名はブシニャン、なまはげではありませんし、ギヤマンドクロのB魂も持ってませんでした)

私は、まだ鬼砕き・天を持っていませんが作ったら1度このメンバーでボスミッションに挑もうと思っています(`・ω・´)キリッ

ただの仮説でまだ実証はない話で長文になり申し訳ございません。どなたか試せる方いらっしゃったら実証をお願いいたしますm(_ _)m

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.9 )
  • 日時: 2015/08/05 10:52
  • 名前: GB (ID: S62E8sFc)

極ならばお供の死体が邪魔なのでソロがいいとおもいます
なまはげなら無敵でどっこい大漁節を耐えられますものね

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.10 )
  • 日時: 2015/08/05 10:56
  • 名前: GB (ID: S62E8sFc)

タロウさん ありがとうございます
そのPTだったら高速周回が可能になりますね
それにしてもお供がCPUなのにおのぼりいけるとはすごいですね
ちなみに はつでんしんトラップはガシャやフィールド上に落ちていたのを使うんですか?

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.11 )
  • 日時: 2015/08/05 11:01
  • 名前: タロウ (ID: NjaW1.0U)

あるぇ?(笑)

すみません協力プレイでの話です(´Д`;)

4人で協力プレイのつもりでレスしてました(笑)

わかりにくくてすみませんでしたm(_ _)m

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.12 )
  • 日時: 2015/08/05 11:03
  • 名前: GB (ID: S62E8sFc)

すみません 画像がお供連れだったのでてっきりソロなんだと思ってました

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.13 )
  • 日時: 2015/08/05 11:15
  • 名前: タロウ (ID: NjaW1.0U)

この画像は以前おのぼり黒トン攻略用にパトロールミッションで位置の情報として使ったものを使ったので、うーんわかりにくくてすみませんでしたm(_ _)m

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.14 )
  • 日時: 2015/08/05 12:41
  • 名前: セイウチ (ID: BVAqmztq)

ヒーラーに関して多少意見を。

最強は不動の花咲で大丈夫です。

魂に花咲を付けて聖人の腕輪で蘇生が超絶早く蘇生直後に回復を入れるだけで全回復するので花咲以上のヒーラーはいません。

花咲以下は趣味の範囲レベルになります。

オススメは
米爺 心オバア アゲアゲハ イッカク
辺りで

米爺 スキルの蘇生速度が魅力 回復も申し分なくBランクの割に優秀なヒーラー

心オバア スキルが極クラスの難易度になると残念なスキルだが必殺の蘇生と技が回復の術 回復の陣 円陣回復と技面で優秀。

アゲアゲハ スキルの悪い取り付き無効はつられたろう丸、あやとりさまの足が遅くなるのも無効にする。
回復面で極楽 超回復取り付き などしかないから咄嗟の全体的な回復が遅い。
極楽は最大まで貯めた時の回復量が多いのでタンクなどと相性がよい。
ただし極楽は再使用までの時間が長いのが欠点。

イッカク 麒麟 スキルのピンチに超回復が地味に便利。
ギリギリで耐えた時、蘇生直後に回復をためなしで全回復させれる。
回復の術、回復取り付き、武神の陣
ややサポートよりのヒーラー

おでんじん
スキル 必殺は心オバアと同じ
技が極楽の術 守りの陣 円陣回復の術という違い。
Aランクでは優秀なヒーラー


順位付けは難しく。
蘇生回数が多いPTは花さか 米爺辺りが上位に

蘇生は少ないが回復が多く必要な場合
心オバア おでんじん

タンクなどが安定してダメージを引き受ける場合
アゲアゲハ

被弾が少ないなら取り付き効果がある
麒麟 イッカク

ですかね。

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.15 )
  • 日時: 2015/08/05 12:53
  • 名前: GB (ID: S62E8sFc)

セイウチさん ありがとうございます
こめ爺とおでんじんのこと忘れてました
アゲアゲハのスキルの良さが分かりました
参考にさせていただきます

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.16 )
  • 日時: 2015/08/05 18:00
  • 名前: GB (ID: 4g0erjxL)

最強レンジャー を決めたる

候補 とどろき獅子 ヤミまろ 難怪 ブリー ウィスパー うんちく魔

まず ヤミまろと難怪ですね まぁヤミまろはスキルが残念なんで難怪を考察しますが
   難怪は使ってみたけど弱いかなーって感じです  ダメージを与える手段が猛毒の陣のみで
   必殺ゲージがたまりにくい そして猛毒の陣も弱い 呪いの陣もガシャ系かダウン以外は使いづ   らい
   
次に とどろき獅子は悪くない 攻撃も低くないので突撃ラッシュや通常攻撃もかなり良い
   これだけでも結構戦える 
   スーパーメラメラボムは固定ダメージなのでウィスマロなどにはおすすめ
   しかし赤鬼のように動くボスには不向き
   使うとしたらダウン必須

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.17 )
  • 日時: 2015/08/05 18:23
  • 名前: GB (ID: 4g0erjxL)

さて うんちく魔 これは全弱体とりつきが弱いので毒と吸収で自活系アタッカーとして運用する
   のがベストかと   まっ  アタッカーよりですね キュウビみたいな
お次はブリー スキルエクササイズでPTの火力アップが優秀 アライ魔将の魂をつけていれば
   最初から必殺技で有利に戦える
   技もこんしんの一撃 超麻痺の術と優秀 特に超麻痺の術で攻撃のスキを作れるのが魅力
最後はウィスパー これはウィスベェと似てるんですけどウィスパーの方が妖力高めです
   スキルの知ったかぶりが優秀 くさなぎ 山吹鬼など超クリ持ちとの相性がバツグン
   オロチに隠密の術セットして装備と魂にクリ威力アップを持たせれば必殺技の時は全段クリで
   高火力なのはもちろんそれ以外でもクリティカルの威力が高くなる
   また吸収使いなのでヒーラーの負担を減らせる
   超まもりダウンは使える 普通に使える
   また必殺技もまもりダウンなのでDPSが安定の高み
結論 1位 ウィスパー 
   2位 ブリー
   
その他 おまえはアタッカーにいっとけ賞  うんちく魔
    ウィスマロとガシャ系・どんどろ専門 とどろき先生

Re: 最強認定考察しようの会 ( No.18 )
  • 日時: 2022/03/14 15:29
  • 名前: ファッキュマン (ID: lLy5yKnf)

素晴らしい考えです!
実践してみたいなと思います!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存