雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

【閉鎖】バスタ De 自由帳
  • 日時: 2017/06/17 19:08
  • 名前: ポロリ (ID: jGGg.mIF)

このスレは閉鎖しました。
書き込みされた方は、削除願います。

また、勝手ながらフレンド登録されてる方も
当方の削除お願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.23 )
  • 日時: 2017/06/09 09:56
  • 名前: すととり ◆kse9WMnbT2 (ID: QD1qOao0)

おはようございます。

物語の終わり

どんなに楽しい物語にも、必ず終わりは
訪れます。
途中が面白く、引き込まれ、クライマックスで盛り上がろうとも必ず、終わりは訪れるわけです。

私は、見終えた時の喪失感が、大人になってから増大しました。

昔、歌手のビョークと言う方が主演した映画で、主人公が、

「私は物語が終わるのは耐えられない。だから、途中で見るのを止めるの」

と言っておりました。
その映画では、ラストに究極の二択を迫られるのですが、主人公は、迷いなく一方を選びました。
ネタバレですが、誰も観ないと思いますので…

その映画は
My Best Movieとなりました。
私の中では、もう超える物は無いかなと。
当時号泣して、思い出しても涙が出ます。

DVDまで買って、友人に貸したら…

「あんた、こんな映画好きって、ちょっとイッテル」

なんて言われてショックでしたが、
それでも、私は好きです。



あぁ、ポロリさんみたいに上手く書けず、スミマセンでした。

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.25 )
  • 日時: 2017/06/09 15:04
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 9SE4WAlh)

スレの皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ
BEST of movieは「風の谷のナウシカ」カオリです。

ポロリさん

正解はケーキが自分で消した。でした(意味不)
私の友達が東京から大阪まで自転車で横断しましたが、ロードレーサーの自転車は値段聞いてビックリしました!

ポロリさんも、三日坊主にならないように頑張ってくださいね!
ヘルメットはスターウォーズのでw

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.26 )
  • 日時: 2017/06/09 15:13
  • 名前: 池爺@現場暑くてタマラン (ID: Z6gxfLbY)

ポロリさん
ワシ、片道15キロの通勤路を一回だけママチャリで通った事有りました わかる人にはわかっちゃう緑山スタジオ前のロング坂道!
行きは下りだから鼻歌ふんふん♪帰りはもうチャリほっぽってタクシー呼ぼうか迷いました

日頃からチャリ乗り慣れてればいい運動でしょうけど、人生半分キタ爺にはちとしんどかったですわぃ
17の時から身長175、体重62キロを30年間維持しておりまする!

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.28 )
  • 日時: 2017/06/09 18:19
  • 名前: 池爺@刺し身で一杯中! (ID: 3vZJME0R)

うぃーヒック、、
自転車も上手く乗れるとすごく楽しいし、自分の体力と相談してペースつくってライドしないといかんから、意外と頭も使うね やっぱ一台適当なロードモデル買おうかなぁ、、高価なやつじゃ無くてもいいから、こつこつ自分好みに仕上げて 週末の早朝に多摩ニュータウンの郊外をすいすいーっと

そう、自転車といえどあくまで 軽車両!きちんと道交法は適用されるし罰則もある!
そのへんをキチンと学んでない輩が多すぎてアカンわぁ 原付免許に近い程度の法規は知っておかないと、最後に痛い目を見るのは己自身だしね

さて、ガキンチョの頃 「三角乗り」をやったことの有るものはおるかのぉ

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.29 )
  • 日時: 2017/06/09 18:38
  • 名前: すととり ◆kse9WMnbT2 (ID: xOe8ZD8F)

ポロリさん。

聞き捨てなりませんね!
どうして、私がイッテルのに賛成??
(゜o゜)
真っ当な感性を持ってですね、ゴニョゴニョwww



カオリさん。

ナウシカですか!
あの歌は、頭にこびりつき、離れないですね。
純真な少女の心を、失っていないようで
嬉しくなりますね。
(^^)v

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.30 )
  • 日時: 2017/06/09 19:43
  • 名前: ちゃーぼー (ID: TuRgJxwL)

ポロリさん

こんばんは! ちゃぼです!

チャリ通勤ですか!? 私も同じですがw
でも痩せる程の距離ではないのでまいってます。。w
(地味にタク、ワンメーターと同じ距離なのでw)

チャリも何台も乗りましたが、ママチャリなら「BAA」とってるチャリが
断然オススメです。走る・止まる・剛性が完璧ですね!

っと、バスタの話題に!
やることないちゃぼは何をやればいいのかわからないけど、ランチャーだけは
やらない、いや、やれないw
青鬼の魂でもゲットしてみようかな。。(謎)

では!

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.32 )
  • 日時: 2017/06/09 20:49
  • 名前: マカロン (ID: MLRvFykS)

ポロリさん
スレ作ったんですねっ(´∀`)

ポロリさんって
そいえばDSはなおったんでしたっけ?
フレコはそのまま?

では失礼しまーすm(__)m

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.33 )
  • 日時: 2017/06/09 20:54
  • 名前: すととり ◆kse9WMnbT2 (ID: xOe8ZD8F)

ポロリさん。

え?
ごんぶと って何ですか?

ホントに意味がわかりません(汗)
苦手意識があった、ヤツですが、何とか
克服中ですw

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.35 )
  • 日時: 2017/06/10 07:54
  • 名前: すととり ◆kse9WMnbT2 (ID: slk8DENm)

ポロリさん。

おはようございます。
完全な野良部屋で、フレさんは、誰も居ませんでしたよ。

奴とは、黒鬼です。
フィールドでは、素早いバットスイング。
部屋?では、竜巻と奴は、気を抜く事を
許してくれません。
気を抜いたら、ボロ雑巾にされますからねwww

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.37 )
  • 日時: 2017/06/10 08:15
  • 名前: すととり ◆kse9WMnbT2 (ID: slk8DENm)

ポロリさん。

それですよ!
カッチョよく回避して竜巻中の黒鬼に
ペチペチやりたいんですけどね!

キッズ達に、こんな事出来るんだよ。
と見せるつもりが失敗して…

ボロ雑巾www

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.39 )
  • 日時: 2017/06/10 10:04
  • 名前: 池爺@明日は休みだ! (ID: xBOj48ld)

黒鬼、トルネード撃つときは狙っている人の方を向いてスイングしてきますので、回避で潜るときは真正面でやるとわかりやすいですよ
構えてスイングしてきた瞬間に回避、自分にタゲ来てるならそのままAボタン攻撃すれば何発か当てれます
一度入ったら黒鬼から離れないようにすれば大丈夫です 疾風や回避持ちなら殆どの妖怪でオッケーですよ カウンターでも行けた記憶が、、、

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.41 )
  • 日時: 2017/06/10 11:48
  • 名前: ちゃーぼー (ID: wiy5VaK0)

ポロリさん

こんにちは。記憶が曖昧気味な、ちゃぼです。

昨日はフレ限で部屋立てて、何方か入ってくれたらラッキーって感じで
やってました!

自スレで言うてはいたのですが、ポロリさん気が付かずでしたかね??
野良ってたのかな??

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.43 )
  • 日時: 2017/06/10 17:28
  • 名前: ちゃーぼー (ID: wiy5VaK0)

ポロリさん

こんちゃす! ちゃぼです!

一瞬だけ、ちゃぼの幻を見たようですね(ΦωΦ)フフフ…

今夜もバスタするので、また幻を見るかもですよ(ΦωΦ)フフフ…

幻が現実になりますよ〜に!(ΦωΦ)フフフ…

では!

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.44 )
  • 日時: 2017/06/10 18:41
  • 名前: さきたん (ID: LmQE6Lwx)

こんばんは。
今朝、出勤前に、我が家に住み着いてるツバメさんにふ○を肩に落とされた
さきたんですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ポロリさん
自転車通勤お疲れさまです。
自転車10分以上乗るとお尻が痛くなりません?

すととりさん
黒鬼トルネードの気配を察したら、すぐさま逃げ回ってます。
私もかっこよく立ち向かって攻撃したいですね。
ボロ雑巾になるのは、イヤじゃぁ〜(;´・ω・)
今度、勇敢に立ち向かってボロ雑巾になってる、すととりさん、
見学させて下さーい(^^)w

ではまた(@^^)/~~~

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.46 )
  • 日時: 2017/06/11 09:00
  • 名前: ちゃーぼー (ID: uE8OTFq/)

ポロリさん

おはようございます! ちゃ帽です!

昨晩は凸いただき、有難う御座いました〜

録り溜めたビデオ(謎)を観るということだったので、期待感ゼロの
ちゃぼでしたが、まさかのゲットダニ!でしたw


今朝は天気も良く、実に禍々しい、いや、清々しい。
こんな爽やかな日はバスタをやるべきか、バイクイジりをすべきか悩む。
朝から爽やかにフレさんとバスタをやりたい方向へうつむいてる、いや
傾いてるちゃぼは、朝からブラックコーヒーを飲みながら、ス〇イツリーを
眺めている。
ふっ、これがブランデーなら、まだ色気もあるが、まだ早朝。
そんな自分に酔い知れながら、ブラックコーヒーを飲み干す。
そうだ京都に行こう。いや、バスタをやろう。
そんなちゃぼは、3DSLLにそっと手を伸ばし、電源をオンにしてみる。

フレンドさん、夢で逢えたら。いや、バスタで会えたら。 では。

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.48 )
  • 日時: 2017/06/11 13:02
  • 名前: ちゃーぼー (ID: uE8OTFq/)

ポロリさん

こんにちは。昼飯ガッツリ食ってマッタリな、ちゃぼです。

私は博打はどれもやらないので、まったく気持ちがわからずでした。。w

唯一は、ハウステンボスに1回だけ行ったことあるくらいです。
この時期のテンボスは何の花が咲いてるのか、すごく気になる花を愛する
素敵なちゃぼです。

趣味は花摘みです。 では。

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.49 )
  • 日時: 2017/06/11 14:16
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: qaDeOB47)

スレの皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ
ゲーセンのUFOキャッチャーでピ○チュウが欲しくて千円消えたカオリです。
…しかも取れず(´;ω;`)

ちゃーぼーさん

スカイツリー見てみたいな☆高いんだろうな〜
ちゃーぼーさんも文才ありますね!さすが双子座( ´艸`)


ポロリさん

ハウステンボス見てみたいな☆キレイなんだろうな〜
競馬か…いつか乗馬体験はしたいと思ってます(´ω`)

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.51 )
  • 日時: 2017/06/11 18:52
  • 名前: 池爺@もう眠い、、、 (ID: qnRuY9bj)

ワシも馬のことはさっぱりわかりません、、、
花札系や、サイコロ使ったチンチロリンは大好きだけどね!
おっと、誰か来たようだ、、、
隠密の術!

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.55 )
  • 日時: 2017/06/12 02:16
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: gmCAU8mz)

ポロリさん

アハハハハハって。゚(゚ノ∀`゚)゚泣き笑いでご勘弁を…

診察を勇気持って受診された事、とても見習いたく思います。
明日分かるということですが、きっと癌ではないと思います。

病院嫌いなカオリは、外からドローンで付き添いしてますね。

検討を祈る! ( ̄^ ̄ゞ
おやすみなさい

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.58 )
  • 日時: 2017/06/12 12:36
  • 名前: 池爺@大工はつらいよー♪ (ID: is7oN.50)

ポロリさん
ワシャぁ文才無いから手短に
菊の門、再び満開にならぬ事をお祈りしておきます
ハナホ人の攻撃ってカンチョーのポーズでしたっけ?取り憑かれないやうに!!

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.60 )
  • 日時: 2017/06/12 15:07
  • 名前: 池爺@一服たーいむ (ID: is7oN.50)

ちなみにワシ、手前味噌ながらハナホ人で極ぶし王タイマンで勝ってますぜ!残り時間1分くらいだったかなぁ もうやりたくないけど、、、

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.61 )
  • 日時: 2017/06/12 16:02
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: gmCAU8mz)

スレの皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ

池爺さん

はじめまして。お名前は時々 拝見してました。
↑のブシ王に勝った話…まじですか!?(°д°)すごい!
いつかバスターズご一緒したいです。



ポロリさん

検査お疲れ様でした。大丈夫だったようで一安心です。
詳細は夜ポロリさんを待つとして、あまりにダークネタだったら既読スルーさせて頂きますw

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.63 )
  • 日時: 2017/06/12 19:20
  • 名前: 池爺@ほろ酔い (ID: 6cKbEnYb)

うぃーヒック、、、

カオリさん
もっと上手い人居ると思うから、あまり書きたくないけど、(なら書くなよって、、、)極ぶし王タイマンなら、現在132種までぶっ飛ばしております 動きの遅い妖怪、ミツマタノズチや絶オジイ、心オバアあたりだと物凄く緊張します 残り時間も1−2分ってのは毎度のことで、、
ただ、青鬼使ってクリアは出来てるのですが、黒鬼はまだぶっ飛ばせてないですわ 今は閉じているスレ主のしゅんすけさんに丸投げしたら、見事に先を越されてしまいました そうそう、しゅんすけさんに ミツマタノズチでのタイマン見学、要請されたまんまだ、、、

ポロリさん 極ぬらりひょん、今やれと言われると成功率低いです 一応極はタイマンでぶっとばせましたけど、犬と猫、小太りのくせにビュンビュン来やがりますね!あいつらのほうがぬらりよりもさばくのがめんどうですね いまやったら2倍オーラないと厳しいかも、、真チャレンジのぬらねいらは、タイマンだと4分半辺りがワシの限界です どうしても指が追いつかないです(別スレに書いたのですが、左手の指がちょいと不自由でグーが握れないので、DSを台や机に固定して、両手人差し指だけで操作してます LRが上手く使えない)

最近はタイマンミッション、あまりやらなくなりましたわ もっと凄い人が世の中には多数居るはずですから、そういう人と同部屋になって色々とみてみたいです

極ぶし王タイマンは、以前いたサイトのスレのフレンドさん数人は部屋立てて入ってもらって、即昇天か隅のほうでじっとしててもらってタイマン勝負見物会やったりもしました メカブちゃん カラカラさんとかで戦いました 張り付きプレイは全然出来ないので根付装備のチキンプレイですので、見る人が見れば大したことねぇよって思われると思います
ちょっとずるいけど、オーラつけとかないと時間切れになると思います 鬼天使いこなせてさらに疾風や回避無しで円月斬完璧に逃げられる人も居るんだろうなぁ、、、ワシなんぞまだまだですわ
そういうレベルの人が、このサイト参加者にも居る、絶対います そんなにほひを感じる人がかなり見受けられる、、、

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.64 )
  • 日時: 2017/06/12 19:08
  • 名前: 池爺@ほろ酔い (ID: 6cKbEnYb)

証拠のスクショも全部あるのですが、オンラインアルバム公開設定してありますが、このスレにアドレス書き込むと無効な言葉が入ってるって怒られちゃうので、、、
ワシ、もう行かないのでわかりませんが、た○みサイトの妖怪ウォッチのチャットルームの1番に、何枚か残っていると思います 多分ズキュキュン太やヒキコウモリあたりがのこってるかなぁ

Re: 【お気楽徒然】バスタ De 自由帳 ( No.66 )
  • 日時: 2017/06/12 20:26
  • 名前: 池爺@ほろ酔い (ID: 6cKbEnYb)

ポロリさん

まさかとは思いますが、クスコによる破瓜の出血なんて落ちじゃぁ、、、
とにかくご無事でなにより
痔主よりも大地主になりたいのぉ、、それはそれで税金などで大変じゃが、、、

まずい、既に眠くなってきてる また23痔までの貴重なバスターズタイムが、、、
さて、風呂へぇって飯食うとします