- 日時: 2019/04/13 22:31
- 名前: あんく (ID: B1/Go4jS)
全て俺個人の考えで話しますがそうですね、まあ基本的に皆さんの考える一番はアタッカーだと思いますよ。ヒーラーにまわってサポートするのが得意 という人もたまにいますが、射撃なんかだと遠くから攻撃もできますし、バスターズを長く続けていると、回避がある場合基本的に回避だけで攻撃をかわす事ができるようになるので、接近戦が得意な人が殆どだと思います。ということで俺の勝手な考えですが、俺の中ではアタッカーが一位ですかね。 二位はヒーラーですかね。一人いるだけでバトルが安定する、というのもありますが、基本的なヒーラーは寝付をつけるだけでなかなかの回復量がありますし、それでいてHPも守りも上がる、ということで俺的には二位がヒーラーです。 三位はタンクですね。基本的な使い方の、敵を引き付ける為に、という理由で使うのではありませんが、超シールドがなかなか強いと思います。発生フレームは遅いですが、周り全体を一時的に無敵にするというのはかなりつよい技です。回避や疾風ステップをもたない妖怪が、何らかの技を回避できることなく当たってしまうことがしばしばあります。そういった時に役立つスキルですね。 最下位はレンジャーですかね。 ただ、レンジャーとタンクは僅差でしたね。おねむの精を使って、ブシ王瞬殺、なんてこともできます。さらに、俺がよく使うチームなんですが、 リーダー×1 ウィスパー×3(ウィスベエ、ウィスパーの魂を全員に) でやると、ほぼ全部の攻撃をクリティカルにすることもできます。 ロボコマにブシ王のボス魂をつけて高火力の地雷を設置したりすることもできます。 ですが、初心者には難しい操作が多いのが難点ですね。 てことで、あくまでこれは俺自身の考えですので、ひとつの考え、位に思っておいてください。それと、機会があれば一緒にやらせていただきたいです! 長文失礼しました。
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