雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

意味怖 洒落怖
  • 日時: 2019/05/02 23:49
  • 名前: 八尺 (ID: 4/VEJjtH)

ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。
山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。
食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。
そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、
すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: バス事故 ( No.2 )
  • 日時: 2019/05/02 22:23
  • 名前: まふゆ (ID: j5UmOjf/)

自分達が降りなければ落石事故は免れていたかも、ですよね!
僕も意味怖マニアでウマズラビデオと言うユーチューバーをよく見ているのでわかります!

Re: バス事故 ( No.3 )
  • 日時: 2019/05/02 22:56
  • 名前: 八尺 (ID: 4/VEJjtH)

夜中寝ている時に、玄関の方から物音がした。
ドアをドンドン叩くような音だった。

なんだよこんな時間に。しかも呼び鈴あるんだからそれ押せよ。
俺はイライラしながら玄関へ向かう。
ドアののぞき穴から覗いてみたが誰もいなかった。くそ、イタズラか。

一応ドアを開けて外も見たが誰もいない。
その時、隣のおばさんが出てきて
「あんた!こんな夜中に壁ドンドン叩かないでよ!」と怒鳴ってきた。
それと同時に反対側の隣に住んでいる男も出てきて同じことを言ってきた。

いやいや、俺じゃねーだろ。

この日から、恨みかってしまったのかなんだか
ドンドンドンドン夜中じゅう聞こえるんだよな。
はー引っ越そうかな。

Re: バス事故 ( No.4 )
  • 日時: 2019/05/02 23:00
  • 名前: まふゆ (ID: j5UmOjf/)

くっ、聞いたことない、
…その家にもう一人人がいた!とか?