雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

面白い妖怪とそうびの組み合わせ 
  • 日時: 2020/02/23 01:13
  • 名前: 鬼天さきがけえんらえんら (ID: O7mzYdBd)

・妖怪ガッツK+妖気たまりやすい魂
全ステータス大アップと全回復の効果を持つ妖怪ガッツKの必殺の溜まりやすさが魂により加速され、殴れる的がいる環境でなら効果切れる前に相当余裕持って次の必殺ぶち込める永久機関になる
よって一回必殺発動すれば全ステータス超〜大アップ状態による鬼天つけても下手すりゃ二発耐える耐久力に平均以上の攻撃力、そして必殺リキャストによる定期的な体力全快を持つ完璧妖怪になれる 忘れちゃいけないのが必殺抜きのこいつのスペックも優秀な三段攻撃と神速アタックと超回避で普通に立ち回り強アタッカーなこと

ぶっちゃけ総合力なら全妖怪中ぶっちぎり最強だと思う どんなクエストも大抵高ランクでこの装備してるガッツKがいれば最悪一人でなんとかできるので心置きなく即堕ちさきがけキッズがこんしんぶっぱできる環境が作れる




・Aの攻撃が威力70の遠隔技のキャラ+赤魔G魂
リキャスト時間が短いから許されてた長射程高威力が魂により制約から放たれて鬼のようなDPSを発揮する妖術組涙目の固定砲台になった
代表的なのはドラウサとゴルニャン 前者は必殺が物理なのと殴れば殴るほど速くなるスキルが固定砲台にかみ合ってるのが強い 後者はタンクなのでガード持ちで守りも高くステータスが優秀 チョコボーによる自己回復も持つ ぶっちゃけ必殺が守り超アップな分ロボのが強くね...?
逆につけても効果薄いと思うのはロボニャンF型 マジで硬直長いロボ族の恥 そんなこといってるのに俺の妖怪使用率はロボFが第三位 一応言うけど後述する自爆即死狙いじゃないからな

・ばくそく+妖気たまりやすい魂
ガッツKと同様で、自己強化系の必殺に妖気たまりやすい魂をつけることで効果が切れる前に次の必殺ゲージが溜まる仕組み しかし面白さは段違いでこいつの方が上
すばやさはやい+常時スタミナム+必殺によるすばやさ超アップを常時維持できるので非常にすばしっこいハエムーブをかませる
完全にネタ方面なので実用性はない...と思いきや、このゲームは「すばやさにバフが掛かっているとリキャスト時間が早くなる」仕様があるので、超すばやさアップ=とんでもないスピードで技が再使用できる
赤魔G魂がなくてもA攻撃は効果持続してる限り永久に連打できる、神速アタックが妖術と同程度のリキャスト時間になる、ただでさえ少ない回避の再使用時間がほぼゼロになるなどキャラ自体の取り回しが非常に良くなる フレンド部屋のパトロール要因だと思ってたそこの貴方、極ボス相手にも使ってあげてください





回復持ち(おにぎりの術含む)+回復した相手のまもりアップ魂
高ランクのヒーラー分かってる人がよく使うイメージある組み合わせ
まもりアップの割合は分からないけど少なくともバカにできない数値であることは確か 回復すればするほどガチガチになっていく
この装備が本当に活かせるのは「おにぎりの術」持ちで根付つけた物理攻撃アタッカー ただでさえ高い耐久力に守りアップが合わさってガッツK並みに死なない でもそれつまりガッツKで(ry
個人的に自己回復まもりアップの構成で一番オススメなのはブリー元帥 攻撃を喰らうタイミングで武神の陣を使えば更なるダメージ減少につなげられる





・フルーツニャン+妖気たまりやすい魂
妖気たまりやすい魂ブラザーズはこれでおしまい
元の妖怪が全員スキルで妖気溜まりやすいのでそれに魂の効果も重複されて当社比通常の三倍のスピードで必殺技が撃てるようになる
お勧めはスイカニャンとキウイニャン 前者はよろい砕きと誘い撃ちの妖気溜め率がかなり高くちからも十分、後者はばくそくガッツKと同じ理屈で常にまもり超アップできる 常にガード状態で攻撃できるといえば強そうだけど ガッツKでいいとか言わない

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 面白い妖怪とそうびの組み合わせ  ( No.1 )
  • 日時: 2020/02/23 01:48
  • 名前: 鬼天さきがけえんらえんら (ID: O7mzYdBd)

・復活スピード向上スキル持ち+復活スピード向上魂(というか花さか爺魂)
マジで近づいてきたと思ったら気づいたら戦場に戻ってるレベルで昇天復帰が早くなる
復活したときの体力が半分に上がる分花さかが一番強そうだけどそいつには超回復魂っていうもっとつけるべきものがあるしそもそも半分じゃ魔王のうでわでも一発生きるか怪しいので旨み少なかったりする
よっておすすめするのは鉄壁ガードとおにぎりの術で生存能力高く自分の曲もしれっと持ってるプライ丼 自分以外全員床に付してる絶望的な状況を10秒掛からず打破できるのはかなり爽快 欠点は本体の火力が相当残念なことと何より魂になるキャラの傀儡一人分の入手が非常に難しいこと と キッズがいないと味わえない快感であること

・おにぎり侍or焼きおに斬り+鬼砕き・絶+おにぎり侍or焼きおに斬りの魂
つけられる二人のスキルは鬼に与えるダメージアップ
鬼砕き絶の効果は鬼に与えるダメージアップ
つける魂の効果は鬼に与えるダメージアップ
以上 用途は分かるな?オーラもつければ完璧
それと回避と神速ある分焼きおに斬りよりおにぎり侍のが強いと思う このゲーム進化前のが強いケース多くない??しょうブシとかむらまさ以外進化後が前の下位互換とか笑うしかない

・モテマクール+赤魔寝鬼or白古魔B魂
ようやく知られざる組み合わせみたいな雰囲気が出てきた
基本的にこいつ妖術型のヒーラーで攻撃力もそれにしては妥当なんだけど、通常攻撃のハートショットが威力低い代わりに異常に硬直短くて連射力も高い特徴がある
これを活かして、赤魔白古魂をつければ回復とじわじわ下がる攻撃力ダウンを両立させたサポーターになれるんじゃないかと考えた組み合わせ
...実際やってみると攻撃と回復を両立させた立ち回りが相当難しい 回復の術系二つ持ちだったらまた話も変わったと思う
装備は最低限の攻撃と回復力を両立させられる根付、攻撃は完全にサポートとして使う聖人のゆびわ、いっそ回復は自分の為だけにしてアタッカーとして運用する積乱雲の腕輪の三択

・あせっか鬼+大傘「桜吹雪」+鬼食いのB魂
あせっか鬼のスキルはガードの効果がアップ
桜吹雪は守り+400、能力はガードの効果がアップ
鬼食いB魂の能力はガードの効果がアップ
タンクに必要なヘイト稼ぎ能力と自己回復能力を捨てて、完全に守りの体制に入ったネタ編成
必殺発動+まもりの構え、あるいは守りアップ札重複掛けした上で鉄壁ガードをするとほぼ全ての極ボスの攻撃が一桁になる 面白い
ただこのゲームに完全耐久職は基本的に必要ないので実用性は皆無 ボスの物理攻撃の仕様が2や普通の妖怪と同じだったら...って思わなくはないけどそれって普通にクソゲーなので今のままでいいや

・りもこんかくし(技はおんみつの術が望ましい)+隠れている間HPだんだん回復魂
りもこんかくしのスキルは隠れている間HPだんだん回復 この二つを併用するとおんみつの術中に体力が8割近く回復するトンデモゾンビになる
安定感あっても火力はないのでボス戦においてはそれガッツKで(ry状態だが、パトロールにおいて見つかってない状態で回復するスキルは本当に心強く、例のように重複させた場合妖怪から妖怪へ移動するレベルで4〜5割回復するので妖怪集めの方面で使っていこう ばくそくと組み合わせると安定感すごいぞ

・体力0になったとき一度だけ全回復スキル持ち+かげろう魂
はい、簡単に言えば重複するんですね 体力3本です
体力三本ってのがどのくらい面白いかっていうと、僕のモモタロニャンはランク5の方の根付つけてHP729なので実質的な数値は2127です ヤバすぎだろ しかも白犬なのでガード中回復します

・影オロチ(隠密気合い)+鬼天or魔王+忍の魂
クリティカル系書かないとか言っておきながら申し訳ないんですけどこいつだけ面白いので例外です
影オロチについて
・役職はヒーラー
・ヒーラーだが力が高い両刀型としてデザインされている
・必殺が物理多段

要するにこの構成にすることで「隠密と魂のクリティカルでゴリゴリ火力出す回復未所持の役割ヒーラー」という死後地獄か天国が決められるとき懸念材料になりそうな詐欺詐欺アタッカーが生まれます

キッズがヒーラー連呼したら使って黙らせよう


○三回復して!
        ○三ムーリーじゃない?







結論
・妖気ゲージ効率UPと強必殺技の組み合わせは強い
・面白いのは複数スキルの重複
・すまんそれガッツKでよくね


他にも面白い構成あるよ!ってのあったら教えてください

Re: 面白い妖怪とそうびの組み合わせ  ( No.2 )
  • 日時: 2020/02/23 14:55
  • 名前: 悲しい人 (ID: JO3ZBKnc)

影オロチやべぇな

Re: 面白い妖怪とそうびの組み合わせ  ( No.3 )
  • 日時: 2024/01/18 19:05
  • 名前: ヨッシー (ID: Ve.NaQUY)

まもりアップ魂+トリプル根付メカブで極ブシ王火力アップ状態の攻撃を二桁にできる

Re: 面白い妖怪とそうびの組み合わせ  ( No.4 )
  • 日時: 2024/01/18 19:56
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: zcqaoh0O)

できればスレッドをトップへソートのチェックマークを外してから米して欲しかった...

 ̄ ̄ ̄sage ̄ ̄ ̄

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存