雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

検証部屋。あくまでも自己満足
  • 日時: 2020/05/14 22:24
  • 名前: スライム (ID: kg.CB/x/)

色々な質問をしたり、助言を頂いたりします。
幅広い意見を参考にしたいので、気軽にお答え下さい^^

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.1 )
  • 日時: 2020/05/14 22:35
  • 名前: スライム (ID: kg.CB/x/)

早速、質問です。
私はヒーラーに「オロチの魂」を付けています。
例えば、ウラシマニャン。
野良で見る子には「アライ魔将の魂」がよく付いていますが、ひっさつを一度しか使わない編成ですから、私は好みません。
では妖気ゲージのたまりやすい「イザナミの魂」などを付けるのか?といえばそうでもなく、実質極楽の術しか持ってないので、回復が間に合わないことが多く、使いづらいです。
だから「回復の回転率を上げて安定性を保ちつつ、暇な時は殴って妖気ゲージをためる」編成と立ち回りがよいと判断し、わざゲージがたまりやすくなる「オロチの魂」を採用しています。
これについて、意見を聞かせて下さい^^

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.2 )
  • 日時: 2020/05/14 23:14
  • 名前: 赤島翼♯2810 (ID: SED9MWm.)

ご自身で検討していただきたいですがイザナミのほうがいいんじゃないすか?

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.3 )
  • 日時: 2020/05/15 00:17
  • 名前: † ◆Dark/ZG90k (ID: Oq2ewFMZ)

ヒーラーには技による場合もあるが極楽しか回復技が無いのであれば技ゲージ回復上昇の魂が個人的にはおすすめ

イザナミ等の妖気ゲージ回復上昇の魂はガッツK等のステータス強化を持つ妖怪などにおすすめ

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.4 )
  • 日時: 2020/05/15 01:29
  • 名前: 赤島翼♯2810 (ID: rfKLF1l.)

自分的にもひかるさんの言う通りイザナミの魂をガッツKにつえるとくずそつよいっすよ

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.5 )
  • 日時: 2020/05/15 10:36
  • 名前: スライム (ID: A0Fo09aj)

>>†
 ウラシマニャンには根付けを持たせており、極楽の術をためてから使うと500以上回復します。
 この場合、回復量増加の魂を持たせる意味があるのか、個人的には疑問です。
 †さんの意見をお聞かせ下さい^^

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.6 )
  • 日時: 2020/05/15 10:43
  • 名前: スライム (ID: A0Fo09aj)

>>赤島翼
 ガッツKのことは、一言も聞いてません。

 あと、ウラシマニャンなどのヒーラーにイザナミの魂を採用する具体的理由をお聞かせ下さい^^

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.7 )
  • 日時: 2020/05/15 11:35
  • 名前: † ◆Dark/ZG90k (ID: Oq2ewFMZ)

個人的にはウラシマの魂(装備)では先述のオロチ魂の他には素材目当てでのぼせB魂や超回復魂を付けてるのを見ますが装備が根付けであればオロチ魂が最も安定しやすくなるとは思います

回復量増加の魂はイチゴやミカン等の極楽を持っていないヒーラーに持たせるのが無難
ただ僕はイチゴやミカンには天界の杖+花咲か魂で回復力強化した上、蘇生スピードUPにしていますが
天界の杖も回復力増加の効果は持つが防御−50喰らうのが難点
ただそう言いつつも6時間ほどかけて4本作ったんですがね(隙自語

話を戻しますがやはりウラシマは回復技を1つしか持たないため回転を円滑にする点を考えると技ゲージ回復上昇の魂が無難かとは思います

...なんか語彙力無くてごめんなさい><

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.8 )
  • 日時: 2020/05/15 18:52
  • 名前: どらえもん (ID: 2lLZkNPi)

大妖魔ぬらリングにオロチ魂、基本円陣回復or超回復とりつきと極楽で、
必殺を撃ちまくれるようにするのもありじゃないですか?
単純に妖力を高めれば結構回復行きます。

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.9 )
  • 日時: 2020/05/15 20:07
  • 名前: スライム (ID: YlCD.Gru)

>>†
 とても参考になりました^^
 確かに、極楽の術以外はためても信用出来ない数値であるため、回復量増加の装備品や魂、蘇生速度増加の魂を付けるのが良さそうですね。
 思えば、極モードになってくると全てがワンパン級であるから、蘇生速度増加は大事ですね。
 有り難う御座いました^^
 

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.10 )
  • 日時: 2020/05/15 20:14
  • 名前: スライム (ID: YlCD.Gru)

>>どらえもん
 確かに、根付け持たせて耐久を高める必要は無さそうですね。
 足の速さが「はやい」ため被弾少ないですし、ぬらリング持たせた方が、効率良さそう!!!
 とても参考になりました。
 有り難う御座いました^^

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.11 )
  • 日時: 2020/05/15 20:57
  • 名前: スライム (ID: YlCD.Gru)

次の質問です。
実は私、復帰勢でして。
4〜5年前とは、うってかわって環境が変わっているなと感じております。
具体的には、以前は低ランクの人々こそ協調性が無かったり荒らしてたりだったのに、今は高ランクの人々がせっかちだったり指示厨になってたりするなと思います。
そりゃ、4〜5年もすれば厄介のランクも上がってますけど、よくこのまま成長出来たなと。
皆さんの中では、今の高ランクの人々の印象はどのようなものですか?
是非、お聞かせ下さい^^

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.12 )
  • 日時: 2020/05/15 23:06
  • 名前: 赤島翼♯2810 (ID: rfKLF1l.)

そんな言い方するならいいですwさよならw

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.13 )
  • 日時: 2020/05/16 00:01
  • 名前: 30歳童貞好きの変態さん (ID: fHZ0pgdV)

俺は普通に高ランクで蹴ってくる人
以外は普通に頼もしいと思っている

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.14 )
  • 日時: 2020/05/16 10:38
  • 名前: どらえもん (ID: 3Ajn18Vx)

いままで低いランクで荒らしてた人々が高ランクになって荒らしてるんじゃないかな〜
しっかり目標があって、改造してない人なら高ランクでも(蹴ってこなければ)
信用できます。ただランク60程度でザコかたずけようとか行ってくるやつは
マジで嫌いです。

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.15 )
  • 日時: 2020/05/16 13:05
  • 名前: たくま (ID: QiUmRIpP)

1レス失礼します

浦島は、ルナゴールド装備で全員守りUP、麒麟とかの超回復魂付ければ妖力が
低くなってるのも関係無く回復できますのでおススメです。
技は水流を外して、回復系2種にすれば良いかなと思います。

高ランク低ランクに限らず雰囲気読まない人は蹴ってます。
毎回妖怪変えるのに時間掛けたりとか(フレさんで色々妖怪楽しんでいるのを知ってて自ら入るは別です)
コマバは構わないけど極玉全然出さないけど良い素材を取る、
もしくは無反応、挨拶無は蹴ります。
あれこれ指示は嫌いですね、アタッカーでも何でも好きなの選べば良いと思います。
低ランクだから下手、弱いは無いですね、メインデータとかは出撃回数9999回とかで新たに
新データを始めてる人も居ますので、それにガッツやウサ、エンマ使う事は無いですし
鬼天+ギヤマン魂付けてれば大体上手い人が多いです。

ただチャレはガチになるとその時に応じてプラン決めてするので部屋で話とか出来ない方は蹴りますね。
話できる人なら知らなくても説明しますので蹴りません。
それ以外の素材とか普通の極とかは好きに遊ぶが一番ですね。

あと入った瞬間、もしくは来た瞬間にいきなりフレ申請されても困ります、どんな方か分からないですし断ってます。

こんな感じです。気を悪くされたらスイマセン

無言、改造、挨拶無は上手い下手に関わらず蹴ります。

ではでは失礼しました。

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.16 )
  • 日時: 2020/05/16 19:17
  • 名前: スライム (ID: topQ1CR5)

>>30歳童貞好きの変態さん
 なるほど、安易に蹴る奴は「協調性が無い」と評価出来るわけですね。
 自分の評価基準がいまいち定まってなかったので、参考になりました。
 有り難う御座いました^^

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.17 )
  • 日時: 2020/05/16 19:25
  • 名前: スライム (ID: topQ1CR5)

>>どらえもん
 言われてみれば、「ザコかたづけよう」とリーダーシップを発揮するわりに、戦闘でよく死ぬ奴多かったような…。
 そこを評価基準にするのも良いですね。
 参考になりました。
 有り難う御座いました^^

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.18 )
  • 日時: 2020/05/16 19:41
  • 名前: スライム (ID: topQ1CR5)

>>たくま
 ルナゴールド、盲点でした。
 今度検証してみます。
 一つ気になったことが。
 いわゆる転生勢って、ガッツやウサ、エンマを使わないのでしょうか?
 と言うのも、ガッツやエンマは代替があるにしても、ウサは優秀なのではと思ってます。
 VS黒鬼やVSどんどろなどは、明らかに遠距離型が強いですし、敢えて遠距離型にすることで、緊急時にヘイトを取って時間稼ぎすることも出来ます。
 もし転生勢の事情を把握しているなら、教えて頂きたいです。
 「鬼天+ギヤマン魂はだいたい強い」、知りませんでした。
 評価基準の参考にさせて頂きます。
 滅茶苦茶丁寧に有り難う御座いました^^

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.19 )
  • 日時: 2020/05/16 20:01
  • 名前: スライム (ID: topQ1CR5)

次の質問です。
真チャレの鬼玉集めで、アタッカー枠として採用されているのが「おこ武者」「ジバニャンS」「スイカニャン」辺りですね。
評価基準が、「三段攻撃持ち」「XY技ともに打撃系」「ひっさつが40×10」「妖気ゲージがたまりやすい」となっているはずです。
上記の条件をおおよそ満たす妖怪として「ジバニャンS」が採用されていますが、個人的には「ジバニャン」の方が適正なのでは?と思っています。
と言うのも、ジバニャンSは突撃ラッシュ持ちですが、ランクSであるから妖気ゲージがたまりにくいです。
対して、ジバニャンは突撃ラッシュの代わりに気合いの一発を使うことになりますが、ジバニャンSよりも妖気ゲージがたまりやすいのではないかと考えております。
又、はやさダウンさせた妖怪には突撃ラッシュが有効ですが、チャージこうげきや気合いの一発は刹那的にスタンさせることが出来るため、ジバニャンSより足止め出来ます。
多段ヒットでより鬼玉を稼ぐか、スタンを増やして安定させるか。
皆さんの意見をお聞かせ下さい^^

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.20 )
  • 日時: 2020/05/18 11:10
  • 名前: どらえもん (ID: NU2sccms)

老いらんで鈍足かけて突撃ラッシュがいいかも、、ジバニャンなら必殺依存でって感じですか?
自分の理想はジバニャン、オロチ、アカマルorジバニャンS老いらんで、強攻撃で
殴り続けるのがいいと思います

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.21 )
  • 日時: 2020/05/18 23:20
  • 名前: スライム (ID: lp65ESHB)

>>どらえもん
 なるほど、突撃ラッシュ派ですか。
 そう言えば、野良でオロチもよく見かけますね。
 試したこと無かったなぁ。
 そのうち検証してみます。
 ご意見、有り難う御座いました^^

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.22 )
  • 日時: 2020/05/19 10:16
  • 名前: たくま (ID: Y7Y07V9p)


最後に一言私の考え(個人的主観なので色々な考え方があると思います。

使用する妖怪ですが、転生勢の事は個人的な事もあるので書きませんけど、
基本は攻撃力の高い妖怪を使ってボスに貼り付いて倒すスタンスが多いんですよ、
攻撃は回避で凌いでボスから離れずひたすら攻撃をする事を楽しんでいる方が多いです。
私もそうなので、ただどの妖怪を使うのも自由ですから自分に合ってるなと思う妖怪を
使う事が良いかなと思います。
ウサとかで遠くからA連打、たまに回避はちょっと・・・でしてスイマセン

がらあき、さきがけ、ブシに鬼天+ギヤマン魂もしくは月影か一文字とギヤマン魂です
後はオロチにカガロ、パワ札を各1持たせて、誰かウィスかカンテツ、おねむの精使う人居れば
瞬殺できます。

鬼玉集めはギシンに碧玉か大妖魔リング、イザナミ魂が一人
他はジバsかオコに璧玉+イザナミ魂
ギシンは順番に交代でするのが鬼玉集で80万90万出す遊び方です。
ルートや方法もありますが、ここでは記載しませんスイマセン。

では

Re: 検証部屋。あくまでも自己満足 ( No.23 )
  • 日時: 2020/05/23 14:12
  • 名前: スライム (ID: jSFfEFuq)

>>たくま
 転生勢の事情説明、有り難う御座います。
 瞬殺はロマンありますね。
 エメラルニャンのバフ掛けも有効なんだとか。
 丁寧な説明、助かりました^^