雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話
  • 日時: 2015/08/14 18:59
  • 名前: モンハン ◆4WyFKLhAbw (ID: f30fkuV/)

どんどん怖い話などを書いてください〜

(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.2 )
  • 日時: 2015/08/14 19:11
  • 名前: モンハン ◆GdA5riFFvg (ID: f30fkuV/)

オロチの誕生
オロチは元々人間だった。
貧乏な村に育った。
ある日村人は全員殺されていた
レッドJにやられたのだ。
その復讐心が形となり妖怪となった。
なのでオロチは正義なのではない。
復讐心の塊なのだ。…

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.3 )
  • 日時: 2015/08/14 19:14
  • 名前: たくみ (ID: OTwPJSKq)

そうなんだ( ̄□ ̄;)

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.4 )
  • 日時: 2015/08/14 21:17
  • 名前: 小説家No1 おみひこ (ID: Z58h18ps)

大門教授はえみちゃん

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.5 )
  • 日時: 2015/08/14 23:40
  • 名前: Ss侍 ◆kfCZrVmS/A (ID: 2Q5/5TZI)

ろくろっ首

実際、ろくろ(六ろ)とは長さのことである。
普通の人間はニろ。つまり約3倍しか(?)ない。
妖怪ウォッチのろくろっ首は、実際のところ、 じゅう(10)ろっくび である。

あれ、妖怪ウォッチあんまり関係なくね?
あと、怖くなくね?

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.6 )
  • 日時: 2015/08/15 00:39
  • 名前: Ss侍 ◆kfCZrVmS/A (ID: edQwa7LL)

あれ、なんかちがくね?
と思いしれべなおしました。
…首のながさってなんだよ………
正確には陶器のろくろだそうです。

………小学生の頃に見た小さい子用的な妖怪辞典……嘘ついたな……

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.7 )
  • 日時: 2015/08/15 15:35
  • 名前: ヒフフン (ID: QuKf20TA)

ジバニャンの腹巻きのヒニツ
ジバニャンの腹巻きは、車に轢かれた時に付いたタイヤの跡を隠してる(らしい)
ついでに「ウィスパー」は悪魔の名前である

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.8 )
  • 日時: 2015/08/15 16:09
  • 名前: Ss侍 ◆kfCZrVmS/A (ID: edQwa7LL)

ウィスパーは違いますよ。
意味は「ささやく」です。
ウィスパーと言う名の悪魔も居ません。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.9 )
  • 日時: 2015/08/20 12:10
  • 名前: ああ (ID: 6xkMWRj7)

ろぼにゃンを作ったのはカンチ!!

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.10 )
  • 日時: 2015/08/21 12:40
  • 名前: レイド (ID: 3VYdautx)

日ノ神のモデルである日野はおしりにおできができたことがある

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.11 )
  • 日時: 2015/08/21 17:03
  • 名前: まいまい (ID: heANuPNa)

他の所で
「SFおばあさんはイナホの祖母説」
とかありました

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.12 )
  • 日時: 2016/09/30 16:45
  • 名前: 小松姫 (ID: koq0kubD)

話脱線させるが、私が考えたことなんだけど平釜平原は壇ノ浦を表してると思う。元祖は平家であり西に陣が置いており、古き良き文化を大切にしてる(史実でも平家は上級公家のようになっており源氏は新しい世を作ろうとしてた)。本家は源氏で東に陣が置いており新しい物好きである。両軍の鏡、元祖とて本家の饅頭、至高の天地饅頭は三種の神器である。両軍どんどろを沈め多くの命を失ったとされ、60年後には無限地獄と阿弥陀極楽がある。その横に川が流れてるが、みもすそ川(五十鈴川)がモデルであり平釜のところにも湖か沼がある。ということは源平合戦で多くの命が失っており、波の底の都へ行ったと書かれ妖怪ウォッチでも多くの妖怪が死に、極楽か地獄へ行ったということになる。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.13 )
  • 日時: 2018/04/08 23:24
  • 名前: 怖い都市伝説 (ID: gv7dF3Qn)

皆さん考えて下さい。命取りのダンベルは300tです。kgに直すと300×1000=300000kgです。mgに直すと300000×1000=300000000mgです。重すぎです。あり得ません。数だけでは、分かりにくいので例えをいれると大人の象(約3t)300頭です。黒鬼を100kgとすると、30匹持っています。しかも、よく見ると命取りの腕は、細く絶対に300tなんて「フンッ」だけで持てる訳有りません。
ここでもう一つは鬼を喰った後かな棒を出す所が有ります。しかし、一回全て飲み込んでから出しています。=胃の中に入れた物を自己の意思ではきだせるなんて凄いですね。
*よい子は真似しないように!

次は、あや取り様です。妖怪ウォッチ2で「あや取りしましょう」と言ってバトルが始まります。このしましょうは殺りましょう。ではないでしょうか。意味を簡単にすると殺してあげる。です。この時ウィスパーは怖がっています。ウィスパーは妖怪パットを持っています。妖怪パットを使っているということは本当に上の意味で呪われているのではないでしょうか。

あや取り様の手の数は6本です。日の神も六本です。ポケモンの呪われているシティーも街の形が6やタワーの幽霊は6階出し、不吉の数字「6」は妖怪ウォッチでも同じだと思います。何故ならあや取り様の居場所は極楽=天国=死後の世界です。このような事柄からこのようにおもいました。

私は、平釜平原を岐阜県の関ヶ原だと思います。東軍と西軍は徳川と石田でこの戦いは最後に小早川が裏切り、石田が逃げるが殺されます。この事から無限地獄は死者を入れて、石田の逃げたのは桜街ではないでしょうか。妖怪ウォッチ2ではその戦国時代に行けます。そこにいるのは石田です。石田は現在の岐阜県の武将です。過去にワープしただけですから一つ前の時代に戻ると色んな所に行けます。その少し行った所に平釜平原があります。この事から推理すると岐阜県あるいは、その周りです。(富山、長野、愛知、三重、滋賀『京都』)この事から有りうるのは、上田城や川中島、関ヶ原、辺りです。確か、壇ノ裏はこのどこでもないと思います。なので上の三個のどれかでしょう。壇ノ裏の場所を忘れてしまったので調べておきます。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.14 )
  • 日時: 2018/04/08 23:27
  • 名前: 怖い都市伝説 (ID: gv7dF3Qn)

壇ノ裏は現在の山口県なのでまずあり得ないと思います。やっぱり関ヶ原では。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.15 )
  • 日時: 2018/04/08 23:31
  • 名前: 怖い都市伝説 (ID: gv7dF3Qn)

長文ですみませんでした。でも、興味あると思うので返信お願いします

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.16 )
  • 日時: 2018/04/09 11:36
  • 名前: 新生スノラビ ◆SsAOxIrpho (ID: ./nHgoO9)

モンハンさんへ
本当に復讐心の塊なのでしょうか?
レッドJに村人を全員殺されたからこそ本当は誰かを守りたいという気持ちがあるから妖怪になったのでは?

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.17 )
  • 日時: 2018/04/09 21:48
  • 名前: 怖い都市伝説 (ID: Arkj1b2S)

妖怪のキン、ギン、ドウは、ぬらりひょん説。これは、いくつかの根拠がある。
 一つ目は、「マキモド石」で若い頃になれる。キン達はマキモド石を持っています。これを使って若い頃の自分を連れてくる事も可能です。一つ目はマキモド石です。
 2つ目は「トキヨ・ウバウネ」です。妖怪ウォッチ2では、若い頃に戻っています。この話は置いといて。本題に入ります。キン達はトキヨ・ウバウネの手下ですが妖怪ウォッチバスターズでは出てきません。何故でしょう。上級怪魔五人宗はでてきます。それは、ぬらりひょんになったからでは、ないでしょうか。2つ目は出現でした。
 三つ目は、言っている言葉です。  妖怪ウォッチ2では、始めに、「妖怪と人間は交わってはいけぬもの。」とキン達が言っています。
 妖怪ウォッチバスターズでは、ぬらりひょんのクエストの時に「妖怪と人間は、、、(以下略)」と同じような言葉を言っています。三つ目は言葉でした。
 しかし、ここまでぬらりひょん=キン達と言っていますが、反論もあります。例えば、「性別が違う」「ぬらりひょんは議長」などではないでしょうか。他にも、根拠や反論があったら教えて下さい。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.18 )
  • 日時: 2018/04/09 23:34
  • 名前: ユウスケ (ID: Mqu1y4h2)

裏設定?のようなもの
コマさんは、自分の神社を見捨てている。
妖怪ウォッチ1の辞典説明をそのまま引用
「神社のお守りにあきて家出してしまったコマイヌの妖怪。次の宿主をさがして日々さくらニュータウンを旅している。」
のちにこの設定は、アニメで最初に修正され、
『家出』から『神社の取り壊し』となりました。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.19 )
  • 日時: 2018/04/11 19:32
  • 名前: 怖い都市伝説 (ID: zDWCq7VG)

まず、お復習すると、雲外三面鏡は場所は変わらないが、時代が変わる。妖怪ウォッチ2では、公民館からワープして、60年前の公民館に行く。そしたら、桜駅の周辺に行くと、雲外三面鏡がいるので、調べると、戦国時代へワープします。そこにいるのは石田です。もう一度もどっても、もちろん、桜駅です。そしたら、妖怪ウォッチ1の時に無限地獄しかなかった方に行くと、そこが平釜平原です。=石田の城の近く。=岐阜県。=関ヶ原となります。この推理が正しければあっているハズです。まず長野、愛知、静岡はあり得ません。それは地図で調べて下さい。これが根拠です。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.20 )
  • 日時: 2018/04/11 23:14
  • 名前: ユウスケ (ID: 8tZdU1ls)

妖怪ウォッチ1の黒鬼は化け物
・根拠
その1、HPの多さ
妖怪ウォッチ1の黒鬼のHPは9900です。
妖怪ウォッチ2最強と言われているあやとりさまのHPは9000。
HPの多さは、黒鬼のほうが優れていることになります。
その2、出現方法
あやとりさまは、あみだ極楽の最終ボスとして登場します。よって、戦う気がなければ、回避することも可能です。
妖怪ウォッチ1での黒鬼の出現方法は、鬼時間です。黒鬼を鬼時間で出現させる方法は、赤鬼と青鬼を撃破することです。妖怪ウォッチ1での鬼時間は、鬼に追いかけられ、捕まった瞬間に鬼との戦闘となります。妖怪ウォッチ1では、鬼時間は頻繁に発生するイベントなので、そこそこプレイしている人であれば、赤鬼、青鬼を倒していても、おかしくないはずです。
なので出会う頻度も、黒鬼のほうが上となります。
妖怪ウォッチ1の黒鬼は色々と怖いのです。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.21 )
  • 日時: 2018/04/23 10:52
  • 名前: 怖い都市伝説 (ID: Q/oC6pea)

NO,13番で間違いがあったので訂正します。
あや取り様の腕は6本と書きましたが、正確には、8本でした。すみませんでした。
~マメ知識~
あや取り様の目の意味。
1.制裁の目
意味:罰する行為。
駄洒落:制裁的な制裁が掲載する。ww

2.審判の目
意味:正当な法手続きによって、ある人間が無罪か有罪か決めること。
駄洒落:審判が審判する。ww

3.慈愛の目
意味:敬意と愛情の混じった強く前向きな感情。
駄洒落:慈愛が練習試合をする。ww

という感じです。

綾取り様は囚人なのですかねぇ。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.22 )
  • 日時: 2018/04/23 18:55
  • 名前: ユウスケ (ID: gbf7hBnu)

怖い都市伝説さん、
あやとりさまは囚人説、十分あり得ると思います。
根拠としましては、あみだ極楽のボス妖怪が、とても極楽にいる妖怪とは思えないからです。
そして、妖怪ウォッチ2にて、ウィスパーは適当に言っていただけかもしれませんが、凶悪な妖怪と言っていましたし、その情報源はウキウキペディアなので、本当の可能性があるからです。
怖い都市伝説さんはどう考えますか?

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.23 )
  • 日時: 2018/04/29 21:33
  • 名前: 怖い都市伝説 (ID: G4Zkfbei)

ユウスケさんへ
そうですよね。あみだ極楽だけでなく、無限地獄も優しいような妖怪はいません。しかも、囚人ぽいし。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.24 )
  • 日時: 2018/05/11 23:29
  • 名前: 古今和歌集 (ID: GAqWafvj)

あや取り様=囚人説の根拠としましては、慈愛、制裁と審判というどれも裁判に関わることです。まず、慈愛は敬意と愛情の混じった強く前向きな感情。ということでそれにより罪を犯す。制裁は罰する行為。ということで完璧の犯罪です。そして、審判は正当な(略)。ということで完璧に裁判です。

もう一つは体の模様です。お尻のところが縞模様です。いや、蜘蛛だからだろ!と思う人もいるでしょう。
では、何故、蜘蛛でなくてはいけなかったのでしょうか。無限地獄のボスはどんどろで漢字で丼泥です。そう泥です。泥と蜘蛛には一つも関係性がありません。
 次に、何故アミダ極楽なのかを推理していきましょう。極楽はだいたい分かるので省きます。アミダに着目して見ると、無限地獄は、無限の地獄です。 アミダ極楽は、アミダの極楽です。何も関係がない。
 このように、妖怪ウォッチの世界では、天国と地獄は来世は来世でも違うんでしょうね。新しい考えや根拠が見つかったらまた、投稿します。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.25 )
  • 日時: 2018/05/20 15:08
  • 名前: せら (ID: qwq4NSGA)

アミダ極楽とあやとりさまの怖い話(都市伝説、裏設定)が多いですね。やっぱり、アレには謎が結構多いですし。
あやとりさまは囚人説はこの推理の事や、ユーチューブとかで有名ですし、私も信じています。
怖いと言うより謎に近いです。裏設定が凄く気になります。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.26 )
  • 日時: 2018/05/21 17:50
  • 名前: 東京ドームシティ (ID: pjNCYkYJ)

そうですね。僕もわかり次第報告します。

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.27 )
  • 日時: 2018/06/06 17:20
  • 名前: 魔鬼 (ID: 1.d.OeWL)

熟魔女ソラミドM説

空き缶に化けて蹴られる趣味を持つ=いじめられるのが好き
だからドMではないか

Re: 妖怪ウォッチ都市伝説・怖い話 ( No.28 )
  • 日時: 2018/06/26 22:01
  • 名前: 千姫 (ID: 7zDy7FHD)

妖怪ウォッチの駅の中にきさらぎ駅っていう名前と似た様な名前があった様な気がする。
きさらぎ駅知らない人はYahooやYouTubeできさらぎ駅って検索するとすぐ出てくるよ。
怖いの苦手な方は見ない方が良いかもね。
もしこれきさらぎ駅設定だったらヤバいw

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存