雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

悲報伝説バグバラヤー研究委員会
  • 日時: 2020/08/02 10:28
  • 名前: ゴース (ID: zAyJ5INY)

悲報伝説バグバラヤーのバグや何故前作(赤白月)と人気が大きく開いてしまったかについてを研究する会です。
まあぶっちゃけ愚痴る会ですね。はい。

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 悲報伝説バグバラヤー研究委員会 ( No.1 )
  • 日時: 2020/08/02 10:48
  • 名前: コマさんz (ID: M2/lF6KG)

よろしくお願いします!

1名前だけではなくて技まで変えるチーターが増えた
2よって、改造作るから貸してが増えた
3マップ見れない
4装備落ちてるだけで作れない
51億個くらいあるが書いてるだけでうp主がイライラしてきた



   に、よって悲報伝説となった。

Re: 悲報伝説バグバラヤー研究委員会 ( No.2 )
  • 日時: 2020/08/02 14:29
  • 名前: 見習い剣士(元クロムエル) (ID: s410ksmP)

よろしくお願いします。
私は
・全くヌーパーツが出ない
・ボスと単体で戦えない
・ぬらねいらの技が当たらない
・多すぎ^р^

Re: 悲報伝説バグバラヤー研究委員会 ( No.3 )
  • 日時: 2020/08/02 21:59
  • 名前: けいもん (ID: zCb6aD4g)

よろしく御願いします

とにかくバグバクバクバクだらけ
そして改造だらけ
ついでに99がミッションで普通に手に入る。
敵が弱い
面白くない
つまらない
装備は拾うだけ
バンバラヤーのミッションの出動条件が分かりにくい。
スタンプがあるせいで連呼するキッズがいる。
ってところです
まだ数え切れないくらいあるけど

Re: 悲報伝説バグバラヤー研究委員会 ( No.4 )
  • 日時: 2020/08/02 22:17
  • 名前: 見習い剣士(元クロムエル) (ID: s410ksmP)

よろしくお願いします。
思ったこと
3のアプデで追加された
バスターズトレジャーの要素を
そのままB1にすればいいのに。
なんでお宝探しだけにしたかなぁ

Re: 悲報伝説バグバラヤー研究委員会 ( No.5 )
  • 日時: 2020/08/04 08:06
  • 名前: ゴース (ID: uvy5YWie)

報告書No.1
・明らかに重い(ソロでも)
・やり込み要素?なにそれ
・主のバグバラヤー初のネットでの強力プレイ→改造君
・ストーリーの借金返す流れは解る。どうして極モードや装備作成を消した?
・気づいたら作業ゲー
・バスターズ正式続編× 
 バスターズパロディ続編○
・ストーリー終わるとやること無い
etc

Re: 悲報伝説バグバラヤー研究委員会 ( No.6 )
  • 日時: 2020/08/03 11:43
  • 名前: 見習い剣士(元クロムエル) (ID: o9Ns2d35)

あぁー!確かに!
重いですよね。(_ _ )コクッ
あとなんか回収バグつまらん。
これはB1リメイク欲しい。
B1の要素はそのままで
それに追加要素をつけるとか。
B1はモードあっていい。
バクバラヤーはボスミッションない。
++バスターズはボスが少ない。
あれ、退化してる

Re: 悲報伝説バグバラヤー研究委員会 ( No.7 )
  • 日時: 2020/08/03 12:35
  • 名前: コマさんE (ID: J4DoZ5oD)

ゴースさんこんにちは!


私が思っていたこと全て言ってる・・・


コマEの語彙力は宇宙に旅行行ったから(帰って来ることはない)・・・

Re: 悲報伝説バグバラヤー研究委員会 ( No.8 )
  • 日時: 2020/08/03 14:30
  • 名前: 見習い剣士(元クロムエル) (ID: o9Ns2d35)

私の語彙は半年前にコロナが怖いって
異世界に行ったきり戻ってこないんです。
うーん。どうしよう。
スライムにでもなってるのかな。



バクバラヤー久しぶりに起動!
結果
闇エンマと会話してた(笑)
回収バグって楽だけどやったかんじないよ。

Re: 悲報伝説バグバラヤー研究委員会 ( No.9 )
  • 日時: 2020/08/03 15:42
  • 名前: コマさんE (ID: J4DoZ5oD)

あれメルKAリで売ろうかな・・・
買う人いないな!

Re: 悲報伝説バグバラヤー研究委員会 ( No.10 )
  • 日時: 2020/08/03 17:22
  • 名前: 見習い剣士(元クロムエル) (ID: o9Ns2d35)

バクバラヤーのこと知らずに
楽しもうとした人の末路。(自分)
オープニング
「おぉー!今回もいいねっ!」
プロローグ(動画)
「大家心狭いw10円ぐらいよくね?w」
島に到着
「おう、はよミッションいかせろや」
ミッション
「わぉ、バスターズTのパクリやww」
「スナイパーとかなんなん?ww」
一話クリア
「うん、頑張って行こう!」
ラスボス戦
「弱いwwくっそ弱いww」
ストーリークリア後
「は?つまらん。やめるべ」





うん。なった。

Re: 悲報伝説バグバラヤー研究委員会 ( No.11 )
  • 日時: 2020/08/03 18:59
  • 名前: コマさんD (ID: J4DoZ5oD)

それな
うん、なるわ。

B1の良いとこ取ってどうでも良いとこいれた奴
今思い付いただけでも↓
1 極無い 2 魂ない 3 装備少ない(作れない&使うやつ限られてる)

あと、全体的にクオリティ低い。 1は敵も味方も強いのでバランスが取れてた(まぁ、回避ゲーだけど)
でも2は敵味方共にザコい。
ポkモンで言うと、ムゲンダイナでザシアン倒してたとこを、コイキングとコイキングが戦ってるみたい・・・