雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

エンマ大王とか弱すぎん????
  • 日時: 2020/12/16 19:05
  • 名前: 知らんがな (ID: WSAez7tT)

"とか"なので複数あります。タイトル詐欺ではありません。
思いつき次第追加
==============エンマのこと=============
スキルとかヒーラーの性能はまだいいよ?でも他が弱すぎる
HP高いけど回避(or疾風)がなくて無敵(もしくは超シールド)しかない
初心者向けだけど入手が難しい!!
============なまはげのこと=============
スキルと突撃ラッシュは噛み合ってる渾身で意味がなくなる
しかもこいつも無敵しかない(回避技)
無敵だとため時間長すぎるしなまはげだとこれでもスキルの効果がなくなる!!
これも初心者向けだけど入手が難しい!!
=======================================
結論:弱 す ぎ る

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: エンマ大王とか弱すぎん???? ( No.1 )
  • 日時: 2020/12/17 07:29
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: 9lUEOQa/)

そんなことは有りませんよ、
例えばエンマの場合
アタッカーの利点
専用装備をつけなくて良いので一気に利便性が広がる。
アタッカーだと妖術か物理かが選べれられる。(例 妖術は創造主の杖、物理は鬼天、バランスは根付)
これだけで単純に火力が増す。
しかも元のステも高いのでそう簡単には気絶しない。(エンマ全般に言える)

タンクの利点
超・シールドを覚えるのでこれだけで役にたつ。
タンクのくせに火力もまあまあなので実は割と初心者向け。
あほみたいな耐久。
花咲か爺魂との相性抜群。

レンジャーの利点
レンジャーは簡単に手に入るので割と弱めだがステータスが下がるわけじゃ無いしむしろ他のエンマがつかえすぎるだけ。
基本ボスの妨害役に徹する。
固定ボス戦では役にたつ。

なまはげの場合
無理にスキルを使おうとしないでも良いです。スキルガン無視で使われてる妖怪も居るので(例 おこ武者、疑心暗鬼など)
単純に火力が高いのでゴリラみたいに殴っとけば良いですが耐久が低く装備を耐久に回しても仕方が無いので無闇に渾身は使わずにこまめに避けながら使います。基本極ボスの攻撃1発なので。

長文失礼しました

Re: エンマ大王とか弱すぎん???? ( No.2 )
  • 日時: 2020/12/17 15:51
  • 名前: 知らんがな (ID: ovcU2Tx1)

>>1
なるほど...そうゆう使い方があったか..
でもやっぱり、入手が難しすぎる!!!!
この問題のせいで結構価値高くなってるけど()
今更だけど月光一文字とかって白の人(+鉄器軍やってる人)作るのガチむずいやん

Re: エンマ大王とか弱すぎん???? ( No.3 )
  • 日時: 2020/12/17 20:29
  • 名前: 大判焼き (ID: eJCIp6Sm)

エンマって、装備や役割を選ぶことができる分、どれも中途半端になっている気がします……

Re: エンマ大王とか弱すぎん???? ( No.4 )
  • 日時: 2020/12/29 16:10
  • 名前: わ☆か☆め☆ ◆ozOtJW9BFA (ID: lxM4t9RE)

>>3
本当にそうですよね。
役割が選べる、という特徴からこんがらがっていると思います。
(何でや!役割が選べるんだったら比較するの面倒やろが!w)
まぁ結論から言うとステータスは普通じゃないでしょうか。
俺からしたら、レアだからとりま取っとこうかwみたいな物です。
(俺は関西人じゃありませんw)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存