雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

フレンド募集と下手くそなのでアドバイスがほしいっていう感じ
  • 日時: 2021/07/26 23:33
  • 名前: ソビエト ◆7JDLD6C.w. (ID: D7qu0oU.)

スレタイ通りです。
ヒーラー、タンク、レンジャーはちゃんと使えるし死ぬこともそうそうないのですがアタッカーだとめちゃくちゃ死ぬんですよ。妖術アタッカーだと死ぬ時は死ぬけどあんまり死にません。けど物理アタッカーがやばいんです。一回の戦闘で一回は絶対死にます。ひどいと五回は死ぬんですよ。
それでも物理アタッカーを使いこなせるようになりたいのでアドバイスを是非お願いします!

フレンド募集してます!
基本夜中にやってます。バスターズ以外のゲームをしていることも多いです。すぐ死ぬようなヤツでもよかったら極玉集め、鬼玉集め、素材集め、パトロールなど何でも手伝います。

自分のフレンドコード↓
2552-2920-3951

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: フレンド募集と下手くそなのでアドバイスがほしいっていう感じ ( No.1 )
  • 日時: 2021/07/27 08:41
  • 名前: まんじゅう ◆7yAAs/kRuA (ID: cYzk8zBt)

簡単に言うと、回避が上手く出来ず近接だと被ダメを何回も食らうってことであってますよね?

私なりの考えですが、まず、ボスの攻撃のタイミングを感覚で覚えること。まあ、それは何回もやっていくうちに自然に身に付きます。
それを効果的に覚えるには、回避が使いやすいおすすめキャラ「ガッツK、FやジバニャンS」等の超回避を持っているキャラで練習するといいですよ。また、装備は根付等の防御もある程度あるやつで最初はやると良いです。ちなみに、持ち物は毎回みがわりにんぎょう持たせてますか?瞬殺する時以外は必ず持ちましょう。
それらが出来ておるのであれば後は慣れるのみ!

まあ、私もキャプテンサンダーだけは苦手です。逆に言えば他のボスはほとんど被ダメ受けずに倒せます。油断するとダメージ受けますが……つまりそのボスをどれだけやっているか。ですね!笑

総括すると、攻撃のタイミング覚えろ!そして慣れろ!ですね笑

今はランク89ですが元99なので少しは参考になるといいです。           健闘を祈る

Re: フレンド募集と下手くそなのでアドバイスがほしいっていう感じ ( No.2 )
  • 日時: 2021/07/27 14:44
  • 名前: 名前 (ID: ZcstxwPH)

みがわりや根付けはいいかと思いますが、超回避はなくてもいいかと。僕は発売日から6年以上してきてますが、ガッツK等をは使ってた時期はないです。最初の頃は疾風ステップ持ちの妖怪を使ってましたが、すぐに回避を使うようになりました。
回避のタイミングの他に 技の避けかた、次に何をしてくるか、わかるようになるのも大事です。ほとんどのボスは後ろから攻めるのが正解ですが、一部のボスは横から攻める必要があります。
僕はブシ王だけは上手い人に教わってできるようになりました。上手い人から技術を盗みましょう。

Re: フレンド募集と下手くそなのでアドバイスがほしいっていう感じ ( No.3 )
  • 日時: 2021/07/27 16:15
  • 名前: まんじゅう ◆7yAAs/kRuA (ID: K1oQfmww)

≫2あんまり苦手だと超回避で慣れるべきだと思って書いたんですけど、確かに主さんが最大5回気絶なら別に超回避必要ないですね……

追記 上手い人といったらYouTuber

Re: フレンド募集と下手くそなのでアドバイスがほしいっていう感じ ( No.4 )
  • 日時: 2021/07/27 16:28
  • 名前: ソビエト ◆7JDLD6C.w. (ID: 5NxYXHHO)

アドバイスありがとうございます!
なんとか野良さん方に迷惑をかけずに遊べるくらいのpsを持てるよう、まずはソロで練習していこうと思います。

Re: フレンド募集と下手くそなのでアドバイスがほしいっていう感じ ( No.5 )
  • 日時: 2021/07/27 19:35
  • 名前: ソビエト ◆7JDLD6C.w. (ID: 5NxYXHHO)

だめみたいですね

Re: フレンド募集と下手くそなのでアドバイスがほしいっていう感じ ( No.6 )
  • 日時: 2021/07/27 20:52
  • 名前: 暇人 (ID: MpVvZ6dd)

いやダメなんかいw

ところで、今は何のボスを練習しているのですか?

Re: フレンド募集と下手くそなのでアドバイスがほしいっていう感じ ( No.7 )
  • 日時: 2021/07/27 21:41
  • 名前: ソビエト ◆7JDLD6C.w. (ID: 5NxYXHHO)

赤鬼 黒鬼 おのぼり黒豚 第八三途丸 鬼食い ウィスマロマン 日の神 キャプテンサンダー ブシ王
です。
死にすぎて心が折れそうです。最高死亡回数は3回です。最高回数が減ったことはいいのですがその代わりどのボスでも満遍なく死ぬようになりました。

Re: フレンド募集と下手くそなのでアドバイスがほしいっていう感じ ( No.8 )
  • 日時: 2021/07/27 22:35
  • 名前: 暇人 (ID: MpVvZ6dd)

そうですね、近接避けの難易度的には……

易 ⇔ 難
日の神 赤鬼 黒豚 三途丸 ウィスマロ 黒鬼 鬼食い キャプテンサンダー ブシ王

という辺りでしょうかね。

 攻撃範囲の出る大技は、ボスの声からのタイミングを覚え、回避するタイミングを掴むと割と避けられるようになると思います。
 一方、攻撃範囲の出ない攻撃は慣れるまで回避が難しいかもしれません ボスの大技が終わってからのタイミングを覚えるか、常に背後に回って攻撃を受けないようにするのが主な対応策ですね。
 後者の攻撃は来るタイミングで必ず軸合わせ(振り向き)をしてくるので、ボスの背後に居ればおおよそ見切る時間を得られるのではないでしょうか。

上記表の難易度高ボスは主に、上記の対策が通じにくく、攻撃の出が早いタイプのボス順になっています(つまり練習の必要度)

まぁ最悪Bウサなど遠距離で火力出せるキャラもそれなりに揃ってますし、とりあえず勝てば官軍なので気楽にやっていくのが良いでしょう。

Re: フレンド募集と下手くそなのでアドバイスがほしいっていう感じ ( No.9 )
  • 日時: 2021/07/27 22:42
  • 名前: ソビエト ◆7JDLD6C.w. (ID: 5NxYXHHO)

分かりやすい説明ありがとうございます!
なかなかタイミングが合わなくて大変ですがゆったりやってきます!

Re: フレンド募集と下手くそなのでアドバイスがほしいっていう感じ ( No.10 )
  • 日時: 2021/07/27 23:52
  • 名前: ソビエト ◆7JDLD6C.w. (ID: 5NxYXHHO)

やったーウィスマロマン超を0乙でたおせました!

Re: フレンド募集と下手くそなのでアドバイスがほしいっていう感じ ( No.11 )
  • 日時: 2021/07/28 02:37
  • 名前: スライム (ID: oM3MNjIN)

初めまして。
持論ですが色々提案しますね。
まず、回避の練習をするなら、超回避持ちよりもラッシュ持ちのが効果的だと思います。
ラッシュとは、Aボタンの攻撃を永久に連発できるというものです。
レッドJのスキルになりますが、あかまねきGのB魂でも会得可能です。
レッドJの入手については、交換板でそこそこ出してくれている人がいますのでなんとかなるでしょう。
それで何故ラッシュかというと、連発できるためテンポを維持しやすいからです。
というのも、実はAの攻撃は最後の攻撃直後に硬直があり、これが原因で気絶することが多いからです。
つまり、回避のタイミングを理解していないのではなく、硬直を知らないから当たっているのではないでしょうか。
したがって、テンポを維持して攻防することから始めるといいでしょう。
次に、よく討伐することになるであろう黒鬼とキャプテンサンダーについて提案します。
第一に黒鬼ですが、よく死ぬのを見かける金棒をぶんまわす攻撃以外はタイミングを覚えましょう。
タックルで死ぬ人もいますが、直前で横に回避すれば避けられます。
肝心のぶんまわしですが、実はぶんまわしの軸にあたる黒鬼の足元には、当たり判定がないんですよね。
専門的なことはわかりませんが、コマンドが重複できないからだと解釈しています。
したがって、前に回避しつつ足元に飛び込み密着して殴り続けば、攻撃を絶やさないことができます。
第二にキャプテンサンダーですが、弾系は軌道を覚えて避けましょう。
ビリビリするやつは扇状に放たれるので、放たれてから時間が立つほど個々の間隔が開けます。
若干ホーミング性能が付いてるので、余裕を持ってくぐりましょう。
第二形態の赤い弾はよく被弾しますが、根付けを持っていればすぐに死なないのでなんとかなるでしょう。
バズーカをぶんまわすコンバットブレイクは、三発目は背後も当たり判定になることを覚えておけば回避できるでしょう。
キャプテンパンチは気持ち早めに、稲妻落とすやつは気持ち遅めに回避するといいでしょう。
参考になれば幸いです

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存