雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

チートは犯罪です
  • 日時: 2021/07/29 15:12
  • 名前: & ◆xYEvIt7lBw (ID: nEhME05C)

ゲームのデータやプログラムを改ざんして、正規の利用では本来できないこと(ゲーム内通貨やレアアイテムを不正に増やしたり、キャラクターのレベルを急激に上げるなど)を不正にできるようにする行為をチート行為といいます。

特に、オンラインゲーム上におけるチート行為は他のゲーム利用者に迷惑をかけるばかりではなく、

ゲーム運営会社に損害が発生したとして、損害賠償請求される
違法行為として処罰される
等の可能性があります!
チート行為を可能にするプログラム等を提供する行為も同様です。

「ゲーム上の行為だから・・・」と安易に考えていると、取り返しのつかない事態となります。

チート行為は、絶対にやめましょう!





だそうです

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: チートは犯罪です ( No.1 )
  • 日時: 2021/07/30 07:23
  • 名前: ビーUSAぴょん (ID: C3rrJYDL)

あのレベルバグもだめなのかな?(ごくボス行くとレベルがおかしくなるやつ)あと改造者の配布による改造所持とかハッカーによる武器配布とかで配られてるバージョン違い武器とか持つのもあかんのかな?

Re: チートは犯罪です ( No.2 )
  • 日時: 2021/07/30 11:14
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: jdqybmTt)

チートが上手い人って法に触れない程度のチート、ハックをしているんですよね…
例として法に触れないものは自分のレベルを上げる、キャラを増産またはゲット、ストーリーの全クリなどがあります。
法に触れるものは不可抗力により他人のゲームの楽しみを奪う(お宝ハック等)や、他人のゲームデータを改ざん、消去することや、他人のゲームをハックにより処理落ちなどをさせて実質ゲームプレイが不可能な状態に陥らせることなどがあります。
要するに他人の合意なしにハックをした時点でアウトということです。主に器物損壊罪などが適用されます。
よくいる音楽を流すチートも被害者の気持ち次第ではアウトとなります。

Re: チートは犯罪です ( No.3 )
  • 日時: 2021/07/30 17:07
  • 名前: P.J (ID: i41eGTMp)

空から降ってきたわけでも
押し付けられたわけでもなく
自分でクレクレやってるやんww

少なくとも俺はケル!

Re: チートは犯罪です ( No.4 )
  • 日時: 2021/08/03 12:07
  • 名前: Ahei_516 (ID: OYneZi0x)

周りに迷惑かけなければ良いとは思いますけどね。楽しみ方は人それぞれですし。
まあチーターのほとんどは周りに迷惑かけるタイプだと思いますが。

Re: チートは犯罪です ( No.5 )
  • 日時: 2021/08/16 23:22
  • 名前: Moodyな東吉 (ID: ZGhtyEFM)

上げ

Re: チートは犯罪です ( No.6 )
  • 日時: 2021/08/17 21:23
  • 名前: トロバ ◆IMAvz5NGzw (ID: l/XeOGdk)

ここは何を雑談するんですか?

Re: チートは犯罪です ( No.7 )
  • 日時: 2021/08/17 22:14
  • 名前: Moodyな東吉 (ID: L/4FPy39)

 自分は改造とかハックしようとスレを立てた人が居たから上げただけなのでよくわからないです

自分的には、交換板の乱立非推奨スレみたいな感じですね

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存