雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

敵の狙う優先順位についての疑問
  • 日時: 2021/09/17 17:26
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: yKxv2pKz)

最近復帰してきたもので、これはオンラインをしていたときの疑問です。
自分はブシ王と戦う場合、回避含め操作が下手なことと、周りの味方が気絶しやすいと思ったので生存重視でベイダーチップBウサピョンを使っているのですが、自分が狙われることが明らかに少ないんです。ガッツKなど格闘アタッカーが密着してる場合なら当たり前かもしれませんが、味方が全員ウサピョン系統でも自分は1番ねらわれないんですよ。
ボスが狙う条件は距離と注意を誘う系の技、スキル、装備、魂以外にも、自分(ボス視点で)に1番ダメージを与えてくる味方や耐久力のない味方などの条件がもしかしてあるんですか?

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 敵の狙う優先順位についての疑問 ( No.1 )
  • 日時: 2021/09/17 17:53
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: LhIAjvkK)

クリティカルを出したり疾風ステップなどの特殊技を使用したり、呼び出した仲間など(ガシャどくろ、ガシャどくろG、ギヤマンどくろ→しゃれこ婦人、カラカラさんなど つられたろう丸、第八三途丸→ナマズ 鬼食い、いのちとり→見回り鬼 Gババーン→ワカメくん、トオセンボンなど レッドJ→おこ武者、くしゃ武者など マイティドッグ→ししコマ ミツマタノヅチ、地獄大山椒→目玉 ウィスマロマン→ミニマロマン ロボニャン28号→ロボニャン あやとりさま→目玉 日ノ神、覚醒日ノ神→社員、エリート社員、山吹鬼 ロボニャン3000→ロボニャンF型 赤魔寝鬼、赤魔寝鬼ゴールド→宝石ニャン、ゴルニャン ぬらりひょん→犬まろデロン、猫きよペロン キャプテンサンダー、ブシ王は例外)を倒したりすると確率で狙われます
ベイダーチップを使用してるとのことで大したダメージは恐らく出ないA連打戦法であると予想できます

ちなみにたろう丸は呼び出したナマズを倒すと必ず狙ってくるぞ!

Re: 敵の狙う優先順位についての疑問 ( No.2 )
  • 日時: 2021/09/18 22:27
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: byZS3TIL)

回答ありがとうございます。おっしゃる通り戦法は豆鉄砲連射です。わざ2枠も防御用の疾風、回避、魂は対ブシ王ではじわじわ回復魂の火力度外視してます。確かに実戦で疾風をダメージソースにしていくとタゲが自分に変わる回数が増えました(とはいえまだまだビビりな戦い方なので試合終わった時に自分だけ体力満タンなことが多いですが)。火力に貢献してくれている味方は重力斬りでも瀕死や気絶になりやすいので味方にタゲを押し付けすぎないように気をつけます。