雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

このゲームにイラついてるから文句言うわ。
  • 日時: 2021/12/01 15:46
  • 名前: 紫鬼ニャン (ID: 0KJ.dTNo)

誰も言わないからここで書くけどキャラによって(回避等が無い妖怪)絶対にノーダメできないボス戦あるのクソゲー過ぎねぇか?ザコ敵はまだ良いとしてシステム的に出来ないのはなんなんだよ。

ギヤマン
黒玉で床を全部黒くされるので絶対食らう、運が悪いとノーダメできない。

レッドJ
後半の怨念玉が追尾弾になる。速さアップかグレート化でギリギリ避けれるが、他のキャラは車ないと防げない。全部無くなるとクリア不可能。

ウバウネ
体力吸われるのでクリア不可。こいつに至っては技を使えなくするので回避持ってる妖怪でも運ゲー化する。

ブシ王
呪いで足遅くされたところを攻撃されてクリア不可。一応こいつは聖なる魂とかで防げるからまだ許せる。

こんなのみんな回避、疾風持ちのアタッカーだけになるの決まってるやん、制作側はちゃんとテストプレイしたのか???そもそもちょっと考えたらわかる事だと思うんだやけどな………。




Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: このゲームにイラついてるから文句言うわ。 ( No.1 )
  • 日時: 2021/12/01 19:04
  • 名前: 涼花 (ID: xv5dRaAT)

まぁ…。
今更こんな事言っても何も変わらないし…クソゲーならクソゲーと思うだけやらなければ良いだけだと思うけどなぁ。
(あんまりこういうスレ良くないし)

全部回避必要無しでクリアできるのもあんまり楽しくないかも。




以上、唐突に綺麗事言うウザいやつの意見でしたー。

Re: このゲームにイラついてるから文句言うわ。 ( No.2 )
  • 日時: 2021/12/01 20:30
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: pM31UdQz)

じゃあやらなきゃいいっていうコメの先を越されてるんで別の思考でも

全部回避できるのは回避や疾風を得た選ばれし妖怪のみ…

ね?
普通のことさね
逆に全妖怪が全攻撃回避できちゃったらボスがかわいそうでしゅ(哀れみ)
???「ここは飲み込んでくれ」


飲み込めなかったやつが改造やチートに堕ちるんだよなぁ…
そういう意見ぶつけるならクリエイターかなんかになって自分で作った方がはるかに良いわけであって

長いから割愛
まぁ1つの意見だ
鵜呑みにするやつが反って不快になって八つ当たりがはじまるのが予想できるんで

Re: このゲームにイラついてるから文句言うわ。 ( No.3 )
  • 日時: 2021/12/01 22:43
  • 名前: とらほー (ID: tiEPd9M8)

>>0
わかる
回避持ちじゃないやつで残り体力少なくてギヤマンの黒玉来たときの絶望感

Re: このゲームにイラついてるから文句言うわ。 ( No.4 )
  • 日時: 2021/12/09 00:55
  • 名前: 紫鬼ニャン (ID: 01xTkd19)

>>1>>2
いや別のゲームやれってのは、もちろんそれは百も承知なんや。
4だとそこら辺改善されてて全員回避あったり運が絡む要素が無くなったからええんや。
ただこんな簡単な欠陥を作ってる時に誰もに気づかなかったんか制作班………
折角タンク、ヒーラー、レンジャーという魅力的な役割があるのに、これじゃアタッカー一択のゲームになるやんけ……こんなにコンセプトはいいのになんで…なんでや……。

ちなみに主は改造反対やぞ。

Re: このゲームにイラついてるから文句言うわ。 ( No.5 )
  • 日時: 2021/12/01 23:27
  • 名前: ロカカカ (ID: 0KJ.dTNo)

まぁ、回避なしとかの妖怪でやりたいかって言われたら嫌だしな。
せっかく強いのに回避なしのせいで使われない役割が多すぎかな、、

Re: このゲームにイラついてるから文句言うわ。 ( No.6 )
  • 日時: 2021/12/01 23:40
  • 名前: 紫鬼ニャン (ID: 0KJ.dTNo)

あと書き忘れたんだけど、ボスをスタンさせる手段ない妖怪はノズチ系もノーダメ無理。
これに至っては回避すら関係ないんや……

Re: このゲームにイラついてるから文句言うわ。 ( No.7 )
  • 日時: 2021/12/02 06:32
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: kcY6e3GL)

ダウンはボムとかビームとかのアイテム(伝われ)でいけた気がするんだが勘違いだったか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存