雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

赤猫団VS白犬隊
  • 日時: 2022/02/27 20:49
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: bYxOYocV)

こんにちは。0を書くのが苦手なはやてですw
雑談にはあまり来ないのですが面白そうな事を考えついたのでこのスレを建てました。
このスレではバスターズをやっている方と話をして
「赤猫団と白犬隊、どっちの方が優れているのか」
について話し合いたいなと思います!

皆さんにはどっちが優れているのか意見を出してもらいたいです!
もちろん僕も意見などを出したりまとめていきたいと思います。

どちらを優れているのかという話し合いですが
「自分は赤猫団だから赤猫団側に着く」
などもありです!
もちろん最終的には両方を平等に考えてもらいどちらが優れているのか結論を出したいと思います!

<まとめ>
~赤猫団の方が優れている点~
・根付(安定アタッカーの簡易的な回復)
・フルーツニャン(鬼玉稼ぎのスイカ)
・オーラ(友達確定の方が安定する・宝の方は取られたり出ない可能性がある)
・守護神Gの魂(遠距離とマッチ・白の方が弱すぎる)
・鬼天の作りやすさ(激ドラの魂の影響)




~白犬隊の方が優れている点~
・月影丸(味方全員の火力増加)
・ウィスパー達(スキルや魂の効果が絶大)
・守護神の強さ(必殺は対策ができ御発生が無いため)←仮
・装備コンプのしやすさ(ガリ王子ゲット可能)



現在は赤猫優勢か?


~アンケート~
>>24の妖怪を見てどちらが優れていると思いますか?

現在
赤猫団3票
白犬隊3票



結論
お互い良い所がある。
良い点は上にまとめときました( . -ω- )

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.1 )
  • 日時: 2022/02/16 23:43
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: fhDUqjtR)

僕の意見としては
ブシ王の素材から出来る剣達(語彙力)だと
白犬隊の月影が優れており、
根付だとアタッカーに使いやすい太古の魔犬根付の方が優れていると思います!

フルーツニャン
赤猫限定のスイカニャン
白犬限定のメロンニャン
お互い同格のAランクでブシニャンの解放妖怪となっておりますが
鬼玉稼ぎでスイカニャンはとても優秀なのでフルーツニャンでは優れていると思います!
この2つの意見にも言及お願いしますm(_ _)m

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.2 )
  • 日時: 2022/02/16 23:49
  • 名前: とらほー ◆TIGERS/TP2 (ID: Xxfp7GJY)

ここに立ててたんかい()

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.3 )
  • 日時: 2022/02/16 23:50
  • 名前: 二葉 ◆TEN//IVTQ. (ID: eUBaKzV.)

てんの、真面目モード、二葉。(こだスレではウィルス扱いw)

装備については同感。タンク大好きまんには白かもねw

スイカのほうが優秀はわかる…というか基本赤猫の方が妖怪は強い気がする。

しかし、赤猫は、アカマルだけど、白犬は2体なのは強いかな。

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.4 )
  • 日時: 2022/02/16 23:51
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: fhDUqjtR)

>>2
あぁ、そうさw
質問では無いなーって思ったからさw
あとここならたまに他スレも覗ける。

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.5 )
  • 日時: 2022/02/17 00:07
  • 名前: とらほー ◆TIGERS/TP2 (ID: OQnNfyHF)

赤猫派でふ
理由
・友達確定オーラが強い...白の大当たり確定オーラはそもそもオーラなしでも二回に一回とかで大当たり出るし出たとしてもコマバトルになる確率が高い。一方友達確定オーラは倒せさえすればこっちのもの。取り合うこともないし、交換妖怪が豊富になり更に良い妖怪をもらえるかもしれない

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.6 )
  • 日時: 2022/02/17 00:02
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 0ReHDJYB)

>>3
スレに書き込ませてもらいました!
タンク使いって少ないからなぁ…
アカマルかウィス達ならウィスの圧勝ですねw

あと…守護神達に関しても話し合いたいですね。
個人的には赤魔寝鬼よりも白古魔の方が強いですね。
赤魔寝鬼は必殺が強力ですが瞬発力さえあれば簡単に避けれます。
ただ、御発生は発動が早く押し出されて炎を喰らうという事故も起こりやすいです。
つまり守護神では白犬の方が優れてますね。
魂の効果は同じなので省かせてもらいます。
守護神G
だとどうでしょうか?
やはりボスの強さはほとんど変わらないイメージですが
G化した事により赤魔寝鬼の猫呼びが強力になり、鬼天などでは簡単に壊滅します。
ゴルニャンの爆発も自分達が喰らう可能性もあり個人的には白犬の方が優れていると思います。
魂はまぁ…分かるでしょうが赤猫の方が優れています。
Gに関しては両方挑めるので対して変わりませんが今回は別とさせてもらいます。

※ボスの強さは弱い方が攻略しやすいので
弱い方と戦う方が優れているという表現方法にします。


あ、ダメだ。語彙力ない。

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.7 )
  • 日時: 2022/02/17 00:08
  • 名前: とらほー ◆TIGERS/TP2 (ID: OQnNfyHF)

でも赤魔寝鬼ゴールドのボス魂赤のほうがゲットしやすいじゃん()
追記 書いてあったわw

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.8 )
  • 日時: 2022/02/17 00:05
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 0ReHDJYB)

>>5
オーラの強さですか〜
確かに取り合いになりやすく大当たりでも狙っていた方が来るとは限りませんからね。
これは赤猫が優れているという感じで良いですね

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.9 )
  • 日時: 2022/02/17 00:06
  • 名前: てん ◆TEN//IVTQ. (ID: 5tNzHsIa)

>>6え?あかまねきの方が強いよ?by滅殺刀さん

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.10 )
  • 日時: 2022/02/17 00:10
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 0ReHDJYB)

>>7
そうですね。
一部優れているという感じだとややこしくなりますねw
魂に関しては明白なので記載させてもらいます!
>>9
マジすか。
どういう所が強いor白古魔の方が弱いとかの理由があればお願いします〜


あ、勉強してなかった……
勉強するのでまた朝に来るかもです…

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.11 )
  • 日時: 2022/02/17 00:14
  • 名前: てん ◆TEN//IVTQ. (ID: 5tNzHsIa)

>>10まず、白コマ戦にはしっかり魂持っていく。でなくても回避可。
最終的にザコの有無がものを言うと思う(滅殺刀時)

白コマの技で本当に強いのはらっかさん。(漢字変換めんだる。)安全床に飛んでくるから常に危険床に居続ける。

まあ、ちょっと上手くなれば境目で戦うまでだが。

#白コマG魂は最強

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.12 )
  • 日時: 2022/02/17 00:17
  • 名前: ( ・∇・)紅射犁威符ー弐世代・艸蕾ー ◆5SnftrlJNA (ID: yRr4LO2y)

存在感なさすぎオーラを忘れちゃあ困るぜ
ミッション開始時におんみつ状態
瞬殺+オロチとの相性バツグンやでぇ…
まぁ…唯一の欠点はカゲローフィールド程の長さがないことやがなぁ…

おい、爆裂グレート化っていったやつ誰だ

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.13 )
  • 日時: 2022/02/17 00:18
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 0ReHDJYB)

>>11
しっかり魂かぁ。
質問です!
ブシニャン(火力特化の時)はどうすれば良いですか?(´;ω;`)
らっかさんですか←漢字めんどい
個人的には避けやすいんですよね…

#白古魔G魂は運さえ良ければ全回避()

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.14 )
  • 日時: 2022/02/17 00:21
  • 名前: ( ・∇・)紅射犁威符ー弐世代・艸蕾ー ◆5SnftrlJNA (ID: yRr4LO2y)

白古魔かあ
腕鈍ってるから強いだろうなぁ
LAのやりすぎでコマミスするし()

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.15 )
  • 日時: 2022/02/17 00:23
  • 名前: とらほー ◆TIGERS/TP2 (ID: OQnNfyHF)

真ん中の床しか安全板ないのにそこにキッズが集まって御発生でキッズ安全板の外に吹っ飛ぶ→炎でペロり(上の方のランクはできる限り回避で避ける)

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.16 )
  • 日時: 2022/02/17 00:27
  • 名前: てん ◆TEN//IVTQ. (ID: 5tNzHsIa)

>>11瞬殺すれば?というのは無しのようですねw

御発声は赤いダメージ範囲表示が出た瞬間に回避すれば余裕です。

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.17 )
  • 日時: 2022/02/17 01:05
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: 0ReHDJYB)

>>16
結 論
最近目が悪いのと普通に瞬発力落ちてるのでね…
全盛の頃は出来てたw

勉強疲れたw

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.18 )
  • 日時: 2022/02/17 01:17
  • 名前: とらほー ◆TIGERS/TP2 (ID: OQnNfyHF)

ういういだいぶ終わってきたぜえ

Re: 赤猫団VS白犬隊 ( No.19 )
  • 日時: 2022/02/17 01:34
  • 名前: ヒサ ◆jqumcGi/eQ (ID: JJKRjjGq)

自分は白犬派です。(本当は赤猫派)
理由は、ソロで無双できるからです。
(ウィスパー+ウィスベェ魂+万能根付)×3+鬼天さきがけだけで↓

クリティカル確定!!

なので、普通にカンストダメ(多少の運要素あり)入るので無双できちゃいます。なので、白犬です。
おやすみばいぴーまる。