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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.2 ) |
- 日時: 2022/02/23 10:17
- 名前: Yahhoo! ◆MspgZbyT7Y (ID: 8b6M6qkX)
あげ
皆さんのご意見やご感想お待ちしてます!
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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.3 ) |
- 日時: 2022/02/23 15:39
- 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: MzrcVIPX)
ガブニャン頼みます! 根付と百鬼姫の魂で超回復が可能。 ライバルのむらまさとは回避で差別化可能! 技も神速という安定の技であり、必殺も攻撃&回復の吸収 ちなみに吸収は妖術判定だからどんどろとも戦える。 あとは、安定じゃなくても月光と大ガマの魂により極ボスのダメージを耐えながら高火力が出せるのでかなり強いです!
あと、可愛い
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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.4 ) |
- 日時: 2022/02/24 17:18
- 名前: Yahhoo! ◆MspgZbyT7Y (ID: e4rhVx6j)
ガブニャン追加したよ
あげ
皆さんのご意見やご感想お待ちしてます!
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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.5 ) |
- 日時: 2022/03/03 20:45
- 名前: ウルトラ& ◆IACm2qqLQs (ID: 6A6rjI6B)
★フユニャン 三段、回避、神速、疾風と物理Aの強い技が綺麗に揃っており、スキルの「いっせん」が強力でクリティカルをノーリスクでボコスカ連発できる。1歩も動かずボスを倒すと言えばコイツ、カッコいい。 装備 鬼天ギヤマン
★土蜘蛛or女郎蜘蛛 スキルの「蜘蛛のかまえ」で攻撃を受けると技ゲージが溜まる故、回避で避けても効果が発動されるので技を連発できる。 赤鬼の魂と合わせて使うとより強力だが狙ってやるのはプレイヤースキルの高さが要求される。 (なお、ガッツ系やジバ系にあやとり魂つければ同じことできる模様) 装備 根付赤鬼
★ぬえor風魔猿 スキルの「ターボ」で技を貯める速度が早い為、いかずちの術をすぐに発動できるに加え火力も高い。疾風、スタンプと物理Aとしても扱えるため立ち回りの幅が広く優秀だが、妖術が一つしかないので持たせないとスキルが生きない弱点があるので注意。 装備 ガルティメット 根付B-USAなど
★ヒカリオロチ オロチほどの火力は持ち合わせないが、スキルの「光オーラ」とおにぎりの術の自己回復によって死にづらく、初心者にも扱いやすい。三段、神速、電流と攻撃手段も綺麗に揃っているので立ち回りの幅が広いのも優秀。 装備 根付百鬼
★ふぶき姫orふぶきちゃん あられ、氷結、必殺技、スキルと氷属性の技が全て揃っている故に火力が高い妖術A。 スキルの「氷のてのひら」による氷属性付属の攻撃に加え、回避、疾風持ちで物理Aとしても強力なので好みの立ち回りが出来る優秀な妖怪、あと可愛い。 (なお、進化前のゆきおんなも妖術アタッカーとして強い+可愛さもあって使うプレイヤーもそこそこ多い模様。) 装備 ガルティメット、月読み獅子、月影マイティーなど…
★鬼ガマ 鬼神とスキルを加えて妖術をブッパし2000越えのダメージを叩き出すバフキャラ。回避手段を持ち合わせてないのがネック。 装備 ガルティメット
●エンマ大王 みんな大好き総合最強の妖怪。 ステータスの高さ、スキル「覚醒」による1分起きのグレート化、専用装備で全ての役割を扱えるぶっ壊れスペック。サブとして破格の性能なのは勿論、メインでもよく愛用されている。 Aエンマは三段、物理、妖術、射撃、回避手段と全部揃っているので好みの立ち回りで戦えるのが魅力だがプレイヤースキルによって性能が大きく変わってくる。 (この畜生に至っては役割ごとに語ることが多すぎて文章長くなるので省略)
装備 何でも行ける気がするが、根付回復魂が安定
一応パッと思いついたアタッカーを語ってみたけどどうだろ…?おかしいところないかね。
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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.7 ) |
- 日時: 2022/02/25 23:26
- 名前: Yahhoo! ◆MspgZbyT7Y (ID: WOjI0QWZ)
多すぎて書くのダルかったからレスアンガーにした。w
あげ
他にもあったらご意見お願いします! ご感想などでもOKです!
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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.8 ) |
- 日時: 2022/02/26 23:23
- 名前: 暁 ◆.5wljPk1.c (ID: 0uGj5Iv/)
ヒーラー おでんじん ・スキルや守りが優秀でソロにおすすめのヒーラー。 ・ソロの場合の装備は聖人の指輪やギヤマンリングなどが良いでしょう。魂はかぶと無双やオオツノノ神などがおすすめです。 ・マルチの場合は天界の杖や月読みの杖などがおすすめです。魂はかたづ家来やケマモンがおすすめ。
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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.9 ) |
- 日時: 2022/03/02 15:02
- 名前: Yahhoo! ◆MspgZbyT7Y (ID: 9mzvoLr9)
追加したよん
あげ
ご意見ご感想あればコメントしってねぇ〜〜!!!(ブリッ子)
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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.10 ) |
- 日時: 2023/03/31 16:57
- 名前: 謎の妖怪さん (ID: KiDfxvk7)
●アタッカー
○がらあきん坊 ・必殺技に匹敵する威力を短時間で叩き出せる「こんしんの一撃」を使える。 ・もう一つの主要技である「神速アタック」と先述した「こんしんの一撃」を使い分けることでさまざまな場面に対応できる。 ・ほぼ全ての攻撃を躱すことが可能な「回避」を使える。 ・スキルが「クリティカルが出やすくなり、クリティカルを受けやすくなる」というデメリットこそあるものの超火力を叩き出せる便利なものとなっている。 また、このスキルは「クリティカルのダメージ量がアップ」というオマケスキルを持つ「鬼砕き・天」と相性が良い。 ・必殺技が、「ダメージの下振れが起きにくい」「発動までの隙が小さい」「発動中敵を拘束できる」などといった利点が多数存在する連続攻撃技となっている。 ・進化元であるぶようじん坊の入手難易度が低く、また育成に必要な鬼玉の量が少ないため、ソロ瞬殺用に複数体用意するのが楽(多分)。 ・多くのボスが持っている火属性の妖術に対する耐性を持っている(極モードだとあまり意味がないが)。
○さきがけの助 ※必殺技や得意属性、入手難易度の面でがらあきん坊には劣っているが、スキルや技構成は同じであるため普通に使える。
○しょうブシ ・スキルががらあきん坊と同じものとなっており、「鬼砕き・天」との組み合わせで超火力を狙える。 ・「神速アタック」を持っている。 ・発動後にしばらくムテキ状態になれる「疾風ステップ」を使える。 ・攻撃スピードが他の妖怪に比べてかなり速い(鬼蜘蛛と比較すると、鬼蜘蛛は1ターンで4回攻撃できるが、しょうブシは5回攻撃できる)。 ・攻撃後の硬直時間も短い。 ・必殺技で自分や味方に強力なバフを与えられる。
○むらまさ ・スキルが「敵に与えたダメージの十分の一の量HPを回復する」というもの。 ・「疾風ステップ」を持っており、「カウンター」と組み合わせることで生存率がかなり上がる。 ・必殺技の威力は480と高く、また単発攻撃でありながら雑魚敵も巻き込めやすい。 ※「太古の魔犬根付」やスキルと同じ効果の「百鬼姫の魂」or「むらまさの魂」の装備がオススメ。
○フユニャン ・ストーリーを進めれば必ず入手できる。 ・「疾風ステップ」を使える。 ・「回避」を使える。 ・スキルが「クリティカルが出やすい」というものであり、クリティカル発生率はがらあきん坊やしょうブシのスキルに劣るものの、「鬼砕き・天」などで超火力を狙える。
○妖怪ガッツK ・「神速アタック」を使える。 ・「回避」を使える。 ・スキルが「『回避』で敵の攻撃を避けやすくなる」という初心者にとってありがたいものになっている。 ・必殺技で自己回復と自己強化が可能。 ※「大古の魔犬根付」の装備がオススメ。
○ジバニャンS ・スキルが妖怪ガッツKと同じく「超回避」となっている。 ・「突撃ラッシュ」の攻撃スピードは、基本「三段攻撃」より遅く全く使い物にならないが、ジバニャンSの「突撃ラッシュ」はものすごい速さで敵にダメージを与える。 そのため、「月光一文字」によるバフ、「月影丸」や「ギヤマンドクロのB魂」によるデバフを一気に上限までに達せることが可能。 ・必殺技が連続攻撃技となっている。
○ギックリ男 ・「三段攻撃」「超クリティカル」「回避」「ノーリスクの物理攻撃の必殺技」の全てを使える唯一の妖怪。 ・スキルと装備(主に鬼砕き・天)、魂(アツガルルの魂など)で「超クリティカル三段重ね」を実現できるのは全妖怪中8体なのだが‥‥、 山吹鬼、豪快→役割がタンクなので「超クリティカル」を最大限に活かすことが難しい。 デビビラン→必殺技がただのとりつき。 かたのり小僧、かたのり親方→必殺技を発動したときに反動ダメージを受けて気絶してしまう。 チクチクウニ→素の攻撃性能があまり高くなく、必殺技が自爆技となっている。 くさなぎ→攻撃後の硬直時間が長すぎ。進化前のしょうブシの方が強い。 と、それぞれ難を抱えている。 この8体の中で、デメリットがあまりなく実用性が高いのがギックリ男である。 ・最大技威力200の「チャージ攻撃」を使える。
○B-USAピョン ・ストーリーを進めれば必ず入手できる。 ・スキルが「敵から離れているほどクリティカルが出やすい」という遠距離アタッカーにとって有り難いものとなっている。 ・とあるQRコードを読み取っただけで「ちから+340 まもり+30」する「Bラビットランチャー」(B-USAピョンの専用装備)を入手できる。 ・G玉を採ったときに「エンペラーモード」になれる。 ・「必殺技を撃つ→疾風ステップを使う→何故かB-USAピョンの必殺技がもう一度放たれる」というバク技がある。 ・「回避」を使える。 ・「疾風ステップ」を使える。 ・必殺技が連続攻撃技となっている。
○オロチ ・「回避」を使える。 ・「神速アタック」を使える。 ・「疾風ステップ」を使える。 ・必殺技が連続攻撃技となっている。 ・スキルが「敵に見つかっていない間は必ずクリティカルになる」というもので、ジミーフィールド系のアイテムがあれば簡単に発動できる。
○ブシニャン ・「神速アタック」を使える。 ・「回避」を使える。 ・必殺技が連続攻撃技となっている。 ・スキルが「敵に攻撃するほど攻撃力がアップする」というもので、ギヤマンドクロのB魂や月光一文字、月影丸などとの組み合わせにより「ソロ最強格」と言えるほどの攻撃力になる。
○鬼蜘蛛 ・「疾風ステップ」を使える。 ・ちからが全妖怪の中で最も高い。 ・スキルが「HPが1の間、攻撃力が超アップする」というものであり、「鬼神の術」(HPを1にし、攻撃力を超アップさせる)を発動させることによって「攻撃力超アップの効果の二段重ね」が可能。
○キンタロニャン ・「こんしんの一撃」を使える。 ・自己回復技(おにぎりの術)を使える。 ・スキルが「15秒間待つと次の攻撃が必ずクリティカルになる」というものとなっている。 ※通常のミッションではなく、チャレンジミッションでの運用がオススメ。
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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.11 ) |
- 日時: 2022/12/30 07:57
- 名前: 謎の妖怪さん (ID: MAaKdo/z)
●レンジャー
○ブリー隊長 ・ストーリーを進めれば必ず入手できる。 ・スキルが「味方全員のちからがアップする」というもの。 ・「超麻痺の術」(でんじんトラップと同じ効果)を使える。 ・「回避」を使える。 ・「こんしんの一撃」を使えるため、準アタッカーにもなれる。 ・必殺技で自分や味方に強力なバフを与えられる。
○ブチニャン ・「回避」を使える。 ・「超・こうげきダウン」(敵の攻撃力が大ダウン)を使える。 ・技威力750の「超爆裂の術」を使える。 ・必殺技が連続攻撃技となっている。 ・スキルが「自分がピンチの間、全ステータスがアップする」というものであり、火力だけではなく技の発動速度も強化される(鬼蜘蛛や鬼ガマのスキルとも差別化できる)。 ※このスキルと似たような効果を持つ「絶望ハンマー」や「ブチニャンの魂」の装備がオススメ。
○ロボコマ ・「超地雷の術」(技威力900の爆弾を設置)と「超・まもりダウン」(敵のまもりが大ダウン)を併せ持つ唯一の妖怪。 ・「回避」を使える。 ・必殺技が連続攻撃技となっている。 ・スキルが「妖気ゲージが満タンの間、全ステータスがアップする」というもの。 瞬殺では基本、「アライ魔将の魂」や「大妖魔ぬらリング」などで妖気ゲージが満タンの状態からミッションを開始するため、このスキルによって「超地雷の術」や必殺技の威力がさらに上昇する。 ※ちなみに、爆弾系の技はちからと妖力の合算値によってダメージが決まる。
○KANTETSU ・「麻痺の術」(でんぱくトラップと同じ効果)を使える。 ・「超・まもりダウン」を使える。 ・必殺技で敵のまもりを超ダウンさせることができる。
○ロボメン犬 ・「地雷」(技威力600の爆弾を設置)を使える。 ・「超・まもりダウン」を使える。 ・スキルがロボコマと同じものとなっている。 ・必殺技が自爆技となっているが、ロボメン犬を使用する場面は瞬殺が殆どであるためデメリットはあまり大きくなく、技の範囲や技威力の高さ(800)などでミツマタノヅチや地獄大山椒の瞬殺も可能。
○おねむの精 ・「超・まもりダウン」を使える。 ・「全弱体とりつき」(敵の全ステータスがダウン)を使える。 ・必殺技で敵の全ステータスを大ダウンさせることができる。 →つまり、「開幕敵へのデバフの三段重ね」が可能。 ・「回避」を使える。
○ウィスパー/ウィスベェ ・とあるクエストをクリアしただけで入手できる。 ・「回避」を使える。 ・「地雷」を使える。 ・「超・まもりダウン」を使える。 ・必殺技で敵のまもりを大ダウンさせることができる。 ・スキルが「味方全員のクリティカル発生率がアップする」というもの。
○ブリー元帥 ・ストーリーを進めれば必ず入手できる。 ・スキルが「味方全員の全ステータスがアップする」というもの。 ・「こんしんの一撃」を使える。 ・「超麻痺の術」を使える。 ・「武神の陣」(味方の全ステータスをアップするフィールドを発生)を使える。 ・必殺技で自分や味方に強力なバフを与えられる。 ※要するにブリー隊長の上位互換。
○ツチノコ星人 ・スキルが「ものすごく足が速い」というもの。 ・ちから、妖力、まもり全てが265と高水準なものとなっている。 ・「疾風ステップ」を使える。 ・「超麻痺の術」を使える。 ・「超・シールド」(自分や周囲の味方を一瞬だけムテキ状態にする)を使える。 ・「極楽の術」(技威力80の回復技)を使える。 →つまり、アタッカー、レンジャー、タンク、ヒーラーの全ての役割を担うことが可能。 ・上記の通りステータスは高水準だが、HPに関してはレベル99でも27しかなく、雑魚敵の攻撃でも即死してしまう。 しかし、決して悪いことばかりではない。 例えば、「鬼砕き・天を装備させてHPを1にし(鬼砕き・天には妖怪のHPを-85する効果がある)、ぬらりひょんのB魂(HPが1の間、攻撃力が超アップする)を装備させる」という作戦の場合。 常時HPが1であるため、GババーンのB魂(味方全員のHPがだんだん回復)や回復系のレコードの影響を受けることなく、どんなときでも最大火力を維持できる。 また、他の妖怪とは違い、HPを1にするためにみがわり人形を一つ消費させる必要もない。
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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.12 ) |
- 日時: 2023/04/10 21:53
- 名前: 謎の妖怪さん (ID: FpGlNGCe)
●タンク
○プライ丼 ・スキルが「味方の蘇生スピードが速くなる」というもの。 ・自己回復技(おにぎりの術)を使える。 ・「鉄壁ガード」(ダメージを大きく減らし、敵の注意を引く)を使える。 →タンク版花さか爺というイメージ。
○ゴルニャン ・「ロケットパンチ」(技威力70の遠距離技)(疾風ステップと同等の威力)を使える。 →クールタイムが長いため、「赤魔寝鬼GのB魂」(Aボタン攻撃のクールタイムがなくなる)を装備したほうが良い。 また、この「ロケットパンチ」は技威力35の遠距離技に比べて妖気ゲージが溜まりやすい。 (前者は約25回で、後者は約65回で満タンになる。) ・「反射ガード」(敵の攻撃を跳ね返す)を使える。 ・「超・シールド」を使える。 ・必殺技で自分や味方に強力なバフ(全ステータスアップ)を与えられる。 ・スキルが「30秒に一回チョコボーを生成する」というものであり、一応自己回復手段として使える。
○うみぼうず ・スキルが「ガードをしている間、HPが回復する」というもの。 ・「鉄壁ガード」を使える。 ・「超・シールド」を使える。 ・必殺技でさらにまもりをアップさせることができる。 ※タンクとしては優秀なものの、 「攻撃技が『こうげき』と『誘い打ち』(敵に攻撃し、その敵の注意を引き付ける)しかない」 「通常攻撃後の硬直時間が長い」 「ちからが低く、妖力が無駄に高いのに妖術系の技を一つも持っていない」 といった欠点があるのには注意。
○黒鬼 ・スキルが「HPが満タンの間、まもりがアップする」というものであり、このスキルの発動下では極モードのボスの攻撃でも半減させることができる。 ・「超・刀狩り」(攻撃した敵の攻撃力が超ダウン)を使える。 ・「超・鎧砕き」(攻撃した敵のまもりが超ダウン)を使える。 →他にも「誘い打ち」や「ガード」があり、タンクとして優秀な技構成で、カスタマイズ性が高い。 (少なくとも赤鬼や青鬼よりは全然使える) ※「GババーンのB魂」の装備がオススメ。
○モモタロニャン ・敵の攻撃力を一瞬だけ大ダウンさせる「刀狩り」を使える。 ・「超・シールド」を使える。 ・一見タンクエンマ大王の下位互換に思えるが、通常攻撃の隙の小ささと連続攻撃必殺技で差別化できる。
○カブキロイド ・唯一の「『こんしんの一撃』を使えるタンク」。 ・唯一「ロケットパンチ」と「こんしんの一撃」を併せ持つ妖怪。 ・「反射ガード」を使える。 ・必殺技が連続攻撃技となっている。 ※唯一無二の個性はあるが、いまいちアタッカーにもタンクにも振り切れていないため、おともにメカブちゃんとウィスパー(ウィスベェ)をつけると良い。 また、「魔王の腕輪」(ちから+275 妖力-45 まもり+85 クリティカルの威力がより高くなる)の装備がオススメ。
○エンマ大王(タンク) ・スキルが「1分に一回グレート化する」というもの。 ・タンクに変更するための装備である「勇ましき王のうでわ」の効果が「HP+350 まもり+380」と高水準なものとなっている。 ・敵の攻撃力を一瞬だけ超ダウンさせる「超・刀狩り」と「超・シールド」を併せ持つ唯一の妖怪。
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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.13 ) |
- 日時: 2023/04/10 21:57
- 名前: 謎の妖怪さん (ID: FpGlNGCe)
●ヒーラー
○おでんじん ・スキルが「味方全員のHPがだんだん回復する」というもの。 ・「極楽の術」を使える。 ・「超・まもりアップ」(味方のまもりが大アップ)を使える。 ・「円陣回復の術」を使える。 ・必殺技で味方の回復・蘇生ができる。
○エメラルニャン ・「全強化とりつき」(味方の全ステータスがアップ)を使える。 ・「超・こうげきアップ」(味方の攻撃力が大アップ)を使える。 →2種類のバフ技を同時に使える唯一の妖怪。 ・「極楽の術」を使える。 ・必殺技が連続攻撃技となっている。
○メカブちゃん ・スキルが「味方全員のまもりがアップする」というもの。 →一体だけでも十分な効果があり、三体以上集結させれば極モードのボスの攻撃だろうがかすり傷程度にまで抑えられる。 ・「回復の術」(技威力80の回復技)を使える。
○花さか爺 ・「極楽の術」を使える。 ・「円陣回復の術」を使える。 ・スキルが「味方を復活させるスピードが速くなり、HPも回復させる」というもの。 ・必殺技で味方の回復・蘇生ができる。
○ウラシマニャン ・スキルが「敵が素材を落としやすくなる」というもの。 ・「気合の一発」を使える。 ・「極楽の術」を使える。 ・必殺技で味方の回復・蘇生牙できる。 ・必殺技の技威力は低いものの、素の妖力の高さでカバー可能。 また、この必殺技には花さか爺等と比べて妖気ゲージが溜まりやすいという特性もある。
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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.14 ) |
- 日時: 2022/12/29 23:07
- 名前: エヴァンゲリョオン ◆RYOSaN.OS. (ID: mxHuj5Vt)
すいませんこれ過去スレ上げてるのと 一緒なんです
スレ主が居るなら別なのですが…
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Re: 役割別強いと思った妖怪一覧 ( No.15 ) |
- 日時: 2022/12/31 20:52
- 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: 7bMvIVTY)
別にいいと思いますけどね。
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