雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

アタッカー最強は誰だあ
  • 日時: 2022/07/28 12:26
  • 名前: フラワー (ID: YClRAQuM)

アタッカーっても、ゴルニャンとか攻撃的なやつならなんでもおけ 
とりま思うやつ書いてえええ!

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.2 )
  • 日時: 2022/07/28 13:00
  • 名前: 暇餅 ◆bJJ3cv2Vd2 (ID: 7q9eURxp)

B-USAじゃね?

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.3 )
  • 日時: 2022/07/28 13:44
  • 名前: だすt ◆SvouXPUnRc (ID: cIyY.0b5)

むっちゃ上手い人なら鬼蜘蛛で普通の人だったらブシニャンとかじゃね

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.4 )
  • 日時: 2022/07/28 16:27
  • 名前: フラワー (ID: HwrPq19q)

おれ復帰勢だから結構忘れてるんだよね。しょうぶしなんで今流行ってんのか、オロチとかあるかとおもてたw

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.5 )
  • 日時: 2022/07/28 17:10
  • 名前: 燐 (ID: aLb6ErP2)

戦い方によるね〜
不遇すぎるアタッカー少ないし
しょうブシは完全に某夏の風物詩チャンネルに周りが影響された影ながら強いキャラだったんだけど()
オロチはだいぶ落ちたかなー
個人的にオロチは月影マイティー魂が一番強いかな
月影マイティーもあんまり日の光浴びてなかったイメージ

つうわけで、個人的には安定してるフユニャン(全く関係ない妖怪出てきたし)

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.6 )
  • 日時: 2022/07/28 17:26
  • 名前: てん (ID: 7M8uZqLh)

火力だけで言えばソロは鬼蜘蛛で、団体戦なら月影金剛ブシニャン艦隊で間違い無いんだが、最終的にがらあきでまとまる気がする。

強いポイント1厳選の容易さ
強いポイント2張り付く必要がない
強いポイント3キンタロみたいなロスタイムが発生せず、張り付きもできる
強いポイント4超高確率のスキルクリティカル
強いポイント5瞬殺にも使える(ソロでも可)
強いポイント6パトロールも回転がいい
強いポイント7足がはやい
強いポイント8回避モーションに癖が少ない
強いポイント9必殺が連続ダメージ&さきすけより安定ダメージ
強いポイント10蘇生場面でもダメージを与えられる

まあ他にもあると思いますが大体こんな感じ。
ここからはただの感想なんですが、ブシニャンで張り付いたり鬼蜘蛛でスキル見せたり、ネタキャラでナイスムーブしたりするよりも、一本槍で突撃して行って、散るかと思いきや一瞬でフィールドマップのボス片付けてるがらあきが一番かっこいいと思ふ。途中で合流しても「こんなにダメージ与えたんだ」ってなることがほとんど(最初のこんしんでクリティカルが出ただけ)。
隠密忍鬼蜘蛛の方がはやいし任せられる?張り付きを極めるのがロマンってもんだろ?
知らないね、そんな意見←

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.7 )
  • 日時: 2022/07/28 18:30
  • 名前: 燐 (ID: aLb6ErP2)

がらあきの唯一の欠点と言えば「A硬直が若干長い」くらい
PSでカバー可のレベル
脆いのは関係ないしね
やっぱがらあきって強い

一概に最強を決めらんないのが良ゲー感出ててまた良い

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.8 )
  • 日時: 2022/07/28 19:39
  • 名前: フラワー (ID: HwrPq19q)

なるほど。オロチって落ちたんだな
どうやら見かけない訳だわ

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.9 )
  • 日時: 2022/07/28 19:46
  • 名前: フラワー (ID: HwrPq19q)

@燐 それって別に月影、銀ガシャドクロ魂でもいける?だったら一回使ってみる

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.10 )
  • 日時: 2022/07/28 19:57
  • 名前: ニャン系LOVE (ID: HwrPq19q)

やっぱガッツkかな。psがあるなら別だけど、使いやすさは格別。ぶっちゃけブシニャンとステータスあんま変わんないし

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.11 )
  • 日時: 2022/07/28 20:04
  • 名前: フラワー (ID: HwrPq19q)

そう?ブシニャンの方がステータスだけ見れば完全上位互換だけど。
でも確かにガッツk強い。ブシニャンと同等と思ってるかも

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.12 )
  • 日時: 2022/07/28 20:23
  • 名前: 燐 (ID: aLb6ErP2)

月影ギヤマンは白の特権
高速周回の要にすらなる

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.13 )
  • 日時: 2022/07/29 10:43
  • 名前: フラワー (ID: AeM3cvSA)

燐 フユニャンって装備教えていただけますか?

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.14 )
  • 日時: 2022/07/29 10:51
  • 名前: てん (ID: jNpEXZaG)

燐だかPだかミネラルだか知らんけど、代わりに答えさしてもらうと、鬼天ガルルでしょうね。

それにしても最強のアタッカーという話題は興味深いですね。

もし良かったらここttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2282でもっといろんなこと話しませんか?

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.15 )
  • 日時: 2022/07/29 20:37
  • 名前: フラワー (ID: AeM3cvSA)

てん よくある変なサイトだと思ったww
その装備、ガチャでフユニャンゲットしたら使ってみるか

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.16 )
  • 日時: 2022/07/29 20:38
  • 名前: てん (ID: jNpEXZaG)

こだわりの雑談スレッドってところです。

是非是非!!

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.17 )
  • 日時: 2022/07/31 07:14
  • 名前: フラワー (ID: kk.aH5uQ)

しょうぶし使ってみたけど回避ないからなあー。うーん。やっぱブシなんかなあ

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.18 )
  • 日時: 2022/07/31 17:56
  • 名前: 暇餅(身長170ab、体重70`c) ◆bJJ3cv2Vd2 (ID: 74fp7g8X)

回避と疾風があるB-USAでしょ()

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.19 )
  • 日時: 2022/07/31 20:41
  • 名前: しゅんぼーやーい ◆Heki.C89bg (ID: Jwe6.TRN)

無難に最高火力だせる
ロボメンじゃね?
日ノ神極ぐらいなら必殺で
カンストいける

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.20 )
  • 日時: 2022/07/31 20:49
  • 名前: 燐 (ID: ewaSuINA)

あいつレンジャーやぞ

正直回避の有無はプレイスタイルで分かれる

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.21 )
  • 日時: 2022/07/31 20:53
  • 名前: Rai (ID: G2OxkPi9)

個人的にはブシニャンが最強だと思います。
月影ギヤマンとの相性の良さは異常。
足も早く回避持ちで、必殺技は連続攻撃のため当てやすく、その間火力も上がっていくというおまけつき。
魂を赤魔寝鬼のB魂にすれば、
「攻撃しながらチーム全員にバフをかけ、敵にデバフをかける」
という、その辺のレンジャーを上回るサポート能力になります。
封印が比較的解きやすいため、厳選が非常に楽です。

攻撃が止まると効果が無くなるのが欠点です。
そのため、ロボニャン系のビッグボスやぬらりひょんといったボス相手には適しません。
また、装備を揃えるのにかなり苦労します。
装備が整うまでは、違う妖怪を使った方が良いでしょう。

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.22 )
  • 日時: 2022/07/31 21:33
  • 名前: 彈 (ID: ql7GLXVg)

持久戦闘の得意者
妖怪ガッツK(F)

瞬間倒しの得意者
オロチ

超リスク超リターン
鬼蜘蛛

どれが強いか解らん

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.23 )
  • 日時: 2022/07/31 22:13
  • 名前: だすt ◆SvouXPUnRc (ID: rCYGBNhE)

可愛さという点を考慮してふぶきちゃんが1位だろ




すいませんでした

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.24 )
  • 日時: 2022/07/31 22:58
  • 名前: 燐 (ID: ewaSuINA)

世界観考慮したらエンマ大王様なんだよなぁ

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.25 )
  • 日時: 2022/08/01 00:41
  • 名前: ひさ (ID: RqSwXVFL)

世界平和を考慮したらツチパン

Re: アタッカー最強は誰だあ ( No.26 )
  • 日時: 2022/08/01 08:12
  • 名前: てん (ID: Vwtanpcg)

>>25アタッカーって知ってますかw

スレ主さんがいるうちに言っておきますが、1週間コメントがなければロックしてください。

ロックの仕方は>>0の右下のボタンを押して、「処理選択」をスレッドをロックに設定。
パスワードを入力して送信するだけです。


オズマが最強ってことで(邪道)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存