雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

(ヘ^∀^)<(Welcome to my base!)
  • 日時: 2023/03/27 16:02
  • 名前: ヒサ ◆Hisa/HrE4w (ID: 5mIWUDBD)

どうもヒサです。
最近、switch勢に乗り換えました!
これから、徐々に更新していく予定です。
スレメンも大募集ですので、お気軽に声をかけてくださいネ♪

《スレッドメンバー》
・ヒサ
・リョ(めろん)
・しゅんぼー神
・r@ime
・ぱいん

《スプラ3》
誰かおすすめの武器を教えて欲しいです()
チャージャーはNGで()

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.206 )
  • 日時: 2023/02/04 16:32
  • 名前: syunbo (ID: s4ig103g)

ヒサさんお元気ですか?
3DS捨てられたであろうsyunboです

………apex面白いですよ(&#8288;・&#8288;∀&#8288;・&#8288;)

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.207 )
  • 日時: 2023/02/06 18:16
  • 名前: よしをサブ (ID: jO1utfRE)

えぺ?

久しぶりにやろかな、、
どんなんだっけ

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.208 )
  • 日時: 2023/02/22 23:55
  • 名前: syunbo (ID: DKINawW4)

>>207
ネメシスとマスティフを持って敵に突撃するゲームです()

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.209 )
  • 日時: 2023/02/26 14:34
  • 名前: よしをサブ (ID: XRR1WH21)

なるほど!(?)

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.210 )
  • 日時: 2023/03/13 13:01
  • 名前: ヒサ ◆Hisa/HrE4w (ID: kpwzQAZG)

>>206
元気です。(返信遅っ)
エペいつかやってみようかな…


久しぶりに更新しました()

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.211 )
  • 日時: 2023/03/13 15:51
  • 名前: よしを ◆RYOSaN.OS. (ID: 271jsT0L)

おお、
スプラ3もあるんですか!
あと久しぶりです!

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.212 )
  • 日時: 2023/03/14 22:58
  • 名前: ヒサ ◆Hisa/HrE4w (ID: WYQRNGFD)

スプラ楽しい(脳死)
ダストンが廃人になる理由もよーく分かる()



Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.213 )
  • 日時: 2023/03/14 23:15
  • 名前: よしを ◆RYOSaN.OS. (ID: w13JXwE6)

でしょでしょ?ひささんも廃人になるのだ(?)

シャプマは甘えなのDAッッッッッ!!!!!(!?)

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.214 )
  • 日時: 2023/03/15 02:02
  • 名前: ダスト (ID: ZVSiiWWV)

あ、廃人認定されてた、、、、、、、
勝つために覚えること意識することは山程あるけど最初からガチガチにやっても楽しくないだろうしゆるくがんば 






俺はsプラスの5くらいまで脳死凸してました\(^o^)/

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.215 )
  • 日時: 2023/03/16 00:59
  • 名前: ヒサ ◆Hisa/HrE4w (ID: VChf4PYD)

>>214
ありがとうございます(?)

※ダストのスレッドを見てみよう!

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.216 )
  • 日時: 2023/03/16 19:10
  • 名前: 暇餅 ◆bJJ3cv2Vd2 (ID: CCEospZm)

>>212
スプラは永遠に出来ますからね(
>>213
やはり52!!!52こそ至高の武器なり!!!(
>>214
スプラ3はいいですよね、
ウデマエが下がることないし…



クソが…!!!!!!!!!

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.217 )
  • 日時: 2023/03/17 12:27
  • 名前: よしを ◆RYOSaN.OS. (ID: M0vCjWvT)

>>214
あ!はいじんのだすとさんだ!((
すぷらやりすぎてへんになってから
ずっとしんぱい!しぬな!((
>>216
なぬぅ!?
52なんて初心者が使うブキッ…!!
そんなの甘え!スシが一番いいのだッ!!
スクスロは死ね

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.218 )
  • 日時: 2023/03/17 12:55
  • 名前: だすt ◆SvouXPUnRc (ID: /O81z50R)

スシスクスロ使い俺氏最高なのか死ねばいいのかわからない

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.219 )
  • 日時: 2023/03/17 13:47
  • 名前: ヒサ ◆Hisa/HrE4w (ID: IQKEOkN1)

>>217
まだスシコラまでいってないです()

>>216
52…?何やら見たことがある気が…

>>218
??


#今日はブレワイデー

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.220 )
  • 日時: 2023/03/17 17:37
  • 名前: よしを ◆RYOSaN.OS. (ID: QPNk6zzZ)

>>218死なない程度に精神を凹凸にします(?)         ↑?

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.221 )
  • 日時: 2023/03/17 21:42
  • 名前: よしを ◆RYOSaN.OS. (ID: QPNk6zzZ)

シャプマッ………!
  52ガロンン………!
    スクスロォ………!
      クラブラッ………!

このゴミブキ4つ……
いわば四天王!(?)
厨ブキ四天王なのであるッ…!!!
使う者はただ…そう!

  「ブキ」に頼っているだけ!

私はそう思っているッッ!(?)
真の強者は…!竹やリッター!
ホクサイやスシ(スシコラ)…!
強い強いと言われていない
ブキを使って勝ち上がる者が強者なのであるッ!(?????)

長文失礼

こじらせマイオナ老害懐古厨 ( No.222 )
  • 日時: 2023/03/18 00:14
  • 名前: ダスト (ID: YG7/0YhY)

スシも強武器ではあるんだよなぁ
上の下くらいのポテンシャルはある
でもシステム的にシャーカーが相手に行くからそうなるとどうしても下位互換であるスシで勝つのは難しい
今のスプラって環境武器に出来ないことをする武器がいないのが問題だと思ってる(言い換えたら全部のことを環境武器ができるのが)
全てが’’(その編成グループ内の)最強武器’’の劣化にしかならない
(前衛シューターはシャーカーの劣化、中衛シューターは96デコの劣化、スロッシャー、ブラスター、ローラー類はスクスロの劣化、前、中、後衛武器全てがジムワイパーにメタられる)
2はまだ同じグループでも「最強じゃないけど’’最強武器’’と呼ばれてるものにはないものを持ってる」って感じに互換性の低さとその武器の良さってものがある武器が多かったんだけど3ではそれがない
たとえば今の環境だと52もスシもシャーカーの劣化
なんでかって言うと52の強みである抑えの性能やメインの強さってものはシャーカーの方が上だしスシのオールラウンドなところもシャーカーの方が質良くこなせるから
今の環境は(大雑把に言うと)’’対物シャーカーが塗ってクイボを投げてカニを吐くゲーム’’(ジムスクスロ96は割愛)
この環境で52を持った時に何が起こるかって言うと
52はシャーカーに塗り性能で負けているから相手に塗り盤面で負けることになる
相手は塗り盤面が整っているからカバーがしやすく、尚且クイックボム持ちだからこっちは全ての対面を極度の不利対面で行うしかなくなる
相手は塗ってクイボを投げているだけで状況が良くなり、更にカニも溜まるため前に出る必要がない
こっち側は後ろにいても塗りとクイボとカニというリソースの差でジリ貧だから前に出る必要がある
(前に出ても不利対面しかすることができない、相手が攻めた来たところを倒そうにも相手はこっちに攻めてこないから自分たちが行くしかない)
つまり、相手に塗り盤面を取られたらほぼ詰み、というゲームになってる(そして拮抗状態が続くと塗り性能とリソース差によりジリ貧)
じゃあ相手に塗り固められる前に初動で攻めきってノックアウトするしかない
でも相手は初動でカニタンクとかいうクソデカリソースspを溜めてぶつけてくるし、そんな中初動で勝っても相手は打開でカニ(ry
さらに相手に抑えられた時に打開ができない
何故ならこっちがsp(52だとするとメガホン)を溜めたところで相手はカニタンクを撃ってくるわけだから 竹槍で戦闘機墜とそうとするようなもん
打開、抑えの安定感が本当にバグってる
塗り固められてカニを保持されて芋られた時に為せる術が本当になにもない
これがカニタンク(というよりそのカニをえぐい回転率で回せるシャーカー)のやばさ
だから勝つためには相手のミス(沼凸を返り討ちにして人数有利を取る等)を一個も逃さずに差し込み切るしかない 一回でもミスったら打開できなくて負けるし
この時点で充分クソだけど俺が本当にクソだと思っているのは
・試合に勝つ方法が自分以外に依存しすぎていること
・こういう試合がたまにある、とかじゃなく上位帯だとほとんどの試合で起きていることだということ
・そんな環境がほぼ変わらずにずっと続いていること
味方が変な時に死んだら終わるし相手が甘えた特攻をしてきてそれを狩ることでしか展開を取る手段がないから相手が突っ込んできてくれなかったら終わる
だから自分がどれだけ上手かったとしても勝ちようがない試合ってものが来るのが不満(それにゲームとして良くない形になってると思う)これが1つ目
2の時も味方にリッター2枚来て「負け確じゃんつまんな!」みたいなことたまにあったけどそれはまぁ頻度が低いわけよ
でも3のこれはたまに来る、っていう防ぎようのない災害みたいなものじゃなくて’’環境’’なんだからまぁデフォでこれはきついっすよっていう これが2つ目
いくら層の薄い上位帯だけの話と言ってもその数少ないガチ勢たちに支えられてる部分は少なくないんだからもうちょっと改善する意志を持って欲しいな、スプラ3はもう既にエグいほど売れてるし任天堂的が数が多いビギナー層を重視したゲームスタイルで行くってことには何も否定するつもりはないんだけど流石に俺たちのことを軽視しすぎている気がする これが3つ目
なんか20分以上不穏書いてる内に飽きたからやめるけどなんかもう2のミサイルアーマー環境のマシだったんじゃねぇかなという気がしてくる まだ見かける武器の種類多かったし打開抑えの安定感についても割と格差なかったから
2の52べは確かにぶっ壊れのキチ武器だったけど52べの対策として対物とかミサイルとかアーマーがあったじゃん 上手いこと環境が機能してたじゃん(少なくとも上位3、4桁の世界では)
52はメイン強すぎたけどあくまでメインで戦ってたわけじゃん
シャーカーのメタとしてシャーカーがあって他の武器が全然機能できないのはやっぱおかしいでしょ


書いてて気付いたけど2はビギナーに厳しくて3はガチ勢に厳しいって感じなんだろうなぁ、、、実際2でも環境の整ってないX下位とかだと52べで脳死凸するだけでよかったから、、、、じゃあ今のスプラトゥーンは’’正解’’なんですね、、、なるほどね、、ガチ勢とかなるもんじゃねぇわ、、、、、、

気が向いた時にそのうちちゃんとこんなクソコメ消しときます、、、萎えた、、、、、やっぱ廃人やん俺、、、、、スプラにあたまぶっこわされた、、、、、、

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.223 )
  • 日時: 2023/03/18 00:16
  • 名前: ダスト (ID: YG7/0YhY)

文章読み返したら無様すぎて涙とゲロ出てきた 目が醒めました 俺はスシを捨てないぞ!!!!!!!!!!!!!!!!うおー

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.224 )
  • 日時: 2023/03/18 09:33
  • 名前: よしを ◆RYOSaN.OS. (ID: 7f3I5UfC)

>>223
うおおお!俺もスシを捨てない!
アッヒャァァァァ!

だすとさんがよく雑談に来てくれてなんか嬉しい

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.225 )
  • 日時: 2023/03/21 08:38
  • 名前: よしを ◆RYOSaN.OS. (ID: Ee1ao9bu)

ここがスプラのスレになるようなので

さっきあった嬉しい報告
スプラ3でA-行けました
ヤグラだったのでバレルで前線で暴れてたら行けました、嬉しい!

ただしハイドラ、テメーは許さねぇ

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.226 )
  • 日時: 2023/03/28 19:01
  • 名前: syunbo (ID: LmQxVRLt)

わかります!!!!

やっぱり僕はシャープマーカーが好きですね!!

あっ、、初代スプラのことです

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.227 )
  • 日時: 2023/03/30 17:23
  • 名前: ヒサ ◆Hisa/HrE4w (ID: WWqmxgNH)

>>222
上級者特有の長文(^ω^)

>>221
チャージャーは苦手です()

>>心の声
(ここ一週間スプラしていなi…)

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.228 )
  • 日時: 2023/03/30 22:41
  • 名前: よしを ◆RYOSaN.OS. (ID: j9TuqqVh)

>>226シャプ…!?

あぁなんだぁ…初代か…
初代のシャプマは弱いから…いいや((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.229 )
  • 日時: 2023/03/31 00:57
  • 名前: だすt (ID: Ddg8ayv3)

上級者特有の長文(=オタク特有の早口)

Re: (ヘ^∀^)<(Welcome to my base!) ( No.230 )
  • 日時: 2023/03/31 12:41
  • 名前: よレを (ID: yNJHkhxD)

>>229なんだか、、、悲しいような違うような

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存