雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

フレンドリストの名前で嫌な思いをしたこと
  • 日時: 2023/01/22 16:16
  • 名前: コマさん (ID: dM4m.MW5)

妖怪ウォッチバスターズで一緒にあそんで、フレンドになったのですが、その人のフレンドリストの名前が「うんこ」となっていたので、少し嫌な思いをしました。名前での嫌がらせが目的かと思い、フレンドを消されていないか確認すると案の定、消されていました。その人のフレコは2209ー2226−8586でした。ちなみに白犬隊でした。皆さんはこういう経験ありますか?

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: フレンドリストの名前で嫌な思いをしたこと ( No.1 )
  • 日時: 2023/01/22 22:45
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: 6Djpw.LD)

こういう新参さんにこそ残ってほしい。

まあフレコ晒しはダメっぽいのでご注意を。


フレリスの名前で嫌な気分になった経験ですか...
自分では見たことはないんですが、なりすまされてたらしいです(故意に)

まあそれくらいですね。B1はフレコ交換のハードルが低いので結構民度低いフレリスになりやすかったりもするっぽいですからお気をつけて。

これに懲りずどんどんこの掲示板にコメントしていってくださいね。

雑談なら、「こだわりの雑談スレッド」がおすすめです!

ぜひそちらにもいらしてくださいー


ーーーここから先、内輪ネタ注意。少なくとも1年程の掲示板歴がないと理解ができませんーーー

お米「また宣伝してるよ」
Mrs.PINEAPPLE「じゃあ注意すれば?まあ大半が言う気ないんだけど」

Re: フレンドリストの名前で嫌な思いをしたこと ( No.2 )
  • 日時: 2023/02/13 01:29
  • 名前: コマさん (ID: SH1alfHC)

ご返信ありがとうございます。
なりすましは確かにこわいですね。
けっこうイラっとしたので、フレコ載せました。

Re: フレンドリストの名前で嫌な思いをしたこと ( No.3 )
  • 日時: 2023/02/13 05:12
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: NmDR19mh)

そこで晒しをしちゃうと同じ土俵に立っちゃってるように見えることもあるのでお気をつけてー




追記
>>4貴方視点だと「自分は悪くないんだ!」という事になるかも知れませんが、戦いに行っちゃダメです。

第一ここの掲示板で晒しスレッドは禁止ですし。失礼以前の問題があると思いますよ。

それを解消した上で失礼だ、とおっしゃるのなら、すみませんでした。

ただ、私視点だとそう見えますよ、という事です。

Re: フレンドリストの名前で嫌な思いをしたこと ( No.4 )
  • 日時: 2023/02/13 02:19
  • 名前: コマさん (ID: SH1alfHC)

追記 注意喚起の意味もあります

>>3フレリスで嫌な事してきた人と何も悪くない自分が、同じ土俵に立ってみえるかもというのは、違うと思いますよ

フレンドコードを書いたところで、お互いに登録しなければ意味がない(相手に通知とかもない)ので、フレリスでうんちと言う人と、一緒にされることは、普通に失礼だと感じます