雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

極玉システム不満点。
  • 日時: 2015/07/20 11:25
  • 名前: バスターズ (ID: PK89/mTO)

妖怪ウォッチバスターズ楽しくプレイしていましたが色々不満点が出てきました!
何点か書いて見ます!

まずタイトルにある極玉のシステムについて!
これは本当に最悪の一言!

発売前はメダルのQRコードを読み込み手に入るアイテムを所持していればいつでも極に挑戦できる物だと思ってました。(妖怪ウォッチ2のQRコードのアイテムの様な感じ)

まさか消費アイテムとは(>.<)
赤鬼などの超をクリアして数個手に入る物ならいいですが黒鬼などの極玉は、手に入れるのに指定されたボスを順番に3体倒してをしないと手に入らないので面倒!しかも手に入るのは一個って(>.<)

これのおかげでネット協力の時の黒鬼極など挑戦するとき誰も極玉使ってくれない(>.<)ミッション選んで!のチャットばかり。
チャレンジミッションは極玉いらないのに何故、極だけなのか? 何故こんな仕様にしたのか謎。

他にもチャット機能!これは子供向けのゲームなので仕方がない仕様なのかもしれないが文字の種類が少なすぎる。協力ハンティングではキツイ!細かい指示を出せない。

後、協力プレイのマッチング!
今回のバスターズ赤ネコと白イヌで4人統一しないと出現しないお宝があるにも関わらずマッチング時にバージョンの指定が出来ない!なので同じバージョンで出るお宝を狙う場合キックしたりして待つ事になる(>.<)

最後にコマバトル!
これもかなり厳しい要素!特にバージョン限定のスペシャルのお宝を狙う場合。なかなか出なかったりするスペシャル報酬だが出てもコマバトルで負けてまた極玉集めだったりビックボスと連戦をする羽目に。またスペシャル出てもコマバトルに負けて(>.<)
この要素も楽しませる為の一つとして開発側は作ったのだろうが 折角、他の人と協力して苦労して倒したのに最後に報酬は誰か一人に渡り、当たらなかった人は嫌な思いをする。 楽しむ要素が逆に不快な気持ちになる。
協力した人全員が同じ報酬を手にできる方がよかったのではないかと思う。

これもドモダチ4 人で集まってなら協力しあえるんだろうがネット協力だと厳しい。

例えば、スペシャルが当たったら部屋を抜ける人。
スペシャルが当たった人がそのまま協力してくれているが報酬でまたスペシャルを手に入れるなど。

最後に自分のプレイ時間は98時間程でバスターズランクは32です。仕様しているパーティーのレベルは99です。ある程度プレイをして来ての愚痴です。

長くなってしまいましたが自分が思う感想(愚痴)です。
長くてすいません(>.<)
もしバスターズの愚痴あればコメントしてください。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 極玉システム最悪 バスターズ愚痴 ( No.1 )
  • 日時: 2015/07/20 11:24
  • 名前: やまし (ID: 40Gslp5v)

そんな事言ってたらキリがないですし、バスターズを楽しくやっている方の迷惑にもなります。

以前の掲示板から荒らし対処をしてきましたが(貴方を荒らしと認めたわけではありません)、そういう事はLEVEL5さんに直接言ったらどうでしょうか?
こちらでああだこうだ言ってもLEVEL5さんはみてはいないですし、ただただ愚痴ばっかりになってしまいバスターズが楽しくなくなってしまうので。

コマバトルもそうですが、そういう厳しい(?)要素があるからこそ「次頑張ろう」みたいな事を感じるのではないでしょうか?

Re: 極玉システム不満点。 ( No.2 )
  • 日時: 2015/07/20 11:35
  • 名前: バスターズ (ID: PK89/mTO)

やましさんすいません。
荒らしとかそう言った事では決してないです(>.<)
全作の妖怪ウォッチ2の改造仕様者の多さなどの修正などレベル5に何度かメールして返事ももらったりした事はあります。
今回のはただの愚痴で他の皆さんはどう思ってるのかってのが知りたくて書いてみました(>.<)

申し訳ないです。

Re: 極玉システム不満点。 ( No.4 )
  • 日時: 2015/07/20 11:46
  • 名前: 餃子。 (ID: XQF2Rpih)

消費アイテムについては最初、自分も「えっ」と思いましたが、やっぱりそれをやってからこそ楽しいな、と思いました。極玉のqrなら、多く存在しますしね。
コマバトルについても、なんでこうしたんだろ。と思うときがありましたが、結果的に楽しむのが一番ですし、嫌なら一人で行けばいいわけですし。

協力プレイのマッチングについては、赤猫、白犬で一緒にやれることが一番嬉しかったです。指定は出来ないにしろ、飛ばせばいいわけですし。

まぁ納得出来ないのがチャットです。それ以外は何も。

やましさん
同感です^^

Re: 極玉システム不満点。 ( No.5 )
  • 日時: 2015/07/20 11:48
  • 名前: タロウ (ID: yQKztkAx)

バスターズさん

はじめまして♪

多分、失敗したのはネガティブなタイトルとスレッドタイトルの内容の言葉選びだと思いますよ(^-^)

例えば、妖怪ウォッチバスターズの改善提案とかでしたら良かったんではないかなーと思います。

内容読ませて頂きましたが不満の殴り書きな印象を一見うけますが、バスターズさんが実際にこのゲームをそれだけ楽しんでるって事がわかりますしね。

ネガティブな言葉ではポジティブにゲームを楽しんでる人にはバスターズさんの気持ちは届かないとおもいますのでポジティブな内容と言葉選びをしてみてはいかがでしょうか?(`・ω・´)キリッ

Re: 極玉システム不満点。 ( No.6 )
  • 日時: 2015/07/20 11:48
  • 名前: 餃子。 (ID: XQF2Rpih)

通りすがりさん
改造ではないと思いますが…

Re: 極玉システム不満点。 ( No.7 )
  • 日時: 2015/07/20 11:48
  • 名前: おかしいだろ (ID: yVV5Z9NO)

ダウンロード版を購入したが、ニャン騎士1体getしたらもう1度も戦えないとかふざけんなよ

リセマラもできないしな

チャット機能の文字が少ないのはスレ主に同意

Re: 極玉システム不満点。 ( No.8 )
  • 日時: 2015/07/20 11:56
  • 名前: バスターズ (ID: PK89/mTO)

餃子さんコメントどうもです。赤ネコと白イヌで完全に分けるのではなくてマッチングの時に赤ネコだけとか白イヌだけって選択が出来ればなって思ってかきました。もちろん赤ネコと白イヌもありで。

Re: 極玉システム不満点。 ( No.10 )
  • 日時: 2015/07/20 12:00
  • 名前: バスターズ (ID: PK89/mTO)

タロウさんアドバイスありがとうございます!
確かにそうですね。気をつけてみます!
皆さんの意見を知りたくて書いているので荒らしではないです。その事はご理解を。

Re: 極玉システム不満点。 ( No.11 )
  • 日時: 2015/07/20 12:05
  • 名前: タロウ (ID: yQKztkAx)

バスターズさん

大丈夫です!荒らしとかは全く思ってないですし不満点には共感する部分もありますしね♪

ただバスターズさんはより多くの人の意見を求めておいでのようだったので出過ぎた真似をしてしまい失礼しました!m(_ _)m

Re: 極玉システム不満点。 ( No.12 )
  • 日時: 2015/09/09 21:51
  • 名前: やる気失せる仕様ですね (ID: h4X.jKBz)

まったく同感

上で嫌なら一人で行けばいいとか言ってる人いるけど、一人じゃ取れないアイテムと妖怪があらから困るんだよね

苦労して集めた極玉無くなるまで使ってコマバトルで負けたら愚痴りたくもなりますよね

そしてまた極玉集め

マジで最悪なシステム

赤白単独では集めれない極玉もあるし

Re: 極玉システム不満点。 ( No.13 )
  • 日時: 2015/09/10 08:27
  • 名前: ぷに (ID: Da2R3LSi)

主さんに同感ですよ。一人でやったら、スペシャルのお宝は出ないですよ。キックされる方もする方もストレスだから、部屋の目的を選べればよかった。白募集とか極玉集め目的とか。 極玉持ってない、もしくは出さないくせに、極玉集めに超をまわるのを拒否する人の多いことにあきれる。
コマバトルもいらない。足引っ張りまくって、昇天した人がスペシャルとったり、一人で何個もとったり。スペシャル出てもとった人から抜けて、また新しい人がきての繰り返し。嫌気さすのも分かる。
こういう事してると妖怪ウォッチ自体がオワコンになるよ。新しいウォッチは旧メダルも使える仕様にして、消費者の気持ちが離れるのを防いで企業努力したのに、ゲームの今回の仕様は残念過ぎる。

Re: 極玉システム不満点。 ( No.14 )
  • 日時: 2015/09/10 09:01
  • 名前: ふぁいあらっと ◆MPsAPSeZSg (ID: TY3FEWbU)

確かに不満はあると思うけどそこまで完全に納得できる完璧なシステムのゲームなんて

そうそうあるもんじゃないですよね

そこも踏まえてゲームやらないと

やっていけませんよ

Re: 極玉システム不満点。 ( No.15 )
  • 日時: 2015/09/10 09:07
  • 名前: ふぁいあらっと ◆MPsAPSeZSg (ID: TY3FEWbU)

>>7

別データ作れよ

Re: 極玉システム不満点。 ( No.16 )
  • 日時: 2015/10/17 12:40
  • 名前: なる (ID: oQ2BUUzh)

同意です。極玉集めをまた始めるところです。何度目なんだろうか。
心が折れそうです。
でもこの気持ちが一人じゃないんだと思ったら少しまた頑張れそうです。。

Re: 極玉システム不満点。 ( No.17 )
  • 日時: 2015/10/17 13:25
  • 名前: テン (ID: 5p7.SfK.)

極玉についてはぼくはちょっと見方が違います。
極玉を入手するには超ボスを倒す必要があります。
マルチで超ボスを倒す機会があることでまだ始めたばかりの方
とのマルチを行う機会があるのだと思います。
マルチの幅を広げるという意味では極玉を消費して超ボス
を倒す機会があるのはいいのではと思います。

まぁそれでも極ボスいくとミッション選んでを連打されると
腹が立ちますけどね。仕様なので割り切っていくしかないと
思ってプレイしてます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存