雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

強い妖怪・装備について話ましょう。
  • 日時: 2015/07/24 08:13
  • 名前: ソラ (ID: 8RFaUn3g)

この妖怪強いよ!とかこの装備が強いなど皆さんのオススメ妖怪を教えて貰えるとうれしいです。

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 強いアタッカーの紹介! ( No.5 )
  • 日時: 2015/07/23 15:22
  • 名前: タロウ (ID: rWfFLRIf)

おっ♪ソラさんもそういうの興味津々ですか?

実は私もなんですよ(`・ω・´)キリッ

今作ではモテモテ魂とモテモテが重複してそうな気がしてます。他にもびきゃくの魂の回復量は重複するようでしたよ♪(^-^)

検証が好きなのでいろんなこと試してますが、そればかりやるとなかなかランクあがらないですね♪
実は私は、自信で魔王の腕輪を生成出来るだけの実力もないので今夜、やましさんに手伝っていただくつもりです(`・ω・´)キリッ

Re: 強いアタッカーの紹介! ( No.6 )
  • 日時: 2015/07/23 15:23
  • 名前: ソラ (ID: VogMEQBt)

モテモテ重複あるんですね!
気休めにズキュキュン太にモテモテ持たせてますね自分(笑)
あんまり効果実感しないですが(>.<)

Re: 強いアタッカーの紹介! ( No.7 )
  • 日時: 2015/07/23 15:31
  • 名前: タロウ (ID: rWfFLRIf)

いや、あるかはわからないんですけどね(笑)

ソラさんランクスゴいですね!

私は、発売日に買ったのに15です(´・ω・`)

まぁ、その分情報交換したり収集したりを自スレでやってるもので、レジェンド解放は4体出来ましたよ♪

私も今夜、魔王の腕輪作れれば嬉しいです♪
作ったらその火力について語らいましょうね(笑)

sそれでは♪(`・ω・´)キリッ

Re: 強いアタッカーの紹介! ( No.8 )
  • 日時: 2015/07/24 04:30
  • 名前: タロウ (ID: QMgNPtT1)

ソラさん

k結局作れずでした(´Д`;)

レベルあげないと倒せませんね(´・ω・`)

Re: 強いアタッカーの紹介! ( No.9 )
  • 日時: 2015/07/24 07:23
  • 名前: 餃子。 (ID: PmswhuMJ)

タロウさん
入手困難ですが、カイムフィールドというアイテムがありますよ。
確か一分ぐらい透明になりました。

Re: 強いアタッカーの紹介! ( No.10 )
  • 日時: 2015/07/24 08:19
  • 名前: ソラ (ID: 8RFaUn3g)

タロウさんおはようございます。
魔王のうでわ迄プリズンブレイカーの素材残すのみになりました。

でもプリズンブレイカー極は本当に強すぎる(>.<)
一度勝ってそれから勝てないです。

それとウィスマロンの素材集めてる時にオロチの魔王のうでわ装備あつがるる魂の人が来たので必殺どれくらいのダメージなのかと思ったのですが余りHP削れていませんでした。レベルは99です。

極のボスは固いですからね。さらに攻撃力が半端じゃないです(>.<)アイテム2つ装備はいつも身代わり人形です。レベルマックスでも即死ですからね。

オロチのクリティカル必殺で極が楽勝になると思っていたのですがそんなに甘くないですね(笑)

でも十分強い装備なので早く作って試したいですね!


Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.11 )
  • 日時: 2015/07/24 10:17
  • 名前: タロウ (ID: 4ZzNMpdk)

ソラさん

カイムフィールドで隠れて攻撃しててもCPが見つかるので結局ダメージを受けて全滅してしまいます(´・ω・`)

レベル60で下手くそのくせに極に挑むのが無謀だったと反省し、現在レベルあげ中です(´Д`;)

参考にソラさんのメンバーlvと装備アイテムと魂
教えて頂けませんか?(´・ω・`)

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.12 )
  • 日時: 2015/07/24 14:54
  • 名前: ソラ (ID: 8RFaUn3g)

タロウさん返事遅くなりすいません(>.<)
昨日ここのスレに書いたジバニャンSは余り使いこなせずおともに入れてます(>.<)

今は前から使っている妖怪を使用してます。
くさなぎです!

装備は赤鬼装備ランク5のオーガブレイカー攻撃力300

魂はさきがけの助(クリティカル出やすい)

ワザは神速アタックと名前忘れましたがオロチも使える、攻撃して後方に移動する回避ワザです。

極ステージですが基本ソロではやらないです。
極のいくつかは、ソロでも行けますがやはり時間が掛かり過ぎるためネット協力プレイです。
それにソロの場合おとものAIが(言葉悪いですが)ア
ホです(>.<)なのでネット協力です。

いちをソロ時のおとも妖怪も書いときます。
オロチとジバSと花さか爺です。レベルは全て99

後、(気にさわったら申し訳ないです)レベル60台で極は厳しいと思います(>.<)最低でも80以上はないと。

なのでまずレベル上げに専念した方がよろしいかと思います!

極の強さは超とは比べ物にならないぐらい違うので(>.<)
とにかく固いのと攻撃力の強さでレベル99でも即死します。

最後にオロチは強い妖怪ですが動きがもっさりしていて自分は使いずらいです(>.<)ワザもひとつ隠密で削れてしまうので。オロチ使う人だとアイテム枠2つに隠密の物をセットすると思いますがそれより身代わり人形をセットして少しでも死亡率を下げる方がいいです。隠密はオロチ自身の物だけで。

長々失礼しました。参考になれば幸いです!

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.13 )
  • 日時: 2015/07/24 15:29
  • 名前: タロウ (ID: 0HWSh9yA)

なるほど、ソラさん参考になる情報をありがとうございますm(_ _)m

確かにソラさんのいう通り、ソロでレベル60のなまはげでカブキロイド極、あやとりさま極を周回してるやましさんは特異な存在なんですね♪(´Д`;)
(しかも、装備は妖魔刀で魂なし)
※一緒にプレイして私は、早々に昇天しましたがやましさんはカブキロイドやっつけてました(笑)

確かにCPはアホだとおもいます(´Д`;)
オロチで隠密の術で隠れて攻撃してタワーまで行く作戦だったのになぜか回服役の花さか爺が攻撃して見つかって全滅パターンですよ(笑)

今はオロチをlv82まであげましたので今日辺り99に出来そうですね♪
オンラインで頑張って協力者を探します(`・ω・´)キリッ

あありがとうございましたm(_ _)m

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.14 )
  • 日時: 2015/07/24 19:05
  • 名前: タロウ (ID: LD5m4meR)

ソラさん

ジバS今日仲間になりましたよ♪

さきがけの助の魂たくさんあるんで装備させてこれから育てたいと思います♪(`・ω・´)キリッ

オーガブレイカーも手nにいれなきゃですねー♪
ソラさんのおかげでバスターズが更に楽しくなりそうですね♪(^-^)ありがとうございます♪

ではまた来ますね〜♪

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.15 )
  • 日時: 2015/07/24 20:24
  • 名前: ソラ (ID: sJ5aBeFy)

タロウさんやっと魔王のうでわ作れました。
疲れたー(>.<)

次はヒーラーの花さか爺の装備つくりたいです!
協力してる時いた人が装備していたのがよかったです。名前忘れたんですがようりょく・ぼうぎょが高くて追加効果が回復量アップの最高の装備でしたね。さらにボス魂のワザゲージが減りにくいをつければ回復が早くできていいと思いました!

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.16 )
  • 日時: 2015/07/24 20:54
  • 名前: タロウ (ID: JXfIxE4Z)

ソラさんのオーガブレーカーってどうやって作るんですか?

名前からして鬼砕きのことなんでしょうか?(´Д`;)

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.17 )
  • 日時: 2015/07/27 15:20
  • 名前: HiLo (ID: hTj.0osv)

はじめまして。こんにちは。
こちらの構成のオロチが気になって使ってみました。
魔王の腕輪、あつガルルの魂、グレート化使用レベル88制限で必殺で1発450前後でビッグボス・ノーマルカブキロイドのHPの4分の1程度のダメージでした。
鬼砕き・天ならもう少しダメージが出そうですがほかのビッグボスでは被ダメージが気になりますので隠密の術で圧迫しているオロチだと私では厳しそうです。

オーガブレイカーは真・鬼砕き・赤からの派生です。

私はアタッカーではないので本題ですが私のオススメは
花さか爺にレジェンドチャームと麒麟の魂orイッカクの魂です。
いのちとりのB魂をつけると回復量が気になるなぁということでこちらを使い始めましたが
スキルのよみがえりとも相性がよく戦況を立て直すときなど便利でした。

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.18 )
  • 日時: 2015/07/27 15:30
  • 名前: タロウ (ID: HwHEMq8s)

おお!ソラさんかと思いました!

HILOさんbはじめまして、
すみません、このあとオーガブレーカーとかの装備アイテムや使い方などを事細かにご説明していただき、私の装備アイテム素材集めも手伝って頂いてソラさんにはすごくお世話になりました(´Д`;)

HILOさんも強そうですね♪
私は、へたくそなので素材集めも自分で出来なかったので、まだオーガブレーカーの派生前の鬼砕きですがまずは自分の妖怪のレベルあげと操作の練習をしております、私の質問に答えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.19 )
  • 日時: 2015/09/09 17:28
  • 名前: カイリ (ID: ehFsIK.u)

アタッカーはオロチだけじゃなくてくさなぎも良いですよ!装備は鬼砕き・天です。魂はさきがけの助の魂で、Lv10にしてそうびすれば、クリティカル神剣クサナギで4000は行きますよ!

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.20 )
  • 日時: 2015/09/10 18:16
  • 名前: オロチ使い()な新皇帝 (ID: ivix4UCH)

百鬼姫とオロチのコンボを使っているのですが、誰か百鬼姫にオススメの魂と装備を教えてください
遅れました、オススメは百鬼姫でランク15です

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.21 )
  • 日時: 2015/09/11 00:35
  • 名前: 鶏 (ID: KY/Y1UAe)

呪野花子
三途の根付
ガ鬼の魂
を装備することで暗黒の術、吸収の術のダメージの100%をHP 回復するので非常に打たれ強いアタッカーになれます!

百鬼姫は妖術タイプなのでブラッドリングのようなクリティカル装備ですかね
さきがけの魂でクリティカル上げるも良いかと思います。
ギヤマンの魂つけると敵のまもりをダウンさせるのでたまに攻撃したときに回復する量もあがるかも?

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.22 )
  • 日時: 2015/09/11 17:33
  • 名前: オロチ使い() (ID: 13fDke8R)

鶏さんありがとうございます&#8252;&#65038;さきがけのすけのは持ってるので魂持たせてみますね
呪野花子ってレベル進化ですか?

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.23 )
  • 日時: 2015/09/12 01:36
  • 名前: 鶏 (ID: I3PAOTuE)

呪いの日記帳というアイテムによる合成進化です。
超黒鬼か超ババーンの報酬になります。

妖術系のキャラで技を潰されるのが気になる時ははがねの魂もオススメです。

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.24 )
  • 日時: 2016/02/24 14:51
  • 名前: けんじ (ID: W3WVqYVm)

こんにちは、ぼくはキンタロニャンのほうが強いと思います。

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.25 )
  • 日時: 2016/02/24 15:18
  • 名前: いわさん (ID: Zze4bgVg)

やはりBウサでは?専用装備で攻撃500ですし。

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.26 )
  • 日時: 2016/03/16 20:11
  • 名前: 殿様 (ID: WcpDTLMV)

呪いの花子ではなくヤミキュウビではダメですか?

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.27 )
  • 日時: 2016/03/23 12:46
  • 名前: スカアーケ野郎 (ID: Bc6lD7qr)

BUSAよりレース赤G魂鬼天の方が強いと思われます
「ダメージは?」という疑問点では回避で避けてください
もうここはプレイヤースキルなのでなんとも...

それ以外なら鬼武神丸ぬらり魂鬼蜘蛛とか創造主26魂鬼ガマとかい色々...

以外とアタッカー種類ありますよね

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.28 )
  • 日時: 2016/03/30 22:06
  • 名前: みさき (ID: ooVCbGpg)

はじめまして
自分的にはフユニャン、レンジャーの閻魔大王が強いと思います。
フユニャンはBランクなのでステータスはSランクとまではいきませんが、高めです。
スキルでクリティカルが出やすいので装備は
鬼砕き天か魔王の腕輪ですね。クリティカルの威力アップがあるので。鬼天はタンクとヒーラー絶対。
魂はアツガルル、豪怪の魂か、ギヤマン、赤招きのB魂ですね
鬼砕き天や魔王の腕輪が無い場合は他の力アップ装備でも代用できますが魂はアツガルル、豪怪の魂に
なります。
レンジャー閻魔は忍の魂をつけて隠密の術からの三段攻撃、えんま玉が強いと思います。
長文失礼しましたm(^_^)m

Re: 強い妖怪・装備について話ましょう。 ( No.29 )
  • 日時: 2022/05/02 12:49
  • 名前: おおうら (ID: tMp4xdhS)

はじめまして                               今も現役でバスターズしてます                      ガッツFがほしいのですが入手困難なため一緒に赤鬼の極言ってくれる人  募集してます。                           ほとんど10時からいますのでもしよければ手伝っていただけると嬉しいです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存