雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

こんな妖怪つかってみようかい?
  • 日時: 2015/09/17 13:45
  • 名前: しーな (ID: TVrBbIYK)

普段みなさんそれぞれの妖怪を使ってプレイされてると思いますが

意外とこいつ使える!
このボスにこれいいよ!
こいつの声が好き!

などなど、実はいい特徴を持ちながらも
結構見落とされている悲しい妖怪達に光を当ててみませんか?
隠れたすごい子、やっぱり残念な子、自分だけのツボな子

色々紹介して下さい、そして皆さんの意見を下さい
新しい発見があればまたこのゲームも面白くなるかも?

楽しくワイワイと情報交換、雑談ができればいいなぁ

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.1 )
  • 日時: 2015/09/17 13:52
  • 名前: しーな (ID: TVrBbIYK)

最近交換板でもみかけるようになった【しょうぶし】
いざっ!とか、ハァッ!とか
やたら気合入ってる声出すんだけど
イメージはいつも勝負に負けてションボリしてたはず、、、
こんな元気な妖怪でしたっけ?ちょと意外

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.2 )
  • 日時: 2015/09/17 13:58
  • 名前: テン (ID: lCPAzDye)

ぶんぶん鳥
 
攻撃系のレンジャーとしてかなり強いです。
へそくりでアイテムを入手し、スキルひろいぐせを発動し攻撃力アップ
してからのこんしんの一撃
おすそわけ魂をつけていればへそくりで拾ったアイテムをほかのメンバーにも効果が及びます。

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.3 )
  • 日時: 2015/09/17 14:21
  • 名前: しーな (ID: TVrBbIYK)

ぶんぶん鳥かぁ
モモストーリーではやさダウン重ねがけされた
苦い思ひ出がよみがえります
へそくり〜こんしんは面白そうですね

ぶんぶんPTではやさダウン重ねがけ続けたら
ボスはどうなるんだろう、、、ちょっとワクっとします
ノリのいい仲間集めてやるしか現実味なさそうですけどね^^;

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.4 )
  • 日時: 2015/09/17 15:55
  • 名前: taiki (ID: QFbhmZ7U)

大ヤモリ

極ロボニャン28号戦で大活躍してくれます!極28号は途中で呼ぶロボニャンがかなり面倒くさいです(実際28号よりもこいつらの攻撃で全滅することの方が多い)しか〜し!大ヤモリなら

@衝撃スタンプでロボニャン数体を同時攻撃
A超地雷の術で1体キルほぼ確定(しかもスキルの効果で安全に設置できる)

極28号戦も大ヤモリで楽勝です!(おかげで剛力アーム作ることが出来ましたwww)

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.5 )
  • 日時: 2015/09/17 16:14
  • 名前: しーな (ID: BEJjUGlq)

どこぞの通販番組みたいだね^^
嫌いじゃないよ

確かに28号は鬼門だよね〜
あのチビどもに何度苦渋舐めさせられたか、、、
剛力には通らなきゃいけないからね、なるほどなるほど

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.6 )
  • 日時: 2015/09/17 18:31
  • 名前: ヤモリ (ID: kzey6Lj0)

うらやましろう
・個人的に「うらやまスィー」っていう声が好き。

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.7 )
  • 日時: 2015/09/17 18:35
  • 名前: テン (ID: lCPAzDye)

うらやましろういいですね。ランクEですがスキルに助けられてます。
のぼせトンマンのB魂と合わせるといい感じです。

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.8 )
  • 日時: 2015/09/17 18:42
  • 名前: GB (ID: XfMpqvmd)

僕的には大江戸忍者パンダがおすすめですね
衝撃スタンプと三段攻撃と回避で技構成はマスクドと一緒なんですけど
スキルが全く使えないんですよ
だけど以外と使えるし、忍者でかっこいいし、てやんでぇという声がお気に入りです
ちなみに大辞典には「てやんでえ!」の大声で気付かれてしまうことも
という一文がありますが
あれはウソです
大江戸忍者パンダの良さをみんなに知ってもらえるとうれしいです
このスレを建ててくださった主さんに感謝です

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.9 )
  • 日時: 2015/09/17 18:45
  • 名前: テン (ID: lCPAzDye)

「てやんでぇ、笹食ってる場合じゃねぇ!!」
このセリフが好きです。

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.10 )
  • 日時: 2015/09/17 19:04
  • 名前: ゆでダコ ◆SSrreEpAVI (ID: 3Tao9LLz)

えんらえんら・怪
こいつはスキルで見方の技回転早くしてくれるし
竜巻 疾風にしたらかなり強い
さらに装備でロボ28の魂をつけるとかなり強い!
魔犬根付けでしたら回復も可能なので重宝してます...が野良だと蹴られるんですよねぇ...

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.11 )
  • 日時: 2015/09/17 19:22
  • 名前: ヤモリ (ID: iHRak8pc)

テンさん
えっ!?マジっすか!?
よし!経験値稼ぎがてらにB魂ぶん取るか...

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.12 )
  • 日時: 2015/09/17 19:28
  • 名前: ふぁいあらっと ◆MPsAPSeZSg (ID: SyEyUcMf)

最近2chでも注目されてるけどしょうブシおすすめ

鬼天ガルル魂だったかで必殺後は1000台連続で出せるって書いてあったな

試してないけど

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.13 )
  • 日時: 2015/09/17 20:50
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: xQ32IHht)

デビビル99

カウンター、疾風ステップ持ちでほとんど敵の攻撃はよけれますので、ソロでいろいろいけます。走る速度も速いなのでフィールドの移動はくさなぎより速く動けます(^ ^)オススメですよ!

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.14 )
  • 日時: 2015/09/18 14:08
  • 名前: しーな (ID: .sfWP5Kg)

こないだからソロアタッカーでしょうぶし使いだしたんですけど
使用感はくさなぎより軽いって印象です、いい意味で。
しょうぶし使ったあとでくさなぎつかうと
何と言うかモッサリ感?感じましたね

必殺がバフなのでくさなぎなどの打撃系技じゃないから
技出したぞ!みたいなスッキリはないけど
その後のダメ数値に驚きです
(ウィス+シッタカのクリ率底上げありです)

難点のクリ受けやすいはヒーラーに雨女(スキル:クリ受けない)で
解決しますので、お試しあれ^^

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.15 )
  • 日時: 2015/09/18 14:18
  • 名前: タロウ (ID: LJQaD7iK)

パトロールミッションならモテマクールにつむじ風の術と気合いの一撃をセットしてアタッカー運用するのがおすすめです!(`・ω・´)キリッ

モテモテ魂の重複は無さそうだったのでお金ナイダーの魂を装備したら鬼玉とる度に超回復、モテオーラつけたらハート出まくります!

これは、おすすめ(パトロールミッションでミニミニやらない場合です。)

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.16 )
  • 日時: 2015/09/18 14:23
  • 名前: タロウ (ID: LJQaD7iK)

今任天堂のサーバーメンテナンスらしいです!

これで通信情況よくなるといいですね♪(`・ω・´)キリッ

…いつまで協力プレイ出来ないかわかりませんが。。。

これは、つまりモモタロやれってことですよね!(`・ω・´)キリッ

※レスするところ間違えました!m(_ _)m

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.17 )
  • 日時: 2015/09/19 00:18
  • 名前: しーな (ID: 5u6AijVN)

え?!(゚Д゚)
モテモテ魂重ならないの?
ソロパトPTモテマク2:ズキュキュン2モテ魂で
(ATモテマクに創造主あとは適当装備)
気が向けばモテ期到来つけてやってます
、、、まぁ体感的に微妙っちゃぁ微妙なんだけど

ミニミニ以外はチョン押しで狩れます
オン参加でのヒーラー期待は過剰にされないほうが、、、orz

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.18 )
  • 日時: 2015/09/19 15:32
  • 名前: ひかる (ID: k/T/Y7Ka)


\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━
            ̄ ̄
ケ  ケ   /\      ー―≠―   ー―≠
┼┼┼ /┌┴┐\      /       /
│└┘   [ 二 ]   ー 、   |       ー― 、
└──   レ`く_   _)  \_    くZ_ノ 
  |二二|  /\   |  | |       _|           ||
┼└─┘/__ \ .|  | |         |/⌒ヽ     ||
┴ 7二二 ┌─┐  |     ー十十ヽ /|  _ノ 二   ||
  / / / /  |__|   ヽ_ノ     .|  ノ  |  (_ノヽ /乙  。

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.19 )
  • 日時: 2015/09/19 15:34
  • 名前: テン (ID: 00tGTTr5)

大江戸忍者パンダのセリフはそのアスキーアートといいますか、コラ画像が元でしょうねきっとw

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.20 )
  • 日時: 2015/09/19 15:37
  • 名前: ひかる (ID: k/T/Y7Ka)

大江戸忍者パンダのセリフ聞いてこれを思い出したっていう

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.21 )
  • 日時: 2015/09/20 00:36
  • 名前: しーな (ID: XhCzCFlg)

そんな元ネタあったんだ、知らなかったorz

Re: こんな妖怪つかってみようかい? ( No.22 )
  • 日時: 2015/09/22 21:04
  • 名前: taiki (ID: .b1qjdVN)

キュウビ
ニャン魔女と技がほとんど同じなのでニャン魔女持っていない人におすすめです。オロチと並ぶ妖怪なのに何でこんなに陰が薄いんだ…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存