雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

今さらですが,プチ裏技でR!
  • 日時: 2015/09/23 03:17
  • 名前: K (ID: 5UVevB6F)

たくさんのバスターズ愛好者のみなさん,早朝から失礼いたします。

少し前に,気づいた情報があります。

質問攻略かなぁともおもったのですが,

発動条件が不明瞭だったためこちらの雑談で軽くお話をするとします。

裏技内容は,

ミッション開始前にマップ最小化(全体視野)になRぅ♪

です。

ビッグボスミッションもかなりやりこまれている中

多くの方が↓画面のマップ画面を最小化(丸い球のカーソルを下に移す。)して全体視野にしてプレイされている方が多いのではないかと思います。

そこで,チャレンジミッションなど,最速タイムを求め,

マップ最小化とキャラクターの移動を同時にできないかと

無駄を省こうと思いませんか。

前置きが長くなってしまいましたが,

肝心の裏技のやり方です。

まず,4人(単独なら自分)でミッション開始OKを出し,

暗転しロード画面に変わります。

その時から,おそらくここら辺にあるだろう丸い球のマップ倍率変更するカーソルを上から下になぞります。

どの状態で発動しているのかよくわからないので,

最初のロード画面と

その次のボスのUP映像ロード画面両方やります。

くわしい発動タイミングが分からないのでぐりぐり何度もなぞっています。

すると・・・・・・・



ミッションスタートの掛け声の前にマップが最小化になっています。

というか,この最小化の状態,FFのコンフィグ記憶機能みたいに

妖怪ウォッチでも覚えといてほしいですよね。

発動タイミングが分かりましたらコメントいただけると幸いです。

失礼いたしました。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 今さらですが,プチ裏技でR! ( No.1 )
  • 日時: 2015/09/23 04:41
  • 名前: K (ID: 5UVevB6F)

最小化発動確認された方も

レス頂けると幸いです。

ちなみにNew 3dsLLの

赤猫です。

Re: 今さらですが,プチ裏技でR! ( No.2 )
  • 日時: 2015/09/23 09:36
  • 名前: クラウド (ID: n3Za3QX.)

赤猫
newです

なりましたー

Re: 今さらですが,プチ裏技でR! ( No.3 )
  • 日時: 2015/09/23 09:58
  • 名前: K (ID: 5UVevB6F)

早速ありがとうございます。

ボスの顔アップ画面に変わるところで3回ほどなぞったら

できましたので

その付近での発動かな。



その他の環境下でも発動しますか。

もしや,まったくもって発動しなくて・・・


ぐうの音も出ない・・・・・・とでも,・・・いうのだろうか。


Re: 今さらですが,プチ裏技でR! ( No.4 )
  • 日時: 2015/09/23 16:55
  • 名前: ほむてん (ID: xCJ2ZAia)

私この前下のほう連打していたらアイテムつかえましたよ!

Re: 今さらですが,プチ裏技でR! ( No.5 )
  • 日時: 2015/09/23 17:42
  • 名前: K (ID: 5UVevB6F)

なぬー!!

ということはですよ。

もしや,十字キーも反応するのでは・・・

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存