雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

私とお知り合いの方と話し合いをするスレ
  • 日時: 2015/10/23 12:11
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: rL74CcC9)

私が、色々なことを腹を割って話したいときにこのスレを使わせてください。
自分とつながりのない方にとってはまったく意味のないスレになりますので、
ご容赦ください。

いろいろ整理がつきましたら閉じてしまう予定です。

もちろんそれまではどなたでも書込みしてもらって結構ですが、
私と誰かが話しているときは、間に入られると困ってしまいます。

別件をレスしてくれた時はその話し合いが終われば返事をさせてもらます。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.1 )
  • 日時: 2015/10/23 12:12
  • 名前: みどり ◆p4Tyoe2BOE (ID: W5xoHiTC)

お待たせしました♪
どうかなさいましたか?

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.2 )
  • 日時: 2015/10/23 12:22
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: rL74CcC9)

わざわざ来ていただいて申し訳ありません。
そして少し込み入った話になると思います。
嫌になったらすぐに言ってください。

また今は休憩中で時間になればお話しできなくなると思います。
こちらの勝手ばかりでお詫びのしようもないです。


先日の件でどうしてもお聞きしたいことがあってこんなスレを立ててしまいました。
本当のことが知りたいので、ぜひ真意をお聞かせください。

わたしはある方にみどりさんに謝罪していないと思われています。
そして私がここに居づらくなるからみどりさんを引き留めたと…

みどりさんはそう感じておられますか?

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.3 )
  • 日時: 2015/10/23 12:42
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: rL74CcC9)

みどりさん


お話の始まりでしたがやはり時間が来てしまいました。

夜までここにはこれません。
もしもう話はないというのであればその旨レス下さい。
できればsageでお願いします。

申し訳ありません。

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.4 )
  • 日時: 2015/10/23 12:46
  • 名前: みどり ◆p4Tyoe2BOE (ID: W5xoHiTC)

お仕事お疲れ様です♪

えっと、腹を割りますね。

まず私は誰かに引き留められたからいる訳ではないです。自分の意思で留まってます。そして活動をセーブしようと思ったのはDさんの発言が発端で…ってのもまた事実です。色々悩んでた時期でした。丁寧に取り繕っても結局周りからはなんだみどりがめつくね?って思われてるのかな?と思いながら交換していたのです。その時のDさんの、
「何事もほどほどが大事」「私はそうは思いませんが交換板の方はあまり良く思われてない」前者は、それってさじ加減は私が決める事だよな…と。後者はDさんは私には言ってない…と言ってましたが他の方はそう思ってるのだろう…とグサッときました。私を良く思われてない方がいるのは多分事実です。それでも一人でもみどりを好きだよ(人柄が(照))と言ってくれた方がいたので払拭出来ました。

文章だけではお互いうまく意志疎通出来ないですよね…

なんだかんだ回りくどい事言いましたが結論から言いますが、
「私は最初の交換者様がDさんで本当に良かった」

と思います。多分Dさんじゃなければ、厳しいです。レトチです。って淡々としていたかも知れませんしね。

私はDさんに謝罪を求める(つかなんで?(笑))つもりは全くないですし、むしろ私は感謝の気持ちでいっぱいです。

以上を持ちまして私の解答になりますがお分かり頂ければ幸いです。

最後に、
黒鬼でウィスマロマンを倒してやったー!!って喜んでいた息子の笑顔は今年一番の笑顔はでしたよ!本当に他ありがとうございました(__)

長文駄文失礼しました。

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.5 )
  • 日時: 2015/10/23 12:52
  • 名前: みどり ◆p4Tyoe2BOE (ID: W5xoHiTC)

誤字多い!(笑)

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.6 )
  • 日時: 2015/10/23 15:59
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: rL74CcC9)

みどりさん

仕事先の都合で、こんな時間にレスができてしまいました。
みどりさんにはなるべくはやく私の想いを伝えたく、
他の人の静止を無視する形になってますが、話しかけてます。

わたしがみどりさんと雑談で話をする前に、
どこかの誰かと、そういう話があったのでしょうか?
たまたまみどりさんが最近スレトップに名前が載ったスレがあったので、
あそこにお邪魔してしまったのですが、
そういういきさつがあったのかはわかりませんでした。


>>「私はそうは思いませんが交換板の方はあまり良く思われてない」

これは私が言った
「みどりさんがそうと言っている訳じゃないですが、
交換板にはそのような方がいらっしゃいます。」
のことでしょうか?

わたしがみどりさんをそう思っていないことは伝わったと思うのですが、
私以外の誰かがみどりさんをそう思っているというように受け止められたんでしょうか?

そうであれば違うと言わせてください。

みどりさんのいう「厳しいです。レトチです。って淡々としていた」方が、
”他に”いると言いたかったんです。

わたしは、理屈っぽい性格なんで、レスも長文になってしまい、
また他の人が閲覧できる掲示板でする話ではないのですが、
みどりさんとコンタクトをとる方法がないです。

でもここで私に本気で向き合ってくれて、本音を語ってもらったと勝手に思っちゃってます。
ありがとうございました。


もうひとつ、私が交換を提案した件、
リセマラで何度も手に入るとはいえ、
私からの一式をそろえていただければ嬉しいなと思い提案させていただきました。
失礼な提案であったならお詫びします。

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.7 )
  • 日時: 2015/10/23 18:14
  • 名前: みどり ◆p4Tyoe2BOE (ID: W5xoHiTC)

こちらこそDさんを知らず知らず傷付けてすいません。
やはり言の葉だけの世界、伝わらない、間違って伝わる、本当にネットは難しいです。

そもそも私は全くDさんを責めるつもりは微塵もないですし、Dさんもまた責められる事も私からしてみれば「へ?」なんです。

私はまず私を憂いて話してくれたのは分かってますよ。

お願いですから私のせいでDさんが責められるようなことだけはないようにしてください。

偽善…偽善に思われてもいいので、どうかこの話は「お互いの行き違い」という事で喧嘩両成敗で終わりにさせて下さい。

そもそも悪いことなどDさんしてないんですから。

さげます。

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.8 )
  • 日時: 2015/10/23 19:24
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: .u2oqAUc)

みどりさん

私はみどりさんに傷つけられてはいないですよ。

みどりさんとは、ここでの話を通じて同じ思いだったのだと
私はすごくうれしく思いました。

私が責められるのは仕方がないことだと思います。
私のお世話になったスレの皆さんの考えに反してみどりさんにここで思っていることを
書き込みさせてしまったのですから。

でもわたしにも譲れないものがあったんです。
それに、みどりさんだけは答えてくれました。

本当に感謝しています。

わたしはたぶんここの掲示板からは離れれません。
誰かと一緒にプレイする楽しみを教えてもらったからです。
でももう私とは誰も一緒になりたくないと思っているかもしれませんね。

よく考えたらこれも結局自分のためでしょうか?

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.9 )
  • 日時: 2015/10/23 19:38
  • 名前: のむ (ID: nOZ6gykx)

横から失礼します。
Dさんのしてる事、このスレですが自分はいいと思いますよ。
だって連絡先も交換してない方々同士がここの掲示板を使わせてもらってやり取りしてるわけですから。
どこかのスレッドに入ってる(自分としてはこの感覚がびみょうなんですが・笑)からといって、そこに束縛されるのは筋違い、Dさん個人の問題です。
相手がある事ですから相手のお気持ちも大事ですけど、今回はお二方のすれ違いで生じた事。
文字のみのやり取りとなるこういった場所では仕方ない事です。
すれ違い通信なら大歓迎なのにね(笑)
結果、こうして和解?出来てるし、いいんじゃないかな。

てことで、横からのコメント大変失礼しました。
謝っちゃいますよ?(笑)
では、あちらでまたお話ししましょうね!
お時間合えばぜひミッションも^_^

さげにて失礼しますm(__)m←謝ってるわけじゃないですよ(笑)

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.10 )
  • 日時: 2015/10/23 19:50
  • 名前: みどり ◆p4Tyoe2BOE (ID: W5xoHiTC)

私も多分ここの掲示板から離れられませんね(笑)
だってこんなに素晴らしい、顔も名前も知らないのに自分の時間を割いて腹を割って話をしてくれる人…リアでも稀ですよ(笑)

こうして皆さんがこういう形で出逢えたのは何かの縁。子供のゲームからここまで飛躍するとは誰が分かってた事か(笑)

納得するまで話をして最後はみんなが笑顔になればいいと思います(^^)

のむさん、Dさん、

本当にいつもいつもありがとうございます(^^)

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.11 )
  • 日時: 2015/10/23 20:43
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: .u2oqAUc)

のむさん

のむさんには是非ここでのやり取りを見ていただきたいと思っていました。

「和解?」

のむさんのこの表現が私をまた元気付けてくれました。
みどりさんはどう思っているかは別にして、そもそもみどりさんと争った気持ちがなかった。
でもみんなは、私がみどりさんを傷つけたと思っている・・・

そんな人間に思われている自分に腹が立つんです。


みどりさん

みどりさんとは本当に納得するまで話をしたと思います。
みんなとは最後は笑い合いたいですが、きっともうだめですね。
決してみどりさんのせいではないから気にしないでください。

みどりさんが活動自粛をと思ったのは勘違いとかぜの初期症状、
私のは考え方の違いです。

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.12 )
  • 日時: 2015/10/24 15:47
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: Wj1Z8fb2)

みどりさん

ちょっとお願いというか許可を取りたいというか・・・

このスレはしばらくしたら閉じるという前提でした。
みどりさんとの話が無事?おわったので、閉めるべきなのですが、
しばらく続けさせてもらえないでしょうか?で、下げ進行もなしにしたいんです。

閉める前提の本音トークだったので、それは困るというのであれば遠慮なく言ってください。

みてくれるかはわからないですが、私の考えを知って欲しい人がいます。
その人から返事が欲しいわけではないので、私の独り言のようになってしまうと思います。

みどりさんとの話は見てもらう必要はないので、また新たにスレを立てればいいんですが、
ここは自分にとって、大切な場所になってます。

いつまでも引っ張って申し訳ないです。


Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.13 )
  • 日時: 2015/10/24 22:21
  • 名前: うざいスレ作るな (ID: XQdOj8dY)

下げでもコソコソやるなよ
Dとかいう奴、どんだけ上から目線なんだよ(笑)
自己満足を得るためにくだらないスレを立てるな
思いを伝えたいなら上げろよ
チキン野郎

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.14 )
  • 日時: 2015/10/24 23:00
  • 名前: のむ (ID: pRQbRRYK)

うざいスレ作るなさん
他の方の雑談に迷惑にならぬ様にさげ進行だと思いますよ?
何か仰りたいなら堂々と名前を出して発言されたらどうでしょう?
荒らすの目的ならこういった発言は控えて頂きたいですね。

さげです。

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.15 )
  • 日時: 2015/10/24 23:16
  • 名前: カイナ (ID: XQdOj8dY)

内々で仲良しこよしですか
あなたに用事はないです
伝えたい人に見つかるように上げます

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.16 )
  • 日時: 2015/10/24 23:41
  • 名前: のむ (ID: pRQbRRYK)

カイナさん
伝えたい方はDさんですね。
だったら最初から名前変えずに書き込めば良いのに。
あなたと喧嘩する気は毛頭ございませんのでごゆっくり。
Dさん、今日は夜からお仕事のようなのでお返事はゆっくりお待ちになるといいですよ。
では。

Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.17 )
  • 日時: 2015/10/24 23:56
  • 名前: カイナ (ID: XQdOj8dY)

これだから笑える
のむさん
話が読めてませんね

みてくれるかはわからないですが、私の考えを知って欲しい人がいます。
その人から返事が欲しいわけではないので、私の独り言のようになってしまうと思います。

こんな訳の分からない
どっちつかずな事言ってるから上げてるんです。

文章は丁寧に作ってるつもりでしょうが心のない文体
八方美人だけど傲慢で自己中心的な内容
笑えます(笑)



Re: 私とお知り合いの方と話し合いをするスレ ( No.18 )
  • 日時: 2015/10/25 00:01
  • 名前: みどり ◆p4Tyoe2BOE (ID: Apu.wQCK)

カイナさん
こんばんは。はじめまして。

もう私は雑談板は控えますので勘弁してもらってもいいでしょうか?

お願いですからもうそっとしておいては頂けないでしょうか?