雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

つちのこパンダが仲間になりやすい方法を教えてください。
  • 日時: 2015/11/07 11:16
  • 名前: しょうたん (ID: SBpWYI6D)

はじめて投稿します。
妖怪交換掲示板では、つちのこパンダを出して、
いろいろな妖怪と交換していただいています。

我が家では子供用にDSが2台あり、
1台に白犬、もう1台の赤猫をいれています。

いまから約2か月前にたまたま1台につちのこパンダが
発生しました。知らずに、もう1台と2度すれ違い通信を
した後に、確認すると両方につちのこパンダがさすらっていました。

以降は、外出用から家用に朝すれちがい通信をして、
夜に家用から外出用に通信をするという形で、
現在で120人目(60往復)になりました。

この間、3セーブデータすべてで、のべ8回ゲットできましたが、
確率的には、8/300(時々さぼってます)=3%弱です。

実際にこんなに低いのが普通なのか、それともやり方が悪いのか
わかりません。
つちのこパンダを座敷牢状態で飼っていて生意気なとも思われるかも
しれませんが、友達にしては、初期の状態でどんどんメダル交換をしています。
お持ちの方が少ないのでなるべくたくさん交換したいとも思いますし、
戦い方等で仲間になりやすい方法をご存じの方がおられればお教えください。

なお、戦いでイケメン犬ともてもて魂をつけてもあまり確率はかわりません。

よろしくお願いします。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: つちのこパンダが仲間になりやすい方法を教えてください。 ( No.1 )
  • 日時: 2015/11/08 10:45
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: VO/5Y51S)

初めまして。

この内容が雑談なのな質問なのか分かりませんが……


現在の二つの本体にいます。
5データーで1日2回。
全く運だと思ってます。

全て データーのメンバーは
モテマークル4体です。
仲間になる時は1日で3体くらい。
ならない時は1週間以上。
計算したら5%でした。

つちのこパンダが仲間になりやすい方法を教えてください。 ( No.2 )
  • 日時: 2015/11/08 10:59
  • 名前: しょうたん (ID: gxkxOSQ7)

さくらさん

ご連絡ありがとうございます。
やはり、数パーセントの確率なのですね。

対戦中に、比較的弱いメンバーで、戦うほうが
仲間になりやすいような気がするのです。
これは、こまさん等のS系妖怪の場合も同様なのですが、
気絶中のおともがいて、リーダ単独Aボタンでとどめをさした
場合に仲間になりやすいような気がしています。
当初は10%以上の確率でした。
しかし、ただの偶然かもしれませんが、
ここ最近は(入れ替えが面倒なので)99レベル4体で、
つちのこパンダをラスト1体にしています。
4体でぼこぼこ叩いてしまうとまったく仲間になっていません。
なにか気づいたことがあったら教えていただけませんか。
(いただいたとおり質問コーナのほうがよいのですが、あちらはあまりにも閲覧数が多くて、
この手の話はすぐに埋もれてしまうので、こちらの掲示板でお願いしました。)

Re: つちのこパンダが仲間になりやすい方法を教えてください。 ( No.3 )
  • 日時: 2015/11/08 11:41
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: VO/5Y51S)

では、雑談を交えてつつ攻略していきましょう(*´∀`*)という感じで。


うちのメンバー、メインだけがlv.99で後はバラバラです。
だけど、メインの自分がトドメをさすより お供が倒した方が仲間になりやすいかな。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存