雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です)
  • 日時: 2015/07/28 02:59
  • 名前: 秋桜 (ID: DLyu4dQe)

題名に書いてあるとおりです。
今日交換掲示板にて詐欺されているひとがいて可哀想だと思い作りました。
なのでここでは詐欺された人に慰めに妖怪をあげようと思います。
ちょっとでもあげようと思う気持ちがあったらここで交換していただければと思います。
当然僕もある限りは渡そうと思います。
説明がくそ下手で申し訳ないと思います。
質問があればこのスレに書き込んでください。
とりあえず最初の1レスは終わります。
雑談をしていただいても大丈夫です。
ちなみに私は19時以降しか来ていないと思います

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.1 )
  • 日時: 2015/07/28 09:26
  • 名前: 餃子。 ◆y.BHiKVR/Y (ID: Rn5TeUk2)

それは慰めにはなりませんよ。
あなたがあげても何も変わらない。
詐欺師が盗んだことも変わらない。
盗られた人の思いも変わらない。
そのあげようという気持ちが詐欺された人の心を踏みにじってしまう。
ですので、それは余計かと思います。
秋桜さんが、可哀想と思うことはわからなくはないですが、詐欺された方が心を赦し、詐欺されても妖怪がもらえるのを良いように使い、悪へ手を染めることもありますので、心にだけしまっておけばそれで同情にはなります。

詐欺をされたくなければ、交換をしない、複数交換はやめる、初対面とは複数交換をしないなど、気を付けるのも社会のマナーというものじゃないでしょうか?

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.2 )
  • 日時: 2015/07/28 12:55
  • 名前: 秋桜 (ID: DLyu4dQe)

そうですね。
励ますだけでもその人からみれば嬉しいと思いますし。

貴重な意見をありがとうございました

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.3 )
  • 日時: 2015/07/28 19:39
  • 名前: ベジット (ID: 7tsxAis7)

この掲示板、詐欺られた人に妖怪をあげるて慰めるという掲示板でわなくて、詐欺師を報告して皆で注意し合って詐欺の被害を無くす掲示板にしたらどうでしょうか?

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.4 )
  • 日時: 2015/07/29 19:27
  • 名前: 秋桜 (ID: wGxqhRxN)

ベジットさんいいですね。これからは詐欺しの名前、コードなどを掲示するスレを作ったら詐欺される人が減りますね(^.^)

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.5 )
  • 日時: 2015/07/30 18:09
  • 名前: りょーぐん (ID: OCLnwZal)

アゲアゲはとヤミキュウビ詐欺られました……
無理かな…

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.6 )
  • 日時: 2015/07/30 18:33
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ovooiODJ)

りょーぐんさん 何処で詐欺に会いました?

名前: りょーぐん (ID: OCLnwZal)
フレコ: 233756813013

233756813013で検索しましたがこの掲示板では交換もしていませんよね?

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.7 )
  • 日時: 2015/07/31 00:14
  • 名前: yuni (ID: fIaV4LcU)

良スレですね。
支援あげ

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.8 )
  • 日時: 2015/07/31 00:47
  • 名前: 鬼玉式会社本部社員こたろう (ID: yrklHkHL)

USAに詐欺されかけられました前の人が詐欺られたんでやめときましたけど

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.9 )
  • 日時: 2015/08/03 11:07
  • 名前: ヨッシー (ID: K3q3BiyZ)

花咲爺とられましたどうすればいいんでしょうか、、、
すごく悲しいです

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.10 )
  • 日時: 2015/08/03 11:51
  • 名前: まる (ID: 5Wh1uL.d)

私もしゅらコマとられました・・・
すごい大切にしてて・・・
この掲示板ではなく野良であった人にやられました。
こういうことする人って妖怪ウォッチバスターズだけじゃなく、ただ単に欲しくて欲望が抑えきれず詐欺してしまう人が多いと思います
変な話、将来的に盗みに手をそめてしまうかもしれないという危険性があると思います

だから、ベジットさんがいったように、詐欺師を報告したりしてよりよい掲示板を作っていくのが私たちの最終目的ではないでしょうか?

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.11 )
  • 日時: 2015/08/04 21:29
  • 名前: vanille (ID: RvJ5K0Qh)

乞食多すぎワロタ

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.12 )
  • 日時: 2015/08/04 21:32
  • 名前: ぶっしー (ID: prEYG1Q6)

詐欺は消えない
消えてほしいけど消えない…

だから見極めが大事だね
相手の言動などみたりできれば一対一の交換
交換する前に渡すものを見せる

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.13 )
  • 日時: 2015/08/04 21:49
  • 名前: アライマショー ◆VjwVrw6aqA (ID: Ytq7rjWz)

>>10
つまりブラックリストですね?
それでこの掲示板は以前色々合ったので・・・
管理人が管理してるだけでいいとは思うんですがね〜

詐欺に関しては50:50だと僕は考えます。
勿論詐欺師が一番悪いのは当然ですし、そうおっしゃる方もいるとは思いますが、される側も注意を怠った、その方を信用したわけですし、されたからアク禁だなんだは相手から見ても他の方から見ても普通おかしいと思うんです。
幸いこの掲示板では詐欺されたからといって妖怪を恵んで下さい等の書き込み、あげる行為は禁止されましたが、当たり前ですよね。過失度は50:50なのですから。
しかしこのルールが出来るまではこの趣旨の内容が多数見られました。
それを不快に思い僕が運営様に相談したのですが・・・

自分はこのスレにも疑問があります。
詐欺された人の救済板?詐欺されても大丈夫ですよ?スレ主は何かしたのですか?できるのですか?
詐欺師に関しては許せない、無くしたいというのは僕も同じですが、その被害者の態度。
これを一回見つめ直すのも必要なのではないですか?

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.14 )
  • 日時: 2015/08/04 22:01
  • 名前: ぶっしー (ID: prEYG1Q6)

詐欺されても全然大丈夫ってクソワロタwww
よくねぇよ
逆に傷をえぐられてる気分だわ
慰めはもちろん逆効果

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.15 )
  • 日時: 2015/08/04 22:14
  • 名前: ぶっしー (ID: prEYG1Q6)

あ、間違えた
雑談がOKって事だったんですね

なんか頭狂ったのか知りませんけど
詐欺されても全然大丈夫に見えてしまいました

すごい恥ずかしい勘違いしてすいませんでした

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.16 )
  • 日時: 2015/08/04 22:17
  • 名前: vanille (ID: RvJ5K0Qh)

みんな欲を出しすぎるからこうなる
僕はされたことないからされた人の気持ちなんてわからんけどね

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.17 )
  • 日時: 2015/08/04 22:18
  • 名前: アライマショー ◆VjwVrw6aqA (ID: Ytq7rjWz)

>>16
同意
僕もされたことあるけど最小限の被害だし

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.18 )
  • 日時: 2015/08/04 22:20
  • 名前: ぶっしー (ID: prEYG1Q6)

妖怪2の時からここは詐欺多いね

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.19 )
  • 日時: 2015/08/04 22:39
  • 名前: アライマショー ◆VjwVrw6aqA (ID: Ytq7rjWz)

>>18
まあここは利用数多いからその分詐欺も多いからね

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.20 )
  • 日時: 2015/08/07 01:59
  • 名前: 見据える (ID: hbAE2h9A)

>>18
悪評とか改造疑惑立たされてここを出てった奴らもいるけどな。

>>19
それは違うな
餓鬼が多すぎんだろ
複数交換とかしてる奴らの意味がわからんわ。
敢えて管理人様が注意事項にいれてんのに注意しない奴が圧倒的に悪すぎる。
ま、詐欺されたくないなら自分が見直すことだな。
この人は信じられるのか。少しでも疑う(例:アライマショー)のなら取引はやめるべきだがな

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.21 )
  • 日時: 2015/08/07 13:37
  • 名前: vanille (ID: LV2KHmlv)

複数の場合
先出しできない奴とは交換するな

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.22 )
  • 日時: 2015/08/07 13:42
  • 名前: みっこ (ID: 9MlTT5Pk)

そもそも
複数交換なんてしなかったらいいのです。

だれかが先陣切ってやるからいけないと思いますけどね。

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.23 )
  • 日時: 2015/08/07 16:02
  • 名前: ぶっしー (ID: JRtNtasJ)

それよガキが多いんよ
ここの年齢層は小5〜中2が多い希ガス

まぁ俺もガキだけどね高1だし

Re: 詐欺された人への救済板(雑談されても全然大丈夫です) ( No.24 )
  • 日時: 2015/12/26 18:26
  • 名前: ??? (ID: ZCkSpJU8)

今日 鬼蜘蛛とやまたん、花咲爺、ロボF、青鬼などを何もたいしたものをもらえず取られました、、、
凄く悔しいです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存