雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

月兎組de更新していない友達と遊べなくなった話。
  • 日時: 2015/12/12 00:45
  • 名前: しーぽん (ID: XCu7iBxR)

息子が友達とバスターズで遊んだときの話です。

11日昼頃、息子の白犬隊を月兎組に更新しました。
学校から帰宅して、いつものように友達とバスターズで遊ぶため、
3DSを持って出かけていきました。

しかし遊びから帰ってきてから大泣き。
どうやら、友達はみんな買ったときのままのver1.0だったようで、
メダル交換もローカル対戦もできなかったそうです。
(月兎組からver1.2以前のデータとはやり取りできなくなってます)

友達もみんながみんなネット環境にあるわけではなく、
小学校低学年だとほとんどの子が買ったときのままですよね…。

月兎組はやりたいけど、友達と一緒に遊べないのも困ると
息子もかなり悩んでいます。

お子さんをお持ちの方、どのように対処なさってますか?
よかったらお話しを伺えたらと思います。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 月兎組de更新していない友達と遊べなくなった話。 ( No.1 )
  • 日時: 2015/12/12 00:58
  • 名前: しーぽん (ID: XCu7iBxR)

しかもうちの子、
月兎組を削除したらまた遊べるかも!と思ったらしく、
よくわかりもしないのに、本体設定からデータをいじり、
月兎組のセーブデータを全部消してしまいました(T_T)

さらにこの間、こちらの交換板でいただいたサルニャン。
友達に図鑑埋めのため貸してあげたいというので、
持っていかせたのですが、友達から返してもらうところで
まさかのDS充電切れ。

今日返してもらうはずでしたが、バージョンが合わずに
メダル交換できないまま。
たぶんもう返してもらえないかもなぁ…。

長々と愚痴をすみません。
月兎組を親子共々楽しみにしていただけに、ちょっとへこんでます。

Re: 月兎組de更新していない友達と遊べなくなった話。 ( No.2 )
  • 日時: 2015/12/13 00:38
  • 名前: しーぽん (ID: kp/36pd8)

ひとりごと状態ですが、お暇な方お付き合いくださいませ。

消してしまった月兎組のセーブデータ。
切り替えの早い息子は、一からせっせとストーリーを進め、
ウィスマロマンまで倒した模様。

いや、一日やりすぎでしょ(*_*;

しかも新たに読み込んだスペシャルコインだか五つ星コインで
持っていなかったロボコマをゲット。
まんげつコインでガシャどくろもゲットし、
「僕、データ消えて良かったかも♪」って
どんだけ前向きなんですか。

息子は魂と装備がないので、これから苦戦するかと思いますが、
一緒に頑張ってみます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存