妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ありがとう みんなのなかよし 対戦場
  • 日時: 2022/01/13 17:19
  • 名前: フウ ◆ykw3/0DTYI (ID: zQ0vE6dW)

■妖怪紅白歌合戦開催!? >>631
___________________
この度はみんなのなかよし対戦場にお越し頂き誠にありがとうございます。

此方は妖怪ウォッチ3の対戦を楽しむためのスレッドです。 対戦の雑談、 パーテイー構成、フレンドバトル、 大会、 かけ対戦等を行いたいと思います。

この妖怪のスキルを生かした構成を作りたいから手伝って!とか
自分の構成を強くするにはどうしたら良いの?といったコメントもどんどんお寄せください。
私だけでなくスレメンバー全員でより良い構成を作成し、 対戦環境を豊かにしていきましょう!

対戦関連の質問、 交換は此方で行って頂けます。

妖怪ウォッチ3の対戦掲示板がないので対戦環境を豊かにしていくためにこのスレットを作成致しました。
妖怪ウォッチ2の対戦は此方から
http://y-watch.info/bbs_battle/

私と皆さんで対戦するだけではなく、スレッドのメンバー同士での対戦もいつでも行って頂けます 。

対戦の初心者の方から猛者の方まで大歓迎です。

三日坊主でも大丈夫です。
それを10回続けると1ヵ月になりますし。
■スレメンバー一覧■
フウ◆ykw3/0DTYI       >>6
set【セト】◆1WDvvZQa4wさん>>1
1010 ◆gGEcXA0POkさん  >>2
黒マグロ ◆Lsx4jJkEUU さん >>3
白犬さん            >>5
ただの人さん         >>22
零◆/SdKa55UCgさん    >>41
れいあてゃんさん      >>139
フミさん          >>152
なにっち◆i.SYyfu.EMさん  >>181
稲妻 ◆W/gSwczTMg さん  >>207
つぼちゃんさん        >>248
妖怪3のらそせまててさん   >>260
妖怪ウォッチ3のゼットさん  >>296
もももさん          >>423
えだお◆IpErgwp08Iさん   >>463
天野修一郎さん        >>527
タイチ◆sUOXLav4icさん (引退)>>126
風吹けば名無し ◆.B9g.WpyZsさん>>596

参加ありがとうございます。
まだまだ募集中!

▲トリップについて >>489

■対戦大会開催!■
皆さんへの感謝として9/10(金)16:00〜の
1週間に大会を開催しました。
結果  >>301
参加者の皆さん
参加ありがとうございました!

■クイズ大会開催■>>636
皆さん参加ありがとうございました

■豆知識■
個体値厳選について   >>11
トリベア対策ブル    >>28
我慢魂発動条件     >>31
リー夫人構成      >>36
むてき魂発動条件    >>37
おんねんダメージの値  >>79
ステータストップ妖怪  >>84
ラッシュ魂発動条件   >>90
アンコール発動条件   >>94
良いとりつき後のダメージ>>99
ジャンクコシノの可能性 >>106
おんねん持ちの注意   >>125
ふさふさん       >>179
トリベアのとりつく順  >>188
自転車レース最速    >>198
ラッシュ魂発動条件   >>202 >>209
公民の教科書      >>211
魂について       >>393

質問はこちらからどうぞ
みんなのなかよし勉強塾(無料)
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=1244

■改造報告■
改造とマッチした際は切断を推奨します。
>>47 >>48 >>148 >>363 >>364 >>365 >>523 >>524
_________________
皆さんと一緒にこのスレッドを作ってくることができました。
皆さんのご参加ありがとうございました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.189 )
  • 日時: 2021/08/30 10:54
  • 名前: なにっち (ID: D///KdWI)

フウさん
すごい…!
自分そんな気力ないです(メンタル豆腐

私の自転車レースコース別最高記録
さくら住宅街…54.29
アオバハラ…50.29
ノースピスタ地区…58.76
ニュー妖魔シティ…48.13

こんなもんです…

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.190 )
  • 日時: 2021/08/30 11:28
  • 名前: タイチ (ID: j6AjUG9A)

>>188 あの薬中ベアにそんな性質があったんですか!ありがとうございます!

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.191 )
  • 日時: 2021/08/30 11:45
  • 名前: ただの人 (ID: gSDsjqPz)

よろしくお願いします
はまよさん見覚えあるぞ?確かボコられた

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.192 )
  • 日時: 2021/08/30 11:46
  • 名前: フウ ◆ykw3/0DTYI (ID: fFyrzY.B)

>>188 初めて知りました!
これから意識してみようと思います。

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.193 )
  • 日時: 2021/08/30 12:07
  • 名前: タイチ (ID: j6AjUG9A)

今度作ろうと思ってるパーチ評価して欲しいです

先代エンマ(メインアタッカーその1)
荒くれ、ラッシュ魂
ひとまか(サポーター)
非道、閃光魂
どんちゃん(バフ要員兼壁)
献身的、ブロッカー魂
コマJ(床張り対策)
頭脳的、嵐魂
バケルトン(メインアタッカーその2)
荒くれ、ラッシュ魂
太陽神エンマ(サブアタッカー兼壁)
頭脳的、ブロッカー魂

先代と骨をメインアタッカーにして相手パーチを破壊していく構想です(おくらいりと怨念に弱そうだけど)

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.194 )
  • 日時: 2021/08/30 11:58
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: ewaSuINA)

横からすみません
私の自転車タイムも置いときます(なんで?)
さくら 00'44"69
アオバ 00'48"16
ノース 00'49"96
妖魔  00'44"43
ここにいるガチ勢の皆さんに遥かに劣っていることを証明致します((
あと私が出会った人の中での最高記録でも置いときます
さくら 00'44"69
アオバ 00'46"26
ノース 00'47"49
妖魔  00'43"56
目標程度に(この人ランダム対戦勝利数9098勝してました)
どしたらこんなに速くできるんですかねぇ…
やっぱセンスなんだなぁって

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.195 )
  • 日時: 2021/08/30 12:22
  • 名前: 黒マグロ ◆Lsx4jJkEUU (ID: hUeQibkj)

学校から返って来ました。(授業暇)

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.196 )
  • 日時: 2021/08/30 13:04
  • 名前: 黒マグロ ◆Lsx4jJkEUU (ID: hUeQibkj)

おしー。あと3コンボで「KJラップ」パーフェクトコンボ

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.197 )
  • 日時: 2021/08/30 15:10
  • 名前: なにっち (ID: D///KdWI)

ガッテンマイヤーの魂ごり押し対策になる(らしい
繋がってる妖怪に守り小upなのでワルノリンや獅子丸につけるとよさそうですね

>>193
先代のラッシュ魂要らないと思いますよ
敵を倒す頻度低いですし
スキルが発動して倒してもラッシュ魂発動しないと思います(多分
それよりも太陽神のようにブロッカー魂や、赤鬼の魂などがよいと思います
バケルトンはブロッカーでもいいと思いますよ(どっちでもいい)
あと、閃光魂ってありましたっけ?自分の記憶ではなかったような…

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.198 )
  • 日時: 2021/08/30 15:18
  • 名前: れいあてゃん (ID: l.NrQfVo)

閃光魂はないですね。あるって書いているサイトがありますが、あそこは指摘されても直さない駄目駄目サイトなので。

あと今までツイッターで見た中での最速タイム↓

さくら 44.49
アオバ 46.06
ノース 47.23
妖魔 43.19

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.199 )
  • 日時: 2021/08/30 16:24
  • 名前: フウ ◆ykw3/0DTYI (ID: fFyrzY.B)

タイチさん
構成評価します。

>>バケルトン(メインアタッカーその2)
荒くれ、ラッシュ魂
とありますが、 バケルドンは
コアラスイッチをしないと火力が出せないと思います。
メインアタッカーその2は他の妖怪に
すると良くなりそうです。

>>ひとまか(サポーター)
非道、閃光魂

非道だとひとまかだけになったときに
とりついてしまいます。
サドンテスになった時、
こうげきしてくれないと辛いので
頭脳的はどうでしょうか?
また、 閃光魂はないのでバッジか
我慢魂か無敵魂が良いと思います。

>>コマJ(床張り対策)
頭脳的、嵐魂

打撃構成なのでコマさんJの火力は
期待できません。
また、 風が弱点の妖怪は
2ほどいる訳でもありません。
属性魂なら、 ニクヤ鬼やトンマンに良い
大滝魂が良くなると思います。
ブロッカー魂をもたせて壁にしても良いでしゅう。

まとめると、
・メインアタッカーその2
 (バケルトンの使い方)

・ひとまかの性格、 装備

・コマJの使い方

以上3点に加えて他の方からの助言を元に
改良していくと良いと思います。

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.200 )
  • 日時: 2021/08/30 16:43
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: ewaSuINA)

閃光魂は2でしたね

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.201 )
  • 日時: 2021/08/30 16:45
  • 名前: タイチ (ID: j6AjUG9A)

>>197 >>199 ありがとうございます
そういえば3に閃光魂ありませんでしたねww完全に2脳になってましたw
あとバケルトンって意外と火力ないんですね。骨伝導がヤベェってイメージだったのでいいかなって思ってたんですが…
あと先代ラッシュに感じて、ついさっきラッシュ魂がてにはいったので実験して確かめようと思います。

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.202 )
  • 日時: 2021/08/30 16:48
  • 名前: タイチ (ID: j6AjUG9A)

実験の結果、神の裁き発動時、ラッシュ魂は発動しませんでした。よくよく考えてみたら、それで発動したら環境壊れるか…

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.203 )
  • 日時: 2021/08/30 19:11
  • 名前: タイチ (ID: j6AjUG9A)

そういえば今更ですが9/10〜の大会参加確定でお願いします。

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.204 )
  • 日時: 2021/08/30 21:51
  • 名前: 白犬 (ID: V19eJqBa)

なにっちさん
よろしくおねがいします!
俺、自転車レース
全て50秒だいです。

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.205 )
  • 日時: 2021/08/30 22:02
  • 名前: 黒マグロ ◆Lsx4jJkEUU (ID: hUeQibkj)

なにっちさんよろしくお願いいたします。

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.206 )
  • 日時: 2021/08/31 21:26
  • 名前: フミ (ID: 1WOYb3Mo)

皆さんお久しぶりです。1日(?)ぶりですね。昨日は風邪を引いていて来れませんでした…。何か先週から喉が痛くてですね…唾を飲み込むだけでも痛くて病院いったら軽い風邪とか言われたけど、ぜってぇ違うとも思ったけど、大人しく言うこと聞いとこと思い無視してたら余計悪化したっていうね…
皆さんも軽い風邪だからと言って、甘く見ない方がいいですよ?気をつけて下さいね。

>>181
なにっちさんこんにちは!
あのぉ…僕のこと覚えてますかね?一応フレンドのエスけーって名前のMiiの人です!(なんか久しぶりに一緒に話したような希ガス)
とりあえず、こちらこそよろしくお願いします!

あ、あと僕思ったんですけど、妖怪ウォッチ3でも難怪って強いんじゃないかなって。何か壁の弱点の属性って4割ぐらい風が弱点だし。
どうなんだろぉ?
あ、でも弱点を上げるとしたら、技が縦って言うことかな。

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.207 )
  • 日時: 2021/09/01 07:40
  • 名前: 稲妻 ◆W/gSwczTMg (ID: 6ltIUzHc)

皆さんはじめまして。
自己紹介
かくせいエンマ、徹夜アイコン
fc207967540155
プレイ歴999時間59分
勝利数1269勝
5→多分オリジナル
6→真打、赤猫、三国志、天ぷら、すき焼き、ソード
遊べる時間平日の午後0時〜午後5時までです
緊急事態宣言明けたらもっとできなくなります。
本当に出来る時間が限られていますがよろしくお願いします。
あと今日は返信出来ません。
最近B1ばっかりやってたのでそんな上手くないです
(多分)スレ主さんと昨日当たって2回ともボコボコにされているんで…

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.208 )
  • 日時: 2021/09/01 07:43
  • 名前: フウ ◆ykw3/0DTYI (ID: a7/tBKyp)

何故か昨日掲示板に入れなかった
(16:00~17:30)
「投稿一覧-妖怪ウォッチ3 おすすめパーティ投稿所」には入れたけど。

稲妻さん
はじめまして。 フウと申します。
以後よろしくお願いします。
大会が開催されるようなので
お時間がありましたら是非参加を
よろしくお願いします。

フミさん
風邪ですか。
早く治ることを祈っております。

皆さんへ
試験勉強のため返信及び更新が遅れます。
ご理解とご了承をよろしくお願いします。

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.209 )
  • 日時: 2021/09/01 11:47
  • 名前: タイチ (ID: vPgC75Aw)

稲妻さん、よろしくお願いします。
フウさん、気づいてないようなのでもう一度言います、私大会参加確定でお願いします。
ついでに、この前やろうとした先代ラッシュについて、作ろうとした過程で有益なことが分かったんで下に置いておこうと思います。割と常識だったら恥ずかしいですが(ちなみに先代ラッシュは想像の通り失敗しました)
・ラッシュ魂はひとまかによって動いた場合発動しない
・まもりわすれはブロッカーまたはブロッカー魂には機能しない(パンドラパに当たらなかったためパンドラは不明)

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.210 )
  • 日時: 2021/09/01 12:00
  • 名前: なにっち (ID: RJ3O83TY)

夏休み明けの学校終わった〜

フミさん
ちゃんと覚えてますよ!
あと、難怪は装備ができないので
スキルを活用したパーティーくらいしか良い物できないと思います…
自分には思いつかないので、またアイデアあれば教えてくださいm(_ _)m

稲妻さん
これからよろしくお願いします
自分その時間対戦部活あって丁度できないです…

フウさん
あ、私もその現象起きました
昨日は1日中板で書き込むことできませんでした…
あと試験頑張ってくださいね

タイチさん
有益な情報ありがとうございます
まぁ自分人任せとラッシュ魂使わないので私には意味無いような気がしますけど…





Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.211 )
  • 日時: 2021/09/01 16:31
  • 名前: フウ ◆ykw3/0DTYI (ID: a7/tBKyp)

試験勉強中に発見した面白い話

東京書籍の中学公民の教科書p11の
資料7の写真に青いコマさんのような
ものを見つけました!

中学3の人は見てみてください!
(あと公民の教科書が東京書籍の人)
今年から教科書が変わったらしいので
私の先輩方は見れなかったのかな…。

どうでも良い話失礼致しました。

あ、 皆さんへの返信は試験後に一気に
します。 試験勉強中も一応見ますが。

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.212 )
  • 日時: 2021/09/01 16:31
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: zBW2nS09)

211»
なんだそれぇ超見たかったぁ(°∀°;)
ネット書籍見たら出てきますかね?

あ、横入りすみません

Re: 9/10(金)〜対戦大会開催!参加者募集! みんなのなかよし対戦場 ( No.213 )
  • 日時: 2021/09/04 10:01
  • 名前: フウ ◆ykw3/0DTYI (ID: mpmeEMsu)

皆さんへ
「荒し」には、反応しないで下さい。
「荒し」が荒らす理由は、ただ単に
構って欲しいだけなのですから。
なので、無視すれば、荒しは荒らす意味
がなくなります。お分かり頂けますで
しょうか。

もしこのスレに荒しが投稿しても、
無視をお願い致します。
いつも通りの雑談をお楽しみ下さい。

自分の名前で成り澄ましされる場合が
あると思います。しかし、その時は私が
このスレの本文に偽物と本物を記載致します。

小学生だからと言ってマナー違反が
許されることではありませんが、
スルーされることによって、
「何でスルーされているのだろう?」
「何か悪いことしたかな?」と、
利用していくなかで気づいて
欲しいと思っています。

「何か悪いことしましたか?」と
質問する方には、
「〜だから、こういうことやめた方が良いよ」と言ってあげれば、
無視されたくなければ直すと思います。

全く改善する気持ちがないようであれば
規制されます。 マナー違反者に
対して複数人で責め立てる行為は
くれぐれもお控え下さい。

▼全く注意しない方が良いのか?
文面からしてマナー違反に気づいていないようであれば、気づいた1人か2人くらいの方が指摘・注意してあげるのは良いと思います。
注意しても理解できていなかったり、気づいても無視する場合は此方も
無視してください。

■分かりやすく要約■
・荒らしには反応しない
・文面からしてマナー違反に
 気づいていないようであれば注意をし、
 それでも違反し続ける場合は無視

皆様、どうかお願い致します。
(一部コピペ)

サイトマップ