妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ありがとう みんなのなかよし 対戦場
  • 日時: 2022/01/13 17:19
  • 名前: フウ ◆ykw3/0DTYI (ID: zQ0vE6dW)

■妖怪紅白歌合戦開催!? >>631
___________________
この度はみんなのなかよし対戦場にお越し頂き誠にありがとうございます。

此方は妖怪ウォッチ3の対戦を楽しむためのスレッドです。 対戦の雑談、 パーテイー構成、フレンドバトル、 大会、 かけ対戦等を行いたいと思います。

この妖怪のスキルを生かした構成を作りたいから手伝って!とか
自分の構成を強くするにはどうしたら良いの?といったコメントもどんどんお寄せください。
私だけでなくスレメンバー全員でより良い構成を作成し、 対戦環境を豊かにしていきましょう!

対戦関連の質問、 交換は此方で行って頂けます。

妖怪ウォッチ3の対戦掲示板がないので対戦環境を豊かにしていくためにこのスレットを作成致しました。
妖怪ウォッチ2の対戦は此方から
http://y-watch.info/bbs_battle/

私と皆さんで対戦するだけではなく、スレッドのメンバー同士での対戦もいつでも行って頂けます 。

対戦の初心者の方から猛者の方まで大歓迎です。

三日坊主でも大丈夫です。
それを10回続けると1ヵ月になりますし。
■スレメンバー一覧■
フウ◆ykw3/0DTYI       >>6
set【セト】◆1WDvvZQa4wさん>>1
1010 ◆gGEcXA0POkさん  >>2
黒マグロ ◆Lsx4jJkEUU さん >>3
白犬さん            >>5
ただの人さん         >>22
零◆/SdKa55UCgさん    >>41
れいあてゃんさん      >>139
フミさん          >>152
なにっち◆i.SYyfu.EMさん  >>181
稲妻 ◆W/gSwczTMg さん  >>207
つぼちゃんさん        >>248
妖怪3のらそせまててさん   >>260
妖怪ウォッチ3のゼットさん  >>296
もももさん          >>423
えだお◆IpErgwp08Iさん   >>463
天野修一郎さん        >>527
タイチ◆sUOXLav4icさん (引退)>>126
風吹けば名無し ◆.B9g.WpyZsさん>>596

参加ありがとうございます。
まだまだ募集中!

▲トリップについて >>489

■対戦大会開催!■
皆さんへの感謝として9/10(金)16:00〜の
1週間に大会を開催しました。
結果  >>301
参加者の皆さん
参加ありがとうございました!

■クイズ大会開催■>>636
皆さん参加ありがとうございました

■豆知識■
個体値厳選について   >>11
トリベア対策ブル    >>28
我慢魂発動条件     >>31
リー夫人構成      >>36
むてき魂発動条件    >>37
おんねんダメージの値  >>79
ステータストップ妖怪  >>84
ラッシュ魂発動条件   >>90
アンコール発動条件   >>94
良いとりつき後のダメージ>>99
ジャンクコシノの可能性 >>106
おんねん持ちの注意   >>125
ふさふさん       >>179
トリベアのとりつく順  >>188
自転車レース最速    >>198
ラッシュ魂発動条件   >>202 >>209
公民の教科書      >>211
魂について       >>393

質問はこちらからどうぞ
みんなのなかよし勉強塾(無料)
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=1244

■改造報告■
改造とマッチした際は切断を推奨します。
>>47 >>48 >>148 >>363 >>364 >>365 >>523 >>524
_________________
皆さんと一緒にこのスレッドを作ってくることができました。
皆さんのご参加ありがとうございました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.12 )
  • 日時: 2021/08/09 18:01
  • 名前: マグロ (ID: xi43..se)

「スキル」猛毒って妖力でダメージ決めてるのかな〜?

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.13 )
  • 日時: 2021/08/09 18:11
  • 名前: マグロ (ID: xi43..se)

set【セト】さんありがとうございます。毒を持って毒をせえすですね。

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.14 )
  • 日時: 2021/08/09 22:51
  • 名前: マグロ (ID: xi43..se)

少し質問なんですけど皆さんってランク何ですか?自分は、SSランクです。自分ランクSSS ポイント999 目指しているんでアドバイスを、いただけたら嬉しいな〜と思って。

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.15 )
  • 日時: 2021/08/10 08:26
  • 名前: のぶ (ID: /dIli0Bn)

自分、Eランク…

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.16 )
  • 日時: 2021/08/10 08:26
  • 名前: フウ ◆ykw3/0DTYI (ID: 4aTgnjwB)

マグロさん
私は一応SSSランクです。
対戦で気を付けていることは相手の必殺技を
予測して移動することです。
よく移動ラグを使って無モーション必殺を
撃とうとしている方かいますよね。
そういったことを予測することが大切です。
また、 相手が無モーション必殺を避けられる人であれば、 あえて必殺技を撃たないで横に並べさせたり、 攻撃陣を下げさせたりすることも良いと思います。

無モーション必殺はこの他にも
とりつき+少移動などでも可能です。
参考までにどうぞ〜。

また、 とりつきダメージは妖カ依存です。 床構成に使うとかなり強いですよ。

set【セト】さん
勝敗への影響が2よりも少ないのですか。 確かに2だと個体値厳選と育成次第で能力がかなり変わりますね。
ヒーラーのHPに関しては最大74の差が生じます!

3では育成しても能力が上がりませんからね。個体値の変動は最大でも10?
ただHPは結構重要かも・・・。
HPは最大20(?)個体値が変わりますから。

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.17 )
  • 日時: 2021/08/10 08:30
  • 名前: マグロ (ID: UhZlbTDS)

フウさんありがとうございます。(感謝)

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.18 )
  • 日時: 2021/08/10 08:33
  • 名前: のぶ (ID: /dIli0Bn)

たまに2でボス敵使ってる人いるけどあれチーターだよね。
3もいるのか?

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.19 )
  • 日時: 2021/08/10 08:50
  • 名前: マグロ (ID: UhZlbTDS)

>>18 3でもいましたよ(負けた)

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.20 )
  • 日時: 2021/08/10 09:33
  • 名前: フウ ◆ykw3/0DTYI (ID: 4aTgnjwB)

2の改造にも幾つか種類があって。
1 勝ち点チート
番付99999点の人
2 ボス妖怪使用
あやとりさま、 黒鬼が多い
3 無限攻撃
此方が動けない
といったところです。
改造にも勝てる相手と勝てない相手がいます。


3には無限攻撃をする改造がいました。
ぬらりの閃光は動きましたが。
必殺技はあたりましたが負けました。
改造とマッチした時はすぐに回線を切ることをおすすめします。

3でAとかBじゃないようかい神という改造がいたと聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.21 )
  • 日時: 2021/08/10 09:43
  • 名前: マグロ (ID: UhZlbTDS)

>>20 自分は、会ったことないので分かりません。

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.22 )
  • 日時: 2021/09/10 20:42
  • 名前: ただの人 (ID: MfVRsm5C)

初めまして参加させてください

1 アイコン大門教授 名前ケータ
2 1865-5696-8883 3ds名前さんごくせんぱい
3 プレイ時間1000時間以上
4 ランダム対戦勝利数は2105勝
5 基本的には自作パーティ、たまに人のを使わせてもらっています(参考程度に)
6 ソフトはバスターズ1と妖怪3をもっています
よろしくお願いします。

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.23 )
  • 日時: 2021/08/10 12:03
  • 名前: マグロ (ID: UhZlbTDS)

どうもマグロです。ただの人さん(?)でいいのかな〜。凄い(°○°)

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.24 )
  • 日時: 2021/08/10 12:12
  • 名前: フウ ◆ykw3/0DTYI (ID: 4aTgnjwB)

ただの人さん
はじめまして!フウと申します。
参加ありがとうございます!
プレイ時間1000時間超えすごい!
対戦もかなり勝っていらっしゃる!
もさ さんですね!
(3DSで もさ と打っても変換されないので)
以後よろしくお願いします。

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.25 )
  • 日時: 2021/08/10 12:46
  • 名前: のぶ (ID: /dIli0Bn)

ただの人さんよろしくお願いします!
どうしたらそんなに勝てるんですか?教えてください!

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.26 )
  • 日時: 2021/08/10 13:03
  • 名前: ただの人 (ID: UWgpHRQT)

よろしくお願いします
のぶさん 色んな小ワザを覚え、量こなしていくしか自分は言えないです。すみません…

Re: みんなのなかよし対戦場 ( No.27 )
  • 日時: 2021/08/10 13:16
  • 名前: マグロ (ID: UhZlbTDS)

マグロです。チャージ魂編成とは別に作ってみました。

Re: 対戦/新構成作成/雑談部屋(みんなのなかよし対戦場) ( No.28 )
  • 日時: 2021/08/11 09:29
  • 名前: set【セト】 ◆1WDvvZQa4w (ID: m1iwFhyB)

おとなブルをsランクにしてガードを下げる魂をつける無双パーティを使ったんですけど、トリベアPTに強かったです。(トリベアPTだと壁にsランクが使えないため)

Re: 対戦/新構成作成/雑談部屋(みんなのなかよし対戦場) ( No.29 )
  • 日時: 2021/08/11 09:35
  • 名前: 黒マグロ (ID: sxRRUOW2)

>>28 情報ありがとうございました。

Re: 対戦/新構成作成/雑談部屋(みんなのなかよし対戦場) ( No.30 )
  • 日時: 2021/08/11 09:37
  • 名前: フウ ◆ykw3/0DTYI (ID: Jn5GXMyt)

おは妖怪ウォッチでございます。
我慢魂2つは1つと同じですか?
理不尽構成を作成しようとしているのですが我慢魂2つつけている人を見たことがないので。
何方かお答えください。
(自分で検証すれば良いだけの話)

Re: 対戦/新構成作成/雑談部屋(みんなのなかよし対戦場) ( No.31 )
  • 日時: 2021/08/11 10:07
  • 名前: ただの人 (ID: MfVRsm5C)

我慢魂二つ発動しましたね 自分も初めて知りました

Re: 対戦/新構成作成/雑談部屋(みんなのなかよし対戦場) ( No.32 )
  • 日時: 2021/08/11 16:08
  • 名前: のぶ (ID: UA4N1rfv)

おぉ…それはいいですね〜←何か腹立つ

Re: 対戦/新構成作成/雑談部屋(みんなのなかよし対戦場) ( No.33 )
  • 日時: 2021/08/11 16:35
  • 名前: ただの人 (ID: MfVRsm5C)

決定力持ちがいたら相性的にきついので無敵魂と我慢魂の方がいいかと…

Re: 対戦/新構成作成/雑談部屋(みんなのなかよし対戦場) ( No.34 )
  • 日時: 2021/08/11 17:18
  • 名前: フウ ◆ykw3/0DTYI (ID: Jn5GXMyt)

ただの人さん
確かにそうですね。

ただ、 理不尽構成では我慢魂2つの方が良いかもしれません。

理不尽構成を作成するには次の3つを検証しなくては
1 理不尽で攻撃された妖怪が我慢した時、
 決定カ等のスキルは発動するのか
2 リー夫人が決定カ等のスキルで倒された場合、
 理不尽は発動するのか
3 理不尽で攻撃された場合、 むてき魂は
 発動するのか

ということで私は
これから理不尽構成を作成しようと思います!
※いつになるかは分かりません。
ところで皆さんの中にリー夫人を使っている方はいらっしゃいますか?
私は2では使っていました。


別件です。 むてき魂の効果は重複するのでしょうか?

Re: 対戦/新構成作成/雑談部屋(みんなのなかよし対戦場) ( No.35 )
  • 日時: 2021/08/11 17:27
  • 名前: ただの人 (ID: MfVRsm5C)

すみませんリー夫人つかうのでしたか…勘違いしていたようです
ごめんなさい

Re: 対戦/新構成作成/雑談部屋(みんなのなかよし対戦場) ( No.36 )
  • 日時: 2021/08/11 18:00
  • 名前: set【セト】 ◆1WDvvZQa4w (ID: m1iwFhyB)


りー婦人構成だったらモズク先生がおすすめです!(言いたかっただけです)

サイトマップ