妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

とっしーの雑談所 【大復活!】
  • 日時: 2017/03/06 22:27
  • 名前: とっしー ◆1TZvt.uMIY (ID: UwJhCIvV)

スレ主...とっしー

メンバー
・あおいさん(副スレ主)
・マースケさん(スケさん)
・ゴジラさん
・テチチさん(テッチー、てちちん)
・翼さん
随時追加

【注意】
・ルールは守ってください。
※ 最近、ルールが一層厳しくなりました。
しっかり守るようにしてください。

・荒らしは無視

・なりすまし防止の為トリップは必ず付けてくださいm(__)m

・他の人が不快な思いをするような書き込みはしないでください。

・言い争いは他の場所でお願いします。

メンバー募集について
・利用規約を守っていない方や反省の色が見えない方、またそのような方と関わりがある方は断ります。
・メンバーのところを消してしまったようなので、前にメンバーだった人は伝えてください。


仲良い方はLINEとか他のゲームのフレンドも出来るのでお伝えください(`・ω・´)シャキーン


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド作成
Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.577 )
  • 日時: 2017/01/14 11:23
  • 名前: 翼 ◆jvdNOCQgZU (ID: x3mUc2mB)

お久し振り?かな?最近やることないけどわくわくコイン天だけ回そうかな!ぐらいです
ポケモソにハマっちゃった(笑)色ちがい欲しい
ではまたしばらく来ませんけど
どうせこんどのアプデも面白くないだろ(# ̄З ̄)
じゃあまた来ますね

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.578 )
  • 日時: 2017/01/14 13:30
  • 名前: あっきー ◆m562BfybW6 (ID: LBMXOUXY)

トrとはなんすか?
酉年やで俺はぁ!良いことあればいいな

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.579 )
  • 日時: 2017/01/14 18:53
  • 名前: たかき ◆dAe52hfQ2Y (ID: SPhgdj3Z)

結構過疎利状態!!

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.580 )
  • 日時: 2017/01/14 18:58
  • 名前: あっきー ◆m562BfybW6 (ID: LBMXOUXY)

†スレの下がりが止まらない、過疎化する†
これの元ネタ知ってる人はガンダム鉄血のオルフェンズ見てる人

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.581 )
  • 日時: 2017/01/14 20:26
  • 名前: 妖怪大好き ◆oDReRQ7.qU (ID: KjaBhNtM)

過疎化してる(*_*)

こんばんは
今、家に帰ってきました。

また帰ってくるときに雪が降りだし雪が吹雪いて前が見えませんでした
積雪も10cmくらい積もっています・
いつも雪の降らない大阪なのに(小声)

大阪が雪の降らない理由(知恵袋からカンニングしてきました(;^_^A

最低です!なぜ大阪には雪が積もらないんでしょうか? かき氷で雪つくれなどと...

night_policy_viewさん

2012/12/1818:54:33
.

最低です!なぜ大阪には雪が積もらないんでしょうか?

かき氷で雪つくれなどという回答はやめてください。

共感した 1

閲覧数:2,346 回答数:1
違反報告
. .
ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

cicada_mantisさん
.
2012/12/1821:00:11
.

私も大阪人なので、豪雪地帯に住む方には申し明けありませんが、
すごく雪が積もってほしいと思っています。

大阪で雪がめったに降らないのは、
周囲を山に囲まれていることや、
瀬戸内海に面していること、
太平洋側に位置していることが原因です。

冬型の気圧配置時、雪雲は日本海側から流れ込んできます。
そのため、日本海側には多くの雪が降り積もります。
その雪雲は次第に太平洋に向かいますが、
山があるため、そこに大量の雪を降らせ、
雲は消滅してしまいます。

大阪では多少冬型が強くなっても雪雲は流れ込みません。
風向きが北であれば、大阪にも雪雲が届きますが、
大体の場合は西、もしくは北西です。
この場合、六甲山系などにぶつかって雪雲は消えてしまいます。
一方、北西方向に特に高い山がない名古屋では積雪しなりやすくなります。
(前回の名古屋の積雪もこのパターン。)
風向きが真北の場合、特に高い山がないため、
大阪にも雪が降りますが、積もるほど降ることはほとんどありません。
北、東、南と山に囲まれている大阪ですが、
西には大阪湾が開けています。
大阪湾では、雪雲が発生しやすく、
この雲が流れ込みやすい大阪の南部では雪が降りやすかったりもします。

唯一、大阪に雪が積もる機会があります。
それは2月の中ごろから終わりあたりにやってきやすくなる南岸低気圧です。
南岸低気圧は本州の南を通過していきます。
普段は北からですが、この場合は西や南西になります。
しかもこの場合は冬型のような筋状の雲ではなく、
秋雨や梅雨のような雨雲なので、
降ったりやんだりではなく、降り続きます。
南岸低気圧が来る=寒気の到来なので、
雨ではなく雪であることが多いですが、雨の場合もあります。
大阪を含む太平洋側で大雪になるのはこの低気圧によるものがほとんどです。


Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.582 )
  • 日時: 2017/01/14 21:45
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: 3wU3bn5A)

あっきーさん
いえ、あっきーさん=チキン(!?)=(ニワ)トr((殴
です!お分かり頂けましたかねw

私と、私の父も酉年ですよ(*^_^*)
((余談ですが私は犬年になって犬の可愛い干支グッズが欲しかったです))

妖怪大好きさん
今日は風花が朝から降ってました(^^)
(風花降るくらいなら早く雪降って欲しいです)

大阪は明確で具体的な理由が((°д°;;オォ
雪が降らない県上位(?)の静岡(島田)はどうでしょう(´・ω・`)

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.583 )
  • 日時: 2017/01/15 00:09
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: 9kivOIiY)

過疎ってると思い来てみたら意外と((ry

あっきーさん、分かりました。
チャットのアバターをニワト○にすれば良いんですね!?
ちなみに俺はタメ口...人による、呼び捨て...99%しない(あだ名はあり)

大好きさん、九州で雪なんて全く降りませんよorz って言いたかったんですけど、ランキングを見てきたら30位付近でした....
微妙過ぎて...

テッチー、コピペするね(^^)

地形の影響が一番大きいですね。
冬型の気圧配置になった場合、太平洋側では大概晴れます
静岡は北に富士山やアルプス山脈など高い山々がそびえたっているので
日本海から流れてくる雪雲はアルプス山脈にせき止められています
また冬型が強く北西の風の場合、雪雲が愛知方面から流れ込み浜松辺りまでは届きますが
日本海から入ってきて滋賀〜岐阜、愛知で雪を降らせつづけた雪雲は
浜松で降らせて力尽きてしまうんです。
(日本海からやってくる雪雲は対流活動で出来た積雲なので陸地にあがり対流活動が途絶えると
エネルギー供給が止まってしまう為、雨や雪を降らせ続けるといずれ消滅してしまいます)

また南岸低気圧の場合、よく関東地方で大雪を降らせますが
静岡県では大概が雨で終わってしまうことがあります
これは、南岸を通る低気圧に向かって北東から寒気が流れ込むのですが
静岡県の東側には関東山地の比較的高い箱根山が聳えている為
箱根山に寒気がせき止められてしまうので静岡辺りでは気温が下がらず
雪は御殿場〜裾野付近の山添い止まりになってしまうんです。
この時は面白い事に静岡側は雨だったのに箱根山を抜け神奈川県に入ると雪という
関越で言えば群馬→新潟に入ったようなちょっとした雪国の様な感じになります

これらの事から静岡県では雪が降り難い地域になってしまっています
ちなみに、周りと言いますが静岡県のお隣神奈川県などの関東地方も
雪はあまり降らない地域ですよ。

少し難しい...

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.584 )
  • 日時: 2017/01/15 07:17
  • 名前: 妖怪大好き ◆oDReRQ7.qU (ID: QT6f/ZXC)

おお、朝起きたら一面真っ白で20cm以上雪が積もっています
車運転できません(冬用タイヤつけるのめんどいから

今、猛吹雪で家の周りが見えません
1日中降る予想になっているから何もできないな〜

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.585 )
  • 日時: 2017/01/15 11:12
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: Iwc0kuBx)

とっしーさん
静岡にも明確な理由が。。。
山脈壊しちゃえば良いのに(`-´ )
爆弾とかで。。、(^^;;;)

アバターに○ワトリあるんですか(°∀° )
じゃあ、あっきーさんのアバターをニワ○リにして、名前をあっきー(s)チキンにすれば…(°ω° ;)

妖怪大好きさん
やった(*^_^*)
寝るとき大阪雪積もれ〜って念じながら寝たかいがありました(^^)

静岡はって?
…………ビカビカ晴天ですよ(=_=)

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.586 )
  • 日時: 2017/01/15 11:47
  • 名前: 妖怪大好き ◆oDReRQ7.qU (ID: QT6f/ZXC)

テチチさん静岡県が過去に雪が積もったことがある日だよ(最近のです)

yahoo知恵袋カンニングしました

以下の通りです

静岡市中心部(すなわち静岡気象台)では、毎年数日程度は降雪はあります。1981年から2010年までの30年平均では年間2.6日の降雪があります。最近でも2011年に5日雪が降りました。しかし、本当にちらちら舞う程度や、雨に少し雪が混じるといった「みぞれ」での観測が多く、積雪はかなり珍しいです。過去をさかのぼると、2005年に0cmの積雪、2001年に3cmの積雪、1996年に2cmの積雪、1984年に1cmの積雪、1983年に0cmの積雪と、1981年以降では5回だけで、そのうち1cm以上となると3回のみです。このようなことは、静岡県中部から西部にかけての沿岸部・平野部では共通した気象現象です。静岡県東部や伊豆では三島や熱海など平野部でも積雪回数は静岡や浜松より少し多くなりますし、降雪日数自体もやや多いです。しかし、伊豆地方の先端部になると、静岡や浜松と似た気候になります。

しかし、静岡県東部山沿い(御殿場周辺)などでは関東平野と同じように毎年のように積雪を観測していますし、静岡市山沿いと浜松市山沿いでは「豪雪地帯」に指定されています。

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.587 )
  • 日時: 2017/01/15 12:20
  • 名前: あっきー ◆m562BfybW6 (ID: UqdAYT8O)

ぎゃあああああチキンチキンうるせええ(殴
仲間募集の方は過疎ってるわ(´・ω・)

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.588 )
  • 日時: 2017/01/15 14:08
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: 9kivOIiY)

ミカエリとか出たらしいし、活動再開しようかな...

テッチー、山脈を爆破ってヤバいでしょ(ー ー;)
箱根山が無くなったら、箱根温泉も無くなるんじゃないかな?

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.589 )
  • 日時: 2017/01/16 21:42
  • 名前: あっきー ◆m562BfybW6 (ID: ba4yqGWH)

空前絶後のおぉぉ!!!過疎を愛し!!過疎に愛されたスレえぇぇ!!!

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.590 )
  • 日時: 2017/01/16 23:11
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: 4iRJDth3)

過疎化の、過疎化による、過疎化の為のチャットぉぉぉぉぉぉ♪

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.591 )
  • 日時: 2017/01/17 00:53
  • 名前: かげろう ◆TzmEOI5fgI (ID: Jx0dMH1R)

とっしーさん
チャットに入ってもいいですか?

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.592 )
  • 日時: 2017/01/17 20:49
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: FrsW.xfX)

((色んな事情でトリップ違うかも…))

妖怪大好きさん
いや、島田には降った事がありません…(^р^)多分))
(私が島田の事を間違って静岡って言っちゃったので…ごめんなさいm(__)m))
豪雪地帯の事は初耳ですが、静岡県には降った事は知ってます(^^)
今度、御殿場行って雪遊びしよ((殴

あっきーさん
あっ。あきん鳥(という名前のチキン)のナゲットが
油の中でバシャバシャしてる!熱いのかな?よし、500度から600度に下げるか♪(*^_^*)

とっしーさん
箱根温泉ですか?
大丈夫です、温泉なんか(^^)
私としては家でゆっくりした方が良いな(*^_^*)

>>589-590
ウワアアアア
過疎打☆暴走兄弟が居る!!Σ(°д°;;

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.593 )
  • 日時: 2017/01/17 23:29
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: wZolgNbZ)

カクさん
入ってもらって構いませんよ(^^)
仲の良い方は勝手に入ってもらっても大丈夫です(((((殴

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.594 )
  • 日時: 2017/01/17 23:31
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: wZolgNbZ)

>>589
因みに、このネタは知らなかったなー(棒)
テレビ見ないからなー
僕のは誰が元ネタか分かる人居る?

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.595 )
  • 日時: 2017/01/17 23:39
  • 名前: かげろう ◆TzmEOI5fgI (ID: Jx0dMH1R)

ありがとうございます!!!!

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.596 )
  • 日時: 2017/01/17 23:40
  • 名前: と (ID: erdJq4OC)

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.597 )
  • 日時: 2017/01/18 00:26
  • 名前: あっきー ◆m562BfybW6 (ID: GKgawmr9)

テチチサン、それ下げてるんちゃう、上げてる。

とさん
あなた誰ですか?参加したいんですか?
荒らすだけなら帰って、どうぞ^^

とっしーさん
何か聞いたことあるような無いような...

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.598 )
  • 日時: 2017/01/18 00:31
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: /5cqypjA)

とは俺やで。
名前が面倒だったから、頭文字だけ。
IDの確認用

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.599 )
  • 日時: 2017/01/18 00:36
  • 名前: あっきー ◆m562BfybW6 (ID: GKgawmr9)

なにぃ!?ごべんださいいいいいい!!!!

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.600 )
  • 日時: 2017/01/18 00:39
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: /5cqypjA)

許しませーん(^言^)

Re: とっしーの過疎雑談所 ( No.601 )
  • 日時: 2017/01/18 00:55
  • 名前: あっきー ◆m562BfybW6 (ID: GKgawmr9)

ひいいい

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ