妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

新しい妖怪を考えるスレ
  • 日時: 2017/04/22 02:41
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: Nb/szqzx)

4月、桜は散り梅雨に入りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

はじめましての方ははじめまして、他のスレでお世話になってる方も改めてよろしくお願いします、藤色と申します♪( ´▽`)

家族に半ば仕方なく付き合う形で初代から入った妖怪ウォッチ、結局一番長くハマって抜け出せる気もしないあるあるな自称永遠の21(爆笑)です(−_−;)
先日Ver3.0が実装され、私も早速堪能中です(笑)

このスレはこんなのあったら面白そうだなって新妖怪を考えちゃうスレになっております(=゚ω゚)ノ
どなたでも大歓迎なので、是非ユニークな妖怪を考えていって下さい!
4.0でも妖怪が増える?みたいですし、もしかしたら予言者になれるかも…(適当)
たわいもない雑談とかも大歓迎です!

建てた当初は不安でしたが今では多くの方からのユニークな新妖怪案が沢山投稿されており本当に嬉しい限りです(>_<)
どの方の案も大変素晴らしいのでお暇な時に見にきて下さいね♪( ´▽`)
最近私自身多忙で中々書き込みに来れません。
それでもスレが存続しているのは皆さんのお陰です。感謝してもしきれませんm(__)m
【テンプレートについて】
>>173に妖怪案投稿用に私が作ったテンプレートがあります。
それほど需要があるかは正直分かりませんが、ご自由にお使い下さい。

【統計について】
>>210に皆さんが投稿して下さった妖怪についての統計があります。調べたのが私なので誤差はあると思いますが、考える妖怪の種族などの参考程度に見て下されば幸いです。不定期に更新します。

荒らしさんは警告いれてから反応によっては管理人さんに突き出します。

【追記・修正履歴】
1/1 8:33 スレッド作成。
1/26 21:13 色々追記。
2/4 1:00 統計などについて追記。
4/22 2:39 久々に追記。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド作成
Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.261 )
  • 日時: 2017/03/05 23:50
  • 名前: ばねばね (ID: V4pu/jLa)

ジバ生卵 A プリチー
力:290 妖力:46 まもり:90
すばやさ:221

説明
スキヤキといえば貴方は何を思い
浮かべる……?
具ではなくあえて「つける物」を
身にまとったジバニャン。
具が全てそろう時、最高級の
スキヤキが生み出されると言われる。

攻撃:卵なげ 40 クリティカル率大
妖術:卵の術 10 HP小回復
とりつき:生卵の凄さ
生卵の凄さでまもりアップ
必殺技:黄白混ぜ混ぜ肉球 13×10
卵の白身と黄身の力を融合し、
自身にまとい、敵を殴りまくる。

スキル:殻無敵ガード
一回まで攻撃を無効化する。

バスターズT アタッカー
A こうげき 50
X 疾風ステップ 70
Y 回避 ------
必殺技:黄白混ぜ混ぜ肉球 40×10
敵に連続攻撃を叩き込む。

スキル:スロースターター
開始から3分経つと、全ステータスが
大アップ。

しいコマたけ A プリチー
力:35 妖力:283 まもり:80
すばやさ:222

説明
一部の人を惹き付ける「しいたけ」
そんな魅力を受け継いだ姿のコマさん
好き嫌いが随分分かれるが、
熱烈なファンがいるのも事実だ。
キノコフェスでの登場も予定されている。

攻撃:パンチ
妖術:大滝の術
とりつき:しいたけの魅力
とりつかれた妖怪はしいたけの
魅力に魅了され、ちからがアップ。

必殺技:巨大しいたけ通行止め! ----
敵の床に巨大なしいたけを置き、
敵の移動を封じる。

スキル:エキスたっぷり
誰かにとりつくと、HPがそこそこ
回復する。

バスターズT レンジャー
A こうげき 50
X 超爆裂の術 700
Y 全弱体とりつき ------
必殺技:巨大しいたけ通行止め!400
敵にこんしんの一撃でダメージ。

スキル:エキスたっぷり
回復技の回復量が増える。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.262 )
  • 日時: 2017/03/07 21:42
  • 名前: ケンイチ (ID: 4vMSIhCY)

藤色さん皆さんこんばんは

名前:シャキシャキ白斎
種族:フシギ
ランク:A
特徴:愛情をこめて育てられたシャキシャキの白菜が妖怪となった。
この妖怪に取り付かれるとボーっとした人もシャキシャキのイケイケになる。

HP240 力80 妖150 守90 早160 待3
(Lv60のステータス)

スキル:「シャキシャキ」先制攻撃+サボらない
攻撃:「はたく」
妖術:大滝の術
取り付き:「シャキシャキにする」妖力超UP
必殺「シャキシャキ効率論」味方全員、しばらくの間移動後の待機時間が1になる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.263 )
  • 日時: 2017/03/09 22:21
  • 名前: ばねばね (ID: X95ceXj0)

皆さんこんばんは。続きです。

ネギじろう A プリチー

力:47 妖力:262 守り:89
すばやさ:180

説明
ネギと奇跡の融合をしたコマじろう。
ネギもなくてはならない存在。
最高のスキヤキを生み出すため、
全員と出会える様に頑張っている。

攻撃:ぶったたく 50
妖術:ネギの術 55 HPを中回復
とりつき:ネギの栄養
ネギの栄養でようりょくアップ

必殺技:最上級ネギヒール 120
最上級のネギを味方に分けて、
味方のHPをそこそこ回復する。

スキル:ネギエキス
つながっている妖怪のようりょくを
アップ。

バスターズT ヒーラー
A 攻撃 50
X 回復の術 50
Y 超・回復とりつき ------
必殺技:最上級ネギヒール 400
味方全員のHPを回復する。

スキル:チャージ回復
妖気ゲージをためている間、
HPがだんだん回復する。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.264 )
  • 日時: 2017/03/10 23:21
  • 名前: ケンイチ (ID: rls/FT1R)

藤色さん、皆さんこんばんは
スキヤキはネギも美味しいですよね。良いですね!
今日の妖怪さんです。

名前:ド夜顔
種族:ポカポカ
ランク:B
特徴:物凄い小憎らしいドヤ顔の張り付いた自称アサガオの妖怪。
周りのたくさんのアサガオが朝咲くのに対し一輪だけ夜に咲いて物珍しがられたため、
「私って実は凄い存在なのかも・・」と勘違いして妖怪化した実はただのヨルガオ。
この妖怪に取り付かれるとテストで友達より1〜2点良い点を取ったりと少しの事で、
物凄いドヤ顔をしてしまうのを抑えられなくなる。

HP240 力80 妖120 守90 早100 待5
(Lv60のステータス)

スキル:「ドヤ顔ゾーン」敵味方全員、必殺を使った妖怪はドヤ顔になる。下記ドヤ顔取り付き。
攻撃:「はたく」
妖術:放水の術
取り付き:「ドヤ顔にさせる」取り付かれた味方妖怪は挑発の効果。今は無き挑発魂
必殺「なんだかんだで癒しの芳香」味方全員回復

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.265 )
  • 日時: 2017/03/11 16:06
  • 名前: 鑑賞用のりんご ◆rWRHdY/Eeo (ID: GnnC2Vaz)

でんき小僧 ポカポカ Eランク

説明
でんぱく小僧の弟子。
でんき小僧はでんぱく小僧を尊敬しているが
心の中では{使えない奴だな}と言っている。
勿論でんぱく小僧も同じように思っている。

HP157力51妖15守27早25待4
(レベル25の場合)

こうげき  ワンツーパンチ
ようじゅつ いかずちの術
とりつく  しびれさせる とりつかれた妖怪はでんぱの力でしびれてしまい移動ができなくなる。
ひっさつわざ でんきーでんきー 修行の成果をかみなりでぶつけて、ダメージを与える。
スキル 修行中です… バトルが始まって2分間全ステータスが下がる。

Tバスターズ レンジャー
A はたく
Y いかずちの術
X 超地雷の術

ひっさつわざ でんきーでんきー 近くにいる敵にダメージを与える。
スキル 電波 階段の場所が分かる。


スマイルン プリチー Cランク

説明
皆の笑顔から生まれた妖怪。
取り付かれるとケンカなどをしていても笑顔になってケンカが収まる。
でも笑顔ばかりなので皆に嫌われてしまう。

HP257力37妖176守57早103待3
(レベル37の場合)

こうげき  ぶったたく
ようじゅつ 極楽の術
とりつく  笑顔 取り付かれると笑顔になり少しずつ回復する。
ひっさつわざ スマイル大切に♪ スマイルを大切にして少しずつ回復する。

スキル スマイル大事♪ スマイルのおかげで味方全員の力が上がる。

Tバスターズ ヒーラー
A こうげき
Y 極楽の術
X 回復の術

ひっさつわざ スマイル大切に♪ 見方のHPを少しずつ回復する。
スキル 皆の笑顔 技を溜めている間、味方を回復する。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.266 )
  • 日時: 2017/03/16 22:07
  • 名前: ケンイチ (ID: AAq81bXw)

藤色さん皆さんこんばんは
今日の妖怪さんです

名前:アンフェアリー
種族:プリチー
ランク:S
特徴:とても美しく可愛らしい妖精。
優雅に宙を舞う姿は見る者を魅了するが、内面はワガママで自分の欲求に忠実な小悪魔ちゃん。
自分や仲間の利益、楽しみのために不正を行ったり、相手を選んで不公平な対応をしたりする。
本人に悪気はない。この妖怪に取り付かれると自分の欲求を最優先するアンフェアな人物になる。

HP200 力80 妖190 守70 早140 待2
(Lv60のステータス)

スキル:「アンフェアな神器」この妖怪の装備品を味方全員が、自分の装備に加えて余分に装備しているかの様になる。
例えばこの妖怪がブロッカー魂を装備してたら味方全員が自分の装備プラス、ブロッカー魂持っていることになる。
攻撃:「みだれづき」
妖術:嵐の術
取り付き:「アンフェアな加護」全ステータス大UP
必殺「アンフェアリージャッジ」敵単体に妖術無属性(威力300)ダメージ。対象は位置や隠密に無関係にランダム。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.267 )
  • 日時: 2017/03/18 23:06
  • 名前: ケンイチ (ID: POpieSKs)

藤色さん皆さんこんばんは。少し温かくなってきましたね!
今日、車を運転中に見つけた妖怪さんです。運転中とかによく降りてきます。
運転に集中しないとですね(笑)

名前:おかまきり
種族:プリチー
ランク:S
特徴:壮年のカマキリ妖怪。オカマちゃん。
長年想い続けたメスのカマキリと交尾後、そのメスに食べられて命を落とした。
その衝撃でメスが嫌になりオカマちゃんとして妖怪化したという。。
全てのオカマの祖。この妖怪に取り付かれるとオカマちゃんになってしまう。

HP350 力330 妖5 守70 早160 待2
(Lv60のステータス)

スキル:「聖転換」敵味方全員、男性妖怪は力-100妖力+100され、女性妖怪は力+100妖力-100になる。
ビジュアルもそれっぽく変わると楽しそう。
攻撃:「きりつける」
妖術:嵐の術
取り付き:「地が出る」力が大アップ
必殺「蟷螂拳奥義カマカマキリキリ舞」前2列に物理ダメージ。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.268 )
  • 日時: 2017/03/19 09:11
  • 名前: ばねばね (ID: dybJc/.b)

皆さん、おはようございます!

邪念風 S レジェンド イサマシ

力:140 妖力:373 守り:100
すばやさ:86

説明
邪念を持った風を生み出し、
台風や災害を起こす妖怪。
天狗や烏天狗よりも上の存在らしい。
しかし、行動はあまり速くない。

攻撃:大太刀 65
妖術:嵐の術 70
とりつき:邪念を持たせる
邪念を持たせ、味方を攻撃する様に
なる。

必殺技:闇響邪念旋風 260
正面一列の敵に台風の風を当て、
攻撃する。そして敵をふっとばす。

スキル:邪念
自分にかかる悪いとりつきを2倍に
してはねかえす。

バスターズT アタッカー
A:こうげき 50
X:竜巻の術 50
Y:気合いの一発 100
必殺技:闇響邪念旋風 50×8

スキル:和らげ
味方にかかる悪いとりつきの効果を
大幅にダウンする。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.269 )
  • 日時: 2017/03/21 22:38
  • 名前: ケンイチ (ID: ScBy6xcQ)

藤色さん、皆さんこんばんは
妖怪サーチでサンデーパパのゴロゴロっぷりを最初に見た時衝撃でした。
ゴロゴロしすぎだろっ!!ってツッコミたくなりますよね。

名前:サンデーサイナンス
種族:ポカポカ
ランク:B
特徴:「サンデーパパ+アンビリバ坊」の合成。
毎週日曜日は思う存分ゴロゴロしてゆったり過ごしていたサンデーパパに悲劇が。。
お馬さんごっこにハマったアンビリバ坊のお馬さん役に抜擢されてしまった。。
毎週日曜日は朝5時にたたき起こされ、馬のかぶり物を被ってアンビリバ坊を背に乗せえんえんお馬さん役をやる羽目に。。
アンビリバ坊が寝付く夜の8時まで1日中やらなければならなくなった。。もうゴロゴロはできない。。
サンデーパパは日曜日が最も体の休まらない日になってしまった。

HP300 力130 妖65 守110 早60 待6
(Lv60のステータス)

スキル:「おうまさんごっこ」敵味方全員、移動すると妖力が減少する
攻撃:「タックル」
妖術:火炎の術
取り付き:「鞭を入れる」すばやさが小アップ
必殺「騎父隊ゴロゴロ突撃」正面一列にダメージ

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.270 )
  • 日時: 2017/03/24 20:50
  • 名前: カンカン (ID: kZvkWL9X)

始めましてカンカンです。
名前ゾンビン
種族ウスラカゲ
ランクS
説明 ゾンビが何者かによって操縦機能があるビンの中に封印された姿。ビンの中なので攻撃されても痛くないが揺れて舌をかむ事もある。
ステータス 力412 妖力172 守り598 素早さ342 HP541
          (99レベの場合)
スキル中 自分が受けるダメージが半分になる)
バスターズT
Aボタン攻撃
Yボタン超毒とりつき
]ボタン超シールド
役割タンク
スキル操縦 スタミナが減らない

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.271 )
  • 日時: 2017/03/25 15:02
  • 名前: カンカン (ID: Nt5B0Rtu)

すいません。必殺と技忘れました
攻撃 頭突き
妖術 死神の術
必殺 ゾンビ菌超放出 敵全体にゾンビ菌を移する。当たった妖怪はHPがどんどん減っていく。
Tの必殺
ゾンビ菌超放出 敵のHPをガンガン減らしていく。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.272 )
  • 日時: 2017/03/27 00:36
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: HGgLkukg)

皆さんお久しぶりです。
最近はウォッチ自体あまり起動してませんが、ver3.0になったらまた起動機会増えるかな?

ボンボーン C フシギ【メリケン】
(レインボーンの色違い)
HP223 力47 妖135 守90 早120 待4
(Lv60のステータス)
親の地位や名声を最大限に利用しようとする妖怪だが、本人は大した才能がない。
更に親がそれを無理矢理押し上げるような人物だともう手に負えない。
スキル「ボンボン」
Sランク妖怪とつながっていると全ステータスがアップする。
こうげき  ずつき(30→105)
ようじゅつ 水流の術(50→110)
とりつく  傲慢にする 混乱Lv3
とりつかれた妖怪は手に負えない我儘になり味方を攻撃する。
ひっさつわざ
「親の七光りウェーブ」ーーー
親の地位や名声を利用した派手なエフェクトで味方全員の全ステータスがアップする。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.273 )
  • 日時: 2017/03/27 22:49
  • 名前: ケンイチ (ID: JKnPAzpX)

藤色さんお久しブリーフデス
Ver.3.0楽しみですよね!起動機会増やしてぜひまた遊んでくださいm(__)m
今日見つけた妖怪さんです。

名前:ヅッケン丼
種族:ニョロロン
ランク:B
特徴:「うらやめし+キライギョ」の合成。
この妖怪に取り付かれると人が嫌いになり、話しかけられたりしてもツッケンドンな冷たい対応をとるようになる。

HP270 力140 妖65 守140 早60 待6
(Lv60のステータス)

スキル:「つっけんどんな空気」この妖怪が前衛にいる間、敵味方全員回復や良い取り付きをしにくくなる
攻撃:「タックル」
妖術:雷の術
取り付き:「つっけんどんにする」ツッケンドンになり味方を攻撃する
必殺「ヅッケン丼怒海拳」敵全員に威力20ダメ与え、それぞれを後方に移動

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.274 )
  • 日時: 2017/03/29 20:19
  • 名前: ケンイチ (ID: UJwa8qOk)

藤色さん、皆さんこんばんわ
今日の妖怪さんです。

名前:どんと鯉
種族:ニョロロン
ランク:S
特徴:豪快で男気のある鯉の妖怪。
この妖怪に取り付かれると、どんなに大変な嫌な仕事や頼まれごとでも
どんと来いと!引き受けてしまうようになる。

HP350 力140 妖35 守180 早35 待6 スロット2
(Lv60のステータス)

スキル:「どんとこい」全ての攻撃、妖術、取り付きが陣形、位置に関係なくこの妖怪に全て集中する。
トリベアなら二発分、ノヅチは3発分この妖怪に。ハンゾウとバケルトンは後ろに居れば後ろに当たる。
攻撃:「しっぽうち」
妖術:大滝の術
取り付き:「ごうかいにさせる」豪快になり力がUP
必殺「底力コイコイ」むき卵つるりん波!と同じ。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.275 )
  • 日時: 2017/03/30 19:57
  • 名前: ばねばね (ID: MQTq5ol1)

神速ボーイ S イサマシ
(一瞬ボーイ+神速シューズ)
HP:367
力:40 妖力:26 守り:130 すばやさ:
491
(Lv99の場合)

説明
速さだけを極めた一瞬ボーイ。
その速さは誰も勝てないという。
ただし、通常速度がとても速い為に、
歩けないのが悩み。

攻撃:タックル 60
妖術:竜巻の術 40
とりつき:神速にさせる
はやさが究極アップ

必殺技:宇宙一の神速! ------
味方全員のはやさを大アップさせる。

スキル:宇宙一の神速
先制的に攻撃でき、1回まで攻撃を
無効化する。

バスターズT レンジャー
A こうげき 50
X 神速アタック 80
Y はやさの構え ------
必殺技:宇宙一の神速! ------
はやさを大アップさせる。

スキル:超ながれぼし
スピードがものすごく速い。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.276 )
  • 日時: 2017/04/01 18:05
  • 名前: カンカン (ID: la2E3q7n)

カンフージバニャン
カンフーマッハ+ジバニャン
イサマシランクS
説明
ジバニャンがカンフーの道を歩んだ結果最強の戦士となるがやはりダラダラしチョコボ―を食いまくっている。

攻撃 骨くだき 威力最大80
妖術 嵐の術 威力最大112
必殺技 カンフーパンチ 最大威力200
敵一体に強力なパンチをお見舞いする
スキルスピードカンフー 敵の攻撃をよけまくる
バスターズT
Aボタン 三弾攻撃
]ボタン こんしんの一撃
Yボタン 突撃ラッシュ
スキルスピードカンフー
敵の攻撃を時々よける

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.277 )
  • 日時: 2017/04/01 18:56
  • 名前: カンカン (ID: la2E3q7n)

ステータス忘れました
力561妖力13素早さ471守り273HP453
レベル99

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.278 )
  • 日時: 2017/04/01 20:58
  • 名前: ケンイチ (ID: s6oJ0iNa)

藤色さん、皆さんこんばんは
今日は普通にいま自分が欲しい妖怪です。

名前:オクラニャン
種族:プリチー
ランク:A
特徴:オクライリ+ジバニャンの合成。
頭がおくらのニャン子。
フルーツニャンの仲間入りを熱望していたが「そうゆうのじゃないニャンから。。」
と拒否され、そのことを根に持ちヤサグレて何でもかんでもオクライリさせてしまう妖怪になった。

HP300 力40 妖120 守170 早70 待5
(Lv60のステータス)

スキル:「おくらいり」オクライリ
攻撃:「するどいつめ」
妖術:落石の術
取り付き:「オクライリにする」たまに行動しない
必殺「ネバネバーギブアップ」むき卵つるりん波!と同じ。

ニャン輩スキル
@おくらいり
Aねばねば

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.279 )
  • 日時: 2017/04/02 01:05
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: JS85jHjM)

避けるチーズ A ブキミー
HP276 力142 妖71 守103 早61 待4
(Lv60のステータス)
体からただならぬ異臭が漂い、誰にも近付かれない腐りかけのチーズの妖怪。
友人に最近避けられていると感じたらコイツが近くにいるか、もしくはただの勘違い。
スキル「避けられる臭い」
自分とつながっている味方を隠密状態にする。
こうげき  きりさく(17×3→37×3)
ようじゅつ いかずちの術(50→110)
とりつく  避けられる ちからダウンLv3
とりつかれた妖怪は周りから避けられている気がしてちからが大ダウンする。
ひっさつわざ「避けられない衝撃」10
敵全員にダメージを与えつつそれぞれの位置をずらす。必ず命中する。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.280 )
  • 日時: 2017/04/02 02:01
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: JS85jHjM)

結局今年もつく嘘が決まらないまま4/1を過ぎてしまった…(苦笑)

フカミハマチ A ニョロロン
HP312 力78 妖134 守90 早112 待5
(Lv60のステータス)
(鮫とブリを合わせたような外見)
子供にとりつき少しずつ道を踏み外させ、最終的に丸呑みにする恐ろしい妖怪。
踏み外した道を修正して遅れた分頑張るか深みにはまっていくかは自分次第だ。
スキル「奈落の底」
敵味方全員の全ステータスがダウンする。
こうげき  かみちぎる(70→112)
ようじゅつ 死神の術(55→88)
とりつく  行動不能Lv2
とりつかれた妖怪は深みにはまってしまい行動できなくなる。
ひっさつわざ「奈落海峡闇景色」20
謎の力で敵全員を奈落の底へ誘う。
敵全員にダメージを与えつつ正面にひっぱる。

ワルブリ A ニョロロン
HP107 力236 妖78 守109 早132 待4
(Lv60のステータス)
(フカミハマチの色違い)
ワルぶっているが情に厚くセンチメンタル。
悪い事をしようと思って実行しても結局ただの地域貢献になってしまう。つらい。
スキル「ガラスのハート」
とりつかれている状態で行動すると帰ってしまう。
こうげき  かみちぎる(70→112)
ようじゅつ 吸収の術(40→87)
とりつく  まもりダウンLv3
とりつかれた妖怪はちょっとしたことで涙を流してしまいまもりが大ダウンする。
ひっさつわざ「ワルブルギスの夜」ーーー
敵を強引にワルぶらせるオーラを放つ。
敵全員が行動しなくなる。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.281 )
  • 日時: 2017/04/08 21:01
  • 名前: ばねばね (ID: qDNLX8tT)

今回は日本の妖怪を参考にしました。
元は震々(日本妖怪)です。

ぶるぶる D ブキミー
力:31 妖力:99 まもり:87
すばやさ:40
(Lv60の場合)
説明
恐怖を感じた人間の首筋がぞっと
するのは、この妖怪が原因である。
夏特有の怪談話で首筋がぞっとするのは、この妖怪が関係しているかも。
冬の寒さとはまた違う。

攻撃:おしつぶす 60
妖術:あられの術 30
とりつき:ぞっとさせる
ぞっとして、全ステータスがダウン

必殺技:ぞっとさせます首筋を -----
敵にぞっとさせる呪いをかけ、
ようりょくを大ダウンさせる。

スキル:恐怖
敵味方全員が2回に1回行動する様になる。

バスターズT アタッカー
A こうげき 50
X 氷結の術 50
Y 回避   ------
必殺技:ぞっとさせます首筋を -----
敵のまもりを超ダウンさせる

スキル:恐怖
味方全員の悪いとりつきの効果がアップ。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.282 )
  • 日時: 2017/04/15 23:01
  • 名前: 藤色 ◆ZcSBbIIgcw (ID: e3B4lEjb)

皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m
先日Ver3.0が実装されまして私も色々追加要素を楽しんでるところです。
3.0の諸々が一段落ついてから思い付いたものがあったら投稿していきますね。

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.283 )
  • 日時: 2017/04/21 22:02
  • 名前: ケンイチ (ID: ZTTr27zp)

藤色さんこんばんは
もうディープとかクリアされましたか?お上手なのでもうクリアされてるんでしょうね。
ドリバト用で注目妖怪いますか??僕は最近、かなり前に藤色さんが注目されてたパンドラ使ってます。
我ながらイマサラ感パ無いです(笑)今日はオクラ封じの妖怪です。

名前:指示マッチボー
種族:プリチー
ランク:E
特徴:マッチ棒の妖怪。
誰かに擦ってもらって火を着けてもらえるまで何もせずボーっとしている。
火がついてもタチマチやることが終わるとすぐに火も消えてまたボーっとしはじめる。
この妖怪に取り付かれると、誰かに指示してもらわないと何もしない指示待ちの人になってしまう。

HP150 力50 妖50 守40 早40 待2
(Lv60のステータス)

スキル:「指示待ち」この妖怪は移動完了後、すぐに閃光行動する。次に移動して移動完了するまで何も行動しない。(サボりではない)
決してサボらない。
攻撃:「突っつく」
妖術:火花の術
取り付き:「指示待ちにする」なかなか行動しなくなる
必殺「指示待ちコーヒーブレイク」味方全員を小回復

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.284 )
  • 日時: 2017/05/13 02:22
  • 名前: 藤色@sub (ID: VLiOlaMt)

ご無沙汰しております

書き込もうとしたら携帯失くしてたので別垢から…
とりあえず生存報告です。
パスワード忘れましたorz

Re: 新しい妖怪を考えるスレ ( No.285 )
  • 日時: 2017/06/13 00:18
  • 名前: 藤色@sub (ID: e3B4lEjb)

生存報告

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ