妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!!
  • 日時: 2017/06/12 11:11
  • 名前: たかき ◆dAe52hfQ2Y (ID: 8VLgYRGi)

1スレ目
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-taik/index.cgi?mode=view&no=616

メンバー紹介
No 0 たかき(スレ主)
フレコ 1392-7504-4782



No 1 たいち


No 2 豆腐
3437-3006-2721


No 3 藤色

No 4 荒奈
1306-7416-0592

No 5 優曇華(優さん)
4742-7136-4039


No6ゴジラ
1435-4499-2262



No7 インジャネーノ
0731-5951-4579


No8梨の王さん
4699-6043-4032

No9
力さん   ちからと読みます
2664-2371-0293

No10 スノーフィーさん


雑談メンバーまだまだ募集中(¨∀')

[此処の雑談ルール]
1 此処はタメ口OKです
 自分はほとんどタメ口です
2 相手が嫌なら敬語で
3 絶対に荒らさない(常識)
【荒らされたら短期間ロックします】
4 喧嘩しない
5 交換&対戦&TバスOK
6 詐欺など人が傷つくことはしない

『俺のプロフィール』
・中学3年
・元バスケ部
・Tレベル100
・対戦ランク「C」



マイクラ等はやっています

ポケモンもやっています


以前のスレは少し喧嘩みたいな感じになりましたので新しくしました


これからは 喧嘩 荒し
が無いようにしましょう!!


みんなの所に是非いってあげてください!

ポイントなくしました

連絡!! 絶対見て!!


次のスレから(楽しく雑談しよう!!3)
の予告です

メンバーを新しくし今のメンバーを
全員無くします(そのままメンバーに残しておいてほしい方は言ってください)
理由はあまりこないのに>>0のメンバーの欄に書いておくのはどうかと思いました
意見は受け付けませんよww

(もしかしたらしないかもww)

次のスレで副スレ主を決めます
このスレでも決めてもいいですが、、、
やりたい方はいってください

企画をたくさんやってくださる方にしたいと思います2名程

副スレ主になった方には 
交換orフレカ でこのスレの
パスワードを教えます
フレカ わからない方がいましたら言ってください






以上です!!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.977 )
  • 日時: 2017/04/19 20:52
  • 名前: 力 (ID: LcP9NDti)

豆腐さん
いってらっしゃい!!
沖縄とは...いいな〜(>_<)
行きたいな(T_T)

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.978 )
  • 日時: 2017/04/19 20:53
  • 名前: 梨の王 (ID: YHPZTQvU)

最近これなかった、、
豆腐さん
イッテラー

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.979 )
  • 日時: 2017/04/22 09:13
  • 名前: たかき ◆zrRqykFaZA (ID: nDbsHN6e)

お久しぶりです

姉の3DSからの投稿です



ゆりたんさん東京にすんでいるのですか

いいですね
やつ橋がたくさん食べられるww

俺は長野です
あんまいいことが無い

岐阜ですか
あんまり浮かびません、、、

最近することがなくて、、、、、

マイクラ行ってきます


沖縄は 俺のお母さんの出身です
暑いっすよね

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.980 )
  • 日時: 2017/04/23 06:09
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: TjIYZ1eQ)

おはようございます(^0^ゞ

私はそんなに八つ橋食べないかも(゚ー゚;
京都と言っても外れなので京都人とは認めてもらえないのかな?
(´-`).。oO(まっいいか)
どちらかというと抹茶アイスやお茶団子のほうが多いかも...。

長野は野沢温泉にスキーに行ったかな
(´-`).。oO(最近はスキーやってない)

マイクラは子供が好きだけど私はさっぱりわからないヾ( ゚∀゚)ノ゙
妖怪ウォッチも妖怪の名前はよく知っているけど
妖怪ウォッチのテレビは見た事がありませんね

新しいエンマ3種類ゲットダニ(≧▽≦)
ディープめんどう
一度、まさかの75階でモグラにやられてしまった(*ノ∀゚)アハハ

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.981 )
  • 日時: 2017/04/23 11:07
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: lSff29.I)

京都も広いですもんね。よく京都は迷いにくいって聞きますけど本当なんですか?
いずれ京都で神社仏閣巡りをしたいと思ってるんですけど
実は私、酷いぐらいの方向音痴なもので迷ったら遭難するなぁと…
よく碁盤の目になってると言いますけど真実のほどはどうなんですか?

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.982 )
  • 日時: 2017/04/23 15:13
  • 名前: ブリーフ元帥 ◆NmWKOB16tE (ID: 5EVuuwve)

ここもそろそろマンスレですね!
初めまして!ブリーフ元帥です!
このスレから参加させていただきたいです

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.983 )
  • 日時: 2017/04/24 06:54
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: Ms4X4oiI)

おはようございます(*^^*)

京都について質問されてるが方いるので少し京都について
お話ししますね
京都市は仰るとうり碁盤の目になってます
迷わない為には通りの名前を覚えると迷いにくいかも...。

東西の通り
丸太町通り ...二条通り ...三条通り ...四条通り ...五条通り 六条通り 七条通り 八条通り 九条通り

南北の通り
寺町通り...高倉通り ...烏丸通り (読みはからすまです)...西洞院通り ...千本通

バス停は例えば四条烏丸とか通りが交わる名前になってますね

通りを覚えるには歌がいいかも...。
歌詞を載せると著作権もあるかもしれないので割愛しますね
その歌詞は京都を舞台にした名探偵コ〇ンの映画にも出てきてますヾ( ゚∀゚)ノ゙

ちなみに京都出身の妖怪は鞍馬天狗、土蜘蛛、酒天童子などが妖怪ウォッチに出てくるね

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.984 )
  • 日時: 2017/04/24 08:59
  • 名前: 豆腐 ◆AnUJd.algg (ID: Z.ZwMhQl)

妖怪強いヤツばっかだな

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.985 )
  • 日時: 2017/04/24 21:52
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: sb.4F8qJ)

なるほど…京都の出で強い妖怪が多いのは過去に都があったことなどが大きいのではないでしょうか。因みに天狗と一括りに言っても妖怪ウォッチに出てくる烏天狗やゆりたんさんが言ったように鞍馬天狗、それに愛宕の山に住まう天狗などもいますね。恐らくネクラマテングは鞍馬天狗をもとにしてる…

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.986 )
  • 日時: 2017/04/25 06:56
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: nscRVA7h)

おはようございます(*^^*)

私の話に興味を持たれる方もいらっしゃるので妖怪ウォッチを絡めて少し雑談しますね。
イリ― さんの仰るとうり昔は京都は都でした。
794年の平安遷都されました
風水を元に京都の町そのものを結界として造っています。
安倍晴明が有名かなヽ(´3`)ノワーイ
寺院などで見られる仁王像の阿形、吽形も同じような役割かも...。

新しく3.0で追加された妖怪に阿形、吽形がありますね
ちなみに口を開けたほうが阿形、口を閉じたほうが吽形ですね
言葉の始まりと終わりを示してるのかな?
一説には仁王さん、中国拳法の元になったインド拳法の形をしているとも言われていますね
道理で強そう...(゜◇゜///)

妖怪ウォッチ3で阿形、吽形まだ使った事がな〜い強いのかな?

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.987 )
  • 日時: 2017/04/25 19:30
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: aIqEVQaq)

阿吽は有名ですよね。あれは音のはじめ(阿)とおわり(吽)を示しています。因みにコマさんとコマじろうのスキル『あ』と『うん』もそこから来たものですね。阿吽の呼吸と言って息があっている様子を示すことわざも存在します。
仁王が出たなら帝釈天なんかも出てもおかしくないですかね…
帝釈天は簡単に言うと阿修羅の天敵で古くから阿修羅は帝釈天には勝てないと言われてます

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.988 )
  • 日時: 2017/04/25 20:15
  • 名前: 梨の王 (ID: LsyplPvk)

お久しぶりです
なにやら京都の話をしていますね
興味深い・・

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.989 )
  • 日時: 2017/04/25 21:54
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: aIqEVQaq)

梨の王さん
久いのぅ。いやぁ、京都はほんっと、いつか行きたいわ…
なんか親が神社仏閣に行くと体調崩しちゃうから一人旅とかしたい…

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.990 )
  • 日時: 2017/04/26 06:27
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: kVxkZGoX)

おはようござます(*^^*)

ブリーフ元帥さん
スルーしちゃってました
申し訳ありません
私はここのメンバーではないので返答していいのかなと少々悩みました
私は名前はゆりたんですが二児のパパやってます。
ゲームは3バージョンありますね
でも、バスターズのほうがやる事が多いかな
ブリーフ元帥さん少し自己紹介を書き込みされると他の方も
絡みやすいかも...。
マンスレと仰るがどんなスレがいいのかな?
マナーとルールが守れるのならどんなスレでもいいのかなと個人的には思ってます

梨の王さん
京都に興味があるのね
私は前述したとうり私は京都と言っても外れ(〃´ω`〃)ゞ
それでも八坂神社、清水寺、金閣寺などには行ったかな
世界遺産がある宇治市に行く事のほうが多いかなちなみに
宇治市には任天堂DSの修理工場があったような...。

イリ― さん
阿吽、音のはじめなのね
勉強になりました(〃´ω`〃)ゞ
口を開けた状態で発する音が阿、口を閉じた状態で発する音が吽と聞いた事があるような...。
帝釈天ってそんなに強いの(゜◇゜///)
東寺に木像があるらしいけど...。
阿修羅バスTでも使えたけど、もし帝釈天が出てきたらもっと使えるのかな?
イリ― さん仏教に詳しいね
私は武術をやっていたので少し仏教も勉強しました
武術というと暴力的なイメージがあるのかもしれませんが仏教とは密接な関わりがあります

さてさてそれでは4つ目データーで新神エンマでも狙いに行くとするかね;゚(´△`)゚;

━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
990もうすぐでこのスレも終わり
(´-`).。oO(たかきさんどうするのかな?
(´-`).。oO(私は3の雑談ではここしかくるところがない(汗)
(´-`).。oO(よく見ると返信が964なのでもう少しいけるのかな?

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.991 )
  • 日時: 2017/04/26 20:58
  • 名前: イリ― ◆DpM/5nZU1E (ID: h13bsZy.)

ゆりたんさん
詳しいというわけではありませんが小説執筆の時に気になったりキャラの設定を作るときに使えそうな情報を辞書なんかで調べてたりしてて、それが頭に入ってるだけなんです。正直なところその記憶力を勉強に回せたらと痛切してます(´・ω・`)

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.992 )
  • 日時: 2017/04/27 18:34
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: h1reJrNE)

こんにちは(*^^*)

イリーさん
小説執筆って凄いね!
私は想像力もなければ文才もないので無理ですね(><)
仏教に詳しい事は別に悪い事ではないのでいいのでは...。
人生に役立つ教えならいい事かも...(^^)

スレの皆様へ
私がここに書き込みをしているのは以前にここが荒れたって事もあるけど
前述しましたがたかきさんは自分自身を変える資質をもっておられる事と
もう一つニュースなどでネットで誹謗、中傷で子供が自殺に追い込まれている
事件を目にした事があるからかもしれませんね
暗い話になって申し訳ありませんm(__)m
でもね、自殺になる関係もあればその逆もあると私は信じています。
お互いが高めあう関係も...。
私の武術の師いわく「生まれてきたいって思って生まれてきたんじゃないだろうだったら
勝手に死ぬなよ」ってこれ聞いた時、私は何て言いたい事を言うじっさまだろうって
それでも楽しく生きられる人生ならそれでもいいかって思ってます(笑)

私の雑談は今日でお終いです
楽しい雑談してくださいね。

また、何処かで会いましょうね!

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.993 )
  • 日時: 2017/04/27 18:53
  • 名前: 豆腐 ◆AnUJd.algg (ID: IoS8P.k/)

素晴らしいお話ありがとう!

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.994 )
  • 日時: 2017/04/27 18:57
  • 名前: 梨の王 (ID: zgLBUdVK)

また久しぶり!
話それますがどっちかと言うと奈良の方が好きなんで、良くたまに行くんですけど奈良は仏像のヒラルキーで言うところの邪鬼が異常に少ない!
だから京都も行ってみたいです

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.995 )
  • 日時: 2017/05/12 20:35
  • 名前: 豆腐 ◆AnUJd.algg (ID: XrGcmkLk)

おーーーいだれかいない?

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.996 )
  • 日時: 2017/05/12 20:36
  • 名前: 豆腐 ◆AnUJd.algg (ID: XrGcmkLk)

このまま俺が満スレにしたいと思いまーす

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.997 )
  • 日時: 2017/05/12 20:37
  • 名前: 豆腐 ◆AnUJd.algg (ID: XrGcmkLk)

たかっきーとかたいっちーは今なにしてるかなー

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.998 )
  • 日時: 2017/05/12 20:39
  • 名前: 豆腐 ◆AnUJd.algg (ID: XrGcmkLk)

妖怪ウォッチってもう3で終わりかな
昔はすごかった

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.999 )
  • 日時: 2017/05/12 20:40
  • 名前: 豆腐 ◆AnUJd.algg (ID: XrGcmkLk)

勉強したくねーーーテストいやだ

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.1000 )
  • 日時: 2017/05/12 20:41
  • 名前: 豆腐 ◆AnUJd.algg (ID: XrGcmkLk)

1000コメきたよーーーイェイ

Re: 楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!! ( No.1001 )
  • 日時: 2017/05/12 20:42
  • 名前: 豆腐 ◆AnUJd.algg (ID: XrGcmkLk)

ありゃ満スレってなんぼ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ