妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

妖怪ウォッチ3の大喜利スレッド
  • 日時: 2020/01/25 22:10
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: U2AKaD4.)

こちらのスレッドは大喜利スレッドとなります!
自分の雑談スレッドは「妖怪ウォッチ3の雑談スレッド」です!
交換・オークション掲示板のプレゼント企画スレッドと連動しています!(交換掲示板に移動予定)

大喜利コーナー

大喜利が好きな自分が企画しました!
毎日お題が出ます(このスレッドで毎日20時に出します)
そのお題に自由に答えてください!出題者でお題の種類も変わります!
自分がいいと思った答えにポイントをあげます!ポイントをたくさん集めたら商品がもらえます!
(商品の内容はオークション掲示板で)

お題の分類
・普通大喜利
・大喜利会話
・意味不明大喜利
・大喜利替え歌
種類
・個人制
・協力制
・選択制

皆さんもぜひ参加してみてください!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド作成
Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.86 )
  • 日時: 2019/09/15 20:47
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: IL0x/TAR)

アイスのコーンはおいしいですね!ピノもおいしい☆
リルっちさん
遊びに来てくれてありがとうございます!

まだまだ暑いですね!
皆さんは海と川どっち派ですか?

自分はどちらでもなく山がいいですね

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.87 )
  • 日時: 2019/09/15 22:23
  • 名前: ふぶきちゃんリルっち (ID: F/z2vQLw)

山…!それな…!
山と言えばヤマオカミ←は?
可愛いよね!☆
ピノ美味しいよねー私も好きだっ!

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.88 )
  • 日時: 2019/09/15 22:56
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: kEOKrDPX)

家派です。
ピノレアな形二個同時に
入ってた事が一回だけあった。

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.89 )
  • 日時: 2019/09/16 12:29
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: KjPuwfdl)

家がやっぱり一番なんでしょうねー

どうぶつの森の住民は350種類以上いるみたいですね
みなさんはどうぶつの森の住民の中で誰が好きですか?

自分は リリィ、セバスチャン、タツオ、ヒノコ、ジュリー
です

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.90 )
  • 日時: 2019/09/16 15:11
  • 名前: ふぶきちゃんリルっち (ID: 7GMgdW0J)

私は、メイプル、ブーケ、ラムネ、ビンタ、シベリアかなー

家だと、ネットあるしね…!!
安心するし…!

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.91 )
  • 日時: 2019/09/16 16:15
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: iBikFIF0)

シュバルツかなぁ…
うちの村あいつ結構メルヘン

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.92 )
  • 日時: 2019/09/16 17:52
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: KjPuwfdl)

かっこいいのとかわいいのがそろってますねぇ〜
ビンタとシベリアはうちの弟も好きです

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.93 )
  • 日時: 2019/09/28 11:26
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: c2w.E3sP)

全然見なくなった人
スラーさん
たっつーさん
棚澤龍昇って名前かっけぇ〜さん(受験勉強があるみたいです)
あつやさん

最近新しく友達になってくれた人
ふぶきちゃんリルっちさん
控えめに言って紙さん
NMNさん

たまに見かける人
ふつつかなひとさん
K時空神Sさん

どうぶつの森のカセットをもう一本買って新しい村作ろうかなぁ…

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.94 )
  • 日時: 2019/10/31 18:40
  • 名前: 零式無双 (ID: H.bU8IRT)

>>69
キュウビも毒とりつきで900いく
どっちとも最強

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.95 )
  • 日時: 2019/11/09 21:27
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: AIJkmNK3)

ひやぁ〜キッピーさんのスレが
むっちやっ下がってらっしゃる、
いつもは毎日来てらっしゃったが
数日こちらではみませんでしたが
何かありましたか?
(大丈夫ですか?)

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.96 )
  • 日時: 2019/11/10 09:07
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: YFPoimLZ)

はいはいはい
最近このスレッド使ってないんですよ〜

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.97 )
  • 日時: 2019/11/10 10:33
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: 4X7.MBHE)

ナルホド&パッピーバースデー、
キッピーさん。

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.98 )
  • 日時: 2019/11/10 11:06
  • 名前: KH ◆1agoe4BycM (ID: L0jzoyt.)

入っていいでしょうか?

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.99 )
  • 日時: 2019/11/10 19:57
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: Mcwp/Uza)

>>97
ありがとうございます〜
(ハッピーがパッピーになってるのがすごい気になる)
>>98
KHさんどうぞ〜

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.100 )
  • 日時: 2019/11/10 22:39
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: 4X7.MBHE)

おっふマジだ
改めてハッピーバースデーキッピーs
&KHさんよろしくお願いします

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.101 )
  • 日時: 2019/11/11 19:51
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: c5KATGdF)

おお
変えたんですか

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.102 )
  • 日時: 2019/11/11 20:56
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: PiELbgfV)

うむ、今日はなんの日だか
全て言ってみなさい、そうしたら
お菓子あげます(嘘)

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.103 )
  • 日時: 2019/11/12 21:04
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: zUeN3dU8)

「1」が4つ並んでる日
ポッキー&プリッツの日だ〜(コメントの投稿が遅い)
自分の誕生日の次の日(これも遅い)
もしくは平日

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.104 )
  • 日時: 2019/11/12 21:11
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: 5F7JJ9sL)

ウィキ先生参照
聖マルティヌスの日
聖マルティヌスの聖名祝日。西ヨーロッパでは収穫祭などの民俗行事が行われる。
第一次世界大戦終結にちなんだ祝祭日
1918年11月11日に第一次世界大戦が停戦したことを記念し、特にヨーロッパ各地でこの日が祝日や記念日になっている。
戦没者追悼記念日(Remembrance Day)、ポピー・デー (Poppy Day)( イギリス・ カナダ)
退役軍人の日 (Veteran's Day)( アメリカ合衆国)
休戦記念日 (Jour de l'Armistice)( フランス・ ベルギー)
カルタヘナ独立記念日( コロンビア)
1811年のこの日、ヌエバ・グラナダ(現在のコロンビア)のカルタヘナ・デ・インディアスがスペインからの独立を宣言した。
独立記念日 (Narodowe Święto Niepodległości)( ポーランド)
第一次世界大戦の停戦により、ドイツとソビエト連邦から領土が割譲されてポーランドが再置されたことを記念。かつてはソ連がポーランド国民解放委員会を設立した(1944年)7月22日だったが、民主化後に変更された。
独立記念日( アンゴラ)
1975年のこの日、アンゴラがポルトガルからの独立を宣言した。
光棍節(独身の日、 中国)
独身者のための記念日。中華人民共和国では(特に男性の)独身者のことを「光棍」(つるつるの棒の意)といい、11月11日は棒が4本並んでいるように見えることから、1990年ごろから学生の間で祝われるようになった。
カート・ヴォネガットの日
ヴォネガットの誕生日。ニューヨーク市が制定。
日本 編集
算用数字で表すと1111となり、漢数字で表すと十一十一となることから、多くの団体や企業がこの日を記念日にしている。日本記念日協会による認定の記念日では10月10日に次いで多い[3]。

食品関係
豚まんの日
「(11)」が豚の鼻に見える事から。
いただきますの日
「いただきますの日」普及推進委員会が2011年に制定。「1111」が並んだ箸に見えることから。
麺の日
全国製麺協同組合連合会が1999年に制定。「1111」が麺の細長いイメージにつながることから。
きりたんぽ

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.105 )
  • 日時: 2019/11/12 21:13
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: 5F7JJ9sL)

の日
秋田県鹿角市の「かづのきりたんぽ倶楽部」が制定。「1111」が、囲炉裏で焼いている4本のきりたんぽに見えることに由来。
もやしの日
「1111」がもやしを4本並べたように見えることに由来。
鮭の日
新潟県村上市が1988年ごろ制定。他に築地市場の北洋物産会も制定。いずれも、「鮭」という漢字が魚偏に「十一十一」と書くことに由来。
ピーナッツの日
全国落花生協会が1985年に制定。ピーナッツは1つの殻に2粒の豆が双子のように同居している特徴があるので、ぞろ目の11に由来。
たくあんの日
全国各地の漬物協同組合、製造業、卸売業などの団体で構成される全日本漬物協同組合連合会が制定。日本の漬物の代表格であるたくあんの需要拡大を図ることが目的。たくあん漬けは天日干しや塩漬けで水分を抜いた大根を漬けたもの。日付は11月11日という文字が、たくあん用の大根を並べて干してある様子に似ていることと、たくさんの「1=わん=あん」があることから。
日用品類 編集
美しいまつ毛の日
株式会社アルマードが2011年に制定。「1111」の数字をまつ毛になぞらえ、それが1年の中で最も多く並ぶ日付であることから。一生涯つき合う自分の地まつ毛も、美しく健康的に保つことが大切、というコンセプトを呼びかけるため。
配線器具の日
日本配線器具工業会が1999年に制定。コンセントの差込口の形状が「1111」に見えることに由来。また、「秋の火災予防週間」の期間中であり、電気利用の安全啓発も兼ねる。
靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日)
日本靴下協会が1993年に制定。靴下を2足並べた時の形が11 11に見えることに由来。1年に1度、同じ数字のペアが重なる日であることから、恋人同士(ペア)で靴下を贈り合おうと呼びかけるため。
下駄の日
伊豆長岡観光協会が制定。下駄の足跡が「11 11」に見えることに由来。
ライターの日
日本喫煙具協会が制定。一般的な細長いライターを並べると「11 11」に見えることに由来。
鏡の日
全日本鏡連合会が2006年に制定。「11 11」や縦書きにした「十一 十一」が左右対称であることから。
電池の日
日本乾電池工業会(電池工業会)が1986年に制定。数字の部分を漢数字で書いた「十一十一」が「プラス・マイナス・プラス・マイナス」に見えることに由来。
その他
チンアナゴの日
すみだ水族館が2013年に制定。チンアナゴが砂の

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.106 )
  • 日時: 2019/11/12 21:15
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: 5F7JJ9sL)

から体を出している姿が数字の「1」に似ており、群れで暮らす習性があることから、一年間に最も「1」が集まる日付を選んだ。[4]
サッカーの日
ミズノの直営店・エスポートミズノが制定。サッカーが11人対11人で行うスポーツであることに由来。
いい獣医の日
11と11で「いい獣医」と読む語呂合わせにちなみ、獣医師、獣医療、獣医学とその周辺領域の認知向上と今後の更なる発展を標榜し、目的とすることで制定された。
ゆびリンガルの日
アシーマが制定。業種別多言語相互会話ツール「ゆびリンガル」が指を使って会話をするツールであり、数字の「1」が指に似ていることに由来。
折り紙の日
日本折紙協会が制定。世界平和記念日であること(折り紙と千羽鶴の関係)と、1を4つ組み合わせると折紙の形である正方形になることに由来。
煙突の日
「1111」が、煙突が4本立っているように見えることに由来。
コピーライターの日
宣伝会議が、コピーライター養成講座を開講して50周年になる2007年に制定。1111が鉛筆が並んだように見えることに由来。
磁気の日
磁気治療器「ピップエレキバン」のピップフジモトが1992年に制定。磁石のN極 (+) とS極 (-) を「十一」に見立てたことに由来。
公共建築の日
数字の「1」が4つ並ぶ「1111」を建物の基本的な構造を象徴する4本の「柱」とイメージしたもの。日本公共建築協会が制定。国会議事堂の完成年月が昭和11年11月であることにも由来。
介護の日
厚生労働省が2008年7月27日に発表・制定。「いい日、いい日、毎日あったか介護ありがとう」というキャッチフレーズより「いい(11)日いい(11)日」の語呂合わせから。
1111や十一十一と関係ない記念日 編集
チーズの日
日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が1992年に制定。日本史上、チーズの製造が確認される最古の記録が、700(文武天皇4)年10月に、全国に「酥(そ)」(現在のチーズに近い発酵食品)の製造を命じたというものであることに由来。10月を新暦に置き換えた11月として、さらに覚えやすい11日とした。
宝石の日(ジュエリーデー)
日本ジュエリー協会が制定。1909年のこの日、農商務省令第54号により宝石の重量の表示にカラットが採用されたことを記念。
西陣の日
西陣織工業組合ら13団体からなる「西陣の日」事業協議会が1969年に制定。応仁の乱終結後、全国

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.107 )
  • 日時: 2019/11/12 21:17
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: 5F7JJ9sL)

各地に散らばっていた織手達が西軍の本陣のあったあたり(西陣)に住みついたことが西陣織の由来であることから、応仁の乱が終結した1477年(文明9年)11月11日を記念日とした。

以上がキッピーさんの
言っていなかった
ウィキ先生参照によるなんか。

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.108 )
  • 日時: 2019/11/12 22:03
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: zUeN3dU8)

すさまじい

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.109 )
  • 日時: 2019/11/12 22:46
  • 名前: 控え目に言って紙 (ID: 5F7JJ9sL)

ウィキ先生は優秀です

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板 ( No.110 )
  • 日時: 2019/11/13 19:39
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: m/lZLDZ0)

そうなんです

サイトマップ