妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

妖怪ウォッチ3の大喜利スレッド
  • 日時: 2020/01/25 22:10
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: U2AKaD4.)

こちらのスレッドは大喜利スレッドとなります!
自分の雑談スレッドは「妖怪ウォッチ3の雑談スレッド」です!
交換・オークション掲示板のプレゼント企画スレッドと連動しています!(交換掲示板に移動予定)

大喜利コーナー

大喜利が好きな自分が企画しました!
毎日お題が出ます(このスレッドで毎日20時に出します)
そのお題に自由に答えてください!出題者でお題の種類も変わります!
自分がいいと思った答えにポイントをあげます!ポイントをたくさん集めたら商品がもらえます!
(商品の内容はオークション掲示板で)

お題の分類
・普通大喜利
・大喜利会話
・意味不明大喜利
・大喜利替え歌
種類
・個人制
・協力制
・選択制

皆さんもぜひ参加してみてください!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド作成
Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) (修正済み) ( No.363 )
  • 日時: 2020/01/10 20:33
  • 名前: 今日のお題担当 ゆきおんな (ID: ???)

前回の結果(回答者5人 回答数9)
控えめ紙さん 合計7ポイント(なんか哲学の内容が書いてあったので協力ということで+1しました)
ぴかちゅさん 合計6ポイント(焼くんかいっ!)
ともきさん  合計5ポイント(なんか大総統になってるー)
ナミさん   合計5ポイント(言い訳の内容が面白かったです☆)
ひかるさん  合計4ポイント(もともとの回答が1つだったんですけど哲学の内容が書いてあったんで+1しました)

こんにちは ゆきおんなです
今日はわたしがお題出すのね 選択制だよ                          (妖怪の中で一番マネが難しい説)

今日のお題(回答制限1 選択制)
1.このワードで画像検索して一番上の画像で一言↓(著作権が気になる)
  スマイリー
2.しじみを使って面白俳句を作ってください
3.「マルペック」と「スマイラー」の違いを教えてください

はいどうもキッピーです!(もうスマイリーさん風でやってしまおう)
またもや弟のせいでちょっと遅れましたが そんなことはほっといて(おい)
今回は画像で一言がやりたかったので検索ワードを出してます(できなかったらすみません)
まぁスマイリーさんの画像なんですけど☆
著作権がちょっと気になりますが しばらくしたらまた画像で一言も出したいと
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお思いまーす!

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.364 )
  • 日時: 2020/01/10 20:39
  • 名前: ラフェにゃ ◆SD.9kuRZIo (ID: 9C1cs4mD)

スマイリー
しじみ汁に
入ってた

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.365 )
  • 日時: 2020/01/10 20:55
  • 名前: ジシェ (ID: rrnx5uYG)

しじみ汁
眺めていたら
キッピーさん

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.366 )
  • 日時: 2020/01/11 20:00
  • 名前: 今日のお題担当 ジバニャン (ID: rc3/P9f6)

前回の結果(回答者2人 最も多かった回答2番)
結構面白かったので全員3ポイントです
しじみ汁にスマイリーさんが・・・ スマイリーしじみぃ
しじみ汁をよーく眺めてたら誰か来たなー・・・ってオレかい!

ニャー!オレっちジバニャン!今日はオレっちがお題出すニャン!

今日のお題(回答制限3)
桃太郎「お供を変えるぞー!」 誰がお供になった?

はいどうもキッピーです!(スマイリーさんのまねがもうおなじみになった)
皆さん3学期どうですか?
自分はまぁ冬休みの宿題も終わらずポケモンの色違い厳選をしてる場合じゃないのに
仲間連鎖でリオルの色違いを粘ってて別種類のポケモンにルカリオが出るのはまだわかるんですけど
ラッキーが出現してくるのに「なんでやー」とびっくりしている今日この頃なんですけども(宿題やれ)
明日は日曜日なのでまた雑談タイムですね明日は
自分が妖怪ウォッチ以外に他にどんなゲームをしているのか紹介していきたいと
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお思いまぁす!

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.367 )
  • 日時: 2020/01/11 20:19
  • 名前: ひかる ◆fHUDY9dFJs (ID: uQ2/HJ5E)

キッピーさん
小泉政志

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.368 )
  • 日時: 2020/01/11 20:26
  • 名前: ラフェにゃ ◆SD.9kuRZIo (ID: vMFYQuUo)

レッドJ
マイティードック
キャプテンサンダー
がお供に…

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.369 )
  • 日時: 2020/01/11 22:18
  • 名前: ジシェ (ID: o6E2MUeu)

白桃
黄桃
キッピーさんの魂

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.370 )
  • 日時: 2020/01/12 10:04
  • 名前: ともき (ID: l0tfxXap)

空気
ほこり
二酸化炭素

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.371 )
  • 日時: 2020/01/12 10:25
  • 名前: ナミ ◆1agoe4BycM (ID: zfeWiNNy)

百鬼姫 きらめ鬼 鬼王螺旋

雑談ですよ〜! ( No.372 )
  • 日時: 2020/01/12 20:33
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: j7tfE3am)

はいどうもキッピーです! 日曜日なので雑談タイムです!
今新しい荒らし屋が来たということで対策本部が動きましたが
対策本部は活動開始、こちらのスレッドは通常通り平和的にお題を更新します!
ということで今回は雑談なので自分がやってるゲームを紹介していきたいと
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお思いまーす!(もう慣れた)

妖怪ウォッチ3 スシ
妖怪辞典コンプリートを目標にプレイしてます!
プレイヤー名(プロフィールや対戦で表示される名前)は「ほうせい★☆」です
日ノ神やズキュキュン太をメインに使っています!

妖怪ウォッチ 白犬隊
極・日ノ神を倒すまで月兎組にデータを移せないという謎ルールを付けてプレイ中です!
プレイヤー名は「キッピー☆★」です
いつになったら倒せるかなぁ〜

妖怪ウォッチ2 元祖
妖怪辞典コンプリートを目標にプレイしてます!
プレイヤー名は「ほうせい★☆」です
更新データを消してしまったので最近プレイしてませんが妖怪2で自分と対戦したいという人は
教えてくれたらどうにかして更新データを入れます・・・

妖怪ウォッチ2 真打
検証する用のROMなので特に触ってません
一回だけ全データが勝手にぶっ跳びました・・・(原因不明)

ポケットモンスター X
弟が使ってるので特にいじりません 対戦も特にしないROMです

ポケットモンスター オメガルビー
図鑑コンプリートを達成して色違い図鑑作成のため色違い厳選中です!
主人公は男でプレイヤー名は「さいきょう」です(全然最強ではないが)
交換と対戦どっちもしてます!

ポケットモンスター サン
色違い図鑑コンプリートを目標にプレイしています!
主人公は男でプレイヤー名は「ファイヤー」です
最近対戦のほうに力を入れてるので個人的にちょっと強くなった気がします・・・

ポケットモンスター ウルトラサン
弟が使ってるので特にいじりません 色違い厳選のみ自分がいじっています

とびだせどうぶつの森
サイコ―の村を目標にプレイしています!
メイン どうぶつ村 よく使うプレイヤー キッピー
サブ  ブラック村 村長 くろお(どんなやつか知りたい人は訪ねてください)
サブ  とびだせ村 村長 りん(検証用のROMです)

トモダチコレクション新生活
すごい場所にしたいなーと思いながらプレイしています!
島名が「ひのとり島」なので自分の島の旅人来てないかなーって・・・

大体こんな感じです 結構長くなりました・・・
自分のフレコは 169373245725 です(あっちの掲示板にも張ってます)
ネットはTSUTAYAに行ったときなのでランダムで14時〜15時30分の間です

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.373 )
  • 日時: 2020/01/13 19:57
  • 名前: 今日のお題担当 コマさん (ID: ZEQJl.5v)

前回の結果(回答者5人 回答数15)
控えめ紙さん 合計9ポイント
ナミさん   合計9ポイント
ともきさん  合計9ポイント
ぴかちゅさん 合計8ポイント
ひかるさん  合計7ポイント

もんげー!コマさんズラ!今荒らしがあるとかなんとかって
めちゃくちゃズラけど、いつも通りお題出すズラ!

今日のお題(回答制限1 選択制575)
1.「さば」を使ってうまい一句
2.「カラオケあるある」で一句
3.「先生あるある」で一句

はいどうもキッピーです!
雑談タイムの時誰も絡んでくれなかったです〜(絡んでほしい・・・)
えーっと・・・                                      話すネタがねぇ・・・
最近のはやりの曲って何ですかね?なんか自分は流行にのり遅れてるんじゃねえかと
いつもいつも思ってる今日この頃なんですが(スマホ欲しい)
えーーーーーーー・・・      はいっ!

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.374 )
  • 日時: 2020/01/13 21:01
  • 名前: ラフェにゃ ◆SD.9kuRZIo (ID: JzagdFuH)

はげひかり
先生俺らの
太陽だ


単なるマイブームとしては
その扉の向こうにどか好d((殴

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.375 )
  • 日時: 2020/01/14 17:17
  • 名前: ぴかちゅ (ID: ???)

3.お気に入り
 すっごく優しく
 してくれる


忘れ時の言の葉いいよー

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.376 )
  • 日時: 2020/01/14 15:32
  • 名前: ともき (ID: ir4EOJU8)

さばのさば
さばさばばさば
さばさばぷ

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.377 )
  • 日時: 2020/01/14 17:05
  • 名前: ナミ ◆1agoe4BycM (ID: Wpu67Ecf)

カラオケで 急にイケボ ヤバいです

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.378 )
  • 日時: 2020/01/14 17:24
  • 名前: ひかる ◆fHUDY9dFJs (ID: PJwhWzIl)

ttp://kentaro-shimizu.com/lecture/fraud/complete.shtml

キッピさんとび森好きですよね、とび森の裏技やらが載ってるサイト見つけて面白そうだなと思ったのでアドレス貼っておきますね、へ!

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.379 )
  • 日時: 2020/01/14 19:58
  • 名前: 今日のお題担当 寝コロンブス (ID: 2OG94V0u)

前回の結果(回答者4人)
控えめ紙さん 3ポイント
ともきさん  3ポイント
ぴかちゅさん 3ポイント
ナミさん   2ポイント

コロン!寝コロンブスだコロン!
今日のお題 出すコロン!

今日のお題(回答制限1)
「はとぽっぽ」の歌の歌詞 ♪ぽっぽっぽ はとぽっぽ・・・
続きを考えてください

はいどうもキッピーです!
いやーみなさん踊ってますか?
最近うちの学校は体育の授業でダンスするんですよ
明日は発表会のイベントで自分は絶対疲れ切って 「明日学校行きたくないよぉ」
なんて思いたい今日この頃なんですが(思いたいとは)
明日はちょっと学校イベントで明日だけ掲示板にこれそうにないので明日はお題お休みにしたいと
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお思いまぁす

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.380 )
  • 日時: 2020/01/14 20:04
  • 名前: 椿猫 ◆fHUDY9dFJs (ID: PJwhWzIl)

>>378へどうぞ、へ!

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.381 )
  • 日時: 2020/01/14 20:10
  • 名前: ラフェにゃ ◆SD.9kuRZIo (ID: bEP4Sxqh)

ぽぉぉぉお!!っぽっぽっぽ!
ぽっぽぽーぽーぽぽ!

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.382 )
  • 日時: 2020/01/15 20:37
  • 名前: ぴかちゅ ◆Ww8D98WcJA (ID: r1KZxDsk)

デ○ズニーにたくさん住んでるね♪
ポップコーンたくさんもらえておいしそう(鳩が)

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.383 )
  • 日時: 2020/01/16 20:36
  • 名前: 今日のお題担当 キュン太郎 (ID: ???)

前回の結果(回答者2人)
控えめ紙さん 3ポイント(まさかのハト語)
ぴかちゅさん 3ポイント(ディズニーランド行きてぇ〜)

ひかるさんにイエローカード1枚
(パソコンほっといたときに弟がリンク先押して泣きついてきたのでカードあげます 3枚でポイントリセット)

キュン!今日はこのかわいいボクの番キュン!(なんかブーメラン)
今日のお題はちょっと違うキュン!

今日のお題(回答制限1 替え歌)
「シャルル」のサビの部分の替え歌をしてください

曲がわからない人のためのリンク先↓(何かできん・・・)

ttps://www.youtube.com/watch?v=TA5OFS_xX0c

はいどうもキッピーです!
今回のお題はうちの弟が「ボクもポイントがつけたい!」とお願いしてくるので今回の採点は弟がします!
お題の回答に替え歌の歌詞を回答したら自分が歌って弟に聞かせますので大丈夫です
そして申し訳ないんですが自分、あさってが模試なので明日はちょっとお休みします(勉強☆)
代わりに日曜日にお題出しますので はい
ということで今回のお題は弟にポイントを付けてもらいたいと
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお思いまっす!
(ちなみに自分の歌唱力はそこそこです 本当に大丈夫ですよ!)

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.384 )
  • 日時: 2020/01/16 20:37
  • 名前: ナミ ◆1agoe4BycM (ID: fe9cW9fn)

ならどーだろー
そんな風に笑えるなら
私 孤独 孤独
仲良しの群れ現実を見て泣きたくなる
いやぁ、いやぁ、いやぁ
遠く夢見た集団

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.385 )
  • 日時: 2020/01/18 09:46
  • 名前: ラフェにゃ ◆SD.9kuRZIo (ID: Tpk/EW0J)

若いって
言って言って頭の上
嘘いっても隠せないや嫌嫌ァァ
遠く思ってた日々が
今って今ってガタガタ震えてぇえ
呟いたありえないな否否ぁあ
薄々気づいてた

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.386 )
  • 日時: 2020/01/18 19:43
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: 9BW9tv9D)

あのぅ・・・
大変申し訳ないんですけど(本当)
回答者が少ないため(ガチ)
結果発表明日にします(2人以下なんで)
お題も明日にします(ややこしくなる)
本当にすみません(本当に)

特別なお題を出したいとおおおおおおおおおおおおおおおお思いまっす! ( No.387 )
  • 日時: 2020/01/19 20:15
  • 名前: 今回のお題担当 キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: rtkBYcln)

前回の結果(回答者2人 採点者うちの弟)
控えめ紙さん 3ポイント
ナミさん   3ポイント

はいどうもキッピーです! 今回はお知らせ&お題です!
今月らへんからうちの高校でちょっとたくさん活動があり
課題もたくさん出るよと先生からの生徒全員への警告をうけ(警告は大げさ)
毎日お題出すと課題とかが終わらないということで今回は1つ協力型のお題出します!

締切 2月1日(たまに見にきます)
結果発表 不定期
採点点数 MAX300 目標250
採点者  キッピー うちの弟
ポイント 参加賞5ポイント(確定) 目標達成50ポイント MAX取れたら100ポイント
     参加人数1人につき参加賞に5ポイント追加
     回答数が一番多い人に3ポイント 「これはうまい!」と思わせたら4ポイント追加

今回のお題(回答1人何回でもOK 1コメ1つずつ 合計回答制限200 分類 大喜利会話)
スーパーマリオブラザーズ、ポケットモンスター、妖怪ウォッチに出てくる
キャラクター名、技名、道具名などをうまく入れて会話しりとり

※同じキャラ名、技名、道具名は何回でも使っていいです(名前だけバンと出してもいいです)
※「無限ループ」や「1人だけでたくさん進めてる」などは減点の対象です
※会話の内容は何でもいいです(冬あるあるとか学校あるあるとか)

結構難しいお題ですね・・・
自分なら(1人でやろうものなら)つづかないです
でも頑張って協力してやったらたくさんポイントもらえますよ!
自分の予想
大喜利うまい人が多いので頑張ったら100ポイント以上もらえると思います
(オレからSランクの妖怪とかもらえるのでは?)

・・・イエローカード注意!
不適切な内容や変なサイトのURL張り付けたりしたらイエローカード1枚
イエローカード3枚でレッドカード、ポイントリセットとなります(ひどかったら1発アウト)

サイトマップ