妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

妖怪ウォッチ3の大喜利スレッド
  • 日時: 2020/01/25 22:10
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: U2AKaD4.)

こちらのスレッドは大喜利スレッドとなります!
自分の雑談スレッドは「妖怪ウォッチ3の雑談スレッド」です!
交換・オークション掲示板のプレゼント企画スレッドと連動しています!(交換掲示板に移動予定)

大喜利コーナー

大喜利が好きな自分が企画しました!
毎日お題が出ます(このスレッドで毎日20時に出します)
そのお題に自由に答えてください!出題者でお題の種類も変わります!
自分がいいと思った答えにポイントをあげます!ポイントをたくさん集めたら商品がもらえます!
(商品の内容はオークション掲示板で)

お題の分類
・普通大喜利
・大喜利会話
・意味不明大喜利
・大喜利替え歌
種類
・個人制
・協力制
・選択制

皆さんもぜひ参加してみてください!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド作成
Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.338 )
  • 日時: 2020/01/06 20:23
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: KNrC5VVZ)

>>335
まじですか…
なら土日のバイトない日…。
多分大丈夫です。

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.339 )
  • 日時: 2020/01/06 20:35
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: 8kvJVy1h)

あー自分は明日たぶん行けるんですよ・・・
無理ですかね?

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.340 )
  • 日時: 2020/01/06 20:37
  • 名前: ラフェ ◆SD.9kuRZIo (ID: HxBAnx6A)

ミチクサメの新必殺技
控紙です

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.341 )
  • 日時: 2020/01/06 21:27
  • 名前: リトルコマンニャー√ ◆I0dyMMyBY6 (ID: r.Fsi6N0)

さめにゃんがにゃんと、ドライブをするにゃ!
ともきですにゃー

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.342 )
  • 日時: 2020/01/06 21:39
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: KNrC5VVZ)

>>339
明日は全日バイトなんですよ…
本当にすみませんm(_ _)m

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.343 )
  • 日時: 2020/01/06 22:30
  • 名前: キッピー ◆uMctGFv/6k (ID: 8kvJVy1h)

わかりました

あ、お題じゃんじゃんどうぞ☆

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.344 )
  • 日時: 2020/01/07 15:36
  • 名前: ナミ ◆1agoe4BycM (ID: i6o6VUgu)

キッピーさんが唯一友達になった人の必殺技

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.345 )
  • 日時: 2020/01/07 15:53
  • 名前: リトルコマンニャー√ ◆I0dyMMyBY6 (ID: 8h7JDb/g)

ナミさん
それは1点だと思う…

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.346 )
  • 日時: 2020/01/07 19:59
  • 名前: 今日のお題担当 ノガッパ (ID: 0MJ4jPty)

前回の結果(回答者3人)
ともきさん  3ポイント
控えめ紙さん 2ポイント
ナミさん   1ポイント

総合ポイントへ手に入れたポイントの追加は毎週日曜日にやっておきます・・・

オーッス!オイラノガッパっス!(スシ食いたいっス)
今日はオイラがお題出すっスー!

今日のお題(回答制限3)
こんなツチノコは嫌だ!どんなツチノコ?


はいどうもいらっしゃい!キッピーです!(今回はなろくん風)
皆さんはお題の答えのネタですか?       オレはネタにされまくってるのぉ〜
スマイリーさんのスプバグいじりよりすごい(別にいいんですけど)
まあ今回もちゃんと面白い回答してくれたらいいなーって思ってます!
それじゃあみんなの回答の時間だよ!それではいきましょう!
いっとしょーたいむ!                                  (なろくんのマネが意外と難しい)

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.347 )
  • 日時: 2020/01/07 20:14
  • 名前: ラフェ ◆SD.9kuRZIo (ID: GH2SYvvs)

ナメック星人の顔をしたツチノコ
(もちろん口から卵産む)
レアい上に小さい
あったら最後、不幸になる

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.348 )
  • 日時: 2020/01/07 21:06
  • 名前: √ともき√ ◆I0dyMMyBY6 (ID: 8h7JDb/g)

キッピーさんのことをキューピーと呼ぶ
ただの蛇(毒を持っている)
土野古(土の野原を古くさせる?)

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.349 )
  • 日時: 2020/01/07 22:34
  • 名前: ナミ ◆1agoe4BycM (ID: i6o6VUgu)

会ったら自分もツチノコになる
会ったらキューピーさんの家にテレポートされる
手が出て殴ってくる

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.350 )
  • 日時: 2020/01/07 23:21
  • 名前: 椿猫 ◆2UUWTXdZbE (ID: YTIy5bld)

不幸を呼ぶ
やたら舌が長い

あっ、我の元飼い主はひかるだにゃ。


夜中に物を岡くな盗物を岡くな夜中に...

今日のお題です〜 ( No.351 )
  • 日時: 2020/01/08 19:56
  • 名前: 今日のお題担当 さむガリ (ID: Ea9QOpXe)

前回の結果(回答者4人 回答数11)
ナミさん   合計9ポイント
ともきさん  合計9ポイント
控えめ紙さん 合計8ポイント
ひかるさん  合計5ポイント

ど、どうも〜・・・さむガリです・・・
今日は・・・ぼくから・・・お題出します・・・                        (マネ難しいっ!!)

今日のお題(選択制 回答制限1)
1.「ハッピーターン」の対義語を教えてください
2.「ムペリュヌス」という生物の特徴を教えてください
3.「ペラペタ」と「クルルーヌ」の違いを教えてください

はいみなさんどうも!キッピーと申します!(ここだけちゃあさん風)
今回は選択制にしました
答えるときに番号を入れて回答してください
2と3は意味不明なお題ですがもう自由な発想でいいです
自分もわかんないですし(んなもんだすなや)                              ペス!

Q1.ハッピーターンの対義語 ( No.352 )
  • 日時: 2020/01/08 20:26
  • 名前: ひかる ◆fHUDY9dFJs (ID: MBxl9ljW)

アンハッピーターン

夜中に物を岡くな盗物を岡くな夜中に物を岡くな盗物を岡くな夜中に物を岡くな盗物を岡くな夜中に物を岡くな盗物を岡くな夜中に物を岡くな盗物を岡くな夜中に物を岡くな盗物を岡くな...

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.353 )
  • 日時: 2020/01/08 20:25
  • 名前: ラフェ ◆SD.9kuRZIo (ID: fzsxRSXg)

1
食べたら死ぬお菓子

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.354 )
  • 日時: 2020/01/08 21:38
  • 名前: ジシェ (ID: ???)

1.unhappy straight
 (アンハッピーストレート)

ぴかでーーす!
キッピーさんとび森持ってると聞いて。
ポケモンも持ってると聞いて。

今度遊びましょー!!

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.355 )
  • 日時: 2020/01/08 21:32
  • 名前: リトルコマンニャー√ ◆I0dyMMyBY6 (ID: IXcvG238)

1
ぽてち

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.356 )
  • 日時: 2020/01/09 20:04
  • 名前: 今日のお題担当 キュン太郎 (ID: 7zaQGXzE)

前回の結果(回答者4人 最も多かった回答 1番)
ともきさん  3ポイント(ぽてちは意外な回答でした 面白かったです☆)
控えめ紙さん 3ポイント(食べたら死ぬお菓子ってお菓子なんですかね まぁいいんですけど)
ぴかちゅさん 3ポイント(回答を直訳すると… 不幸へ一直線 何か一番ふさわしい感じの回答来ましたね)
ひかるさん  1ポイント(えーっと・・・ やつのまねはやめてくだしゃい・・・)

キュン!ボクはキュン太郎!ズキュキュン太とは違うキュンよ!
今日はボクがお題出すキュン!みんな答えるキュン!

今日のお題(回答制限2)
冬休みの宿題を早く終わらせる方法を教えてください

はいどうもキッピーです(スマイリーさん風がやりやすいので乱用)
いやーぴかちゅさんもとび森とポケモンやってたんですか〜
今度一緒にやりたいですね〜(フレコはプレゼント掲示板に書いてあるです)
今疲れ切っててちょっと休みたいなーと思ってたらもう冬休み今日までだし明日学校で
宿題が全く終わってなくもうあきらめて次の3連休でやってやるという
全く意味のないことをやろうとしている今日この頃なんですけども
次のお題はまた選択制にしたいので宿題やりながらまたお題を考えていきたいと
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお思いまーす!

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.357 )
  • 日時: 2020/01/09 20:19
  • 名前: ジシェ (ID: nv3fLvPq)

コンピューターペンシルを使う
自由研究で宿題はどんな風に燃えるのか実験したらなくなりました。
なので、だせません
【ようするに、ださない】

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.358 )
  • 日時: 2020/01/09 20:26
  • 名前: ひかる ◆fHUDY9dFJs (ID: tsDYwOPt)

やらずに潔く謝る

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.359 )
  • 日時: 2020/01/09 20:57
  • 名前: √ともき√ ◆EA/S5ZRBl6 (ID: Yz2P0FGN)

兄のその年の宿題の名前を書き換えて出す
控蚊味…じゃなくて紙さんにやらせた後に、びかちゅ様にやらせたのちに、キッピー大総統へ一万円払う

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.360 )
  • 日時: 2020/01/09 21:17
  • 名前: ラフェにゃ ◆SD.9kuRZIo (ID: kvtwhJmK)

宿題はやる必要など無いと
哲学を説く。
冬休みの宿題に『終わり』と書く

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.361 )
  • 日時: 2020/01/10 14:20
  • 名前: ひかる ◆fHUDY9dFJs (ID: aSyOrx3Y)

>>360補足
抑この現代社会において「宿題」なる物が現象的に実在しているのは何故なのか?
そのことを前提に説き、私の「宿題」という物に対する評論を書かせて頂こう。

宿題の定義とは?
まず皆さんは「何で宿題なんかあるんだ」と一度は思ったことがあるだろう。私もその一人だ。
学校側としては宿題の内容に当日の授業の内容、若しくは最近の内容を入れてくることが多い。
此は復習内容を宿題に取り入れることで自然と反復が出来るため、習得→反復という一連の流れを経て初めて学力の定着を図ろうという物だと私は考える。

但し私は反復がメインであればわざわざ宿題、という形で生徒に課す必要があるのだろうか。と思う。
復習をさせるのであれば生徒一個人が自主学習をするという形でも良いのでは無いのだろうか。
それに与えられた課題をこなすだけでは判断力を養う機会を課題を課す側が奪っているのではないか。
自分で何をすべきか考えてそれを行動に遷すことで判断力及び学力が伸ばされるのではないかと私は考える。

ある程度の判断力が無ければ我らが生きる未来は完全に人工知能(=以下AI)による職場統制が進められ、人類の働く場は無くなってゆく。
そこでAIの急速な発達の見られるであろう未来を生きる我らに必要なのは学力は当然のこと、判断力も付き物では無いだろうか。

話を元に戻そう。
宿題をやる必要があるのか。
私としてはどちらでも良いと思っている。
当然課せられている物である以上はやる必要はあるのかもしれないが、先述の通り与えられた物をやるだけが全てではない。
私たちは目の前に与えられた物だけで世界を見ていないだろうか。
最も大事になってくるのはその先を見据えた行動を起こすことである。
そのため、敢えて宿題はやらずに一個人の判断で自分に必要なことをする、これこそが宿題をやる以上に価値のある行いだと私は考えている。
なので、宿題をやるかどうかは個人の判断による自由では無いかと考えている。

Re: 妖怪ウォッチ3雑談掲示板(企画を始めました!) ( No.362 )
  • 日時: 2020/01/10 07:58
  • 名前: ナミ ◆1agoe4BycM (ID: l9wJ3.xg)

言い訳 寝てる間に幽体離脱してしまい、なかなか体に戻れなかったり
部長!空の色がおかしいです。天変地異が近づいています。早退します。など
パソコンに落として文字を入れる

サイトマップ